くまのこにっき

02« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »04
--

--

--:--
--
--

No.0

03

30

15:27
Mon
2009

No.085

旅立ちと新入り。

2日間家にいたとはいえ、やることが多くてなかなか森に入り浸ることができないね。。
寝るのが早すぎるのかもしれないけどー


ちょっと前のことになりますがトンコが旅立っていきました。


さよならトンコ


いつの間に親友に!!
でも、ほろり
毎回手紙が届くたびに、引き止めなかったことを後悔してしまうよー


そんなトンコ家跡地には


トンコ家跡地には


その通りでございます!
住民の姿を写真に撮っておくべきですね!


で、慌ただしく新入りさんがまたこの土地に家をかまえましたよ。
関所からすぐ南にあるこの場所は、引っ越していっちゃう率も高いけど、新居をかまえる率もピカイチです。
みんな門くぐってすぐだからって適当に決めてるんじゃなかろうな。


新入りの・・・・と紹介する前にまずはこちらをどぞ。


お初☆流星群


この日は流星群が見えました
きらっ


そんな日にくまのこ村へやってきたのは


キザなホマレ


花輪くんばりの長い前髪と濃いアイメイクがチャームポイントのキザノホマレくん。
やぁやぁよろしく!イキな演出だね!


・・・ってまたキャラ濃いなぁ。


ステキなモノトーン


なんか、30ちょい手前くらいのデキるサラリーマン風のお部屋にお住まいです。
年収多くもらってそうな感じ。


くまのこ村結婚したい男ナンバーワンの座を取られないよう気をつけないとと思います


今まではおっさんキンカクとラブリーヤマト、お子ちゃまのベンくんとフォアグラ、あとの1人は


泣かしちゃった!


女の子にすぐ失言をかますピータンでしたから。


この前もアザラクにめっちゃめちゃ怒られてたというのに・・・懲りない子。
また唐突に助けを求められて駆けつけたものの、、、何も言えず棒立ち。
ちなみに奥のベンくんは野次馬です。


結局なんで泣いちゃったのかわからないピータンは


人ん家の前でどんよりしやがって


おい!人の家の前でどんよりするな!
嫌がらせですかね。
03

28

20:42
Sat
2009

No.084

どせいさんが届いたよ!

「ひざたけどせいさん」初回生産の抽選販売に当たりました!
高かったけど・・・高かったけど・・・・・・


ひざたけどせいさん


エスカルゴうんそうから配達されてきましたよ。


ひざたけどせいさん


THANKS!


ひざたけどせいさん


中にはみっしり・・・
重い!!!


ひざたけどせいさん


じゃ~ん!!!


トレードマークのリボン縛ってある毛はハリガネが中に入っていて、自由に動く。
ってか、鼻でっか!!!


ひざたけどせいさん


弟と並ぶとこのくらいの大きさ。
ほんとにひざたけだ!


でっかすぎてどこに置こうか迷っております。


ぽえ~ん
03

27

17:30
Fri
2009

No.083

ふわふわ部屋

と、まぁ、拗ねておうちに帰ったぷうたろうさんですが


くものうえ


気づいたらお空の上でふわふわしてました。


何を隠そうここは


タンポポ部屋


タンポポ保存部屋!!!
・・・ふわふわ部屋と呼んでいただいて結構よ


なんか


こんなのとか


くまのこ会議


こんなのとか


和風ぷうたろ


癒されないお部屋ばっかりだったので、たまには癒され部屋があってもいいかなと。


とりあえず銭湯を閉店しましてん。
またちゃんとレイアウトを考え直してリベンジするのだ。


ということで「あらいば」ははるちぃの叔母さんにプレゼント
素敵な銭湯を作ってちょ


ぶたちょきん、はじめました


ところでぶたちょきんをはじめました。
役場(銀行)に預けてると、もし経営破たんしたときとかどうなっちゃうかわからないからね!
なんて。


今のちょきん、2ベル

「恵まれてるけど、かわいいからいいじゃんぷうたろ募金」でも開設しようかと思っております


この土日はひまひま~なので、門が開いてればお邪魔いたしやす!
みんなおいらのために開門してちょ


このブログを見てくれているかわからないけど・・・
コードを交換したものの、いまだ通信が成功していないけんたさん、ノムさん、ゆちこさん・・・
この機会に会えたらいいなっ
03

