くまのこにっき

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

01

26

22:32
Wed
2011

No.0382

まゆだまとくま




お正月以来白くて丸いものが気になるくまろん

これもおもちかしら。


P1070037.jpg


よいしょ

よいしょ


P1070038.jpg





・・・あかない


P1070039.jpg


まゆだまです。


今実家のお店にシルクに関してのコーナーを作るためバタバタ動いてます。
そのせいでシルクやまゆだまに敏感に反応するようになってきた・・・まゆ坊だけに?(´ω`)

だるっこのスキニー作ったりワンダの型紙作ったりしてたんですけどなんだかことごとく失敗するのでちょっと放置気味です。
夏のドールショウ出れたらいいなーと思ってるんでほったらかしてる場合じゃないんですけどね。

冬休みもあと少ししかないし、やれることやっとかないと!

でも、寒くて動くのやだ~ってなっちゃうんですよね
01

18

20:56
Tue
2011

No.0381

あのこくまのこスターのこ




またまたごぶさたしました~
大晦日にジミーちゃんに爆笑しながら作ったKUMA服です。
腕ふっとい!!


P1110084.jpg


腕太いわ足でかいわなで肩だわ首ないわおなか出てるわでなんともみょうちくりんな型紙が出来上がりました・・・
でもおっきいから縫うのは楽だった
はだかんぼもかわいいけどお洋服着てるとまたさらにかわいいね(おやばか)


P1110085.jpg


デニムには☆の鋲みたいなのくっつけて、チェーンにもこっそり☆のちっちゃなチャームがついてたりします。
星攻め。
この生地は色違いもあるので、そっちは前開きでカーデとかにしたいなーって思ってます。


P1110082.jpg


なんだかみづらい構図な上に似たような写真ばっかでごめんなさい
モデルし慣れてないんですよ(くまのせい)

最近くまばっかなブログになってますね~。
でこニキも元気にしてますよ!着たきりでふてくされてますけど!

でも次もたぶんKUMA記事です。
だってかわいい表情撮れたんだもん。

KUMA服作りが楽しかったので、今度KUMA服メインでイベントでも出てみようかとちょっと無謀なことを考えてたりします。量産する時間があれば・・・だけど。
需要あるかな?
でも、生意気に洋服着てどや顔してるうちのマロンがべらぼうに可愛いので皆さんのKUMAにもぜひ!!と言いたいのですよー


P1120106.jpg


がらっと話変わりますがこの前友達が働いていたお店にお茶しに行ってきました。
和カフェなんですけど、コーヒーとかデザートとかすべてひとつひとつ木製のトレイに乗っていて、一輪ずつかわいい生花が添えてあるんですよ~
毎日朝お花を買いに行くそうです。
大変そうだけど、素敵ですよね~


P1120107.jpg


カメラ持ってってよかった
デジイチ練習中のため最近なるべく持って出かけるようにしてます。
カメラ楽しい

ではではまた!
01

01

09:42
Sat
2011

No.0378

あけまして2011!

こら


あけましておめでとうございます

ってこら何してんの。


ぴょんぴょん♪


ベタかなと思いましたがぴょんぴょんでこで。
うさぎ年ですね!かわいいですねぴょんぴょん

昨日はKUMA服作りながらガキ使見てたんですが、気付いたら12:13でした。
昔ほどカウントダウンとか気にならなくなってしまったなぁ。。


きになるおもち


ちなみに作ってたKUMA服はこれ。スタースター
ハイネックのトレーナーで袖も長めであったかそうだね~って思ったけどもともとふこふこだからあんまり寒さとか問題じゃなかった
今度ゆっくり写真撮ってお披露目したいと思います!
ってそんなことよりおもちが気になって仕方ないようなので、没収!


ふてくされ


おもち取り上げたらふてくされてんなぁ・・・

今年もマイペースに頑張ります
明日からまた仕事ですが・・・

さて、円高のうちに火曜子ポチってきますか!
12

22

22:53
Wed
2010

No.0376

Toys Field Disney Collection Minnie Mouse

ミニ助


ひょこっ


ギフトショーのタカラトミーブースで見て大騒ぎしていたToysField Disney Collection、ちゃっかり購入してました。
黒いからほこり被ったら目立つなーと思ってIKEA行ってドール用のガラスケースまで用意してきたというちゃっかりぶり。


おしゃまなミニ助


届いてみたら足がほんとに取れやすくて遊びづらいのなんのって。

ミニーちゃんは結構しっかり付いてるのでわりとどんなポーズさせても平気なんですけどミッキーがダメですまじで。
なので全然ポーズ取らせることができないのでうまいことバランス取ってケースに飾って楽しんでます。
あまりにも取れやすいので不良品かなぁ?と思ったんだけど、足が取れやすいのは仕様なのかなぁと思って、あと忙しかったので届いてからすぐにまたこっちから送って、って作業ができそうになかったのであきらめました。
ちょっと残念。


かなりかわいいミニ助


ので今日はミニ助のみです。シングル。

夕方撮ったんでなんか薄暗くてすみません。


もじもじミニ助


足取れるの怖くてうまくポーズ付けられないんですけど(ビビリ)このもじもじした感じのポーズがめちゃめちゃ可愛いと思います。

うちのKUMAたちはみんな男の子だと思ってるので、ミニーちゃんだけ女の子みたいな。
だからまさにおんなのこ!なポージングさせたくなるんです。

小悪魔的な表情ですよね。


横からミニ助


横から見るとこう!

