くまのこにっき

01« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

02

28

00:29
Sat
2009

No.063

完済人になろう!

ゆきどけ・・・のちあめ


くまのこ村の雪が溶けた日はあいにくの雨模様。
セットが崩れちゃうわ。ぷんぷん


初めて緑が雪の下から顔を出した、そんな記念日に。


完済人になった


ローンから解放されました!!!
一括払いでどーんと。


では、これからは老後のために貯蓄をしようかな。


くそねんきんせいど


こんな現実を叩きつけられたからね!!!


年金制度はいろいろ不祥事が起こるからなのか。そうなのか。



そしてこの前狂ったように植えた木はどうなったかというと


みかんのもりがひとつ


オレンジの森


みかんのもりがふたつ


まだあるよ。


もももり


しばらくはこの果樹園っぷりを楽しみたいところ。


ほくほく
02

26

11:41
Thu
2009

No.062

こういうのは割と遠目から見て楽しみたいタイプ。

昨日ついに雪解けしましたね!(@どうぶつの森)
くまのこ村はいきなりの雨で散々でしたよ


カーニバル


ところで先日はカーニバル


まさかこんなに絵面が地味なイベントだとは思いもせず・・・


ぽつーーん


カッパの子、ノリ悪し


お、よくわかってるね


心はノリが悪いタイプだよ、ぷうたろうは


マジメっていうか、しらけた子供ですね。


しかーし!


家具がなんとなく欲しいのでアメちゃん集めには真剣ですよ!


右手♪左手♪


ピータン、萌え


よかったよピータンがカーニバル参加組で。


アザラクとかフォアグラとかとゲームすると、なんかむかつくんだもん


てか!ずっと外いたからかやたらといろんな動物から「くちぐせ変えて」だの「2人だけの挨拶」だの頼まれなかった!?
めんどくさくて適当に「ヘンタイ」とか付けてたら、ゲームの最中すっごくいらついた!


自業自得ですけども。


そんなこんなでなんとかこんな家になりました。


ぷうたろカーニバル


カーニバルというか、あのクジャクさんの色ですよね。
カーニバルという割に、地味な色合いですよね。


でもダブった家具が高値で売れたのでぷうたろうさんはホクホクです


これを機にこっそり進めていたサブキャラ「まゆたろう」の家を改装したいと思います。


和風ぷうたろ


ちなみに2階はこんな感じ。
げいしゃのかつらはずっと前から所持していたのだけどきものがなかなか手に入らなかったので
きものが手に入ったら和風に・・・!と計画していたのですー
カーニバルの日にアザラクからもらったので、念願の和室!!たたみ!ダルマ!!!(テンション高し)


で、またも女装。


おいらの地下室


おいらの地下室も模様替え。
大きなぬいぐるみとレトロゲーム、ろてんぶろをこよなく愛するぷうたろうなのです


右側の、ししおどしとみずのみどりが同じ角度でかこんかこんなってるのがお気に入りですよ。
みずのみどりのほうが、首を倒すスピードが遅いんですよ知ってましたか
02

25

11:09
Wed
2009

No.061

でかけたり、むかえたりの日曜日。

日曜日はみんな開門してたのでわくわくでお出かけ


ちるり家前にて


ちるり家前にて。
もうすっかり常連です


ガンテツ家前にて


ガンテツ家前にて。
家のデザインが渋い!さすが!


ちるりちゃんとことうちとは関所のデザインが一緒なのに、住民の家の形は違うんだね~。
不思議。


ズボン見えてるがな


くまのこ村で大人気のデザイナーちるりさんによる新作が入荷
村のみんなのために持ちかえらねば!


ぷうたろう、ズボン見えとるがな。
ワンピースを着こなせない。


ガンテツからのファンレター


ちるりちゃんをくまのこ村へお迎えするために家へ戻ると早速ガンテツからが!
きゃ
話題になってるとは・・・あまりロクな噂ではないのだろうけど


たまこのふく


みなさま、ちえりが着てる服の柄、何かわかりますか?