27

11:31
Fri
2009

No.082

石原軍団に入り損ねたゆうたろうさんとは別。

こんにちわんわん
昨日はフジファブリック@赤坂BLITZでして、くまのこ村に行けませんでした。
ぷうたろうはさぞかしぐーすか爆睡してたことであろう。


そんなぷうたろう、街のクリーン化のためのパトロール中


ランプのゴミだ


ランプを発見。
まったく、川で釣り上げたのかなんだか知らないがゴミはダストボックスに!!
ぷんぷん


と、てくてくパトロールを続けていたら、怖がりなおばけに会いました。


ゆうたろうさん


名前をゆうたろうさんと言います。
いつもおっきなワイングラス持ってるゆうたろうさんとは、別人だと思います。


ランプを落としたのはお前か!!


石原ゆうたろうさん


・・・なんか細かい注文つけられた。
うちの寝室がやねうら部屋になってること知ってるのかな。
見たことあるのかな。   ・・・ま、おばけだしな


こすってみるぜ


さーて 寝室で軽くこすってみるか!


狭くて汚いぷうたろうの寝室


小声で聞こえないように言ってるつもりみたいですが、聞こえてますよ。
まいっか。なんかくれるみたいだし。


ブルーベリー王子


ぼうしをもらいました。
あれ、カタログに載ってないものをくれるんじゃないのかなぁ・・・


なんかぷうたろう、ブルーベリーみたい。




ブルーベリー王子ぷうたろう、おつかいを頼まれる。


したたかなアヒルめ


届けたのはぷうたろうだぞ。こいつめ。




グミちゃんから突然のプレゼント。


えぇ~・・・


えぇ~・・・・・
なんも言ってないじゃぁん。なんかうざいなぁ、もう。





ブルーベリー王子ショック!!


水びたし


ツンドラ家が水びたしだ。
なんかすべると思ったら!


王子はもう疲れちゃったよ
も、帰るー!寝るー!
03

25

11:24
Wed
2009

No.081

おひさしぶりねのはる村でござる。

サイヤじんぷうたろう


こんばんわ。一般サイヤ人のぷうたろうです。
スーパーサイヤ人になるにはもうちょっと経験値が必要なようです。


ちなみにステータスは「乙女」です。


あれ、地面に見慣れないスヌーピーがいるよ、ということで


やっぱり良い子


人気のはる村に遊びに来ておりますっ
はるちぃが諸事情により鎖国状態に陥り、、、この度ネット開通!やたー
で、すっかり常連のぷうたろうくん早速遊びに参ったわけでする。


みんな相変わらずはる村自慢とはるちぃデザインの服自慢ばかりしておりましたよ
お願いなんだけどみんなの爪のアカくまのこ村に持って帰っていい?
煎じてみんなに飲ませなきゃ


ビスくん(+_+)


こざっぱりとしたお部屋にお住まいの新入りビスくん(+_+)
ぽっちゃりお腹と刈り上げヘアーがチャームポイント
これからもめっちゃ遊びに来ると思うからよろしくねぇ~ぷんぷん!


どうした!?


事件発生
セントアローがパニクりすぎて会話不能でございます


お助けはるちぃが駆けつけたところ、おうちのカギをなくしたとのこと!
そりゃぁ~たいへんだぁ~(棒読み)
何度やるんだコイツラは。


はるちぃと協力してカギ探し!


調理する気マンマン


調理して食べる気マンマンのゴーイングマイウェイぷうたろう。
でも火がなかったから諦めたよ。ちぇ。


結局カギは見つからず、、きっと海まで流れちゃったんだよ
だってほら、地球は丸いから


と、そうこうしてる間にお客サマが!


こっそりららら♪


はじめましてーユウキクン
流行の最先端を行く乙女系男子のぷうたろう(推定8歳)です


カギをなくしたうまとかはほっといて、はるちぃ家で遊びまくりました


1Fはお庭、2Fは保健室!どれも完成度たかー
保健室の人体模型たちは夜中になると動き出すタフな奴ら。
へっぴり腰でバトルを挑みましたが丑三つ時前だったので動いてくれませんでした


くそぅ、スーパーサイヤ人になったらまた挑みに行くからなー


そんでもって地下にジャズバー、、ジャズカフェがオープンしてました
純喫茶はとのすオリジナルコーヒーを味わいながら


ぷうたろうオンステージ


ぷうたろうオンステージ。
自慢の歌声(声変わり前)を恥ずかしげもなく披露
にゃにゃにゃー


ご清聴感謝いたします


ぴんこちゃん


〆に仕立て屋さんにて俗称「ぴんこの服」をお揃いで。
ちなみにめっちゃ声が高いピンクの人は「パー子」です。
「ぴんこ」は幸楽のおかみです


にしても「幸楽」ってさ
「幸せ」に「楽しい」だよ?
実際あんな殺伐としてるのにねー
内輪もめは裏でやっておくれ!