細かいことなんですけど、ミニーちゃんとかミッキーのぬいぐるみととかってたいてい耳は薄っぺらいじゃないですか。ねずみさんなんで。
それがKUMAだとくまなんで、耳が球体になってるのがなんかもうやたらかわいらしくてすごく好きなポイントです。
おだんごみたいなんだもん。

この子たちは着替えさす気はないのでたまにポーズを変えつつ大事に飾ることにします!

ディズニーランドに連れてってみたいけど、気付いたら足なかった!とかだと最悪だよね・・・悩みます。


お気に入りのジャム


おまけ。
ちょこっと写ってたジャム、最近のお気に入りです。
この前うちのお店が青山のFarmer's Marketに出店したときにお隣さんで、めちゃめちゃおいしくてたくさん買ってきちゃいました。
おいしい!しかもビンがめちゃくちゃかわいい!なんっじゃこりゃって聞いたらなんとあの某お菓子系モチーフのイケメンデザイナーさんデザインだそうな、、うらやましすぎるー!!
ていうかあたしその日そこのアクセサリー付けてました。
いいなーいいなー。

ていうか今ジャムって言わないのか。コンフィチュール?
横文字苦手。しゅん

他にもおいしい玄米や手作りのほうじ茶やおっきくてあまーいイチゴとか、おいしいものいっぱいでとっても楽しかったです
また来月も出店するので楽しみ~

でわでわ!
09

08

00:40
Wed
2010

No.0365

KUMA & MARBLE BEAR & PIERROT BEAR

よしよしぐりぐり


25歳になりましたがまだまだぬいぐるみが大好きなまゆ坊ですこんばんは。

ほんとにほんとにもー全然PC開く余裕がなくて多方面に迷惑かけまくりです申し訳ない。
デジカメも全然触れてなくて、久しぶりに起動したらバッテリー切れてました。
はー。

てことで今日は!大好きなギフトショー行ってきました
実家がお店やってるのでいつも行ってるんです。
マーブルさんと運命的な出会いをしたのもギフトショー
マーブルベアの新しいグッズもめちゃめちゃ可愛かったです。
宣伝隊長頑張るよw


へい!


そんでもってKUMA~
AutumnミニKUMAまだどの色にするか選べてないよ。
今日ギフトショーで触って、さらに色を迷いだした。
うちの店で売りたいなぁ~。。

そしてタカラ○ミーブースにて例のビッグニュースな子!!
あうあう
Twitterでもさんざん感動をつぶやいてしまいましたがここでも感激を吐露したいw
でもでも9/22までは何も言えねぇ!!
てことでこのわくわくもやもやした気持ちをマロンと遊んで発散してました。
何も言えないんですけど、うん、ほんと楽しみ!!
トイズフィールド好きの方、、いやそれ以外の方も楽しみにしてて間違いないはず!!
9/22のある雑誌、楽しみですね~


最近のお気に入り


なんか力持ち自慢みたいなポーズになってるけどw
トゥイーティダルの付属のボストンはKUMAにぴったりのサイズです。
おっきなおててもすっと入るし大きさのバランスもちょうどいい。
すっげーかわいくておすすめですよ。
一緒におでかけしたくなります


ピエロベア


はてさて急激に話を変えてみますが、こちらは白石ミーナ先生作のピエロくんです。
最近我が家の階段の踊り場に鎮座しているちみっこくてかわいいこぐまです。


よちよち


もうこの顔といい色遣いといいかわいすぎですよね!
仕事から疲れて帰ってきて、階段を上るたびに癒されます。
たまらんのぅ。
頭の帽子の中に鈴が入ってます。ちりんちりん。


ちびフロ


大きさ対比。結構ちっこいんですよ。
って対比物がさらにちっちゃすぎてよくわからないか。。


あかはな☆


言わずと知れたAnnie'sさんのOFを着たちびフロ
1度着たらあまりの可愛さに脱がすことができません。
ちびフォンにも買ってあげればよかったなぁ~。。

久しぶりに日記書くとなんだか書きたいこと多すぎで迷走しちゃってダメですね
頻繁に話飛んじゃってすみません

ちなみにドールショウのほうは仕事があるので不参加です行きたかった~!!
新作つくれてないんでお客さんとしてなんですけど行きたかったです。ぐすん(ノд`)°。
とりあえず早くデスクの上片付けて、まずは弟の誕生日プレゼントのダッフィー服を作りたいと思いまっす!
頑張るぞ~!!てことで今日は、寝るっ!おやすみなさい!
