くまのこにっき

03« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

27

15:35
Mon
2009

No.0105

たぬきのこはくまのこにきょうみしんしん

置いてるじゃんか


・・・もう飾ってるじゃないか。右の、でかいの。



最近結構事務的なことしかしてなかったぷうたろうですが


はるちぃとDS


はるちぃと遊んだよ
イカレ帽子屋とイカレウサギで、なんでもない日おめでとう
2人で座ったら液晶パリンといかないかな。


はるちぃとわさわさ


わさわさわさわさ


噂の「むぎばたけ」は想像以上に癒される。


みぞれちゃんとごあいさつ


新入りもこもこみぞれちゃんにご挨拶。
スイカとか、サーフボードとかかきごおりとか、夏が好きな彼女。
もこもこのくせに。


実は本日全国フリーマーケット!ということで
お互いのフリマを見て回ろうツアーだったのですがくまのこ村ではいいものがなく


最優秀卒業生


はる村に来たよ!
学士さんの帽子ときたろうの服を入手!


ぷうたろう、ゴキゲンだけど全体的なセンスに問題ありあり。


おそろいかわゆす


やっぱりこれですな。


入学の手引き2ページ目


くまのこ学校入学の手引き2ページ目。
左が女子の制服で右が男子の制服。
着崩すのは禁止だが帽子、アクセサリー等は自由。


しかしよく見るとはるちぃ、帽子に合わせてメガネも靴も緑でさすが!
お揃いの緑のメガネが売ってたので試着してみたが、あかはなのないぷうたろうはニセモノにしか見えなかった。


おおおおお落ちた!!


ひぃぃぃ


たぬきに会いにいこーと店を出たものの、少しだけ寄り道したツケが、これ。
はるちぃが変な音に気づいて来た道を戻ると、ぷうたろうが穴にハマっていましたとさ。


いくらびっくりしたとはいえ、大好きなおじちゃんからもらった風船は手放さず。


よぉたぬ吉


ちょっと今大事件あったけど、おっすたぬ吉。
この村の住民じゃないとはいえお客様なんだから挨拶くらいしようぜたぬ吉。


ものめずらしげ


こだぬきたち、ぷうたろうに興味津々。
大きなくりくりおめめの視線が痛い。
こんなおっきい鼻つけてる人はる村にはいないよー?何この人ー?的な?


と、そうこうしているうちに12時をまわってしまったので就寝。。
おやすみはるちぃー今日も楽しかったよー!


時間でーすよー


でも、フリマで売っ払いたい品物がたくさんあるんじゃぁぁぁぁ!と
くまのこ村の自宅に戻りてけとーにいらない家具を並べ、無事すべて売ることに成功
ありがとうみんな!オラにベルをくれて!


はるちぃ!言ってたヒヨコは、これだね
時間が変わるとヒヨコがお知らせしてくれる仕組みになってた。芸が細かい。
ぴよっ ぴよっ ぴよっ
04

24

13:48
Fri
2009

No.0104

近頃のぷうたろう

くまのこ村には警察がありません。
なので裸で踊っていたとしても逮捕されません。


ということでくまのこ村の近況はというと。


みぞれちゃん


モコモコのみぞれちゃんが引っ越してきました。
ガングロ?


次のお引越し希望はまさかのピータンくんだったのですが、1度引き止めたら思いとどまりました
切り替えめちゃ早っ!


けけライブ


最近ぷうたろう出席率の高いわんこライブ。
おまかせにしてみたらアロハなBGMをもらいました。
ちょっと、気が早いんじゃないのかなー


風邪っぴきカンガルー





いつも怒ってばっかだけどさ、こういうことたまにさらりと言うから、ぷうたろうは姉さま方が好きなんだよね!!


よくわかってらっしゃる!


