くまのこにっき

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

07

03

23:30
Sat
2010

No.0356

ロットちゃん逆カスタムのつもり

ロットとフロイです


どもー。
おひさしぶりのロットちゃんです

いろんなウィッグやらアイやら試して試行錯誤してたうちのロットちゃんですが、結局のところデフォが1番可愛いんじゃないかなと思ってデフォっぽく戻してみました。


茶髪似合うのー


ウィッグはデフォのじゃないですけど、色味が似てるものを。
まゆ出したかったしこっちのほうが髪質も良いから満足
ちなみにセール中だったひめかずらです。安かった!
8インチかなんかにして、相当きつくて絶対無理じゃないかって思ったけどあきらめず頑張りましたww
プリプサイズだと前髪長くなっちゃうのが嫌で。
1度はまったらあとは何度でも楽に着脱できますよ~


つん


つんつんしてて可愛いロット。
やっぱりカジュアルな顔だなぁ~
ワンピとかよりTシャツとかのが似合うと思う。
今着てるのはパンクでこの追いはぎですけど。


しまった


あ。しまった。
他のロットちゃん見てみたらアイの向きが違うっぽい。
星が下だった!


なにか?


まいっか。めんどい。

今目の前にロットちゃんとプキが並んで立ってるんですけど、全然タイプが違うな~。
はぁ かわいい。
やっぱりだるっこはかわいい。
たまにはだるっこを外に連れ出して撮影したいけど、でかいし、安定感ないしでなかなか実現できないなー。


あのねあのね


なんかあんま代わり映えしない写真ばっかですみません。
ロットちゃんにどんな服作ろうかなーって悩み中です。

ワンダとフロイとダッフィーの型紙何種類か作ったら胸のタイマーが鳴った。ぴこーんぴこーん。
体力使うよね~

ワンダ、今日の先着販売参加しましたよ!ネットで。
夜勤明けで10時に家帰ってきて殺人的に眠いけど頑張って14時まで起きたー!13時くらいに死ぬかと思った。
でもお目当てのものは買えたので満足です~
時間見たら14時1分39秒で決済してた!いざというときのすごい力使った!
そのあとSHOP戻ったらフォーチュンもういなくなってた気が。。
あとよしえださんの猫きぐるみがすごいペースで消えてくのが見てて面白かった。
ワンダショップの行列もすごかったみたいですね。
並ばれた方、暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m

届くの楽しみですね~

は!フォーチュンが増えるってことはちっこい服増やさないかんてことだ!やべぇ。
06

24

23:42
Thu
2010

No.0354

カメラアプリで遊んでみた

レトロ坊ちゃん


坊ちゃん!
なかなか雰囲気ある感じになった

トイカメラを欲しい気持ちを抑えてカメラアプリで昔撮った画像を加工して遊んでみました。
まだiPhone4は届いてないので、3Gで。


レトロ坊ちゃん


iPhoneに入ってた画像のみだったのでちょっと前に撮ったやつしかなかったんですけど。


レトロコリーヌ


だから、なんか変な服着ててすみませんw

コリーヌかわいいかわいい


レトロシナモ


iPhoneのカメラは画素数が少ないから、トイカメ風に加工するには最適ですね~。
なんかハマりそうだ!


レトロシナモ


そんでまた、いつ撮ったんだ?って思うような写真ばっかだなぁ。
なんか後ろにリモコンとか写ってるし、ひどいなぁ


レトロシエル子

» Read more!

06

07

23:01
Mon
2010

No.0344

だるっこと大きさ比較

おててつないで


おててつないであるきましょー

なんとも可愛らしいベストバランス!!!


ちっこい!


めちゃめちゃ可愛いです。
おそろい着せてあげたい・・・!

でもちっさすぎて作るのこわー


全部僕のだぞー


全部僕のだぞ!

おひさしぶりの坊ちゃん。
珍しいカエルに飛びついてきました貴族。


欲張る坊ちゃん


やっぱりだるっこのボディっていろんなもの抱っこできるからいいなー。

あぁぁぁ!今思い出したけどルシアさん予約すんの忘れてた!!!!
まさか今月発売ですか?


すなろん


オマケ的に。
実家のケーキ屋「BearBear」のケーキBOXがリニューアルしました
嶋田さんの可愛いイラスト入りのBOXになったんです。
超可愛いっ!


えど


全ての側面に違うポーズのくまのこが。


え子


色がミント×チョコになってるんですけどケーキのBOXでは珍しい色ですよね~
チョコミント大好きなんですごくいいと思います

チョコミントといえば、ピノくんとラーウィックの弟の2ショットが見たいです。
お迎えしとけばよかったと激しく後悔してます。くぅ
05

19

18:31
Wed
2010

No.0337

ぐったり・・・

ドールショウ28にて


仕事がなんだかしんどくてぐったりしてます・・・
仕事に慣れてきたので緊張が解けて、疲れがダイレクトに来る感じ。
家では疲れて寝てしまってることが多いので洋裁も、写真撮ったりもできなくてストレス溜まってます
色々作りたいけどなんだかデザインが思い浮かばないなぁ~。。

最近更新頻度が落ちてしまっているのに見に来てくださって、拍手もたくさんありがとうございます!
なんとかテンション上げて頑張っていきたいなぁ~

やっぱりだるっこは可愛いなぁ。
だるっこはゆるゆるカジュアルな服着てるのが1番好きです。
04

15

10:22
Thu
2010

No.0311

Dolly*Dolly vol.22 掲載情報です。

Dolly*Dolly

Dolly*Dolly Vol.22
あつまれ!どうぶつにんぎょう

-------------------------------------------------------------------------------------
グラフィック社編集部 編

A4変形判・並製
総144頁
定価:本体2,000円(税別)
ISBN978-4-7661-2110-0 C0072
-------------------------------------------------------------------------------------
 「おでこちゃんとニッキ」のニッキ、ワンダーフロッグ、シルバニアファミリー、「くまのがっこう」、カドリーベア、トイズフィールドなどなど、世の中の「どうぶつにんぎょう」が大集合。
タイプは様々ですが。つぶらな瞳でお洒落が大好きな愉快などうぶつにんぎょうばかりです。
 その他に、ドールカーニバルをはじめとしたイベントレポートなど、読み応えたっぷりの内容でお届けします。

お人形服の作り方、型紙つき
-------------------------------------------------------------------------------------


4月上旬に発売になります「Dolly*Dolly vol.22」(グラフィック社)にくまのこようひんてん&Happy Happy Collector.の7ページ特集記事が掲載されます!

上の画像で見えるかな?
「あつまれ!どうぶつにんぎょう」の「ちっちゃなダルとボックスベア」です
おっきく載ってて嬉しいぞー!!

タイトルの通り、嶋田さんの作るちみっこBearとあたしの家にいるリトルダルやだるっこの特集です。
ちみっこBearの簡単な作り方や、ダルの洋服の型紙も掲載しています。
特にリトルダルの洋服は簡単に作れるデザインにしましたので、ぜひ作ってみてください

本日あたりから予約ぼちぼち開始のようです。
見てくださったら嬉しいです!
よろしくお願いします!

※とりあえず発売あたりまでTOP表示にします。
