くまのこにっき

06« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08
--

--

--:--
--
--

No.0

07

31

22:41
Fri
2009

No.0167

縁日のおでこちゃん

いっぱい買った


縁日に行ったおでこちゃん。
なんだかいっぱい買ってきたようです。


りんごあめとハッカパイプ


りんご飴と、ぞうさんのハッカパイプ


きんぎょ!


きんぎょすくいもやってきたの~?

なんか嬉しそうな顔してるなぁ
うちのおでこちゃんって髪型のせいなのかとても子供っぽく見えます。
5歳くらい?

いなかっぺ顔で赤ちゃんみたいなおで子・・・


ちょこばなな


チョコバナナもあるよ~




実は先日PCが壊れました・・・・・
電源が全然つかず、、まだ購入して2年しか経ってないのに~!!!!

サポートセンターに電話したら修理費4万だって!よんまん!ひどい!
S○NYなんで訴えてやる~!!!!!

というわけでネットはiPhoneから、、ブログの更新は母親のPCで早くしろと文句を言われながらやっております・・・・・
前は自宅のPCが使えなくても会社で使うほうが多かったからなんとかなってたのに
自分で自由に使用できるネット環境がないってのは生き地獄ですな!!!
07

30

22:29
Thu
2009

No.0166

セーラーカラーのふたごちゃん

ごきげん


シエルに男の子用の新しいお洋服を作ってあげたおけげで
無事もこもこストライキは解除されたようです。

今回は


おそろい!


シエルとコリーヌおそろいセーラー服


シエルと


シエルはおさるさん柄


コリーヌ


コリーヌはねこちゃん柄

アクセサリーも色違いのお揃い
うんうん、とってつけたような仲良し感が良いね


あ、、セーラー服といえば、、


ジュエっぽい


じゃん!

ジュエ?
07

28

23:32
Tue
2009

No.0165

アイドール戦利品その2

にゃおーん


にゃおーん


昨日に引き続きコリーヌ七変化でお送りいたしております。


にゃん


こちらも先日のアイドールで購入したねこ耳ボアウィッグ。
なんか値段も高いしどうしようかな、、と悩みに悩んで買ってきましたが、思ってた以上に可愛くて人安心です

でもこのウィッグはコリーヌよりカナのほうが似合いそう


てか、このウィッグに合わせる服がないよ


むぎわらー


あとこちら。
ダルサイズのむぎわら帽子。即決でした。


かーわいいー!!!!!


ぴったり!


他にもアクセとか、小物とかいろいろ買ったんですけどそれはおいおい新しい服とのコーディネートの中で出していきます~

可愛いものいっぱい買えて大満足でした



いきなり話変わるんですけど最近the telephonesばかり聴いています。
今更かしら?
ずっと気になってました
the telephones良いですー好きですー
07

28

00:32
Tue
2009

No.0164

アイドール戦利品その1

あおーん


おなじみコリーヌです。
なんか、いつもと違う気が・・・・・・


切っちゃった!?


じゃーん!!!!!
髪の毛切っちゃった!!!??


にあうー?


マッシュコリーヌ。
似合うかしらー?


ぴょこたん


なーんちゃって


両方ともアイドールでの戦利品です。
特価品のマッシュウィッグと、うさたんの着ぐるみお帽子です

ウィッグ、なんかきつきつな気がしますが、、いつものコリーヌのウィッグと髪色も同じだし、なんか切っちゃった的な雰囲気出せるかなーと思って買ってきました
これでコリーヌにもかぶり物のお洋服が着せられるぞ

でもやっぱりいつものウィッグのほうが「うちのコリーヌ」って感じで好きです
07

26

18:21
Sun
2009

No.0163

続・もこもこ劇場

<なんか落ちてる


あ。
なんか落ちてる。(右下)


こいつか


なんだこいつか。


逃げた


逃げた!!