さすがヤマト!
自らぷうたろうに「さま」を付けるとは!
ええ。ええ。もうぴったりでございますよ!おほほほ


靴を磨いてみた


と、そんなぷうたさまは最近はるちぃにもらったセーラー服で水兵さん気取りなわけですが。


ピンクの靴がお気に入りで、かぶとでも、かっちゅうでも、とにかくなんでも合わせてたわけなんですが、最近ずっと暇そうにしてるスカンクくんがかわいそうになったので磨いてもらってみました。


てっきり白にしてくれるかと思ったら、、、青かぁ。。


普通過ぎてぷうたさまはご不満です。


デート?


あら。こちらの2人はデート?


こんなセリフから、行きずりの恋が始まったりするのかしら・・・


って、これはぷうたろうに言ってるのかなドキドキ。
04

24

13:37
Fri
2009

No.0103

# 近頃のぷうたろう

04

22

11:29
Wed
2009

No.0102

はる村へ遊びに行ってきたよ

バタバタしていて日記を書くのが遅くなってしまいましたが


仲良い2人


はる村へ遊びに行ってきたよ・・・ってなんだこの写真w


はるちぃはアリスに出てくるイカレ帽子屋みたいになってました


くまのこゆりかご


こども部屋が更に可愛くなってたー
ベビーグッズ豊富。
うばぐるまがくまさん柄だよひゃっほう


ぷうたろうのプレゼント


これはぷうたろうがお手紙でプレゼントしたておしぐるま。
このイラストは・・・なんの動物だろう?
くま?ライオン?


トレーニングルーム


メルヘンな1Fとは打って変わって2Fはトレーニングルーム!!


すごいすごいー


腹筋割れるまで頑張るよ!!


トレーニングルーム


と、いうほど体力の続かないぷうたろう。
トレーニングと見せかけてプレスベンチですやすや。


記録係


頑張るはるちぃの記録係になりました
そこでおとなしくしとれ。


はる村には可愛い新入りさんが。


のりっぺ・・・


おいでよ時代ぷうたろうとずーっと一緒に暮らしていたのりっぺ。
久しぶりでドキドキするねー


気づいた


こいつ誰だっけ、、見たことあるかも、、とか思っているのでしょうか。
でも話しかけたら初めましてでしたおろろん


寝相が悪い


人の家ではるちぃとすやすや。
ぷうたろうは寝相がめちゃくちゃ悪いのではるちぃにぶつかりまくり


寝てるときくらいおとなしくしとれ。


整列


はい整列ー。

はるちぃがなんかくれるみたいよ!
ぷうたろうが1番だからね!


と、タヌキデパートを冷やかし


お茶の会


くまのこ村ぷうたろう家でお茶の会


しまった!ウサギの格好してればよかった!
そしたら「なんでもない日おめーでとー」だったのに!


相変わらず楽しかったねー


と、はるちぃからびっくりビッグプレゼントもらっちゃった!


ぷうたろうのDS-i


じゃじゃーん


DS-iもらっちゃったよ!
なんでもない日おめでとうだ!!


もらっちゃった!!


嬉しいよぉ~
嬉しくて上に座っちゃったよ!w


はるちぃありがとう~
04

21

16:54
Tue
2009

No.0101

くまのこ村ナンバーワン

とある夜、ヤマト家のタンスを開けると・・・・・






意外じゃない


うん、別に意外じゃない!
思ってた通りだよ!


そんな乙女系男子ばかりのくまのこ村ですが


もてるよ


もてるんだってば


ノミが付いてるグミちゃんより唐突に愛の告白。


やっぱりぷうたろうは「くまのこ村結婚したい男」ナンバーワンだね!


敵なしだね!


そんな日の仕立て屋さんには


おうさまー


おうさまグッズがズラリ


えぇ~ちょっとこれ、買っちゃうべきじゃない?
だってぷう、1位だもん。キングだもん。


かいぞくさま


おうさまのヒゲは、かいぞくになりたかったまゆたろうが買って行きました。
さて、ワンピースでも目指すか。
04

21

13:11
Tue
2009

No.099

まゆたろうのイースター

ぴょんたろうの怪しさにおびえ一時は家に引きこもっていたまゆたろうですが。


禁句


ぷうたろうがおうちに帰ったあとに少しだけ参加してましたよ。


服(とつけヒゲ)が汚れるのやだから、少しだけね。
綺麗好きのまゆたろう、スコップすら持っていなかったのでぷうたろうに借りました。
黄金のを!!