ということで、解散
久しぶりの通信で、3人で、楽しかったよー


ではまたくまのこ村で


おうちのレイアウトを悩みながら待ってるよん


はる村ブログ
http://ameblo.jp/nu-nu-snoopy/
03

24

14:59
Tue
2009

No.079

いつも雨のくまのこ村。

スパイダー


相変わらず雨の強いくまのこ村。
雨の日はいつも家にこもってるピータンも今日はお散歩。
スパイダー!!!


これもらっただぁよ


お久しぶりねのラコスケはん。
別に家具は欲しくないんだけど、ホタテガイがいっぱい打ち上げられてるので、あげるー
えへへへ
またよこむきのたるもらっちゃったよおい。
普通のたるならまだしも、もともと倒れちゃってるのはあまりいらないなぁ。


また留守かい?


最近変なものを収集するのが好きなヤマトくん。
訪ねてみると、・・・留守?
くまのこ村の住民はこのパターン多いなぁ。
やたらとみんな大きな家具が好きなんだよね!


赤いモノにハマったヤマト


いたいた。


赤いグリコのTシャツを着て、赤い浮き輪と赤い電話BOXの間にいる赤いテントウムシを見せてくれましたよ。
キミは赤いものにハマっているんだね。
ぷうたろうの頭につけてるリボンも赤だしね


おそろいで井戸端


「そうそう、ヤマトってば今赤いものにハマってるらしいよぉ~」
「毎日雨ばっかで嫌ねぇ」


なんて。
お揃いのカサ持って井戸端会議。


もとい、ガールズトーク?


あ、男だぷうたろう


でも、グミちゃんとちえりちゃんはあまり仲良くないみたい・・・・・


あ~ほんと、晴れないかなぁ。
星が見たいよぷうたろう。
03

23

15:39
Mon
2009

No.078

ついに完成

3連休は温泉行ったりしてバタバタしてました。


だからフリマもつり大会も不参加でした・・・
DSなら、出先でもできるのになぁ。しゅーん(・ω・`)


そんなほったらかしのくまのこ村。
出かける前に少しパトロールしてみたら、珍しく晴れ。


あ!もしかして!


つ・・・ついに!!


いつも居眠りこいてる村長さんがお外にいるよ!!


と、いうわけで


立派なくまのこ村


ついにくまのこ村にも噴水が完成ー
関所前がざんざかざんざか水の音がうるさくなりました。


立派になったものです。
これで住民の不満も少しは減ったらいいのだけども。


究極の質問


ひさしぶりにまゆたろうお目覚め。
寝起きにいきなり究極の質問。
えぇ~どっちだろう~


ちなみにこのあとトンコはくまのこ村を出る決意を固めたようで荷造りを始めましたw


ぷうたろうのウワサ


はじめて住民からぷうたろうのウワサを聞きました。
ばしゃのしゃりんか・・・・
何かをたくらんでる顔です。にやり


ウワサの女神様


ウワサの女神様、初対面。
言いたいこと言うだけ言って、オノは没収されました。
先行き不安。
03

18

11:31
Wed
2009

No.077

ほわほわスローライフ

こんにちわ。綿毛を持て余してるぷうたろうです。


わたげ


この前のタンポポを綿毛にして髪飾りにしようと思っていたら
綿毛は頭に付けることができず、こうして持て余してるわけですね~


せっかく、綿毛の似合う髪形に変えてきたというのに・・・
でもせっかくだからおリボン




やっぱり不満。


交配種を増やそう運動してるんだけど、やっぱり不満・・・?むにむに・・・


ぷうたろうだってね、頭にすずらん付けたいんだよ。
でも、どうやったらいいのか全然わからないんだよ
「木が少ない」と言われても、どこが木が少ない場所なのかがわかりません
もっとピンポイントで、ここ!って言ってくれたらいいのにね。


ていうか、みんなも不満言う前に環境整備手伝ってよ




くまのこ村自体がイマイチぱっとしないからかおしゃれに精を出す住民たち。


てうちソバだと・・・?