ちるりちゃんの記憶から飛んでたポケモンです。


あたしはぬいぐるみも所持してるほど大好きなんだけど・・・
マニアックなのかなぁ。
そういえば、グッズもぬいぐるみを5年前に買ったきり、他に出てるの見たことないわぁ


とりあえずくまのこ村ではこの「たまこの服」が大流行中です。


あ、「たまこ」ってのはあたしがポケモンやってたときにこのポケモンに付けてた名前
ポケモンでは1匹1匹適当な名前を付けていくタイプです。


カオス



こちらははるちぃのお宅、フリマ仕様w


なんてこったい


今日のはる村は人数多いうえにハイスピードで会話が進行していて、田舎者のぷうたろうは付いていけなかったよ・・・


不思議と、2頭身な外見は一緒なのに、同じようにどっかの「村」に住んでるはずなのに、「都会の人」を見た気がするよ・・・・・・・・・


今回の戦利品


で、本日の〆。
このたびのフリマの戦利品。
くまのこ村のぷうたろうらしく、でっかいくまさんも手に入れたし、前々からちゅちゅ村のピータンの家で見かけてて気になってたししおどしも手に入れたし!

大満足
次のフリマも楽しみ~
02

24

11:35
Tue
2009

No.060

フットワークが軽い日曜日。

フリマは日曜日!!
ほとんど徹夜明けにも関わらず、アクティブに動き回っておりました


フリマ大好きっこぷうたろうは他の村にまでお邪魔して買いあさる始末。


まずはおしん村にお邪魔してきましたー
お初でしたので観光日記ロングバージョンです


アフロなみにんちゃん


いつの間にか、みにんちゃんがかなりサイケなことになってました。
ぷうたろうの田舎くささと地味さが気になりますね。


おしんむらのすずらん


すずらん!!
初めて見た!!


おしんむらのふうしゃ


風車だ!!
初めて見た!!


田舎もののぷうたろうのすけには新鮮なものばっかり・・・
(しかもこのとき「風車」が出てこなくて「観覧車」と言った)


ささってるから!


いたいいたい!!!!


したてやさんで手荒い歓迎を受けたぷうたろう


このあと傷口にオロナイン塗ったので、命に別状はありません




ふぅぅ


って、おぉぉぉぉ!?


しろぬりのわんこ


おそろいのあかはなを発見!!!
しかも白塗り!!!


かーわいー


月島出身のもんじゃくん(♂)


今日から、マブダチだな
くまのこ村に帰ったら早速もんじゃくんよりファンレターが届いてたよ


楽しかったぁ
みにんちゃんありがとう!!


今度あらいばとおふろマットを抱えて参上するです!!


あ、あとバスタオルとパジャマもね(入浴するつもりか)
02

23

15:22
Mon
2009

No.059

バイトをはじめた土曜日。

憧れの街でバイト始めました。


いらっさいませー!!!


いらっさいませー


たぬきのお店は給料やすいからさ!
変な作業着着なきゃならないし!



あ、無理をしたがるピータン様は完全復活したようです。ふぅ


ピータン様完全復活


でも、昨日はる村に行ったらはる村のピータンが風邪ひいてた!
流行ってるのかなぁ、アヒルインフル


そういえばそのはる村の領主はるちぃに関してこんな噂がくまのこ村で流れておりました。


はるちぃのうわさ・・・


そぅか・・・・・・・・・
ビックリするくらいのメガネっ子・・・・・・・


って!
「らしいけど・・・」ってお前会ったことあるだろう!ピータン!
にわとりじゃないんだからなんでもすぐ忘れるでないよーもぅ!


はるちぃは「メガネっこ」 ちるりちゃんは「貯金好き」で・・・


ぷうたろうはよその村ではなんて噂されてるんだろう
02

20

15:44
Fri
2009

No.058

昨日もぼちぼち、くまのこ村

昨夜は門を閉じたまま狂ったように木の植え替えをしていたぷうたろうです。
お疲れ様です。


きっと、植え過ぎた。


くまのこ村、果実の木ジャングル化。
下手にゆすると実がめっちゃ落ちてくるぜ


そんなくまのこ村に待ちに待った新入りが!!