にこにこデート


にこにこデート現場に遭遇。
なんだよこっちはお日様の下スコップ持って穴ばっか掘ってるっていうのによぅ


いらいら


買い物でストレス発散だ!


確かに似合うまゆたろう


・・・こら確かに似合う!!!


でもまゆたろうって判別できなくなるから、やめとくか。
04

20

18:04
Mon
2009

No.0100

我が家の宝物

2009年4月16日夜、我が家のハムスター、コンソメ(通称ソメ)が永眠しました。


そめちゃんのおもいで


ごそごそ動いてるな、と思っていたのに、夜ごはんをあげようと小屋の中を覗くと、手を合わせて横になっていました。
いつも死んだような顔で眠っていたから、その日もただ眠っているだけだと思ったよ。
でも、声をかけても動かなくて、おそるおそる触ってみると、まだ少し暖かかったけど、生きている感触がありませんでした。


そめちゃんのおもいで


いつも元気にバタバタ遊んでいたから、まだまだ生きてくれるような気がしていました。
でも、ちょうど産まれて2年。
ジャンガリアンハムスターの寿命は2年なのです。
あんまり元気だから寿命のことなんてすっかり忘れてたよ。
ごめんね、ソメ。


そめちゃんの思い出


こんな感じでよく2本の足で歩きながらごはん食べに来てたね。


動物って、自分の死期を覚悟したら、飼い主に見られない場所で亡くなるっていうじゃない。
でもソメは、ごはん置き場の傍で、大好きなキャベツの上ですやすやと亡くなってたから、きっとソメ自身も死ぬってわからなかったんだと思う。
眠くなって横になって、そのまま目が覚めなかったんだろうな。
苦しい思いをしてなくて本当に良かった。
その日の夕方まで元気に回し車回してたんだもんね。


そめちゃんのおもいで


2年間は、短いようでやっぱりとても長かったです。
だから未だに家に帰ると、ソメにごはんあげなきゃと思ってしまうし、夜中にソメが遊んでいる音が聴こえないのがすごくすごくさみしいです。
まだ、小屋はあの日のまま掃除できないでいます。


そめちゃんのおもいで


これはまだ赤ちゃんだったころのソメ。
出かけようと声を掛けたらお見送りなのか、1人でお留守番が嫌だったのか、こんな可愛い顔で見つけてくるもんだからこの日は遅刻してしまったよ。
赤ちゃんの頃は本当に夜行性か!?と思うほどお昼に活動的だった。


晩年は、寝ている時間が多くなったなぁ~なんて思ってたけど、基本はいつも通りやんちゃで、ドタドタ階段駆け上がったりしてたから、まだまだ赤ちゃんだなぁなんて思ってた。


そめちゃんのおもいで


ちゃんと火葬して、ちゃんとした場所に埋葬しようかと思ったんだけど、ずっとうちにいて欲しかったから、おうちの、玄関脇、いつも目に見える場所に埋葬しました。
お墓の目印は、小さい頃から中に入って遊ぶことが大好きだったこのかじり木の中に、ソメが大好きだったエサをたっぷり入れて、一緒に埋めてあげました。
体が小さい頃はこうやってすっぽり入って、ソメがいない!脱走か!?とよく困らせておりましたが
大きくなってからは中に入れなくなって、でもなんとか入ろうとがんばってる姿をよく見ましたおばかちゃん。


うぅ


ちょっと大丈夫になってきたからと思ってソメの思い出を書いていたらまた泣きそうになってきちゃったので、とりあえず今日はこのへんでやめにします・・・


家族みんな大好きで、家族全員ソメの姿を見に来ては癒されてました。
ほんとにほんとにありがとう、ソメ。
04

14

15:37
Tue
2009

No.098

奇妙なウサギからもらったよ

タマゴのおへや


さっそくおうちをタマゴ部屋に。
ぷうたろう完全に溶け込んでます。


思ってたより可愛くて大満足


愛を感じるちょこれいと


ほわゎゎゎ


部屋もきれいになったことだし、街へ遊びに行くぞー


二度めましてきょしょー


眠いね・・・春だからね・・・


って!またまたきょしょー!!