くまのこ村ではちるりちゃんデザインのこの服がまだまだ人気沸騰中。
ベンくんの勝手なイメージは、手打ちソバ。
「パーティードレス」なんだけど。


ソバ・・・


こら!やめなさい失礼でしょ!


・・・でもキミ自身は「歩く手打ちソバ」でいいのか?




相変わらずおでかけに失敗しまくりなぷうたろう。
とても退屈なスローライフ中です。
03

17

10:54
Tue
2009

No.076

たいくつな日のたいくつな日記。

連日くまのこ村は雨または曇りの日が続いております。


最近ぷうたろうはどこにも出かけられず退屈・・・
くまのこ村にお招きしようにも、今カブ星人に支配されまくっててあまりにも汚いので門が開けれない


歩き


とりあえずおさんぽ。


とことこ


たんぽぽ、咲いてもすぐ綿毛になってなくなっちゃうよね
だからぷうたろうは見つけたら頭に飾るようにしてます


走り


おいしく食べて偉くなりました


相変わらず似合わない


ピータンに、なんか金持ちくさい格好だなと言われたのですぐ着替えました。


ごろごろ


人の家で爆睡(うつぶせ寝)


ごろごろ


ぐー・・・・・


よいしょ


さて、帰るか。




これぞスローライフ!!!!


でも、やっぱり少し退屈なぷうたろうです
03

16

11:32
Mon
2009

No.075

ホワイトデー2009

3/14はホワイトデー
ウン百倍返し、、というわけにはいっておりませんがお返しいただきました


ほわいとでい


お父さんと弟より。
まさか弟が買ってきてくれるとはなー。
嬉しいのぅ


ほわいとでい


こちらは会社の男性陣より。
今年のお返しは和菓子率が高いですね。
あたしが上生菓子好きだってことが一般的に認知されてきたということですかね


ほわいとでい


このチョコがね!めちゃめちゃおいしかったの!!!
高いだけのことはある!!!
もっともっと食べたかったなぁ・・・
白ワイン飲みながらおいしくいただきました。


14日は恵比寿の高級イタリアンも連れて行ってもらったし!
今年はおいしいものいっぱいのホワイトデーでした
ほくほく


改めて、地獄だった去年の今頃のことを思い出すよ・・・




よく見ると、黄色い子ぐまがいちいち写りこんで来てますね。
狙われてる・・・・・・・
03

13

11:53
Fri
2009

No.074

空前のブーム

今日も雨・・・


くまのこ村はいつも雨
一足早く梅雨入りかい?桜もまだ咲いてないのに!
さすが、流行先取りだねいぇい




そんな、常にどんより空のくまのこ村ですが、


おっさんの友情


おっさんたちはいつもるんるん
仲良いことはいいことよの。キャラ丸かぶりだけどね!


仲悪いご近所さん


しかしやっぱりおっさん、ツンデレギャルには嫌われる。
もう、毎日毎日キンカクの顔に脂ういてて申し訳ないです姉さん。
たぬきちが洗顔クリームとかせっけんとか仕入れてくれないのが問題なんだと思うよ。


ロクな男が・・・


こっちはこっちで、ピータンが間抜けな顔してアザラク姉さんの体重について言及したらしくご立腹。
唐突に助けを求められたから駆けつけたけど、あまりの怒りっぷりに棒立ち。
だって、次々に地雷踏むんだもんこのマヌケアヒル・・・・・・・・!


最近、誰と誰が仲悪いとかゆー話ばっか聞こえてきて、住民の仲もどんよりムード。
そろそろ、晴れないかしら・・・・・・・


ぺりみとコーヒー


ね、ぺりみさん。
子供だけどおいらも毎日いろいろ大変なんだぜ。
ベストフレンドのみやちゃんが「ぺりみ」って名前をたいそう気に入っていたよ
よ!くまのこイチ!