しんいりベンくん


ベンくん、だって。
目がね、めっちゃ青いんだよ!
出身は海の向こう?


どんなレイアウトのお部屋なのか楽しみ。


まだまだかぜひきピータン


このやろう、家行ったら平気そーな顔してすたすたすたすた歩いてたから治ったのかと思いきやまだ完治してないらしい。
つか、具合悪いなら徹夜すんな!!寝てろ!!!!
手がかかる~


っていうか


いよいよ明日は待ちにまったフリマで・す・NE


このイベントは大好きさひゃっほう!
イトウを釣り上げたので、ためらいもなく入り口近くに置いておきたいと思います
今日はいらないもの全部タンスから出して部屋をフリマ会場に模様替えですわ~


ところで


おいらのちかしつ


「おいらの地下室」がマイナーチェンジ。
奥のパンダコーナー、キモいよ


フリマでもうちょっと売り払ったらもうちょっと地下室改造しよ~っと。
もう春だからあのミステリアスにちっさいコタツとかしまおうと思います。


あのコタツ、なんであんなにちっちゃいんだろうね。
ミカン1個乗せたらいっぱいいっぱいだよ


ビブラフォン!!


はるちぃ
木をゆすったらビブラフォンが落ちてきたよ!!
頭に当たらなくてよかったなぁ。危うく大惨事


じゃ、なくて


ビブラフォン、いるですか?
まだなかったら、譲るです


ちなみにぷうたろうは昨日は誰にも会わないから、とマリオのコスプレを楽しんでおりました。
やっぱりいつもの「あかはな」つけてないとダメだなぁ。
ぷうたろうぽくない!


だってあんなん常に付けてる人見たことないもん
02

19

16:08
Thu
2009

No.057

R-1ぐらんぷり

録画しておいたのを昨日見たのです。
え、バカリズムが1番面白かったでしょあれ!?
最初の北海道のときに「持つときはこうです。」って言ったときの衝撃はハンパなかった
そう来たかーーーーー!!!!!
バカリズム、大好きなんです・・・・・・・


何気にノーマークだったなんとかZも面白かったし。
でもエハラマサヒロは、好きじゃなかった。
なんか使い古されたネタな気が・・・よく見るよ。ああいうの。
中山功太は、普通・・・というか、あんまり面白くなかったなぁ。。。
時報の「ピッピッピッ、ポーン」のときに毎回間があくから、その時間にちょっと期待しちゃうから、その後のボケが意外に普通だから、あべちゃんのネタのような「あ、ああ・・・・」って感じだった
毎年優勝してるなだぎも、面白いと思ったことがないし、まさかあたし笑いのセンスないのか!?


うーん消化不良


それにしても何よりも浜口京子とかがいたゲスト席があまりにもぞんざいだったことにびっくりしたwww
ゲスト呼ぶ必要、あった!?


そんなこんなで、最近ちょっと忙しかったのでどうぶつの森はくまのこ村のチェックだけしてますた。
最近の近況は。


かぜっぴきピータン


巷で噂のアイツが風邪をひいてしまいました・・・
毎日1個400円もする高級万能薬を届けに行ってあげてます。
それにしても、ケガにも病気にも効いてしまうあの薬、スーパーとかコンビニで売られてるってことは、医薬部外品ってやつなのかな?
でも、即効性すごいよね、あれ。


ピータン、具合悪いならふらふら歩いてないで、寝ろよ。
豪華なベッドあるじゃないか。


アイツって誰、まじで


あと、純喫茶はとのすでぺりみに会った。
アイツって、誰すか姉さん。
気になるんすけど。


そのあとうっかりキンカクにかくれんぼに誘われてしまい、早く寝たいのに参加するはめに・・・
参加者はキンカク、ツバクロ、トンコ。はよ寝ろ。


なめとんのか


ツバクロ、なめとんのか!!!!!!
かくれんぼ王のぷうたろうを完全に見くびっている!!!


