くまのこにっき

05« 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

30

00:38
Tue
2009

No.0141

おやすみなちゃい

おやすみなさい


作業部屋の隣の部屋で見つけたテディベア用のベッド。

おでこちゃんにぴったりサイズ!!!!

かわいいかわいい

ダルを寝かせても目閉じないからね

これはおでこちゃんにうってつけアイテム。

今度パジャマでも作ってあげようかな。

ではあたしもそろそろ寝よう~ぅ

おやちゅみなさい
06

28

15:20
Sun
2009

No.0140

ベタな仕上がりだ

アリスっぽい


コリーヌ用に新しく服を作りました

この前恵比寿で買ってきたてんとうむしワッペンが映える服を作ろうと思って真っ白のエプロンを作ったんだけど、なんか無難にアリスっぽくなった。

ブロンドだから・・・


アリスっぽい


スカートもほっぺもぷっくぷく


てんとうむしワッペン


実写版「不思議の国のアリス」のナタリー・グレゴリーに似てる。

http://www.youtube.com/watch?v=LgaakhgbL9s&feature=related

これのTV放映したときのビデオがうちにあって、小さい頃毎日のように見てた。
今見るとかなり豪華なキャストなんだよね!
DVDとかで欲しいんだけど輸入盤しか出てないみたいー


アリスっぽい


アリスといえばティム・バートンの「不思議の国のアリス」の公開が楽しみ!

http://www.timburton.jp/movies/alice/

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」みたいに粘土系?でも見たかったなぁ


あめ。。


今日はあいにくの雨でございますね
06

27

18:31
Sat
2009

No.0139

ブルーは似合いません。

コリーヌちゃん



何がってこのコリーヌちゃん。

昨日シナモが着てた服を着せたらなんか似合わない!


コリーヌちゃん


服の形とかは別にいいと思うんだよ。

柄も。


コリーヌちゃん


きっと色だよね~。

やっぱり赤系、ピンク系かな~。


というか


水玉とエプロン


きっとシナモが似合いすぎなんだと思う。


うちではブルーはシナモの専売特許。
06

26

18:28
Fri
2009

No.0138

我が家のコリーヌちゃん

くるくる ⇒ ちーちゃん


コリーヌちゃんのウィッグを変えました!


くるくるも可愛いしどうしようかなぁ、、と悩みましたが


ちーちゃん


自分で言うのもなんですが


めっちゃめちゃ可愛くないですか!?


あたし好みのメイクの薄さと、このまゆ毛の形が可愛い!!
ウィッグはプーリップ用のものでちょっとおっきかったので前髪をセルフカットしました。
もうちょいうっすらまゆ毛が見えててもいいのになぁ。。


ちーちゃん


洋服なんでも似合っちゃいそうな顔だね

今のところ発売してるダルの中で1番好きな顔です。

オクとかで安く売ってたらもひとつ欲しい!!


なかよし


シナモお着換えしました。
なんか似たような格好だね。
06

25

00:45
Thu
2009

No.0137

羊毛レンジャー

コリーヌちゃんをカスタムしたいと思っている今日この頃。
ウィッグが欲しいナー


みんなどこで購入してるんでしょう??


ボタンいろいろ


今日は少し恵比寿に行ってきたのですが、なんか可愛い雑貨屋さん見つけた!
ボタンとかワッペンとか、高いんだけど可愛いのがいっぱいあった


どれがいいかな


どんなのを作ろうかな?




くまレンジャーとわんレンジャー


そして先日シナモロル子が抱えていたくまちゃんですが
これは先週行った「テディベアコンベンション」で購入したものです!


テディベアのコンベンションにはお母さんの知り合いがたくさん出ているのですー。


くまレンジャー


ていっ!くまレンジャー!!!


かわいいいいいいいいいい


うちのお店で取り扱うことになりました


どのくまも可愛くて全部欲しいよぅ!
でも、売るものがなくなっちゃうからね・・・


作家さんのHPはこちら↓↓
http://www.studio-mew.com/craft/


あ、あとあと「くまトリョーシカ」初夏限定Ver.も購入したよ!


それ欲しいの?


・・・きみ、欲しいのかい?
06

23

23:47
Tue
2009

No.0136

シエル12歳

シエルくん


来ました!


