くまのこにっき

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

01

07

22:48
Fri
2011

No.0380

プレゼントのダッフィー服

P1070029.jpg


千尋の動きがいちいちかわいいな。
金曜ロードショーにて何度目かわからない千と千尋見てます。

今日は友達にプレゼントするつもりで作ったダッフィー服を仕上げました。
右のは前に弟に作ってあげたやつ。
今回は水色にしたんだけどちょっと涼しかったかな。


P1070024.jpg


前のやつと見比べようと思って弟の部屋から連れて来たらなんか保安官バッジ付けてた。
似合うじゃないか!


P1070025.jpg


胸に光る保安官バッジ

あたしこの射的みたいなやつ1発も当てれたことない・・・


P1070012.jpg


とまぁこんな感じに仕上がりました。
今回は肩の部分、なんだっけあのハトメ的なスナップボタン(笑)にしました。



P1070013.jpg


生地も洗いをちゃんとかけてダメージもこつこつ入れてみました。
前のよりうまくできたかな~


P1070016.jpg


モデルのおかかさんもうれしそうな表情。

でもダッフィー服は毎回誰かにあげるために作っているのでうちのおかかさんはいつもはだかんぼ。
今度ちゃんと作ってあげないとかわいそうだね。


P1070021.jpg


カメラまだまだむずかしーです
09

22

23:45
Wed
2010

No.0367

Disney Sea Halloween 2010 with Duffy

たそがれおかか


イタリアの街並みを見ながらたそがれおかか(うちのダッフィーの愛称)

嘘でーっす。

ディズニーシーのハロウィンに遊びにいってきました!
かぼちゃダッフィーが欲しくて。
先日弟へのプレゼントに作ったはずのダッフィー服を早速着せていきましたw

ダッフィー好きの方はぜひ続きをどぞー

» Read more!

07

09

00:23
Fri
2010

No.0358

おかかとおでかけのつづき

ふろーい!


おーいい場所。
フロイのポシェット、前日3分で作ったどうしようもない代物です。


お花とフロイ


この日は雨が降りそうで降らない、曇りだけどじめじめ暑い日だったんですけどギリギリ「スプリングカーニバル」開催中ということでまだ花が咲き乱れてました
大喜びのフロイ。
ていうかいつも嬉しそうなフロイ。かわいい。


興味がないらしい


おかかは花には興味がないらしい。


よじよじ


遊んでるほうが楽しいね~


行ってくるぜ


ちょっくら航海に行ってきますよ。


はうはう


夜はボトルで
前に飲んで、おいしくてさんざん探したモスカート・ペタロ、探してるお客さん結構多いみたいですね
でもま~飲みたくなったらディズニーシー遊びに行ったらいいかな~。
そんな遠いわけでもないし、いつもそんなに混んでないしね!


調子に乗ってみた


テラス席で食べてたんですけど、ひとつのテーブルに1ダッフィー、または1シェリーメイ状態でそれぞれ鎮座していたのでうちのおかかはかっこつけてみました。
田舎くさい洋服でごめんよおかか。


いくらでも湧き出る


うじゃうじゃ。

シェリーメイはやっぱりガチムチなレディが多いなぁとw
まつげのせい??

さーて今の職場での勤務も残すところあと3回ですー!
毎日眠くて仕方ないけどあとちょこっと、頑張ります。
07

08

00:20
Thu
2010

No.0357

おかかとおでかけ

わくわく


先月またディズニーシーへ行ってきました。
こんなに頻繁に行くのは何年ぶりだろー?
行きたい行きたい言いまくってたら「付き合うよ~」って言ってくれた人がたくさんいたので、こうなりましたw
でも3度ともめちゃめちゃ楽しかった~!!


本日のおとも


今日のお供は洋服を新調してもらったダッフィーとフロイ。お揃いです。
ちなみにうちのダッフィーの名前は「おかか」ですw

弟が、みんなダッフィーの名前をスイーツ系にするのがなんか嫌だって言っていたので、「じゃあおにぎりの具系でどう?」とあたしが提案したためあたしのダッフィーが「おかか」弟のダッフィーが「ツナ」になりました。
ちなみにシェリーメイは「うめこ」なので統一感がありますね。ダサいけど。


ダッフィー買ってもらった


おかかにダッフィー買ってあげました。


疑問


なんで水たまりの中にはお金がたくさん落ちてるの・・・?

昔から疑問だったんだけど、もしかしてたまに回収してる?
ちょっと減った気がした。
あれ全部回収したら小銭とはいえど総額結構いきそうだよね!


むむ


たいした写真ないけど、続いてみる。


あたしが行った2日後に弟がこの服着せたダッフィー(ツナ)を連れてランドに行ったらなんかえらい人気だったそうです。おぉ、嬉しい。
一応スボンのポッケ開いてるんですけどちょっと浅かったな~とかいろいろ改善したいとこがあるからまた作ってみよ~。


見つかっちゃった


またいたエド。
03

14

00:28
Sun
2010

No.0307

うめこのお洋服完成

おでこといっしょ


やっとこさうめこことシェリーメイのお洋服を作りました。
ふりふりワンピとかがいいのかなーとか思ってたんですけどやっぱりあたしはこういうゆったり普段着が好きみたいです
ということで、Tシャツとデニム地のスカートです。
写真だとわからないけども、一応白のデニムなんです。


おふとんのようなおりぼん


最近この生地ばっか使ってるから他のにしよーと思ってたんだけど、リボンはこれが1番似合いそうだったから
もとから付けてたリボンのように綿入れてふわふわにしました。
おふとんみたい。


おなじみのわんぽいんと!


そしておなじみのワンポイント(笑


うめこ


なんのへんてつもない服だけども気に入ってます。

しばらくドールショウに向けてイベント準備を進めないといけないのでうめこの次の洋服はいつできるかなー・・・
てかね、ちっさいの作るのに慣れてるからおっきいの作るのちょっと大変でした
縫いしろの取り方とか。
だってうめこ、メタボってるんだもん。


色々もらっちゃった!


とゆことで上でちょっと言いましたが5月のドールショウ出展予定なので準備進めています。
今回もHappy Happy Collector.の嶋田さんとの合同出展です!
デザインは色々考えてるけど、形になるのは一体いくつになるやら。

あたし的に作業中に欠かせないCD。
元同僚より何枚かいただきましたー!ありがとう!
telephonesやっときたー!
ありがたくBGMに使わせていただきますm(_ _)m


たかみーー


ア○フィーのカレンダーまで入ってた(笑
3月はたかみーです。
