くまのこにっき

04« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06
--

--

--:--
--
--

No.0

05

25

19:00
Mon
2009

No.0118

3度目にして照れ笑い

ついに!ついにこの時が!


3度目のきょしょう


90歳に見られて照れちゃったおじいちゃん。


こ、これは待ちに待ってた・・・・


えへへへへ


テレちゃうぷうたろう


DS時代よりほっぺの赤味が増してまぁなんと可愛らしい!


ちなみにラブリーと無機質を適度に併せ持つヤマトくんの部屋よりお送りしております。
なんか妙に恐いこの部屋・・・・・!
05

24

18:00
Sun
2009

No.0117

またも潜入

2回目


あ。


もぐら


やっほ!


1枚もらっていい?


これ1枚もらっていい?


隣座ってもいい?


隣座ってもいいっ?


もぐららら


その通り




ところでちーちゃんのお部屋にはこんな同居人が。


ステキな同居人


なかなか素敵なお部屋ですなぁ


でもちーちゃんは、もっとロイヤルなお部屋に住んでてほしいんだなぁ(きんぎょ注意報世代)
05

23

13:00
Sat
2009

No.0116

くまのこ村の噂話スタート

キリンさんにファッションチェックしてもらおうとしたら。


おいもころころ


門前払い?
いもっころ・・・・確かにこのくまは紛れもなくいもっころ。ころころ。


なんすか


ぺりこさんもなんか悩んでたり。


うっかりたぬたぬ


たぬきのでっかい独り言を聞いてみたり。


なんだかみんな仕事放棄ブーム真っ只中って感じネ


たぬきの噂話


ていうかお前色々とバラしすぎだろ。
05

22

12:56
Fri
2009

No.0115

くまのこ村のインテリア近況

ひさしぶりーの更新!
最近バタバタしてて・・・


ちょっと前になるけど新しい住民さんが来たよ!


ちーちゃん?


ちとせ・・・・ちーちゃん!?


懐かしいなぁ 新田舎ノ中学校。


和室好きっぽいので気が合うかもしれません。
またしても、くま住民来なかったけど。


ぐみの和室


和室といえば、グミちゃんのおうちがこんな感じです。


あまりにも毎回センスが悪かったから、色々送ってあげました。
置き方はまぁいいとしてやっとまともになってきたかなぁ


うまとくま


みんな、このおうちを見習うがよいよ。
くままでちゃんと置いてくれちゃって。


うまとくまとおーでぃお


うまのくせにセンスいいよねぇ。相変わらず。


奥のギターとくまはぷうたろうがあげたもの。
なんか、思春期男子のお部屋っぽくしてみようかと思って・・・


いっぱい家具を送りつけた甲斐あってなかなかみんな部屋がよくなってきたなぁ


ひぃぃぃ


ひぃぃぃぃぃぃ


なんか、、、、なんか恐いのがおるっっ!
05

15

15:42
Fri
2009

No.0114

モスド食ったど!

実はミスドマニアなわたくし。
っていうかドーナツが大好き!最高!おいしい!(デブの素)


早速飛びついてみましたよ。モスド。もち発売日に直行さ!


モスドセット


携帯で撮ったんだけど、なんか画質悪いなぁ。。


想像してたのより可愛い!ってかちっちゃ!


まずはドーナツバーガーから。。


モスドバーガー


イチゴ味と抹茶味。
ほんとになんか、昔カラー粘土とかで作ってたおもちゃの食べ物みたい!


食べると、さくっ・・・


食ってみた


お肉は、チョコクランチ!さくさく!
イチゴとか抹茶のソースがとろっと、あま~い!
んで、バンズはもちろんふわふわドーナツ!


うへぇ、かわゆす。


意外とおいしい!


ちなみに奥に抹茶味がころんとしてるのは、母上が写真を撮ろうと孤軍奮闘しているからです。
お先にもぐもぐ。


ポテド


そんでもって、ポテド。


ポテド・・・・(名前に割と萌え)


これがねー!うまいのなんのって!
なんか、いも味で、固めのポテトなんだけど、食感がドーナツ!
ドーナツの食感のポテト!


ケチャップ付きで、おいおい大丈夫かよと不安に思いながら食べたせいか、うまーい!
見た目の可愛さはバーガーだけど、味は断然こっち!


ちなみに、1日放置するとかなり固くなってしまうそうです(弟談)


そんなかわゆす新製品はうちの末っ子にも好評で。


ジャストサイズ


おいらにジャストサイズ!


ポテドを食おう


これはちょっとでかいかな。。


にしてもね、ミスドめっちゃ好きなんですよ。
ポンデライオングッズ相当持ってるし。
お母さんと週1くらいでミスドにお茶しに行くのでポイントが貯まる貯まる。


モスとミスドが業務提携した割には、なんか地味なことしかしてないよなーと思っていたところ、MOSDO!
こういうのを待ってたんだよぅ


でも、モスが出したドーナツバーガーは、、ちょっとわかりづらいよなぁ。。
やっぱこういうものはお菓子のほうがいいんよね。見た目重視だから。


次はグッズとかでもぜひ、なにかモスと絡めた企画やってほしいなー


あ、でもポン様(ポンデライオン)はポンデリング以外食べらんないんだっけ。
由々しき問題だな・・・・
05

11

19:17
Mon
2009

No.0113

ぬすみ食い

これはママンがかってきたたいやき・・・・


どれどれ


おいしそうねぇ


・・・・・


もぐもぐ


・・・はっ


はっ!!!