というか、隠れてない!それは!!!


かわいいしっぽがみえてるよ♪


家にいたグミのほうがよっぽど上手に隠れているぞ!


さて、グミはどこにいるでしょう。
可愛いしっぽが見えております。
02

17

14:47
Tue
2009

No.056

おいでやす くまのこ村

昨日はくまのこ村に2人も遊びにきたよ!


1人目ははじめましての☆みにん☆ちゃん
ちょっと前にともだちコード交換したのになかなか出会えなくて・・・
やっと会えた!うれしー


みにんちゃんと


くまのこ村の旗、褒められちったてれるぜ


昨日はタイムサービスやってたんだけど、ロクなものがなくてごめんょ・・・
うちのたぬきちはセンスがあまり良くないんだなも
いっつも「あらいば」ばっかり売り出すんよ・・・
なんというか、ありがた迷惑。


今度遊びに行くねー


それにしてもぷうたろう、この格好ほんと田舎くせぇなぁww
お花植えたり木植え替えたり穴掘りしたりしてるときはぴったりなんだけどね


うさぎー


うさたんズ


うっひょう!カワユス


はる村のはるちぃ♪と
楽器をいろいろ仕入れたので、置きに行こうかなーと思ってたところに参上
タイミング良いアルね!
でも、コントラバスもハープも既に持っていたようだよ・・・
今週末のフリマで、ツバクロがビブラフォンを売り出してくれるといーねぇ!!
地下のスタジオの完成が楽しみだよー
もちろん防音だよね!ww


というか屋外でお話してるとどうぶつたちが邪魔しにくるww


おすなーーーーーーー!!!!


おすなよぅ


まったく、育ちが悪いぞ君ら!
02

16

14:59
Mon
2009

No.055

ツバメのツバクロくん

つばくろー


ツバクロがデパートの前にいた。
あ、入りたいのかなーって思ったらそうでもなかった。
最初はあんなちっちゃい商店だったのによぅ・・・ってしんみりしてた。

ふーん


そんなツバクロ


ツバクロ・・・


たまにこんな暴言を吐く。
ふねじゃないよ!
ふねっぽいけど、違うってことにしとこうよ!


しかもここヤマトの家の前!
ヤマト、後ろにいるし!(右側にちらっと)
そういう話は本人から遠く離れたところでしようぜボーイ


掴めない子なんだよ。


3にんで


はる村に楽器を届けに行ったら先客のひめさんが来てました。
3人で遊ぶのはじめて!
ぐるぐるぐるぐるして遊んだ
目まわった


写真撮ろうとしてるのにぷうたろう、目の前のマイデザしまっちゃったりとかしてなんか落ち着かない子だった
おとこのこは元気が有り余ってるのだーー
02

14

22:59
Sat
2009

No.054

くまのこ村のバレンタイン

東京はあったかくなり、花粉が舞いはじめましたねー!
もー!鼻かゆーい!目かゆーい!!


ところで今日はバレンタイン


ちえりからチョコ


ぷうたろうは、ぶたのちえりちゃんからチョコが届きました。
完全に義理ですね。


ところで今日はちゅちゅ村へおでかけしてきました~


おっそろーい


この前ガンテツが着てた服をちるりちゃんとおそろいで着てみた


ガンテツ!


ガンテツは違う服に着替えてた。


びっくりスパーク


スパーク、目おっきい!!
ちなみにセントアローの記録は2メーターのマグロでした


んなもん漁船とか乗らない限り釣れんて!!!


ふたご!


あ!2人揃ってる!!


セントアローのお部屋


なんだこのレイアウトwww
部屋の奥スカスカじゃないか!!!
競走馬め!


ちるりちゃんのお部屋


ここはちるりちゃんのおうち
不法侵入~


おいしそうなケーキとチョコを目の前にして生唾を飲むぷうたろう


みんなのおうち見ると、お部屋模様替えしたいなぁ~~って気持ちになるよ~


あ、そういえばぷうたろうもらったチョコ、だんろの上に置いてたけど平気かなwww
もうとっくに溶けてるんじゃないかなw
02

14

12:31
Sat
2009

No.053

おなじー!