そして流行先取りのくまのこ村はただ今空前のノミブーム。
住民の体にやたらとノミが付いてることは言わずもがな(毎日平均2~3匹捕獲ペース)


ノミブーム1


お礼がノミって、斬新な発想だね。
たしかこれ、ほんの5分ほど前に欲しいって言われて売ってあげたやつだけどね。
いや、別にキミがいいなら、いいんだけど。


ノミブーム2


アゲハチョウのお礼が、ノミか。
ねえ、これもさっき欲しいって言われて、あげるよって言ったのに悪いからお金払うよぉ~とかって買い取ったやつだよね。
キミがいいなら、いいんだけどね。


その後アザラク姉さんに付いてたノミを捕獲し、ノミ3匹所持。
これ以上ブームが拡大しても困るのでさっそく逃がす。



ねぇローラン、ぷうたろうの存在価値ってなんだろう・・・・・・・


人生ってwithローラン
03

12

11:46
Thu
2009

No.073

郷土愛に溢れたはる村へ

まいごちゃんを無事お母さんのとこへ送り届けたあと、はる村小学校へ。
生徒整列~

はる村小学校にて


1人土に埋まってるな。


ひゃっほーい


ひゃっほ~い


と!


今回はこんなスッキリフレーズが出てくるのね!!!


はるちぃの名誉のために言っておきますがゴキが発生したのはサブキャラ家のクローゼット内でございます。
ぷうたろうが瞬殺いたしました。ぺこり。


はる村のメープルちゃん


メープルちゃん家では何やら魚料理でも振舞ってくれるのかしら。
でもそれ、ニシキゴイかな。
ぷうたろう、タイが食べたいな。


はる村の新入りグレオさん


はる村の新入り、グレオさん。
言っちゃなんだけど、笑顔エグいな。


ピータンの釣り講座


そしておなじみさんピータンからは挨拶もそこそこになぜか釣り講座。
真剣に釣りの基本中の基本を伝授されました。
はるちぃからは、ピータン釣りそんなうまかったっけ?とwww


はる村のツンドラさん


こちらははる村のツンドラさん。
はるちぃデザインの服がお気に入りで、彼女の才能が花開くのを楽しみにしている様子。


・・・こんなこと言われてみたいもんだ。


はる村のチャウヤンさん


チャウヤンさんも、いつも周りから服のセンスは評判が悪いんだけども
はるちぃデザインの服を着たところ評判が良いとのこと。


青ブタのクッチャネくんにも「とても素敵なはる村だよぉ~」みたいなこと言われたり。
愛が溢れたはる村ですな。


不満ばっかりのくまのこ村住民と違って、なんて良い子なの


くまのこ銭湯


ところ変わって不満大爆発のくまのこ村銭湯にて。
あ!あらいば忘れてたよね!
用意しておくね
双子のママによろしく


ぷうたろう部屋withはるちぃ


はるちぃ1UP


無敵はるちぃ


マリオ定番の無限増殖裏ワザを使用し、10UPした!!
一気にクッパまで行くどー




おまけ


ヤマト痴呆症疑惑


はるちぃにも突っ込まれたヤマトのカサ。


ってか「早くお客さんの顔が見たい」とかほざいてますが
ほんの2秒ほど前に会話してたよね。
痴呆かな。
03

11

16:01
Wed
2009

No.072

雨の日のくまのこ村

最近くまのこ村住民から
「○○村は地上の楽園らしいぞー。くまのこ村もそんな風に言われる日が来るのかな・・・」
とか
「○○村には噴水があるんだって!いいなー」
とか
やたらと不満の声が聞こえてくるくまのこ村領主ぷうたろうですこんにちわ。


通信友達の村がみんな環境がよろしいらしく、
ぷうたろうがたまに気が狂ったように伐採してみたり植えてみたりしてるくまのこ村には皆様不満だらけなようです。
見捨てないで。


そんなくまのこ村は今日も雨。
最近雨ばっか。
なんでだ。環境が悪いからか。ちくしょう。


トンコのかさ


渋いカサ使ってるやつがいるなぁ・・・と顔を見てみたら、まさかのトンコさん(アイドル志望)
ぷうたろうの無駄にラブリーなカサ、あげようか?


おそろいのかさ!


あ!おそろいのカサだ!


おそろいはちえりだった


ちえりちゃんだった
うんうん、アイドルはそうでないとね!
でもどんな服でも着るためにはちょっと痩せないとね。


やまとのかさ!!


がーん


ヤマトくんは、、、そのカサはどこで手に入れたんだい?


