くまのこにっき

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

08

31

00:23
Mon
2009

No.0190

ラスカルとその他はおまけ展

くまさんパーカー


まずは有難くもリクエストをいただいておりますくまさんパーカーについて

このパーカーに使っているくまさんボタンが見つからず困っています
何年か前はどこでも売っているの見たから、定番商品だと思ってたのに・・・!
代用品に使えそうなボタンも見つからず、計画がストップしてます

どこかで売っていた目撃情報がございましたらご連絡くださると助かりますー!
よろしくお願いします


頭が重い


そしてそして今の進行状況。。
ボンネット3つ完成
ごめんねおでこ、頭重いね。

そんでもってリックラック行ってたっくさん生地買ってきましたよ!
秋服に使えそうな生地など、ほんとにたっくさん!
デザイン考えて、早く作りたいなわくわく


色違い~♪


そんでもってオーバーオールの生地、ピンクもありました~!やた~!
色違いも制作しま~す!

以上進行状況を現場からお伝えしました


ラスカルマグ


最近お気に入りのラスカルのマグカップです


なんか来たぞ


・・・なんか来た。


ラスカルとその他はおまけ展


先日これをラスカル友達と見に行ってきました!
「ラスカルと」って、その他はおまけですか?
もうもうすっごくすっごく可愛かったですラスカル大好き


ラスカルオンザラスカル


で、この子がうちまで付いてきました。
自分の着ぐるみ着てやんの!
着ぐるみ大好きだぁぁ
おでこちゃんもラスカルの着ぐるみ着てたら可愛いのに

ところでこのロンパースのおでこちゃん、いつまでもロンでこちゃんと呼ぶのは可哀想なので「きのこちゃん」と呼ぶことにしました笑
だって、きのこの洋服作ってあげたらなんかすごく似合うんですもの!
08

29

22:44
Sat
2009

No.0189

あかんぼおでこちゃん

あかんぼおでこ


今日は昨日撮ったあかんぼおでこちゃんの写真でいきまーす

これ、参考商品なんですけどね・・・
頑張って量産せねば!


あかんぼおでこ


でもですね、このよだれかけについているワッペンが2つしかないんですよ
昔買ったやつだったので、量産することになるとは思いもせず。
とりあえずその2つを使って2セットはできそうなんですけど、、その後どうしよう?
どこで買ったやつなのかなー


レトロまめこ


ところで今回も面白かったですね!24時間テレビ!・・・の裏のめちゃイケ!笑
24時間テレビは実は1度も見たことなく、、、でも毎年めちゃイケでエスパー伊東見てる気がします
だって、おもしろいんだもん~
なんか、年越し特番で3時間とかやってほしい。
きっと、1時間でバテるはずだよあのおっさん。


まめことおでこ


と、いうかですね!
あたしは今日のゲームセンターCX24時間スペシャルを見る気まんまんだったんですよ!
作業部屋にテレビないから、リビングまでミシンもってって作業しながら見る気まんまんだったですよ!
それがなんなのあの2部構成!
1部はフジテレビNEXT(有料)で2部がフジテレビTWO(無料)って!
うちはe2だからNEXTは別料金だから視聴できませんって!


まめことおでこ


もち、2部はがっつり見ますけどね!!
あぁぁ結局なんのソフトに挑戦するんだぁぁありのぉぉ
めちゃイケで有野がちらちら映るたびにそのことが気になってました


オーバーオールのでこニキ


って、可愛い画像なのに全く関係ない話をしてしまいました
しかもエスパー伊東と有野って!

明日はリックラックに行ってこのオーバーオールの生地を追加で買ってきます!
じつはこの生地はあたしのパンツを作ってもらった残りの生地だったんですね~ははは
だからもう既にない!笑
色違いもあればいーな

ニッキがキャスケットを被ると写真のようになるのですが、、ニッキオーナー様、これはアリでしょうか?
あたしは、なかなか可愛いのぅと、、親バカ?
このニッキはロンパースなので、このオーバーオールを着ると背中にぶち模様が見えてとっても可愛いです
08

28

22:11
Fri
2009

No.0188

商品の撮影をしました!