ちょことくっきー


右のクッキーはあたしが配ったやつで


左のチョコは他の部署の女の子があたしにくれたもの


袋が一緒だったー!!


色違いね


並べると、かわいい
02

13

15:40
Fri
2009

No.052

バレンタイン2009

明日はバレンタインですね
今年は14日が土曜日ということもあって、例年と比べてチョコの売れ行きは芳しくないようですが。


わたくしは、なぜか今年は張り切って作っちゃったよー


本で見たパンダクッキーが作りたくてがんばった


がんばって、、こんな感じのができた


ぱんだくっきい


雰囲気はパンダだよね?
愛嬌あるブサイクさだよね??
ずっと見てると愛着がわいてくる代物が出来上がったよー


これを渡した友達からは、忍者ハットリくんにでてくる犬みたいって言われた。
たしかに・・・・・・獅子丸そっくりかも・・・・


それをこんな感じにして


ぱんだくっきー


こんな風にして渡しました


ぱんだくっきー2


これにプラスでハート型の生チョコとかいろいろ付けて、結構なボリュームで


自分で言うのもなんだけど、すごいおいしかった
お店のよりうまいって言われたけど、材料は、お店のもの使ってるからね


こんなにがんばっていろいろ作ったのは初めてだー
楽しかった


会社の人は最低限でいいやーと思って


「いつもあたしに優しくしてくれる人」


にだけあげました


みなさまも良いバレンタインをー


・・・特にみやちゃん
02

10

15:15
Tue
2009

No.051

にちようびごぜんちゅうのおはなし。

くまのこ村は最近ずっと雪が降り続いています
でもシーラカンスに出会えていません
この前かくれんぼの賞品でイトウくれたみたいに、シーラカンスくれないかな・・・


ついに・・・


朝起きたら家の裏にデパートができてた。


1晩でこんな立派な改装を・・・・・
家の窓から見える距離だというのに、工事してるとこ見てないなぁ


しかも開店当日とポイント5倍デーが偶然被っていたので、開店初日に商品全部買い占めてやりましたよ


あのたぬきはきっと「思い切って改装してよかっただなも幸先良いだなも」と思っているに違いない。


良い品仕入れろよー


おそろい


今日もくまのこ村はだけど街は晴れてたのでおじちゃん来てたよ


今日はあかいうさぎのふうせんもらったー
ので、全身うさたんにお着替え
おじちゃんと色違いなのー


と、またシャンクに自慢しに行ってみた。


ちらっ


ちらっと見た!!!!


しゃぼん玉はいくら顔に吹きかけても全く無反応だったのに!!!


ふうせんは、欲しいんだね
タダでもらえるから、キミもおじちゃんにもらってきたまえよ


と、いうことで、うさぎの格好でおでかけしてたわけです。
02

09

15:14
Mon
2009

No.050

ちゅちゅ村にて

じょそうむら・・・あ、違うちゅちゅ村へ行ってきました


フラワーロードでしたよ 素敵


時間が遅かったのでおかいものできず・・・ざんねん


ちゅちゅ村へのはちるりちゃんがとり好きなため「おすのフラミンゴ」を(なんか間違ってる!)
ゴージャスなあの部屋に置いたらさぞかし等身大の剥製に見えることだろう・・・


ちゅちゅ村に来るにあたってすげー楽しみだったのが、女装したガンテツということで。


いたいた。


ガンテツのストーカー×2


ウエストにリボンのついたかわいいプリーツスカートを履いておりますね。


とりあえず後をつけてみました。
無言で・・・しばらく付けまわしてみた。


そんでそのあと、男前なこと言うくせにちっちゃくてしっぽがぽよんぽよんしててもうたまらん可愛さのスパークとお話をしていたら・・・


かこまれた


なんか囲まれた。
ガンテツ・リターン。


え、なんだろ、、風船が欲しいのかな・・・・・・・


なんかしばらく無言でこの2ひきに見つめられたぽえーん


何も言わなかったけど、、きっとふうせんが欲しいんだな、彼らはww


ちるりちゃん、今度プレゼントしたげてw


そんで最後にちるりちゃんとキメキメで写真を撮ったのに、保存されてなかったーーーあうぅ

しょっく・・・


「ハートのサングラス」をかけたちるり嬢と「ピンクアーガイルのふく」を着たおいらで


え!?ひょっとしてグレイシー・グレース春の新作カタログの撮影かしら!?