追ってみた


困ったちゃんだね。


シエルシナモ


そんなわけで(どんなわけで)
本日アイドール行ってきました。

あまりにもたくさんあってもうぐるぐるでした
でも楽しかったー!
小物とかいっぱい買ってきちゃいました。


しなもたん


服はブライスサイズばかりだったので、買いませんでした。
可愛いのばっかりで欲しかったんだけどなー
まゆ坊専門のダルやおでこちゃんはあんまりいなかったのでさみしかったです
プーリップとかダルぴったりのものって意外と少ないんですねー。

恐れ多くもちょっと参加してみたいなぁ。。と思いました
ダルとおでこちゃん専門ショップで!(チャレンジャー


なかよちなのよ


最近のぷうたろうはなんだかとんでもない格好をしています。
でもシエルはぷうたろうがなんかお気に入りみたいです。
07

25

23:17
Sat
2009

No.0162

ただいまストライキちぅ!

白くてもこもこ組


なんか白くてもこもこしたものがたくさん重なってます。


元祖シナモ


シナモではないようです。




ストライキ中


ストライキ中のシエルくんでした。
女の子のふりふりなお洋服を着せられたことにご立腹でただ今着ぐるみで完全武装中です。

ま、とりあえず拗ねてる坊ちゃんはほっといて


ボンネット


明日のドールイベント、見に行ってみようかと思っています。
ドール用品のお店すら行ったことないのでちょっとドキドキです。


タフなコリーヌあたり連れてこうかと思ってますが、何着せてこう。。
気合入れておしゃれさせてったほうがよいでしょうか。
07

25

00:16
Sat
2009

No.0161

これであなたもガチャピンに!!

ガチャピンの素


うちの近所のコンビニでひっそりと売っていました。
ガチャピンの素

おそらく飲んだらガチャピンになってしまうことと思われますのでまだ飲んでいません。
心の準備とかね、いろいろ。

ガチャピンになったら毎日忙しいんだろうねぇ。


ムックの声援


成分表がとても素敵です。何気なくアバウトな感じです。
ムックの声援は適宜でよいそうです。


ガチャムクチロル


あと、最近お気に入りのローソンではこんなものが。


がちゃむくちろる


ムックの氷イチゴ味はいいとして、ガチャピンの氷メロン味はちょっと食べるの勇気いるぞ・・・


カナ子。


ところで私はもしかしたらガチャピンよりムック派なのかもしれません。
アダルティな魅力
07

24

00:46
Fri
2009

No.0160

かなちゃん

まきますか


まきましょうか?


まきませんか


どうしましょうか?
07

22

18:22
Wed
2009

No.0159

くるくる新入りちゃん

なかよしあいぼう


コリーヌはジャッキーがお気に入り
あそぼーあそぼー


はっ!


・・・・・!?


えーと


・・・・・・・・・


じー


じーーーーーーーー・・・・・・




、というわけで、新しい子をお迎えしました
金糸雀です。カナです。カナ子です

またしても原作のアニメ知りません

箱を開けて早々中途半端なふたつ分けが気になってツーテールにしたものの、不器用さ爆発でせっかくのカナのきれいなカールをダメにしてしまいました・・・・・
ボサボサですorz
ま、そもそも髪のビニール外すときにひっぱっちゃったからその時点でボサついちゃってたんだけど
うーん、、すごくすごくかわいそうだ・・・
でも、カナのこの髪の色すごいきれいだからできればウィッグ変更はしたくないなぁ。
巻きなおすか・・・・?
でも不器用だからそれも不安ー。恐いよーどうしよー


とてつもなくごきげん


そんな心配をよそにカナの髪飾りと日傘を奪って借りてご機嫌なぷうたろう(♂・8歳)
07

21

21:03
Tue
2009

No.0158

和服のシエル

ご無沙汰のシエルくんは最近どうしてるかというと


ゴテゴテ


こんなことになってますw

ごってごて。


かみかざり


人間用のこんな髪飾りを見つけたので買ってみたらダルサイズぴったりで
髪飾りに合わせて作ってみたのです。


睨むなよぅ


シナモに着せようと思って作ったんだけど、シエルも青髪だし似合うかもな~と着せてみたら
シナモより似合ってしまったわけです坊ちゃん。


睨んでるような、まんざらでもないような。


かわいいじゃん~


あ やっぱり怒ってるのかぃ?