おでこちゃんズ


本日は自宅にて商品参考画像などの撮影をしました!
天気が良くてよかったー


おでこちゃん


以前にもおでこちゃんの写真を撮ってもらったおともだちの写真家さんにお願いしました
商品以外のお洋服でもたくさん写真を撮ってもらって、計200枚以上!!


でこちゃん


どれもこれも可愛すぎて選ぶのがたいへんだー
写真の腕が素晴らしいのでおでこちゃんたちが生きているようです


ニッキと一緒


うちに来たばっかりのロンパースのでこニキも大活躍
な、なんかあたしの作った服がとても可愛く見える・・・!魔法のようですわ!


ロンパースでこちゃん


素敵な写真があまりにも多いので、ポストカードにしてSHOPを利用してくれた方にプレゼントなんてのもいいなぁと考えております。


ニッキとすやすや


今日はオーバーオールの写真しか載せていませんが、実際は衣装替えが何度もありいろんな衣装でたっくさん撮りましたー!
そしてたっくさん蚊に刺されてしまいましたー


でもとてもとても楽しかったです
素晴らしい写真が出来上がったので、写真負けしないように商品制作もめいっぱい頑張るぞ~!
08

28

13:51
Fri
2009

No.0187

誕生日プレゼント

プレゼント☆


実は来週の9/2はわたくしの誕生日なのですが。
ちなみに同じ日が誕生日の芸能人は国分太一しか知りません。
他にいるんでしょうか。

てことは置いといて

大切な友人よりいただいたプレゼントが届きました

こ、、、これはもしや!!


ロンパース!!


ずーーーっと欲しかったロンパース!!!
しかもでこニキセット!!!!


開封!


いざ開封!!
うひょう


すやすや


まだおねんね中。
あぁもうやばいこの時点ですでにめっちゃくちゃ可愛すぎる!!


かわいすぎ!


きゃーーーーーー
めんこい!

不安だったお目目のぱっちり具合も最高にぱっちりでした!
超良品!ついてるっ

スリープアイが好きなので、目がちゃんとぱっちりしてるかどうかが運命の分かれ道なのです

ロンパースはやっぱりおでこもニッキも可愛い!
初ニッキお迎えです。
やっぱり可愛いなぁ。目玉焼き柄

おでこも青い目がすごく可愛い。。。
肌の色がガールズバンドよりも濃い!
ガールズバンドが普通肌で、次は日焼け肌だと思ってたのでびっくり。
ほっぺの真ん中の濃い目のチークが・・・いなかっぺ感をぐっと引き立ててるね


ニッキさん


ニッキさん、お帽子被れました
ちょっとゆるいけど、片方のほっぺ被せて斜めに被るといい感じに被ることができました
よかったぁ。
でも似合うかどうかは・・・どうなんでしょう・・・

オーバーオールもしっぽOKでした。よっしゃ!グッジョブ自分!
これで今後ニッキさん対応の洋服も作ることができます
やったぁやったぁめちゃめちゃうれしいよー!

よしっニッキさん用にマジックテープ注文しよ~

でこニキをくれた人には誕生日当日に会うので、もうめっちゃめちゃお礼を言いたいと思います
08

27

00:31
Thu
2009

No.0186

どっちがよいでしょう???

右がちっちゃいの


大きめのボンネットを作ってみました。
右がこの前作った小さなサイズ、左が大きめサイズです。


どっちがよい?


こうして見てみると、ちっちゃいのもおっきいのもどっちも可愛い!
どっちのサイズのほうがいいんだろう・・・・!?
もう昨日からめちゃめちゃ悩んでます


コリーヌ姉ちゃん


コリーヌは、どっちがいいと思う?


おでこたち


こっちのほうが好き~!とか思ったら教えてください~
でも、おっきいほうがお人形さんぽいかなぁ。。

それにしても、やっぱりおそろい着て並んでると可愛さ倍増だよね!