2週連続で公演してくれるとは!
ラッキー!ラッキー!ラッキー!ラッキー!


今日はどういったご用件で?


いらっしゃいませー
ハッピールームアカデミーへようこそー


なんちって


今週のモデルルームはどんなかな~?


やられた・・・


ひぃ


やられた・・・


これはさっき模様替えしたときのぷうたろうの部屋!


しかも模様替えの最中の様子・・・


いつ審査しに来てたんだー!こわいよー!


ちょ・・・


風船もらってルンルンと未だ怪しげなウサギが踊るくまのこ村へ帰ると
キザノホマレくんが意味深な発言。


ままままじで!?


あの中って男なのかな 女なのかな


なんだか色々と疑問が残るウサギでしたが、楽しいイベントでした!


少なくとも、先月のクジャクのカーニバルよりは・・・・・・・・・・


ていうか今回のイースター、アメが大量に残るイベントなんだからカーニバルより前にやってほしかったよね!ね!


今アメの在庫を大量に抱えております。
アリがたかり放題です。どうしよう。
04

14

15:32
Tue
2009

No.097

奇妙なウサギと遊ぼうよ その2

くまのこ村 タマゴ探し祭りに参加したぷうたろう。


ほりほり頑張る


昨日はつりざお持って走ってたけど今日はスコップを持って走りますよ


たまごをほりだした!


じゃじゃ~ん
たまご見っけ!


かせきだった!


じゃじゃ~ん


・・・あ、かせきだった


ほりほり・・・


ツンドラさんに急かされたシャッターチャンス


急にツンドラさんに「今がシャッターチャンスよ!」と呼び止められ写真を撮らされた。
お見合い写真にするっていうのに、かぶってしまいました申し訳ない。


お前はいい奴だ


あ、どうもどうも。
サイン入りかね、プレミアものだね。


村のみんなと交流しつつ村中から掘り出したタマゴは


これでいいのか?


こんなにいっぱい!


やるじゃんぷうたろう!


こんなものも掘り出しましたけど


去年のタマゴ?


これは去年から埋まったままのタマゴかな?
あ、これはダメなのね、わかった。


では


ぱかっ


ぱかっ


チョコエッグを大人買いしたときの気持ちだね


あたり!


むむむ!?
中から怪しいチケットが!


かわいらしいあたり券


わぁ
あたりだ あたりだー


当たったよ、ぴょんたろ・・・


怒られた!


怒られた!
あ、めんごめんご。
後ろから話しかけちゃいけないの忘れていたよ、てへ


あらためて


ありがとう~!


ありがとう~!


まだまだ持ってるよぷうたろう


ごそごそ


へい


投げやりなラッキー


ラッキーラッキーラッキーラッキー!


なんだ、投げやりだなもぅ。


ま、いいや。
おうちに飾りに戻るぞー!


とゆことでまたまたつづく。


おまけ


半目のウサギ


半目のぴょんたろう。


その顔やめとくれ。
04

14

14:58
Tue
2009

No.096

奇妙なウサギと遊ぼうよ その1

掲示板の上でぴよぴよ小鳥が


優勝速報


ぷうたろうの優勝速報をお伝えしてくれている日曜日。


ぴょんたろう(仮名)


なんか怪しい客だな。
なんか危険な香りがするので、ここは男の子のぷうたろうに見に行ってもらおう。


みんな怪しむウサギ


ウサギ繋がりでね!!
大丈夫、ぷうたろうに恐いものはないのさ!
安心しなさい皆の衆よ!!