おとこのこですが


作ってる最中にこれはシエルに着せちゃる!と決めたので途中で丈を短くしました。
下はかぼちゃパンツ

うーん この服にはブーツとか履かせたいんだけどな~
ダル用の靴がな~い!!
オクとかで購入しようかしら~
07

20

22:31
Mon
2009

No.0157

ふたたびふたごちゃん

ふたごちゃん


こっちはiPhoneのカメラで撮ったものです

デジカメ持ってないのでいつも携帯かiPhoneで写真撮ってます


直立


こっちで撮るとなんかぽやーんとするの。
でも、たてよこの長さはこっちのほうが扱いやすい。
携帯だと変に縦長になるんだもん


ななめの角度!


日によって、携帯で撮ったほうが可愛く撮れたり、iPhoneで撮ったほうが可愛く撮れたり。

デジカメ欲しいけど、、ドールを撮る以外はこの2つで満足してるんだな


あっぷ


うん!でも可愛い!
07

19

22:09
Sun
2009

No.0156

テディベアを作ります!

くまつくり


テディベア教室に通いはじめました

って、うちでやってるお教室なので(贅沢!)通うのがとてもとても楽ちんです
今は仕事してなくて時間もあるし、始めるなら今かなと!


くまくま


やっと頭が完成しました。
可愛い子ができるといいなぁ


針・・・


不器用だから手縫いは苦手だよぉぉぉ


白石ミーナ先生に教えてもらっています
テディベア工房 MILK & HONEY
http://www.harumi-clove.com/milk_honey/index.htm


07

18

21:05
Sat
2009

No.0155

いなかっぺおで子

いなかくさい


どうも最近「田舎くさい顔だ」と言われるおでこちゃんです。
たしかに・・・・

でもそこが可愛いんだけども!


いやカントリー風と


ダルとおでこちゃんって似合う服が違う気がするなー。


言っておこうか


おでこちゃんは、こういう素朴なデザインとか、子供っぽい服着てるのが好きだなぁ。
むぎわら帽子とか被せてあげたいです。


ちっこいなぁ


ダルが複数いるのに対しておでこちゃんはひとりでなんかさみしいよなぁとも思うのですが

ニッキかぁ・・・・・・


さみしいよぅ


心なしかさみしそうなおでこ。
07

17

19:49
Fri
2009

No.0154

なかよしダルっこ

おうちだ


我が家のふたごちゃんにお揃い着せてみました。

同じ顔のはずなのに、なんか顔もイメージも違うんだよなぁこの子たち。


いもうと?


なんかコリーヌが天真爛漫で生意気な妹で


おねーちゃん?


シナモがおとなしくてぼーっとしてるお姉ちゃんで


つみきあそび


妹のわけわからん遊びに黙って付き合ってあげそうな感じのイメージです。

それにしてもコリーヌはピンクがよく似合う。


なかよし!


なかよし!


そろそろもう1人くらいお迎えしたくなってきました。
服作りすぎちゃってて着てくれる子がいないんだもん!
07

15

22:53
Wed
2009

No.0153

くだものだいすき

くだものだらけ


家がケーキ屋で、果物屋さんと取引があるからとかそういうことなんも関係なく今テーブルの上に果物がたくさんあります


もももも


今日は食後に桃を食べました!
桃大好き~

お母さんと2人で2つ食べちゃった
もうもう甘くておいし~


たべるか?


コリーヌ 意外とグロいももの身に緊張。


まかろんろん


ところで先日のラデュレのマカロンですが、さっくさくでめちゃめちゃおいしかったです
特にキャラメルがおいしかった!
さくさくのマカロン生地の中に生キャラメルが入ってるような感じで

うぅ~
思い出したらまた食べたくなってきたよ~

サダハルアオキのマカロンもおいしいんだよねぇ
チョコなら、そっちかな

よし!アイス食べよ
07

13

23:07
Mon
2009

No.0152

チビたちへのおみやげ

チビたちへおみやげ
↑色味が悪い・・・・・

昨日はお留守番だったぷうたろうやチビ子たちへおみやげ

ミーナ先生のテディベア作品展が本屋さんで開催されていたので、帰りに絵本コーナーや手芸本コーナーでたっぷり楽しんできました
あたしも母親も絵本が大好き!

子供のころ読んだ絵本を見て、懐かしい、あったかい気持ちになりました

おみやげはプーさんの洋書のミニ絵本

ちっちゃい本

中にはちっちゃい絵本が6冊!

