くまのこにっき

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

10

01

11:28
Wed
2008

No.032

さくらのおまもり+うっかり機種変

おにゅうけいたい


これが仁和寺で買ったさくらのおまもりです


かわいーでしょー


最近のおまもりはかわいいデザインが増えたね


カメ好きの弟にはカメのおまもりにしました。


それもまたかわいいんだって・・・「長寿祈願」だけどkao02



そんでもって京都から帰ってきてすぐに


ドコモ機種変しちゃいました


ずっとiPhoneメインで使っててドコモはサブだったんだけど


iPhoneを2.1にアップデートしたら


自作顔文字は使えなくなるわ


auとの不具合も頻繁に起きるようになるわで


ちょっと不安になってきたので


家族+対au専用メーラーとして使おうかと思って


お店をのぞいたら


うっかり機種変。


だってだって


SHからスライド携帯が出てるなんて・・・


でも、ボタンがぎゅうぎゅうにしきつめてあるので


メールめちゃうちにくいです。


あたしはたまにしか打たないからいいけど


メインでメール使う人にはお勧めできません。


にしても、新しい携帯を触ってて思ったのが


おばちゃんになったなぁ・・・と


なんか、待ち受けとか着信とかいろいろこだわってた時代が懐かしいよ


元から入ってる画像で満足なんですけど。


音だってほとんどマナーモードだから金かける必要ないし。


そういえば


iPhone買った人とかで


自作の着信音がどうとか騒いでる人いるけど


そんなに気になるなら、買わなきゃいいのに。。


と、まぁ今日は会社が創立記念日でお休みなので


のんびり過ごしたいと思います。
09

26

10:33
Fri
2008

No.030

京都逢引き旅行2日目

2日目です。


ちなみにタイトルの『逢引き』とは


みやちゃんが友達(?)に


「神奈川の子と現地で待ち合わせして京都行った」


って話したら


「なんか駆け落ちみたいだねー」


と言われたらしいので


駆け落ちじゃなくて逢引きだ!


ということで



そんでもって2日目は伏見稲荷神社に行ってきました。


オレンジの大きな鳥居。


いなりじんじゃとうちゃく


左にこっそりあたしがいます(笑)


入り口でかー


いなりじんじゃいりぐち


これが有名な千本鳥居。


よく京都の写真として登場する、あれです。


せんぼんとりい


人が歩いてないときに写真撮りたかったなぁー


この鳥居って、随時新しくなってるんだね。


鳥居の裏の日付が比較的新しいものばかりでした。


ちなみに先頭のひときわ大きな鳥居の裏には


大きな文字で「株式会社 電通」とありました。


ほほー。さすが。


うちの会社のとかもこっそりあったりするのかな?


この日はほんと歩いたわー


このあと、稲荷神社近くの寺まで歩いたんだけど坂がすげぇ!


しかもよく晴れてたせいであついあつい。


やっとこさ着いたお寺では蚊にさされまくりでした。


まだ微妙にかゆい・・・


でものーんびりと住宅街を歩いて


あたしが生まれた頃の郡山を思い出してノスタルジーにひたってみたりしてました。


そのあとはまったく予定たててなかったもんで


とりあえず、えんむすびを願っておこう!とゆことで


嵐山の野宮神社に行き、


そのあとあたしが欲しいー欲しいーと騒いださくらのおまもりを買いに


仁和寺へゴー


ここ、すっげぇ好きだわ!


空が広いし、すっごくきもちいい!


にんなじ  にんなじのとう


せっかく行ったのに着いたときには受付閉まっちゃってて


中は見れなかった・・・しゅん


でも、お守り欲しかったー!て騒いでたら


お寺のおばちゃんが通りがかって


出しますよーって売ってくれた!


きゃーん嬉しい!


人の優しさに触れてとてもとても気持ちの良い一日でした。


あ、お守りの写真撮ってなかった!