と、言ったものの


怪しいウサギ


怪しい・・・・・・・・・・・


微動だにしないぜ、あいつ。
あ、ピータンが近くにいる。


勇気あるピータン


えいっ!
スコップで突撃してみたピータン。
ずっと近くで様子を伺ってただけあって、勇気あるアヒルだ!


襲ってこなそうだから平気だよ、ということで。


やぁ!こんにちわー!


話しかけてみたよ。


ぷうたろう、かなり怪しんでる目をしてるね。


一緒にダンシング


たまごをさがそ~♪
たまごをさがそ~♪


楽しげな歌と踊りにつられてすっかり打ち解けましたよ。


たまごねぇ・・・・たまご・・・たまご・・・


あ!そういえばさっきからいっぱい掘り出してた、このたまご!?


じゃ、もっとたくさん探してくるねぴょんたろう!


ふ





ふぅ~


ふぅ~・・・


離れたらおもむろにため息をついて踊りをやめたぴょんたろう。


そかそか。
このぽかぽか陽気の中ずっと踊ってたら暑いもんね。体重いしね。


ウワサの背中


じゃ、行ってきますね!


というとこで、つづく。


カブリバさんも遠巻きに


カブリバさん、そんな怪しげに警戒しなくて大丈夫だよ。
あのウサギめっちゃ怪しいけど悪い人じゃなさそうだから
04

14

11:25
Tue
2009

No.095

つり大会フフフン♪

先週土曜日はつり大会!
毎回不参加決めてるぷうたろうですが今回は頑張るど!
だって今回は優勝したら金のトロフィーですもの!金!大好き!


釣りがんばるぞ


すたたた
川のショボイ大きさの魚影には目もくれず・・・
優勝にしか興味ないよぷうたろう!


採ったど!!


難なくスズキ採ったど!!
(ぷうたろうは有野派です)


記録更新


あら あっさり記録更新。
張り切ってた割に・・・盛り上がりに欠けるなぁ・・・しょぼん(・ω・`)


空からプレゼント


記録更新の賞品がお空から降ってきました(うそん)
イキな試みだね!


優勝記念


優勝記念トロフィー!!!
ぱっぱらぱ~


これでぎんもきんも揃ったので、次回からはまた不参加決め込むつもりですよ。


まゆたろう@はとのすライブ


ところで本日は土曜日ということでライブの日ですね
めっちゃ久しぶりにとたけけさんに会いましたよ。ギター犬。


ぷうたろうもまゆたろうもイメージ通りのBGMがもらえてホクホクでした


初リセットモグラ


リセットさん、どうも。
わざとじゃないんだ。うっかり足でWiiを蹴ってしまっただけなのだよ。


床に置くのは危険ですね。
起動したばっかのリセットだったので、データ消えなくてよかったよもぅ
04

13

15:51
Mon
2009

No.094

蔵之介休暇が欲しい。

おっす!
今日家を出ようとした瞬間「はなまるマーケット」に佐々木蔵之介がゲストで出てきて、ちょっとで終わるかなと思って見てたら意外と長くて1時間遅刻してしまったよ
「はなまるカフェ」は意外とガッツリなのね。


今日から主演ドラマ「ハンチョウ」が始まるということで、昼の番組ゲストで出たり、ちっさな特番があったりするんだろうなぁ~~~~~


今日なんか暇だし、休めばよかったかな?


ところで休みの間に撮影したくまのこ村の写真がたくさん溜まっております。
だって、、なんか日曜にとても奇妙なステキイベントがあったんだもん・・・!


まずは金曜夜のおはなしから。


ナミちゃん


ナミちゃん!
ナミちゃんですよみやちゃん!www
くまのぬいぐるみ、ダイちゃんとチビちゃんは腐るほどあるんだけどナミちゃんはお初
さぁて またぬいぐるみが増えてしまったぞ。。


落ちた!!


キンカクがブラックホール(おとしあな)に!!!


また落ちた!!