「黒執事」コラボのダル、シエルくん(12歳・社長)


シエルくん


マンガどころかアニメも1度も見たことなく・・・(しょっちゅうアニマックス見てるくせに!)
キャラのことも全然知らなかったんだけど、あまりにも可愛くて


wikipediaでちょこっとお勉強しました
今週1でアニマックスで放送しているようなので、見てみようかな


シエルくん


なんか目がキレイ
シナモロル子より目がキレイな気がする~


シエルくん


そしてオッドアイ。
えーと、眼帯外してを見せると執事が飛んでくるんだっけ?(うろ覚え)


シエルくん


9月に発売されるという、駒鳥Ver.も欲しいなぁ。。。。
予約しないとなくなっちゃうかなぁ。。


うーんうーん


と、その前にちゃんと「黒執事」見たほうがいいよね。うん。


ただいま製作中


今日はシエルくんを箱から出すのに手間取り、洋服まだ出来上がってないよー


ただいま製作中!!


・・・それにしてもシエルくんの付けてるピン留め、ヘンだね(笑)
リボンひとつだけにすればよかったー!!
06

23

01:25
Tue
2009

No.0135

アイスブルーな子

布入荷


近所のオカダヤに行って布を買ってきました!
前は50cmからカットだったから布が余って余って困ってたんだけど、今日行ったら10cmからカット可能になってた!
嬉しいな~


と、一緒にいるのは昨日届いた新入りダルちゃんなのですが。


ブルーが似合う子


しばらく気ぐるみのままでとか言いながら早速服を作っちゃいました!
だってあの気ぐるみ真っ白だから汚れそうで不安だったんだもん~


この角度


この角度が1番愛らしい


ワンピの予定だったんだけど、シフォンのかぼちゃパンツがとても上手にできたのでチュニックに変更。


夏らしく


サンダルも作っちゃった!
リカちゃん用のサンダルを改造したよ。


あまりにも可愛すぎるので創作意欲が湧くのでございます。

新しい布で何作ろうかな


と。
ドール検索サーチからいらしてくださった皆様ありがとうございます!!
写真まだまだ少なくてすみません・・・。
これからどんどん作っていきますので、ぜひまた見にきてください!
コメントなど頂けると嬉しいです
06

21

21:18
Sun
2009

No.0134

新入りダルちゃん

めんそーれ!


待ちに待った新入りちゃんがうちに届きました。


ちょこん


シナモロールダルちゃんです。
去年発売のものだからもう手に入らないだろうな~・・・とは思ったんだけど
根気強くネットで探しまくって定価で手に入れることができました

も、かわいーかわいー


ぼてぼて


この足もとのぼてぼて具合がたまらない!
あと、この嫌々着てる感!!!


おかお


あまりにもこの気ぐるみ姿が可愛いから、しばらくはこのまま着せとこう。。


なんか綾波レイみたいな髪型だよね。。
「こういうときどんな顔をしたらいいかわからないの」とか言いそう。


めんそーれ


ダルちゃんが抱えてるくまに関してはまた後日。
06

21

15:31
Sun
2009

No.0129

さかなさかなさかな♪

泣けるねぇ


グミちゃんが遂にお引っ越ししてしまいました。


次の新入りさんも可愛い子が来ますように


ていうか、くま!もうお願いだからくま来て!


そしてそんなグミちゃんの1番ご近所さんのピータンのおうちは


どんどん水族館化


かなり水族館化していっている模様。


家具がひとつもなくなってしまうのは時間の問題か。


たっ、たかそー!


ピータンに負けじと魚釣り


なんかすごい高そうな魚釣っちゃった!!!!!


片手サイズ!!


あ、このダイナマイト、ピータン家にあっただ!


これでやっと対等だしめしめ


うーん、片手サイズ?
06

20

23:26
Sat
2009

No.0133

くまくまおでこちゃん

くまくま


新作のくまさんパーカー
なんか物足りなくて出来上がり後にくまの耳を付けちゃった!

撮影場所はうちのケーキ屋、ベアベアにて!


ちびくまと


ちっちゃいくまさんー


くっきー・・・


クッキー食べたい・・・

ん?隣にもこぐまが・・・


至福


大量のクッキーのお布団でおねんね。
幸せだー


ぷうたろう!


特別ゲスト、ぷうたろう!


こうして見るとぷうたろうもでかく見えるな!
06

20

00:49
Sat
2009

No.0131

テンプレートを変更してみました!