ちがうよ


ぬすみぐいじゃないよ


このこがぷうをよんでたんだよぅ
05

11

11:57
Mon
2009

No.0112

さよならもこもこ

ちょっと前に引っ越してきたばっかりのもこもこが引っ越すようですよ。


さよならもこもこ


自分のこと「アタイ」って呼ぶ子はぷうたろう苦手なので快くお見送り。
次はおとこのこが引っ越してきてほしいなぁ。


あ、やっぱり?


あ、やっぱりダメ?
ちょっと田舎くさかったかなぁ。


ハイセンスなグレースさんより、イモいと言われましたので今日はたっぷり勉強させていただこうかと。


おべんきょうちゅう


う、うわぁ・・・・・・・・・


ナナメに被ってるよぷうたろう。
でも、ケイトさんめっちゃ笑顔だから、アリ?


おべんきょうちゅう


おそろいのお洋服。
これ、あのキリンとおそろいだからやだん。


おべんきょうちゅう


ぷうたろう大好きピンク!


ん、なんかどこのあいじさん?w


おべんきょうちゅう


どぉすかー。
地味じゃない?


おべんきょうちゅう


あぁあぁ おだんご・・・・


昔のふかわりょうじゃないんだからこんなヘアバンドして歩けないよ!
ってか、洗顔前?洗顔後?みたいな!


偉そうなこと言うくせに良い服売ってないじゃないか


この赤いお鼻に合う素敵なお洋服を頼むよチミィ。
05

08

17:29
Fri
2009

No.0110

仕事中のブレイクタイム

ずっと気になっていたマンガ


ブレイクタイム


聖☆おにいさん・・・・・・・・


「ちびまるこちゃん」の最新巻を買おうと会社近くの本屋に行ったらたくさん並べられていたものだから、やっと手を伸ばしたよ!図書カード持ってたし!


それにしても赤坂の文教堂さんよ、土地柄マンガコーナーはとても狭く、内容も全然充実していないのが当たり前なのにその積み様は何故なんだい。
しかも高さじゃないからね!横に何列も並べてあったからね!
異彩を放ちまくってたよ・・・・・・(ごくり)


みやちゃんがこの前ブログで六本木の国立新美術館に売ってた!と驚きの声をあげておりましたがもしかしたら赤坂で静かにブーム到来なんじゃあないのか・・・・?


ということは聖地立川では一体どんなことになっているんだ!


いやー、仕事終わるまで待ちきれず(というか今日、暇)仕事中に近所のロッテリアでお茶しながら一気に読んでしまったよ。


彼らの俗世間のハマりっぷりは見習いたいところ。


・・・明日2巻も買おう。
05

06

11:09
Wed
2009

No.0109

質素な箱庭

こどもの日にはるちぃが遊びに来たんだよコリラックマ


かぶととこどもたち


相変わらずのお花畑で
しんぶんしのかぶと、やっぱり被ってた!


太っ腹カメさん


はるちぃ、うちのカメ村長からも1個もらう。
2つもいらない!


こんな明るい時間にお出かけするのは珍しいー!


ザリガニとりーの


ので、無邪気にため池でザリガニ釣り



ごそごそ


ノミとりーの


じゃじゃ~ん


ぷうたろうのポッケにたくさん入ってた、ノミ!


ロクなもの持ってないなぁ


まゆたろう家前にて


ぷうたろうの中でしゃぼん玉ブーム再燃の様子。
はるちぃと会話中のヤマトを狙い打ち。


ところでここのまゆたろう家の地下は


わっさわさわさわさ


田植え中ですよ。


まだまだ中途半端なむぎばたけですが、気持ち良い・・・・・・・


わさわさわさわさわさわさわさわさ


ひとしきりわさわさして、はるちぃはお夕飯のお時間が来たためお別れ。
今度来るときまでにむぎばたけを完成させておくよっ!


おまけ


宣伝隊長


実家の家業(ケーキ屋)の宣伝マンがくまのこ村に。
05

05

14:54
Tue
2009

No.0108

こどもたちの日

高価なもの大好き!


村長さんが高価なものをくれました。


わぁいぷうたろう高価なもの大好き!!
それはこの、今被ってる王冠より高価なものかな?


カメとこどもの日


あっはっはっは


よりによって紙製ですよ


こどもとカメの日


と、いうことで今日はこどもの日!
このゲームやってなかったら、大人はただ柏餅食べてゴロゴロしてるだけの日です。


こどもと鯉の日


ニンテンドーさんよりこいのぼりも届いたよ。
これは邪魔だねぇ!
e+のときとかは村中にこいのぼりが建てられてた気がするんだけどな。


今日はこどもは無礼講!


GW中の街にて


すぅぅ


ふうふう


ふぅぅぅ


・・・誰も遊んでくれない


変な服


あっはっはっは変な服!


グレース様のお店の品物が一新されてました。
欲しいけど、、欲しいけど、、、、、しばらくガ・マ・ン


出待ち


お店を出ると何やら同じテンポで右見たり左見たりきょろきょろしてる2人組が。


・・・・・・出待ち!?
05

04

14:22
Mon
2009

No.0107

恐れていた事態

がらん





あぁぁぁぁぁ


この状況が


まだお昼なのにお客さん1人もいないって話。