と思うほど決まっていたのになー
(↑写真ないからおっきなこと言ってみるw)


やっぱりおでかけはたのしーな


あ、ちゅちゅ村のピータンにも「ハジメマシテー」って言われた。
やっぱり、別人なのか・・・それとも、二重生活なのか・・・!?
今後の動向が気になるぜ
02

09

12:04
Mon
2009

No.049

おでかけしてきた

昨日の午前中に撮った写真がブログ用に保存されてなかった・・・ので
1日の順序逆になっちゃうけど夜のおはなしから


昨日は2つのむらにおでかけしてきましたぜ
はじめてのおでかけ

まず、はるちぃ♪ちゃんとこのはる村に


はるちぃ♪さんと


右のやつ、誰だおいって言わないのーw
午前中に衣装換えしたのー
今はの気分なのー


オレンジもらってね、買い物までさせてもらっちゃってねうれしいな
ありがとうー


んで、ここにもピータンがいたw


ピータンはくまのこ村にもいて、後述のちゅちゅ村にもいるのだよ


最初はふたご説を押していたのだが、3人いるとなればドッペルゲンガーだよねーきっと


絶対、3匹を会わせたらいけないよ


なんちゃって


にしても、ピータン率高すぎww
もう、いないほうが不思議なくらいだ


なにはともあれ


とっても楽しかったです


ちなみに手土産はくまのこ村からのということでくまのぬいぐるみを持って行ったのですが
がっこうシリーズには合わなかったかも・・・
田舎の小さな小学校みたいで、可愛いおうちでした
次はじんたいもけいでも持っていこうw


そんでそのあとはちゅちゅ村へ・・・


続きは午後書くです


さーてとりあえず仕事の続きをせねば
02

08

11:37
Sun
2009

No.048

ふうせんのおじちゃーーーーん!!

はじめて会えました
ふうせんのおじちゃん


おじちゃん・・・


おじちゃんは人気者・・・・・


ぽつん


おじちゃんがしゃぼん玉くれたー


みてみて!


おじちゃんみてみてー


いいだろ!


いいだろ~(↑やなやつw)


シャンクは、無反応でした。
大人だなぁ
02

07

15:35
Sat
2009

No.047

はじめてのおともだち

ぷうたろうの初めてのにんげんのおともだち
ちるりちゃんです


ちるりさんと♪


おんなのこやっぱり可愛いなぁ~
チャットしておはなしして、楽しかったぁ
また遊びに来てね
あたしも早くお邪魔したいなぁ


ちるりさんの村は女装好きな住人が多いそうなので、
ただ今絶賛女装中のぷうたろさまと気が合いそうだw
めっちゃ楽しみ


お客様が来るので、関所の旗を変えてみました


くまのこ村の関所


半目www


Wiiリモコンだとデザイン作るのめんどくさいよぉぉぅ


ちゃんとお招きできるよう村の環境を整えないと、と思いました
02

05

16:13
Thu
2009

No.046

不況だしね

何があったか知らないけど、自殺はいかんよ・・・・・
力になってあげれなくて、すまない・・・


くまのこ村で身投げの現場に遭遇。


ラッコの身投げ



お、おまわりさ~ん


なんつってな


平和だよね~ ぴよぴよ



あ、リアルまゆ坊ブロンドではなくなりました
2日間期間限定だったね~あっという間だったね~
今は、すぐに色が落ちてしまうことを見越してかなり暗めのカラーにしました。
ピンク系チョコ色って感じ。
やっぱりブリーチ後に乗せると発色がキレイだね
ダメージケア頑張ります
今のところはサラサラ
ところで、しずちゃんとかしょこたんが出てる、エッセンシャルのCM?
感じ悪いよね