復活。
何気にふたつめのおとしあな。


こいつも落ちた


うまも落ちた!!!


危険なブラックホール地帯。
今くまのこ村にはタネが大量にあります。


と、こんなイタズラを大量に仕掛けたところでぷうたろうは明日の釣り大会に備えて就寝。
良い落ちっぷりをたくさん見たおかげでぐっすり寝れそう・・・


まゆたろう、起床。


また誘われた・・・


こ、この陣形は・・・・・


いつもやってるからね


それはキミらに聞きたいよ。
こんなにまゆたろうばっかりかくれんぼ狙いうちして何する気さ!?


またやるの?


えぇ~・・・またやるの~?
もうまゆたろうは一流のハンターですよ。
04

08

15:37
Wed
2009

No.091

くまのこ小学校にて

カオス化がすすむ室内


住民のインテリアのカオス化が進むくまのこ村よりお届けしております。
もう、どうしようもない・・・・・・・


ちゅうりっぷ


こんな部屋でゆっくりできるか
しかもなんだその洋服のセンスは!


そんなくまのこ村でも小学校があるんだよ


下校


いつも楽しそうな生徒たち。


はるちぃが久しぶりに遊びに来たよー


無心


無心に走り回る生徒たち。
ぷうたろうは注意されると素直に言うことを聞くけど、言うことを聞いておとなしくしている時間が極端に短い子供です。
つまり、落ち着きがまるでない子供です。


やすみじかん


休み時間の会話中。


いいね!良い感じにハマるね!
せっかく学校作ったのに学ランがなかったから、欲しかったの


そのあとはるちぃのはる村へ


うーん


はる村のアイドル、メープルちゃん家にて


うーん、、
くまのこ村の住民と似たり寄ったりのインテリアセンス・・・・
大丈夫かしら。


さすが


同じ顔しててもはる村のツンドラさんのお部屋はきちんとしておりました。
コダワリも全然違いますがな。
くまのこ村の住民は、拾ったものメインだから


こどもべや


はるちぃのお部屋はひろーい子供部屋に!!
おもちゃたくさんでぷうたろうは大喜びです。わぉわぉ


はるちぃがおうち片付けしている間にひめちゃんも来たー
はるちぃとひめちゃんがお話している間、ぷうたろうはメダカ釣りに奮闘。
会話に全然入ってこないと思ったら、無言でとことこやってきて、じゃじゃ~ん!!ってメダカを見せびらかし、、、やっぱりゴーイングマイウェイなぷうたろう。


おトイレ


このおトイレ、ウォシュレットついてる!!!


ご満悦なこぐま学生。


通信してると時間がたつのが早いなぁ~。。
はるちぃ、バイトおめでとー
仕事の話聞くの楽しみにしてるよ~


おまけ


はるちぃブログより転用掲載


はるちぃブログより転用掲載。
ぷうたろうがいい顔してたので持って帰ってきちゃったよ!
04

07

11:12
Tue
2009

No.089

いちねんせいになったら~♪

昨日家が水浸しになり、げんなりなまゆ坊です。
疲れたー・・・


ペリカンのお客様


今日はペリカンのお客様がいらっしゃいました。
なんとなく張り付いてみました。


みやちゃん!これだよウワサのぺりお(ストーカー)!


昨日はセイイチが来て、連日何事かと思えば


わがまなびや~♪


今年から1年生のぷうたろうに制服と学生帽を届けに来てくれていたのでした。
似合いますかな?


