くまのこにっき

12« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
--

--

--:--
--
--

No.0

01

30

17:28
Fri
2009

No.042

ぷちずんだ餅

一昨日、昨日と同僚が仙台に出張に行ってたのでずんだ餅をおみやげに頼んでました


仙台といえば、あたしの仲では牛タンよりも、ずんだ


おいしいよね・・・・・


まぁ、うちのおばあちゃんの手作りずんだが何よりもおいしいんだけどね!


そんで買ってきてもらったのが、これ・・・・・・


ぷちずんだ


なんじゃこりゃ!


カップ入りのがあるとは知らなかった。


上から見ると、結構グロい。


ぷちずんだスライム


なんかスライムみたいだよね。色も色だし。


中に、小さなおもちがいくつか入ってて、長いスプーンですくって食べる。


なんかパフェとか食べてる気分。


ずんだパフェ・・・・・・・?


味はおいしかったです


あたしにだけ買ってきてもらったので、冷蔵庫経由でこっそり受け渡し。


えへへ うれしいな


あぁぁ


どうぶつの森日記もつけたいのに、Wii本体にSDカード差しっぱなしなせいでぜんぜん書けず・・・・


大変だったんだよー今週。


カブに60万も費やしたのにくまのこ村のカブ価は暴落する一方・・・・笑


いや、笑えない。決して。


木曜の夜が勝負!って思ってたのに昨日のカブ価はなんと51ベル・・・・・・・


ひぃぃぃぃぃぃ


てことで急遽mixiのどうぶつの森コミュを開き、株価高騰してる見ず知らずの方の村へお邪魔させてもらい60万円分綺麗に売り払ってきました


60万円のカブが360万円に化けました


絶賛散財中です
01

26

11:35
Mon
2009

No.041

GOING UNDER GROUND@赤坂BLITZ

GOING赤坂


先週1/22(木)に久しぶりにライブ行ってきました!


いや、そんなに久しぶりでもないんだけど・・・なんというか・・・プライベートっていうのか・・・


周りを気にせずに行けるライブ、ですかね。


GOING UNDER GROUND 初参戦


赤坂BLITZ。会社のおとなり(笑)


ライブにまったくの手ぶらでいけるっていう幸せを味わってきました


実はこの2日前に急性胃腸炎にかかり、相当苦しんだんだけど、奇跡的に回復


とはいえ完治はしてなかったからまだ気持ち悪くて


でもめちゃ楽しみにしてたし!と這って行きましたよぅ


夕方から会社行って、休みのうちに溜まってたメールを少し片付けたりして、その合間にCD買いに行ったりグッズ買いに並んだりしてました


イイネ!ご近所!


いざ参戦


はじめに「新曲発表会みたいなライブにはしないから」と話してましたが、「新曲発表会」ですた。


だから全体的に盛り上がってなかった感が・・・・・え、いつもこんなくらいなのかなぁ?


病気してるあたしにとっては体力使いすぎずまったり楽しめたからよかったけど


健康体で行ったらそうーとうー物足りないと思うんだけど


ってか、男の人多かったし!!


男の人多いのに、まったり・・・・何故だ。


あと、なんかすっごく変なノリの女の子2人組いた。


女の子は1人で来てる子多かったから、馴染みやすかった~


2人組女の子ばっかのライブとかに1人で行くと、なんかね、入り込みにくいからね。。


曲はねー新曲ばっかだったんだけど


あたしの特に大好きな「グラフティー」と「パスポート」やってくれて、満足だった!


この2曲だけでも聴いてみたいなーと思ってたから嬉しかったよぅ


次は、4/18にあたしの大好きな野音で追加公演があるとか。


大好きな野音なので、行こうと思います。


写真はお留守番してたぷうたろうと、珍しく買ってしまったツアーT。


カーキにピンクで、可愛かったんだもん!
01

16

15:07
Fri
2009

No.040

神楽坂でランチ

ランチカレー


今日は、神楽坂でランチしてきました


飲み屋ばっかりで、ランチでいいとこあるのかなぁ?って不安だったんだけど


細い小道に入るとカフェとか結構あった!


しかも、安い。


・・・過疎化だからなのかなぁ


カツカレー750円でした  やすぅい


なんでわざわざ赤坂から神楽坂まで行ったかとゆーと


飯田橋にある神社が恋愛に効くらしいから会社抜けて行こう!


と、同僚に誘われたためです。


ちょっと歩いたから疲れたな。


10円でお参りと、恋みくじだけ引いてきました


普通のおみくじはこの前日枝神社でひいたからね


結果は


中吉・・・・


おかしいな。


日枝神社でひいたみくじも中吉だったぞ(じゃあおかしくねーじゃん)


中吉って、どのランク?


吉より良いの?


でも書いてあることはなかなかよろしかった


結婚 ・・・ 意外に身近なところに良縁があります。待ちなさい。


縁談 ・・・ かならず近年中にある。安心せよ。


よかった( ´д`)ホッ


安心して待ちます
01

14

11:48
Wed
2009

No.039

地デジ導入。

我が家は「地デジ」というものがまだ普及しはじめた頃にプラズマテレビを導入したのですが。


リビングだけでなく、ついに自室にも地デジ導入しました


SONYのブラビアにしました。20型。


まゆてれ


白×ショッキングピンクの配色がなんとも言えず可愛くて


可愛い家電って、なかなかないから逃しちゃうと次がなかったりするよね。


だから急に必要だったわけじゃないけど、急いで購入


色が、ピンクのほかにもオレンジとかブルーもあって、昔のiMacを思い出しました


あたしが中学生の頃に発売されたんだよね~あのカラフルなMac・・・


あの頃マジで欲しかった。


また、こういうカラフルで可愛いやつが出るさ!と思ってたら


出ない・・・・・・・・・・


そのときの悔しい経験から、もんすごく気に入った可愛い家電見つけたら買うことにしてます。


写真にちょっと写ってるんだけど、隣に置いてあるCDプレーヤーとWii(弟の)とも白が合っててまぁなんとも可愛らしい


20型だけど、6畳のあたしの部屋にはちょうどいいサイズです。


部屋で綺麗な映像でテレビ見れちゃうと、部屋出れません


あ、今Wiiで「街へいこうよ どうぶつの森」めっちゃやってます。


くまのこ村のぷうたろうです


貯金が90万溜まりました


おでかけ先募集中です