プー

ぷうたろうはもちろんPooh

ピグレット

コリーヌはピンクのピグレット

もくもく読書

黙々と読書してるようですが、、、

君ら、読めないでしょ。

読書

でも絵本は絵を見てるだけで十分楽しめるよね!
07

12

23:06
Sun
2009

No.0151

ラデュレ行ってきた~!

らでゅれ

今日は銀座へ白石ミーナ先生のテディベア作品展を見に行き、帰りにラデュレのサロンでお茶してきました
写真撮影禁止だったんだけどもうとっても素敵な店内!
紅茶もめちゃめちゃおいしくて、すごく良い気分でした

覗き見

サロンでケーキを食べ、マカロンをお持ち帰り

箱可愛い!

自宅用の箱なのにパッケージ可愛い
これプレゼント用にしたらどんなに可愛いんだろう・・・

色合わせが微妙?

ひゃほーい

でも、食べたい味をみつくろったので、色合わせが微妙です
ピスタチオとか入れるべきでしたね!

ベリー

大好きな味、ベリー

マンゴー

そんで気になった味、マンゴー!

今日は食べて帰ってきてお腹いっぱいなので明日ゆっくり食べまーす
楽しみっ
07

12

01:25
Sun
2009

No.0150

七夕じゃー!!

たなばたじゃ!


久しぶりのどうぶつの森日記です

この日は七夕
そんちょうさんもロマンチックうきうき


たなばたじゃ!


えっ 何?どうしたの?


ねがいごとじゃ!


ということでロマンチックな笹をいただきましたよ。
もう既にいくつも短冊が飾ってあるようですが


笹じゃ!


そのやたら長い空白は一体。


もひかんテディ


ところで明日は午後からテディベア作家の白石ミーナ先生の展覧会に行ってまいります
ミーナ先生はうちのお店でテディベア教室を開いている先生で、作るくまさんはどれもとってもとっても可愛い!!!

シナモがだっこしてるモヒカンのテディベアはミーナ先生からいただいたもので、あたしの宝物です

場所は銀座なので、帰りにラデュレでマカロン買ってこようと思いますっっ
07

09

23:47
Thu
2009

No.0149

PCってむずかしいのー(今更)

あぽー


引き続きシエル@パンダです。
顔より大きなリンゴ、食べきれるかどうか悩んでる顔です

ちょいとシエルくん、自信作のパンダを見せてくれないかい


へっぽこぱんだ


自作のへっぽこワッペン!

さわるとぷくぷくしてます


おそろい・・・


奇跡的にグリーンのパンダがおそろい




がんばります


ところでわたくしただ今DREAMWEAVERとIllustrator勉強中です。。
むずかしっすね

お裁縫したいよー!


シエルのパンダちゃん、ブルーなコリーヌ、寝ているおでこちゃんに拍手ありがとうございます!!
07

08

21:22
Wed
2009

No.0148

ぱんだー

ぱんだー


最近手のスピードが落ちております。。

もっとたくさん作りたいのになんでだろうー

とりあえずこの前作ったぱんださんパーカーのシエルくんを小出しにします


あめー


うぅむ 耳の位置が曲がってたかな・・・ 失敗



夏らしい


この前近所で飲んだストロベリーソーダ(だったかな?)とピーチティー
見た目がキレイな飲み物ってわくわくするね


きれーなのー
07

08

00:44
Wed
2009

No.0147

ぷうたろうのねがいは

おひさしぶりねの ぷうたろう れす。


ぷうちゃんかんげき


ぷうちゃん ねんがんの わんぴーすを つくらせました!!!

ほんとは はながらー がよかったんだけど、、

にあわないから ってゆわれて これになりましたよう。


ぴんくー


れも ぷうは なにきても にあうからー

おんなのこみたい って いわれるけど

ぷうは おとこのこですよ。

かわいい かわいい おとこのこなのれす。
07

06

22:13
Mon
2009

No.0146

どピンクなコリーヌ

しんさくー


昨日の日記でコリーヌが着ていたのは新しく作ったものです。
最初はスカートもっとふりふりの予定だったんだけど、出来上がりがあまり納得いかなくて、デザイン変更して最初から作り直したりして、なんか見た目以上に手間がかかりました。


ぼけーっとしてる


ヘッドドレスはコラルみたいなうさみみ仕様。


フリチラ


スカートは後ろ開きでパンチラです。

あ、違う。ペチコートのフリルだから、フリチラです。


あみあみ


胸元はあみあげ
こういうおようふくっておにんぎょうだから似合うものだと思うの!!