ジャッキー大好き


コリーヌも1人でいるより(っていうかもう1匹いるけど)


ダルっこたち


2人のほうが可愛い~
おそろいサロペット。
ブルーのほう今日作りました

レース手縫いでつけたらこれっぽっちでも面倒だった・・・
手縫い苦手ー




なんか急にお酒が飲みたくなってきたので今日はマッコリ飲んで寝るとします

明日も頑張りますっ
08

26

00:45
Wed
2009

No.0185

よいこのカナ子

カナ子


久しぶりのカナ子ですこんばんわ!

と、登場回数が少なかったのにはわけがありまして


おめめうるうる


アイ変更しました!うるうる!
カナに似合うアイを選ぶのにもう迷って迷って
こちらに落ち着きました
素直そうな顔になったね~


おでこも着てみたい


おでこも着てみたい。

はなさんからのコメントを読んで、おでこちゃんのヘッドドレス作ろうかな~と思って被せてみましたが


いいかんじ♪


サイズ、いいかんじ?
カナはおさげなのでちっちゃめに作ってたので、おでこにもぴったりでした

ちなみにこのヘドレは


右はケーキ


右側にはケーキ


左はリコの花


左側にはリコの花(笑
↑わかる人いる?

念願の金糸雀お迎えだったので少し気合い入れて作ったのでした。


ちょっとだけよ


最後はそんなカナのサービスショットで〆。
ちょっとだけね。

このワンピは裏地をつけてないので下はおそろいのかぼちゃパンツなのです
ダルはおでこちゃんみたいに白パンはいてないから何かはかせないと寒そうで
なのでうちにはダルサイズのかぼちゃパンツがたくさんあります
08

25

00:34
Tue
2009

No.0184

またまた失敗・・・

ニッキ・・・


今日はいろいろ作ってたんですけど、なんかことごとく失敗です・・・
ちょっと前に試作で作った右の赤ちゃんワンピ、柄違いでちょっと大人っぽく作ろうとしたのですが・・・なんか地味すぎ??

例によってスーパーモデルなマメ子は可愛く着こなしてくれてますが
良い子だ・・・


やっぱりちっちゃい


この前作ってちっちゃかったボンネットも少し大きくして作り直したのですが
まだちっちゃい!
もっと思い切っておっきくしないとダメだぁ


おでこが落ちそう!!


でもおでこたちが可愛く着こなしてくれちゃうせいで
「あれこれちっちゃくても可愛いじゃん!?」と思ってしまいます

また明日作り直しだ!
もう同じのばっか作りすぎてちょっと手が早くなってきたよ(いいことだ)


ニッキ入浴中


こちらも失敗作
ダル用のキャスケットを作ろうと、裏地の生地を変えて作ったのですが
出来上がったら、なんかちっちゃい!?

・・・・おでこちゃん用の、修正前の型紙使ってました・・・・・・もう、最悪
そんな型紙捨てておけよーあたし!
頭の大きさはおでこちゃんぴったりなのに、やたら深いんですこれ
ニッキのお風呂かな

ダル用のアウトフィットも作らないといけないのにー!時間がー足りないー!
そんでもって昨日載せたオーバーオールの生地ももうないので買いに行かねばー。


拍手たくさんありがとうございますっ!
manamiさま、マメ子ちゃんほんとありがとうございます
まさかこんなにスーパーモデルとはっ!