どうもくまのこ村はラブリーなセンスの男の子が多いなぁ


乙女っこぷうたろう


ぷうたろうがこんな子だからかなぁ・・・・・・・・
乙女男子急増中のくまのこ村


保父さん


うんうん、そんな顔してるけど、かわいらしいカサ持ってるからいいんじゃない?
1週間近くほったらかしてる迷子ちゃんの面倒見てくれてありがとねー


さぁ行こうか


と、いうことでお母さんに会いに行こうか。


はる村へごー
03

09

15:33
Mon
2009

No.071

ノミの季節

金曜にSDカードを会社のPCに挿しっぱで帰ってきてしまい、残業していた課長に頼んで持ってきてもらったまゆ坊ですこんにちわ。笑


SDカードないと、どうぶつの森が楽しめませんからな!
どうしよう・・・写真が撮れないのになんかすごいシャッターチャンスに出くわしちゃったらどうしよう・・・!ってドキドキしちゃってさ。


でも、せっかく持ってきてもらったのにシャッターチャンスに恵まれなかった・・・


おでかけができなかったー


と、いうわけでくまのこ村の近況報告です。
新入りの化粧が濃いツンドラ姉さん。


ツンデレ姉さん家


ピンボールで楽しませてもらいました。
なんか引っ越してきたときに「出身は・・・ヒミツ。過去は振り返らないの」なんて言ってたから誰かの村から来たのかなーと思ってたんだけど、なんか全然思い出話とかしないんだよね。
別オオカミさん?


引越し翌日からほとんど外にいて、住民のみんなへプレゼントをやたらと送り(届けるのはぷうたろう)、ご近所さんとせっせと会話し(でもうまくいってなさそう)、義理堅いオオカミですね。




ぷうたろう、せっせと家を模様替えしました。


くまのこ会議


くまのこ会議中。
生きてるくまさんは引っ越してこないのに、無機質なくまさんはたくさん手に入るー


今日の議題は


このキノコ


このキノコは食えるのか、食えないのか。


何気にぷうたろうが服着替えてるけどなんでだろう。


ぷうたろ課長


ゲームセンターPX。
ぷうたろうの挑戦。


童心


お菓子には困らない、夢の子供部屋。


さて、遊び疲れたのでひとっ風呂


ひとっ風呂


夢のお風呂部屋!!!
ぜいたくなくまのこ、ぷうたろう。


マイナーチェンジしたおうちに遊びに来てね


かぶぶー


ちょっと村は支配されかけてるんだけどね!


カブ星人が・・・侵略しに来てさ・・・・・・・


おいらが村を散らかしたんじゃ、ないよ!
ぷうたろうは毎日雑草をちゃんと抜く良い子ですから。
村を汚すだなんてね、とんでもないことしませんよ。
これは、カブ星人ね。


ノミの季節


ノミの季節ですね。
くまのこ村で大量発生しております。
みんな、風呂入れ!!うちにあるから!!!
03

06

11:32
Fri
2009

No.070

くまのこ村現金主義

昨日はやたらと眠くて眠くて
くまのこ村ちょこっとだけ見回りして、寝ちゃったよ~


えーと変わったことといえばはる村からまいごちゃんが来てたことと
ツンドラ姉さんが引っ越してきた!!
「出身は・・・・・まだ内緒。」とか言ってたけど、どこかの村でお会いしたことありますぞ!
ちゅちゅ村だっけ・・・・・・・?
ツンドラの故郷の方、会いに来てあげて~


これで今現在くまのこ村


姉さま アザラク、ツンドラ(美人)
アイドル ちえり、トンコ(豚アイドルしかいねぇ!ブー!)
おとなしい グミ(若干ウザい)


兄貴 キンカク、ヤマト(不思議ちゃんキャラの男前)
元気っこ ピータン(みつご)
舎弟 フォアグラ、ベン(最近よく反抗する)


の10名が暮らしております。
ごめん、興味ないだろうが、ちょっと振り返って整理してみたかった・・・!


ツバクロがいなくなって、新しい元気っこが来てくれるかと思ったのに、、
でも、美人な姉さまは嫌いじゃない。
ぷうたろうは割と彼女らと相性が良い気がする。




やーまとー(´∀`)ノシ


やまとー


ぷうたろうは、こういうとき棒立ちで正しいの?




ところで最近気になることがありまして


お使い行ってきたです!


現金主義なくまのこ村


遠慮せずとっときます!




バッチリな反応でしたぜ


アザラクと現金


ありがとです!




届けてきたよー


ヤマトと現金


・・・・・・・・


最近お礼は基本、ベルです。
しかもなぜか毎回516ベル!!


