くまのこにっき

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

12

13

17:56
Mon
2010

No.0374

ニッキーさん初撮り

ニッキー初撮り


夏にお迎えしていたニッキーさんを初めて写真を撮りました。
ブライスはほんとにほんとーに写真を撮るのが難しいー!!
伏し目がちでつまらなそうな顔にしか撮れないです
改善できるかなーと思ってまつ毛だけ人間用にカスタムしてみたんですけどあんまり変わらなかった~。
コツをつかむまでまだまだかかりそうです。

ところで今日は久しぶりの休みです。
仕事で京都に行って、そのまま休みを使って観光したりしてたので休みらしい休みを取ってなかったんですよ~。
結構くたくた・・・
外は雨だし1日ゆっくり過ごそうと思います~。
03

08

15:43
Mon
2010

No.0305

こういうのが好みらしい

癒しのサキエルちゃん


仕事してたときに使ってたデスク周りの用品が入ってるダンボールを漁っていたらサキエルを発見。
そういえばこれデスクに飾ってたなぁ。

癒される


ボールペンの替え芯とか付箋とか探してたんですけど、なんかおもちゃばっかり出てきました。


変なでっかいくまさん


これはなんか知らないうちに母が仕入れていた雑貨。
これ、嘘みたいだけどストラップですよ(笑
でっか!!!何考えてんだ!?

ホワイトデーのラッピングに使うのかな?
ストラップとして使う人は・・・いないよね?


こういうのが好きなのね


あぁ~、こういう組み合わせが好きなのねうちのブライスちゃんは。
ダークとファンシーの融合。


ミニーちゃんチャーム


そうそう。ブライスを見よう見まねで眠り目加工にしたのでひもを2本付けました。
ひもがなかったので刺繍糸です(*´ω`*)
プチって切れないように気をつけないと。
その先に付けるチャームも何もなかったので、昔買ったミニーちゃんのファスナーチャームを。
お。なかなか可愛いんでない?

しまったブライス記事が続いちゃった
新作つ~くろ
03

06

01:39
Sat
2010

No.0304

ついにブライス登場です

みやこちゃん


ついにくまのこにっきにブライス登場です。
実はうちには7年前くらい、リカちゃんを集めていた頃に購入したブライスがいたんです。
その頃はそんなに本格的に服作ったりもしてなかったので飾っておくだけだったんで、結構ウィッグとかが劣化しちゃってたんですよ。
ので、思いきってあたし好みに生まれ変わらせてしまいました!

と、いっても私にメイクができるわけもなく。
メイクはうちのお店BearBearのトールペイント講師の三山先生にお願いしちゃいました


やっぱでかいなぁ~


ブライスのカスタム、めちゃめちゃ難しいですね。。
もう写真見ておわかりになってしまうと思うのですが、瞼の開きが左右対称じゃないんです
なんで~
あとはアイギミックが最初からの不良なのか、左右の傾きが違っていることにも気づきました。
これはあたしのせいじゃない・・・よなぁ?
こうしたら直りますよ~!っていうのあったらぜひ教えてください!
もーほんと不器用なんです。。
つけまつげの角度も微妙に違うし


キラキラだ!!!


だもんで、ちょっと横からの写真のほうが目立たないのかな・・・?
いつか直してあげたいんですが、組立が難しくて半泣きでやったので当分開頭したくないんです
壊しちゃいそうでほんと恐かった・・・


ナチュラルパンクな感じで


アイシャドウは濃いサーモンピンクっぽい色で、ナチュラルなんだけどちょっとパンクな感じ。
リップも濃い目にしました。いや、してもらいました(*´ω`*)
最初はメイクのときトールペイントの絵の具を借りに行ったら、やってあげるから持ってきなさい!って(*´∀`*)
さすがプロですね~下まつ毛がめちゃくちゃ綺麗なんですよ!
シャドーも、エアブラシないので筆で綺麗なグラデを作ってくれました。
大粒のラメもポイントに入っててキラキラ可愛いです


横目が1番撮りやすいね


あとは、ブライスの写真撮ったの初めてなんで、撮るのも難しいです
重たいし(笑
おでこちゃんに慣れてると、すっごく重たく感じますね。
でも、頭がでかすぎる分きのこ感がすごくいい感じ!

でもなにはともあれ可愛い子ができてよかったです
三山先生どうもありがとうっ!!!
あたしがメイクしてたらと思うと・・・今考えると恐ろしい

すごく楽しかったので、またやりたいね~って話してます
さすがに新品をカスタムしたくはないので、ジャンクの子とかがいたら。
今度はもっと上手に組立られるように頑張ります。
あ!あと口元削るのももっとうまくならないと!
課題はいっぱいです。