ロリータふりふりなお洋服とかもおにんぎょが着たら絶対可愛いから作りたいんだけども、自分が着ないし、お店とか知らないし、あんまり見たことがないのでデザインのイメージがわかないのです


だから見えないって


だからその抱き方じゃ顔が見えてないってば。


おともだち
07

05

15:09
Sun
2009

No.0145

くまのこジャッキー

顔が見えないってば


・・・顔が見えないってば。

コリーヌがだっこしてるのは、絵本「くまのがっこう」に出てくるくまのこジャッキー、うちでは「コロッケ」と呼ばれている(ぷうたろう命名)ぬいぐるみです


ジャッキーシリーズ

この絵本好きです。
イラストも好きだし、どのページ見てもちっちゃなジャッキーは天真爛漫な行動してるのが可愛くて!
3年前くらいに買ったのかな~これ。

他にもマグカップとかいろいろ持ってます。
そういえば去年の手帳もジャッキーだったな。


ジャッキーと自転車の本


絵本の中でジャッキーや、おにいちゃんぐまたちが着てる洋服も可愛いの


ジャッキーとパンの本


ほらこのページなんかみんながベリー摘んでるのにジャッキーだけかごの中で寝てるし!


サンプル


そんなわけでジャッキー・・・コロッケがすっかりお気に入りのコリーヌ。

最近いろんなお店で見かけるようになったので、機会があったらぜひ絵本見てみてください
他の絵本も欲しいのだけど、絵本って高いよー


ちなみに後ろにいるぷうたろうが着ているのは胸に書いてあるとおりサンプルです。
ぷうたろうの型紙とって、サイズ調整用のものです。
フェルトがみすぼらしいなぁ。
07

03

10:57
Fri
2009

No.0144

縁日が好き

ゆかた


もう7月ですね!
浴衣着て縁日に行きたいですー。

やきそば~ チョコバナナ~ みずあめ~

すごく屋台の充実してる縁日に行きたい!


ゆかた


そんな想いを馳せてチビ子たちにも浴衣を。

コリーヌにはベージュの記事で大人っぽく!


おりんご


久しぶりにデフォルトウィッグのおでこちゃん。
こちらはガーゼ素材のりんご柄

赤ちゃんみたい


子守り


気になる屋台を見つけたおでこ。
07

02

10:32
Thu
2009

No.0143

もはや貴族ではない

完全に貧民層


この暑いのにコート着て暑苦しかったシエルをお着換えさせてみました。


・・・・んが。
貴族のはずが一気に貧乏くさくなってしまった


てんとむし


男の子ってどんな服着せたらいいかわからないよ~
もういっそのことふりっふりのドレス着せてやろうかとも思ったんだけど


よいしょと


子供服っぽくしたくててんとうむし付けたんだけど、これがいけなかったかな


・・・・


まいっか!


くまのこ村の思い出


ところで話は変わりますが
服を作っている作業部屋がテレビがないので、PCでiTunes起動して音楽かけながらちくちくやってるんですけどそのPCのスクリーンセーバーをくまのこ村の写真スライドショーに設定していて。


ナンバガにのせて


ミシンかけながらちらっと画面見たら、くまのこ村の思い出を曲に乗せて綴ってるみたいな。


しかもそのとき聴いてたのがナンバーガール・・・・・


すげぇよぷうたろうと向井秀徳コラボだぜ
07

01

18:23
Wed
2009

No.0142

スリーナイン

ふんじゃった!


先ほど「くまのこにっき。」のページを開いてみたコリーヌちゃん。


999


めっちゃぼやけた写真ですがカウンタ999を踏んでしまったようですこの子。

ついにこのブログも4ケタ・・・!

こんないろんなネタがごちゃごちゃしてる日記をいつも読んでいただきありがとうございます!!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