なんで!?なんか呪われてたりする!?


ほかにもあったんだけど、証拠写真をおさえたのはとりあえずこの3枚。


ぷうたろう、そんなに金好き好き言ってたかなぁー?????
03

05

11:12
Thu
2009

No.069

まゆたろうですはじめまして

昨日はローランさんが行商に来てたー
もてくるですよ!!!


今日はなんか収集率悪し。。
ちえりはよりによってこんな日に風邪ひいてるし
くまのこ村はわりといつもバカみたいに健康なんだけどなー
ってかキンカクがいないんだけど。


は!まさか!!!


キンカクとコーヒーその1


やっぱり・・・いたよ・・・
あんたは一体いくつなんだい。
でもたしかにいいよねぇおいらも常連さ!


キンカクとコーヒーその2


なんじゃそら!
「ハトです」ってかんじって!そらハトですよ!
何この不思議ちゃん発言。


おいらも1杯


じゃ、まぁ「ハトです」ってかんじのマスターに感謝しつつおいらも1服


そんなこんなでなんとか3枚もてきたですよ!


せんとうのかべ!!


せせせせんとうのかべじゃないですか!
え、もしかして、、おいらがこれを今1番欲しがってること、知ってた・・・?
うれしすー
次はぜひとも、ゆかを!お願いしますね!!


上の写真でうっかり初お披露目してしまいましたが。


まゆたろうです。


ぷうたろうの姉(そうなんだ)まゆたろう、です。
ぷうたろうが落ち着きのないクソガキなので、まゆたろうは夜の女みたいな。
だからつきのかみかざりとか付けてるわけで。
形から入りたいんだよね、なにごとにもね。うん。


家は「くまのこ小学校」です。
メイド服ってことは用務員さんとか、そういう立場なのかなぁ。



みにんちゃんが遊びに来てくれたよー
デパートあと5分で閉まるで!って急いで駆け込み。
ちょっとぷうたろう気まぐれで外出てみたら。


まっくら・・・・


中に友達が取り残されてるんだぁぁ入れてくれぇぇぇ


中では明かりのともった店内で買い物してることは知ってるんですけどね!
でも、なんか恐くてうろちょろ様子伺ってたよ


ところ変わって「くまのこ小学校」2Fのりかしつ。
かべとじゅうたん、まだ注文してなくてさ・・・ありあわせなんだけど・・・


はながうまる


適当すぎるだろ。
めっちゃリビングな雰囲気ネ。


薄暗い不気味なりかしつで遊んだよ
だってほら、もう放課後ですものー


ぷうたろうの無意味にでかい鼻は、うまることが発覚。
03

04

11:16
Wed
2009

No.068

ひなまーつりぃ!

ひなまつり2009


任天堂からおひなさまカツラもらった!!
嬉しいな~嬉しいな~


女の子のお祭りだけど、気にしな~い
ぷうたろう、心は乙女だから


照れ屋さん


村長さんひしもちありがとう。
村長さんよくこんな感じで自分の話入れ込んでくるけど、さみしいの?




うきうきで街へおでかけしたならば。


おいらの部屋!?


ん?
このモデルルーム・・・すごく見覚えが・・・!


おぉぉ~


やややっぱり!!
おいらの部屋!!
ここまで完全に再現するとは侮れないな
記念品とか、くれないの?
ボールペンとかさ。


みんなでひなまつりパーティーしたかったけど眠かったので断念




ところでこれは先日日曜日のこと。


ベンくーーーん  あーそーぼーーー


留守かな


あり、留守かな。
電気つけっぱ、カギ開けっぱで出かけるなんて無用心だな


留守番しといてあげよーっと。


あ、おじゃましてます


・・・・・・・・・・・。


おじゃましてます
03

03

16:22
Tue
2009

No.066

初バグり!!!!

日曜日はサーバー不具合によりおでかけ不可になってたみたいだね!
それのせいかわからないけど、昨日あたしのWiiもバグったよ・・・


はる村から帰ろうとしてもんばんさんに話しかけたら、画面が固まって、「プーーーーー」って。
ぼんさい、いっぱいもらったのに・・・・ちゃぶだいも、触らせてもらったのに・・・
でも、はるちぃのほうはなんともなかったようでよかったよ・・・(´д`)ホッ
仕方ないからリセットしたけど、モグラさん出てこなかったよー?あれあれ??