ちび姫


タグのことなんてさっぱりわからないけど頑張ってブログのテンプレートをカスタマイズしました!
(と言ってもタイトル部分の画像を変えただけ


今日、ベアベア(お母さんのケーキ屋)のお店やケーキの写真を撮ってくれているお母さんのお友達にうちのお人形たちの写真を撮ってもらったのです!!


このちび姫も


あたしが撮るのとぜんぜんちがーう!!


あまりにも可愛すぎるので、思い切ってブログのTOP画像に使っちゃいました!


ほへ~
次にお店に来たときにまた可愛く撮ってもらうために、新作作るどー!!
06

19

17:07
Fri
2009

No.0130

おでこちゃんお着換え

おでこちゃん


この前新しい服作りました


こっちのウィッグに合わせたコーディネートで


Tシャツとジーンズで計4時間でーす


おでこちゃん


デニムにはチェーン付き。


おでこちゃん


ダメージ具合やステッチも上出来


ジーンズは今まで何着も作ったけど、どんどん出来が良くなっていくなぁ


おでこちゃん


おでこちゃんはウィッグを変えるだけでずいぶん雰囲気が変わるから色んな服が似合って良いね
06

18

19:56
Thu
2009

No.0128

へいへいラッキー

よつば


くまのこ村で初めてよつばのクローバーを収穫


イイコトあるかな?わくわくっ


イイコト?その1


詐欺商法が蔓延


くまのこ村に詐欺商法が蔓延


イイコト?その2


ばいばいグミちゃん


グミちゃん涙のお引っ越し


イイコト?その3


究極の質問


それはとても困る。




何もいいことはありませんでした。
06

17

22:26
Wed
2009

No.0127

街へ行ってきた

どうも。おしゃれでハイセンスなぷうたろうです!!


オサレなお部屋


なーんちて。
ここはモデルルームでごわす。


すごい、かっこいい部屋


癒しのキンカク


でもねうちの村のキンカク家もなかなかのセンスよろしですよ!


みどりの家具はぷうたろうがあげたものなのさ


ていうか、ひとつ不思議なことがあるんだけど


がいーん


この占い、インチキじゃね????
06

14

15:07
Sun
2009

No.0126

おでこちゃんの新衣装

おでこちゃん


ちっちゃくて型紙取るのに苦労して、なかなか洋服を作ってあげれなかったおでこちゃんにやっと作ってあげれたよー
ちょっと奮発して高価なちりめんなので柄と色がすごくキレイ

ケーキとチョコのアクセサリーも2~3分でちょちょっと作った


おでこちゃん


工程がめんどくさい割には失敗しなかったからあんまり時間かからなかった。
全部で4時間くらい。。
今みたいな暇な時間じゃないとがっつり作れないからねぇ


おでこちゃん


後ろはこんな感じ。
ツーピースなの。
だってこれスカートだけでも十分かわいい!
というか、採寸とか型紙とか超適当に作った割にすごくいい出来なんだもんー


久しぶりの洋裁だけど腕が鈍ってなくてほっ


おでこちゃん


それにしてもかわいいおでこちゃん
かわいくてウィッグ3つも買っちゃったよ~
他のウィッグに合わせた洋服も作ってあげたいな~
06

13

19:59
Sat
2009

No.0125

夜のかくれんぼ

最近誘われないなぁと思っていたら


サバイバルという名のかくれんぼに誘われましたよ。


ヤマトはこの中にいます


スタート時から既に見えている方がいるのですがおわかりになりますか?


瞬殺


ということで瞬殺です。


そうか。ねむいか。


お前もか


花に水をやりつつ残りを探していると、またもスタート地点からめちゃめちゃ近い場所に1人隠れてましたよ。


なんだか言い出したくせにみんなやる気がなさげなので、花に水やったり化石掘ったり虫捕まえたりしながら片手間に全員捕まえました


と、終わったところですぐさまベンくんからこんな話を持ちかけられました。


破格


な・・・・・・・!


呆然


ショックでしばらく呆然としてしまったぷうたろう。
06

12

17:51
Fri
2009

No.0124

もこもこ新住民

ツンドラ姉さんの突然の引っ越し後、新入りさんが来ましたよ!