桜の木の下には・・・


くまのこ小学校の横は綺麗に桜が咲いております。
ぷうたろうは根元を掘ってみることに決めたようです。
フォアグラの骨が出てきたらどうしよう。


びっくりマスター


がっこう帰りに喫茶店に寄り道。
マスターと世間話。


チェーン店だからね


タヌキデパートに寄り道。
有名なのは結構全国展開のチェーン店だからだよ。
どこでも見るもん。


調子に乗ったぷうたろうは街まで寄り道。


ベタ褒めじゃないか


ハッピールームアカデミーにて。
今週のモデルルームは・・・あらベタ褒めね。


どれどれ


ぷうたろうモデル


これは!
おいらの家の「タンポポふわふわ保存部屋」じゃないか!
テケトーに作ったというのに、、いたみいります。


モデルルームに選ばれるのは2回目だ~わーい


ハートマークの絵文字を使いたい


ぷうたろうも年上がタイプなのじゃが


って!きょしょーじゃないすか!
どうりでファンファーレが半音低いと思った!
お初にお目にかかりました。


ステキね


ほんとステキね!
この「ステキね」はビアンカさんの口癖だった模様。
すっげー文章にハマってるじゃないすか!ステキね!


入学式前日


と、もらったリアクションはこちら。


校則検査にひっかからぬよう坊ちゃん刈りにされました。
ぷうたろうはハイセンスな子供なのにーぃ
04

06

14:55
Mon
2009

No.088

くまのこ村のカオスな住民たち

よく晴れたくまのこ村に朝もはよから


セイウチのお客様


セイウチのお客様がいらっしゃってました。


とりあえずその話は明日まで置いといてみんなのお宅訪問。
あんまり行かないとまたバリケード張られちゃうからね。


フォアグラくん


まずはくまのこ村に骨をうずめる気でいるフォアグラくん。
化石が見つかったときには博物館に寄贈してもらえるとよいね。


麻雀(1人と3匹で)


そんなフォアグラくん家では麻雀を楽しみました。
2人足りなかったので、アゲハチョウさんとノミくんに参加してもらいました。
言わずもがなぷうたろうの圧勝ということで。


ツンドラさん


お次は化石がお気に入りのツンドラさん。
ごきげんだね。


こんなお部屋


でもこんな置き方じゃ化石が泣くぜ。
ねぇ、水浴びてないでさぁ。
ってかそのスプリンクラーはもしかしてシャワーだったのかい?


なんかみんなあまりにもインテリアのセンスがすげぇから2件でもうげんなりだよ。


見るな


そのうえおいうち。
見るな!!


みんな冷たい(ノд`)゜。




ぷうたろうの心を癒してくれるのはおさかなさんたちだけ・・・


食えない・・・


ちぇっ 食えないや


これも食えない・・・


これも食えないか・・・
調理する気マンマンなのになぁ


ヒーリング効果


って、違いますよね。
おさかなで癒されるとはこういうことですよね。


明日へつづく。


あ、またとたけけライブ行き忘れた。
家の前でライブしてくれればいいのに。ちくしょうめ。
04

03

15:06
Fri
2009

No.087

すっかり春ですね

一足早く満開


広葉樹の少ないくまのこ村ですが、ちらほらと桜、というか葉っぱがピンクに色づいております


最近は天気も良く、キレイな青空ねー


春のさかなつり


海や川の魚も春仕様。
おいでよのときに死ぬほど釣れたクマノミだけど、ここのくまのこ村でははじめましてー


なんかあれだな、鯨とか釣れないかな。


釣りには貪欲なぷうたろう。




ちょっと最近家で映画ばっか見てるせいであんまりくまのこ村にいる時間がないのです。


なんでかとゆーと今「子供のころよく見てたビデオをもう1回見直そう」ブームなのです
子供のころちょっと怖いと思いながら見てたアニメとか、昔は難しくて意味がわかってなかったものとか、大人になってから見返してみると微妙に自分の軽いトラウマとか刷り込みのルーツが探れて面白い。


風邪で寝てたときにディズニーの「ピノキオ」と、むかーしTVKの「新春アニメスペシャル」でやってた原作版「ピノキオ」を見比べてみた。
絵が怖い。ピノキオ可愛くない。ゼペットさんも怖い。
でも絵は変だけど、話が面白かったんでディズニーのより見てたんだよね!
改めてディズニーの見たら、こんな内容だったっけ?って思った。
可愛いんだけどさ、あんな短いストーリーじゃ教訓もへったくれもないっていうか
だって、ピノキオが人間になって、次の日の朝学校に送り出して・・・そっから何ヶ月も帰ってこないからゼペットさんはピノキオを探しに出て、鯨に飲まれちゃったんだよね?
一晩しか一緒にいなかったってことだよね、、、
うーむ どうりでピノキオのことをとても良い子だと思い込んでるわけだ・・・・