ところで今日こんなチョコ買ってみました


ミント&ちょこ


チョコミント好きだからさ、ちょっと挑戦してみたんだけど、もれなく


歯磨きしながらチョコを食べる


という感じが見事に味わえますよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも不思議と、まずくはない(あたし的に)


アドベンチャー精神旺盛の方はお試しあれ。
02

03

15:20
Tue
2009

No.045

これがほしいんだけど

ひざたけどせいさん


http://www.net-you.net/doseisan/item.cfm


もう、めちゃめちゃ欲しい・・・12000円なんてなんのその。
できれば遊ぶ用と保管用と2コ欲しいくらい。
でもきっと初回生産数の500なんてすぐにいっちゃって抽選になっちゃうんだろうなぁ
誰か、名前使わせてくれない?
まじで、おねがいします



ところで昨日のくまのこ村は


ブロンド姫


街の美容室でパツキンにしてきました。
姫なのに相変わらずガニ股。



おーっと!


バニラちゃん


街でバニラちゃん発見!(後ろの白いわんこ)


この田舎くさい顔がたまらなく好きなのですよ

DSのときは一緒の村に住んでたんだけどね~。
また引っ越してきてくれないかな



わがむらでは



なにさま?



皆から「ぷうたろさま」と呼ばれております。


おほほほ


以前、村人から
「あなたにあだ名をつけたのよ!」
と自信満々に変なあだ名をつけられそうになったので
そんなのいやんって言ったら
「じゃああんたはなんて呼ばれたいのさ!」
と聞かれたので
「ぷうたろさまと呼べ」
と答えたら
いつの間にか村中に広まり今ではほとんどの村人がこう呼ぶわけですねー。


そうそう、「ぷうたろさま」がいいと言うのだから自信を持ちたまえ子リスよ。



なかよしのアヒル



そんなぷうたろさまの1番の仲良しフレンドはアヒルのピータンです。


今化石にハマってるんだってさ。
スコップなんか持っちゃって可愛らしいなぁ。
02

02

16:05
Mon
2009

No.044

おひめさま

とりあえず画像がいっぱいあるから連続投下。


昨日はぷうたろう街へ出て大きな買い物してきましたよ


おめかしして入店


ブランドショップに入るわけだからきちんとおめかし。
足元スニーカーだけど。


ぷうたろう姫


そしてこんなことになりました。


2月から発売のプリンセスシリーズの家具が欲しかったのですよ。


男のくせに。


ぷうひめ


おひめさまカツラに「プリンセスなふく」を着てすっかりおひめさま気分ですわ


男のくせに。


ぷうたろうも髪の色金髪にしようかねープリンセスだし


でも、家の中にいるときはいいけど
外で化石掘ったりはにわ掘ったり釣りしたりしてるときにこの格好なのがとても不自然だ。
02

02

12:19
Mon
2009

No.043

くまのこ村のぷうたろうくん

昨日手違いでブロンドになってしまったまゆ坊です。


やっとこさ「街へいこうよどうぶつの森」のデータを持ってきました
これから随時くまのこ村でのスローライフの近況もアップできたらな~と思います


ぷうたろう入村


くまのこ村入村時のぷうたろう

あかはながトレードマーク。DS版「おいでよどうぶつの森」よりお引越ししてきました


ぷうたろうの日課


日課は博物館下のハトの喫茶店でコーヒーを飲むこと。

こどものくせに!!なまいき!!


ぷうたろうころころ


冬の間は雪だるま作ってみたり。ころころ


かんせい


かんせい。

もう手馴れたもんだぜ。


オーロラ


そんでたまにはオーロラの光を浴びてうっとりしてみたりしています


基本的に夜行性。

にんげんのおともだちが欲しい今日このごろです。