と、お値段設定の件でお問い合わせをいただいたのですが、まだ決まっていないんですー
相場とかも全然わからないので今すごく悩んでいます。。
決定次第ブログでご連絡していきます
告知をして以来時間かかりすぎでほんとごめんなさい

作り直しばっかりで、、もっともっと失敗のないように頑張らないとダメですね。
また明日も頑張ります!
08

24

02:22
Mon
2009

No.0183

ふたごのおでこちゃん

念願のおそろい


SHOP用のアウトフィットをスローペースながらも()着々と進めております。
オーバーオールがやっと2セット完成し、念願のふたごちゃん

こんなシンプルなデザインでも、納得のいくものができるまでたくさん作り直しました・・・


わぁい


おそろいだわぁい

見せブラの生地を変えました


新見せブラ


キャスケットの裏地とおそろいにしてみましたー
着せやすいように何も飾りは付けてないんだけど・・・さみしいかなぁ


意外と似合うの


ていうかマメ子!
カジュアルなのも意外と似合うじゃん!!
モデルさんだねぇ


こんなセット


ということでこんな感じのセットになりそうです。

キャスケットがジャストサイズなんで髪型はストレートのほうがかぶせやすいかも!
ロングのストレートだと楽勝
マッシュルームカットだと少し苦戦したけど、、マメ子の長さ(ボブかな)だと簡単に被れた!
たぶん、ショートカットだと、かぶせるときにウィッグがずれちゃうのでコツがいるかもです。


ぱんいち


ところで、わたくしの新しい相棒PCです。
悩んだ末にTOSHIBAのdynabookにしました!
ビックカメラでなんかすっごく安かった・・・・・・

容量でかくてサクサク動くし、スピーカー音良いし、デザインも可愛いし今のところ大満足です

ていうか

おでこちゃん、パン1でうろうろしないの! 女の子なんだからっ!
08

23

00:24
Sun
2009

No.0182

西伊豆の海に行ってきました

ぷうたろうとおでこ


昨日の日記で書こうと思ってたんですけどね

箱根に行って、2日連続で西伊豆の海へ行ってきました!
海に行って写真を撮ろうと思って水着作ってたんです


水がきれい


ダイビングスポットだったのでとってもきれいな海でした。
去年は熱海に行ったから海も砂浜もきったなくてがっかりだったの

今年は最高!


日焼けしたい


コリーヌはこんがり日焼け肌を目指して日光浴
天気が良くてよかったー


で、あたしもこんがり日焼けしてしまい、、
2日連続で海に行って、そのまた2日後にも海に行ってたので、日焼け疲れで体を壊してしまったわけです
もう若くないんだなぁ。

でもやっぱり夏は海だね!


と、他にも写真撮ってきたんですけどなんかアップロードができません・・・
ウイルスバスターのせいかなぁ???

新しくPCを変えてしまうとい色々不都合が起こりますねーざんねん。。
08

21

22:20
Fri
2009

No.0181

海に行ってきました!

海にきたよー!


長らく更新滞っていてすみませんでした!!!

PCが壊れていたのでチェックもできず、、久しぶりに開いたらカウンタが毎日回っていて本当にうれしかったです!
お休み中も見に来ていただいてありがとうございました

本日新しいPCを購入したので、また明日から更新頑張ります!


疲労でおかしくなっていた体調も回復のきざしを見せているのでSHOP用のアウトフィット制作もより力を入れて頑張ります


しかし、修理はやめて買い替えてしまったので、データの入れなおしなど復旧作業がとても鬱です
今日は徹夜かも~?


最後に関係ないけどTVでやってる20世紀少年の佐々木蔵之介がかっこよすぎてやばいです。
結婚したいです。
とかいうと「佐々木蔵之介 結婚」とかいうワードで検索するとひっかかりそうで怖いです

では今日は復旧作業に追われてみようと思いますのでこのへんで!
08

18

15:02
Tue
2009

No.0180

更新

滞っていてすみません…!
ただ今疲労でダウン中です
PCもダウン中です

見に来てくださって本当にありがとうございます!

頑張りますぅぅぅ
08

13

19:34
Thu
2009

No.0179

海行ってきました

20090813193614
暑かった
すっごく焼けた~

コリーヌは水着を着て海に行きたいがために付いてきたようです

リゾート気分
08

12

14:08
Wed
2009

No.0178

森林浴!