すげーすげー可愛いんだよー


後日あらためてUPします。
09

25

10:16
Thu
2008

No.029

京都で逢引き1日目

帰ってきましたー


のーんびり2泊3日過ごしてきたよ


写真で振り返りまーす


まず京都到着してまさかの大雨にしばし足止め


あたしの雨女っぷりも、もう才能だよね


ちょっとやんだので、まだ雲行きは怪しいけど清水寺へ出発


京都駅での写真がない理由は、撮ってもらったのだがみやちゃんが撮ったあとに


「まゆポン、痩せたほうがいいかも・・・」


と呟いてしまうくらいアンパンマンだったので割愛させていただきます(笑)



きよみずとうちゃく


清水寺ついたー


こんときもうヘトヘト


おかしーなー前に来たときはそんなバテてなかったんだけどなー


これが歳のせいってやつ?


きよみずのぶたい   きよみず

清水の舞台。


ここはいつ来ても人が多い・・・


ガイドブックとかの写真でも人写りこんでるもんね。


人のいないときってないもんかねぇ


そんで清水を出るあたりでまたザー


みやちゃんの危機回避能力のおかげで間一髪でカフェに非難。


そこで結構語ったんだけど、ミラクルがね・・・


お互い「これは京都で話そう!」って暖めてたネタがあって


しかも、そう思った(とゆーか気づいた)のが同じ日で!


ミラクル


って話せよ!って感じだよね笑


ここじゃあ言えねぇkao01


でも、お互い衝撃的な話だったよ!


ヒントは、


みやちゃんは10年ぶり


あたしは4年ぶり(オリンピック


解答はメールにて受け付けております。笑


見事正解したら、えーと、おめでとうってゆってあげます(笑)


きよみずのこみち1  きよみずのこみち2  きよみずのこみち3


清水寺から帰る途中の小道が大好きなあたし達です。


最高だよねーこの風景。


ちょっと階段が不安定ですべりそうなんだけどさ。


こんな風景が普通に存在してる京都って、やっぱスゴイ!


誰が写真撮ってもサマになるもん


くもり空の京都ってのも、情緒たっぷりでまた素敵でした。



このあとはまた雨が降り始めてしまったので


祇園でわいわいお買い物を楽しんでホテル戻りました。


では、また明日!


ちなみに、おみくじは2人とも微妙な結果でした。


みやちゃんは『半吉』とかゆーわけわからんものを出してました(笑)
09

20

17:09
Sat
2008

No.027

そうだ、京都行こー

今日から京都へ行ってきます


遠距離恋愛中の(笑)ミヤ嬢と


台風も過ぎ去ってくれて、さぞかし関西は暑いことでしょうね。。


去年の冬だっけぇ?前にもみやちゃんと京都行ったことがあるのですが


そのとき一緒にひいたおみくじの結果が微妙だったらしく(あたしは大吉ー


「ミヤ嬢のおみくじリベンジの旅」です。



でもあたしもなんだかんだおみくじが楽しみなんだな


えんむすびいっぱい買ってこよー


佐々木蔵之介そっくりな人に出会えますよーに(ぱんぱん)


いや、マジだよ!(むしろヤバイ)



秋の夜長に普段なかなか話せないみやちゃんと話せるのも楽しみですなぁ


あ!ぷうたろうももちろん一緒だよ!


ぷうたろう、えーとたぶん4度目か5度目の京都旅行です(笑)


なにはともあれ


日常のいやなことを忘れて楽しめたら・・・いいな・・・(なんかあったらしい)


いってきまーす
08

23

21:09
Sat
2008

No.018

箱根3日目

3日目はガラスの森美術館に弟と行きました。


ガラスの木3


この木がすっごく綺麗!


アップでどん


ガラスの木2


上手く撮れたー


指輪展やっててね、ガラス関係ないんだけど、面白かったよ。


びっくりだったのが、館内のトイレがユニットバスだったこと!


いいのかな、入浴も



 おまけ 


その日の昼食チキンラーメン


チキンラーメン


あまりにもおいしそうです。