そんなわけでデータ上は消えてしまったけど、写真は無事だったのでよかった


うっとり


ここはぷうたろのおうち
本日はひなまつりですね




はるちぃにも指摘されたが最近くまのこ村の住人は口が悪く


ヘンタイがきました


平気で人のことを罵ります。


ぱんちら


パンチラじゃないよ!これはズボンだよ!もう!
君なんかおしりが丸見えだぞ!!


良くないですな。教育のし直しだ!


と、いうことで
これからはるちぃと2人で力を合わせてがっこうシリーズ制覇を目指すですよ!!
こっかくひょうほんとか、ほしーなー


ってか、上2人お揃いのドレスはちるりちゃんデザイン。
くまのこ村で大流行なんですって奥さん!!


ツインピアノ


そしてほぼ完成形のはるちぃ家音楽室で情熱的にピアノ演奏!
立って演奏だよ!ほんかくてきぃ
ツインピアノでプロデビューを目指します


リアルはるちぃは打楽器専門、リアルぷうたろは弦楽器専門なんですけどね




はる村で挨拶まわりをしていた際に、ピータンから、「お前らってどういう関係だー?」と聞かれたので迷わず即答で「恋人」と答えたところ


うっとりピータン(はる村在住)


おいらそういうのウトくって・・・!と。
ウブだなぁ・・・・可愛くてたまらんぜ、にゃむ。


うちのピータンのこんな表情見たことないぞー!!


きぬよさん!?


こんな恐怖体験とかはしてるみたいですけど。
このあとキンカクと2人で深く深く落ち込んでました。


がんばれ!アヒルのピータン!
03

02

11:35
Mon
2009

No.065

3月になりました。

開店待ち


ちょっと早起きしたので、頭にリボンを付けた女装男子はデパートの開店待ちの列に並んでみました。


行き遅れぬよう・・・


行き遅れぬよう、早出し、早じまいが基本ですよね(いやお前男の子だろ)




ところでこの日は誰の村も開いてなく、さみしかったので久しぶりに街へ遊びに行ってきました。


このこがほしい♪


このこがほしいのれす!!!!


めっちゃ可愛い~!!!
「くまのこ村」にぴったりのくまのこ!!
この子、街でお店出たり入ったり繰り返してもずっと街にいたんだけど、、もしかして引越し準備中とか!?
くまのこ村では、ツバクロが引越し準備中。。
はたして次こそくまキャラが引っ越してきてくれるのか!!??


↑って、未だにくま不在のくまのこ村


GABeeeeN


ごい~~~ん


あんまり、占いやったことないんだけど・・・え、、、こんな仕打ち受けるんだったっけ・・・
これは、リアクション芸をしろと!?
ハッケミィの「・・・」はリアクション待ち!??


ごめ、痛くて・・・ちょっと待って・・・


気になる結果は、「よいことがあるかもしれないしないかもしれない 悪いことがあるかもしれない」という、結局「何も変わらない」でした。


ちくしょ~!!
当たり損だぁ!!!


満席


な~んてことがあったんだよ、マスター


久しぶりに田舎ものが都会へ出ると、これだぜ・・・


うーん


今日、お客さん多いねマスター・・・


あ、パフェちょうだい ひとつね
03

01

15:08
Sun
2009

No.064

猟奇的な小娘と小僧

完済人のあかし


完済人のあかし、おうちに旗がたちました
黄金像のひとつでも立ててくれたっていいのに・・・・・な顔。


レトロゲーム好き


ヤケゲームに興じていたら


猟奇的な娘と小僧


みにんちゃんとはるちぃちゃんが遊びに来てくれたよー
んなんと2人しておそろいの着物で参上!!
ぷうたろもデザインもらって、3人でお揃い
お揃いのおようふくで記念写真


ん、なんですか


何もおかしいところも気になるところもありゃしませんですよ?
強いて言うならぷうたろうが目つぶっちゃったくらいかな てへ


対局ラウンド1


対局!!


対局ラウンド2


ラウンド2。
ぷうたろうが審判の立ち位置にいるのでおそらく負けたものだと思われ。


くまのこ村で3人で遊んだのは初めて!
「ワンクリック詐欺」等のトークと、素振りを楽しみましたwwww
ポストはね、ガムテープで補強してあります


いっぱいかわいいデザインありがとう!!


また誰かの村に集合して遊ぼうね~!!




おまけ。


よんだ?


あ、呼んだ?