20090812141014
晴れてよかった~

おでこちゃん初めての森林浴
08

11

20:52
Tue
2009

No.0177

おねむなおでこちゃん

20090811205411
テレビを見ているぷうたろうと、そのおひざの上で眠るおでこちゃん

長旅で疲れたようです

manami様拍手コメントありがとうございます!
もともと可愛いおでこちゃんを更に可愛くするためにそれぞれのイメージに合ったアウトフィット制作頑張ってます
だから可愛いって言ってもらえるととても嬉しいです~
今外出先なのに服作りしたくなってきちゃいました
08

11

19:54
Tue
2009

No.0176

着きました~

20090811200220
携帯からの更新初めてなのでちゃんとできてるかな?

箱根に着きました

コリーヌとおでこちゃんはちゃんとおしゃれして来ましたよー
08

11

14:28
Tue
2009

No.0175

いってきます!

おでこず


本日より14日まででかけてきまーす!

おでことコリーヌを連れていって写真でも撮ってこようと思っています

マメ子ちゃんはお留守番です。

昨日作った試作品、マメ子ちゃんのほうが似合うねぇ

帰ったらたくさん写真UPするつもりなのでよろしくお願いしまーす
08

10

20:18
Mon
2009

No.0174

試作品2作目!

あかちゃん


2日間更新あけてしまいすみません
試作品2作目が出来上がりました


きつきつボンネット


ちょっとボンネットがきつきつです
改良しなきゃ~


うしろすがた


うしろ姿
イベント等で売っている服を買ったことがないので後ろの始末などみなさんどうしているのかよくわからないのですが・・・こんな感じで大丈夫でしょうか???


胸元はビーズ


よだれかけを外した姿。
ワンピースの胸元には見えにくいけど赤と黄色の2色ビーズをつけています。


かくれニッキー


・・・後ろに隠れミッキ・・・・いや、ニッキー笑


ヘッドドレスがきつきつでこのウィッグしか被れません・・・てへ
サイズおっきくして作り直しじゃー!
08

07

22:10
Fri
2009

No.0173

オーバーオールのおでこちゃん

試作品


おでこちゃん用キャスケットのパターンを引いたので試作を作りました。
芯は入れないでカジュアルな形にしました。


キャスケット


ジャストサイズ!


ニッキだよ♪


あと、ニッキを作りました笑


ブラチラ


オーバーオールは、わざと背中全開にして見せブラをちらり。
ぜんっぜん色気がない!

中はTシャツのほうがいいのかなぁ
でも今暑いからなぁ


背後にこぐま


デフォのウィッグなのに、なんかしっくりこない。。
いつものウィッグはなんか「いちごミルクティーのおでこちゃん」って感じ


キャスケットの裏地は


ニッキがすっぽり入ってるキャスケットの裏地は


みずたま!


みずたま!
裏だから、見えないけど!


みんなで


さっきから後ろにちらちら写りこんできてたぷうたろうと


拍手、コメントありがとうございます!
頑張ります~!
08

07

01:08
Fri
2009

No.0172

マーメイドのおでこちゃん 略してマメ子

何か届いたぞ


久しぶりに大きな箱が届いたぞ。
興味津々のうちのチビたち。


おでこちゃん!?


じゃじゃじゃん!

これはおでこちゃん!?
雰囲気の違うおでこちゃんが欲しくて、オークションにてマーメイドのおでこちゃんの素体のみを譲っていただきました


白塗り・・・


びっくりなくらい色白!
そしてお化粧が濃い目?

うちのおでこちゃんがより田舎のおこちゃまに見える・・・・・


なかよくしてね


上品なお顔立ちしてますねん
うちのおでこと似合う洋服が違いそうなので、デザインの幅が広がりそうでわくわく

マメ子もよろしくお願いいたします(なんだその名前)


いつもなかよし


仲良しのぷうたろうと、おでこ。
おでこちゃんがウインクしてて可愛かったので撮ってみた!