別荘的立地


かなり別荘的な感じで。
村の外れで騒がしい住宅街やデパートからも離れているので過ごしやすい立地です


別荘っぽい


と思ったら中もなんか別荘っぽい


本宅は別のところにあるのかなぁ


引越しの予兆


そして残念ながら次のお引っ越しはかわいいチビグミちゃんのようです。


うーんうーん


引き止めたいけど・・・どうしようかなぁ
06

12

12:06
Fri
2009

No.0123

6月の魚釣り

ぷうがすっぽり隠れた


どうもこんにちは。
みんなのアイドルぷうたろうです


すっぽり隠れてます。


6月に入り、見たことないサカナが増えました。


ピータンのマイブーム


くまのこ村の古株住人ピータンくんはどうやらペットボトルブームらしいのですが


博物館か?


おうちの中はなぜか博物館化しています。


ていうか!なんじゃこりゃ!サメ捕まえたんか!


ぷうたろうもまだ遭遇していないのに・・・侮れないな
06

11

13:45
Thu
2009

No.0122

夏の昆虫採集

節子~


ドロップ ドロップ


6月に入り、外には蛍がちらちら・・・つぅかめっちゃ大量に飛び回っているくまのこ村です。
蚊より多いもん。
戦前か!


他にも見たことないムシがたくさん出てきましたよ~


捕まえた!


じゃん!


なんかすごくキチガイな飛び方をしてるチョウを捕まえたよ!


気絶すると思う


まぁ、そうだろうねぇ




それにしても、木にとまってるムシがとっても捕まえづらくないですか!?
昔はヤママユガとか簡単に捕まえ放題だったのに・・・
ちょっと近づくとすぐ逃げて消えちゃうよ~


と、そんなムシ捕り苦手な方への耳寄り商品


シルバー!


こ、これは・・・・


れあれあ!


レア商品入荷!


たぬきちグッジョブ!ナイスタイミング!


ぎんのシリーズやっと全部そろったぞ


まてまてぇ


新しい相棒と頑張ってムシを追っかけまわしてみたいと思います。
06

04

18:20
Thu
2009

No.0121

ディズニーランドに行ってきました!

先週平日にディズニーランドに行ってきました!


平日行ったのひさしぶりー!


結構すかすかだったんだけど、修学旅行生がめっちゃめちゃ多くて!
だからコースター系だけがすごく混んでた~
地方の中学生とか、ディズニーランド初めて!って言ってる子も多かったから、コースターに惹かれるんだねぇ


そのおかげでバズのアストロブラスターがすいててすいててラッキー
6回くらい乗っちゃった!


あ、そうだ忘れちゃいけない


株式会社モンスターズ


乗れました。新アトラクション。
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク!


朝イチでファストパス取ったら割と早めの時間で。


結構あっという間に終わっちゃって残念。。
懐中電灯は、あんまり使いませんでした。


バズみたいにほんとに参加型だったらもっと面白かっただろうにな~。
ちなみにスタンバイは100分待ちくらいでした。


極彩色ロールケーキ


そんでもって限定メニュー。
サリー色のロールケーキ


ちょっとパサパサで残念・・・


でもこのお店で売ってたチョコのムースがおいしかったよ!


マイク・和ゾウスキ


限定メニューその2。
マイクの和菓子!
上生大好きおいしかった


半マイク


がーん




ぷうたろうとろっきぃ


ぷうちゃんにロッキー中とロッキー小おみやげ
とってもお気に入りです
06

03

19:04
Wed
2009

No.0120

きんいろー

ついに・・・ついに・・・


きんいろだいすき!


金色のオノをもらったーーーー!!!!


もうこわれないもんネ!


せぇの


せぇーの
06

02

15:04
Tue
2009

No.0119

はる村きっさ

スコップくるくる


ひさしぶりにはるちぃに会ってきました


いきなりどうでもいい話なんだけど、おでかけ先の村で地面を掘ろうとするとスコップくるくるって回すよね。
なんか可愛すぎて何度もくるくるくるくる。


双子のピータンくんが不審な顔で見てますね。


まぐろちゃん


はる村の新入り、マグロちゃん。


まぐろ・・・・・!(じゅるり)


アヒル率の高いはる村。
でもアヒルちゃんはかわいいから羨ましいよ


のぞきみ


はる村の地下に喫茶店がオープンしてた!
おもむろに厨房の冷蔵庫を開けてみたり


チン待ち


勝手にチンしてみたり


行儀の悪いお客様ぷうたろう


てかメニュー表すげぇ!


そろそろ模様替えしようかなぁって思ったよ~