で、昨日「ダンボ」見ました。
うちにあったビデオのダンボはディズニーの映像にオリジナルの吹き替えを入れてたもので
黒柳徹子のナレーションに、ティモシーが井上順。
そんでなんとダンボがたまに喋る!!
今思うと、かなりレア?
でも残念ながらお父さんが冒頭部分にオウム真理教の浅原逮捕時のニュースを重ね撮りしちゃってた
昔からダンボ好きでよく見てたけど子供ながらに、なんかこの吹替えは変な気がするって思ってて。
シーンカットされてて話が飛んでたり、ダンボの声がどうもダンボが喋ってるように見えなかったり。
でもそのビデオが本物だと思ってたからね、1度友達の家でオリジナルのダンボ見たときにナレーション入ってないわ、あるはずのセリフが入ってない気がするわで焦った(´д`;)


あたしにとって長年の謎だったんですよ、ダンボ。
でも今更金曜ロードショーとかでやらないだろうし、どうしたもんかなと思ってたら
CSのディズニーチャンネルの番組欄に「ダンボ」の文字が!
きゃあグッドタイミング!見るっきゃない!とゆことで昨日見たのれす。
カットされてたシーンもやっと見れたし、、すっきりしたぁー!!!


やっぱりダンボは喋りません!!!!


あの映画はダンボ喋っちゃうと台無しな気がする。
せっかくその分表情豊かに書いてるんだから。


次はなんだろ、実写の「ふしぎの国のアリス」でも見ようかな。
なんかすっごくノスタルジーに浸ってる今日このごろ。
こういうのが現実逃避につながるから気をつけないとね


長々と語ってしまいましたー


おまけん


バリケード


久しぶりにベンくん家に入ったら、なんかバリケードはられたぷうたろう。
04

02

14:44
Thu
2009

No.086

まゆたろうちゃん昼間の交流

2日間寝込んでましたまゆ坊です。てへ。
ピノキオ見たりダンボ見たりリロ&スティッチ見たりして、なんだか小学生みたいな休日でした。
うーん のんびりしたぁ


というわけで、くまのこ村ではパトロール程度しかしてないので新規の写真がありませぬ。
エイプリルフールも楽しめなかったよ・・・・・!!
何人かにちょこっと騙されてみようと思って話しかけたらどいつもこいつも「嘘をつくのは性に合わない」的なことを言って全く!嘘を!つかない!
正直者だらけのくまのこ村め・・・・・・・・!


なので、少しお久しぶりのまゆたろうちゃんのある日のことでも。


キザノホマレ


この日は新入りキザノホマレくんに挨拶するために重い腰を上げたわけです。
さーて挨拶もすんだことだし寝るか、と思ったら


頼りにならないメンツ


うっかり捕まってしまった・・・・・・・・・!!


しかもなんだよこのメンツは!ナメとんのか!
くまのこ村で頼りにならない男子ベスト3じゃないか!(ってほとんどだけど)


ひょっこり


ぷうたろう家の裏から何度も何度も顔を出すぴーたん。


予想通りの瞬殺で3人見つけました


真ん中、邪魔


いえいえ、それほどですよ。うふ。
ってか、真ん中・・・・この割り込み方はないだろう。




と、なんか予想以上に長く起きてしまったのでついでにぷうたろうの家でも覗いてみよう。
久しぶりに入ったけど和室のまま変わってない・・・


いなせだね


と、思ったらなんか変な絵が飾ってあるね。


たちだね


これも前はなかった気がするなぁ・・・・・


ぷうたろうの寝顔


これからもまゆたろうの分までいろいろと頑張ってくれたまえぷうたろう。