おでこちゃんは目の開き方とか個体差が激しいらしいけどうちのおでこたちは目はぱっちりで写真写りもとてもよいので大満足してます


縁日帰りのおでこちゃんに拍手いただきましてありがとうございます!
08

05

21:33
Wed
2009

No.0171

予告をしておきます!

近いうちに、初のSHOPをオープンしてみようと思っています。。
オークションじゃなくてこのブログ上で開くことにしました。

イベントに出店したいなぁと思っているのですが、あたしが作った服を購入したいと思っている人がいるのかどうかが知りたいのと、ちゃんと売り物になるように丁寧に作ろう!と思い立ったからです。

出品するのは今までブログで公開したデザインのものになると思います。
おでこちゃんは公開してないものも多いのでどんなのを出すかわかりません


いちご付き

形は若干変更、何パターンか用意するかもしれません。


ピンクのみずたま


コリーヌちゃん


てんとむし


この帽子を無地のものと柄ものと
おでこちゃん用もパターンをひいてみようと思っています。


ぼけーっとしてる


なかよしあいぼう


ボンネット


全部出せるかはわかりません・・・・・・
どの服をどの生地で作るかもまだ決めてないのですが、このへんのものを作りたいなと思っています。

売れなくてもいいけど、、やってみよう!と思っています。
今ししゅうの勉強も始めたので、早くうまくできるようになればししゅうも入れたいです

進行状況を随時ご連絡していきます!

よろしくお願いいたします。
08

04

12:02
Tue
2009

No.0170

くまのこスイムウェア2009

おでこ水着


うみいーきーたーいー

およぎにいーきーたーいー

いつまでたっても梅雨が明けてないような天気に嫌気がさしてます

そんな消化不良の想いをこめてちび子たちに水着を作ってみましたー


いちご柄


おでこちゃんはキッズ用っぽく、面積少なめのいちご柄
見せブラにしても可愛いの
ちゃんとパッドも入ってるんですよ奥さん


おぱんつ


スカートの下はちゃんとおぱんつですよ
なんかおでこちゃんは子供だからスカートめくっても申し訳ない気持ちにならないなぁ


ダル水着


ダル用も作ったーー
リバティプリントですよ!ぜいたく!
でも高級感があってかわいい


リバティ花柄


ダルは少しおねえちゃんなのでビキニの形が違うのです。
でもまだまだ子供で胸がとってもちっちゃいのでこちらもパッド入れてます
パッド入れたら形がきれいに出たよ。

あたしもぶ厚めパッド入れて上げ底してます
早く泳ぎに行きたいよー!!
08

02

23:39
Sun
2009

No.0169

バッグ作ってみました

ぷうちゃん洋裁中


ぷうたろうくん、何やらミシンを使って何か作ってるようです。
手が短くて作業しづらそうだね~


ぷうたろう用


バッグができたようです(器用だな!)
あたしが持ってるP○RTERのブルーストライプのバッグみたい・・・・・


おでこちゃん用


と、いうことでおでこちゃんにも作ってみました。


おでこちゃん用


かわいいね~


おそろいのバッグ


おそろい!
08

01

23:42
Sat
2009

No.0168

おそろいサロペット

サロペット組


たぶんこの写真出してなかった気がするのでUPしまーす。
結構前に作ったサロペットとオーバーオールです。


いちご付き


おでこちゃんのはいちご付きのオーバーオール。
見えにくいけど胸にはおっきなポッケ、左足部分にもポッケがついてます。


赤のみずたま


最初はダル用で作ってたんだけど型紙の採寸ミスでダルにはウエストがきつくなってしまったのでおでこちゃん用になりました。
でも赤のみずたまはおでこちゃんのほうが似合う


ピンクのみずたま


で、こっちはダルサイズ。
チェーンベルトが通せるバックル付きです。


レース付き


ダルのはベアトップでちょっと大人っぽいデザイン。
暑いのでドールにも涼しげな格好ばっかり作っちゃう~


サロペット組


普段着用に作ったものなので最近こればっかり着せてます。
あたしもサロペットばっかり着てます。

夏は楽ちんな恰好が1番!
