くまのこにっき

08« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10
--

--

--:--
--
--

No.0

09

29

23:33
Tue
2009

No.0210

人生初カメラ

頭がでーけたー


テディベアの頭が出来上がりました
この前の教室では2時間延々と集中して耳を付けてました
耳付けってすっごく難しーっ

顔は、拗ねてる子供をイメージしました


ベア近況


こっから、また顔の毛のカットとか入るんでもっともっと可愛くしますよ!

なんだか顔に綿詰めすぎちゃったみたいで、顔でかいんだよね笑
体付けたときにバランス変じゃないといいんだけど。。


次の教室は11月なので少しの間お休みです
今年中に完成できますように・・・・・・


デジカメ買った!


ところで気づいてましたでしょうか?

昨日からデジカメで撮影してました!(この写真はiPhoneで撮ったんだけど)

実は人生初デジカメでして・・・・・・
使い方がよくわからなーい

24歳にして初めてデジカメ購入ですよぉ

今まであんまり必要に迫られてなかったんで。
でも、ブログ始めたし、お人形可愛く撮ってあげたいし、ってのと

・・・ビックカメラのポイントがめちゃめちゃ貯まってたから・・・・・・・!


それがデジカメ購入した1番の理由ですかね!笑
09

28

23:30
Mon
2009

No.0209

マーブルベアちゃんパーカー

ピンクのパーカー


ショッキングピンクのパーカーワンピとスキニーデニムを作りました
やっぱりパーカーはフード被ってるほうが可愛いかもー


くまパーカー第2弾


くま耳、なんか失敗したから今回は付けなかった!

でも今回のパーカーは背中が主役なのでして


マーブルベア


じゃーん!

この愛らしいカラフルくまのこ、ご存じでしょうか?


背中にマーブルベア


どどん

マーブルベアです!


マーブルベアワッペン


先日ギフトショーに行ったときに、もうもうすっごく気に入ってしまいまして
早速ワッペンをうちの店で仕入れ、購入しました!

10月に、ぬいぐるみやペンケースなども発売するそうなので、このワッペンも含め10月よりうちのお店で販売する予定です
他のグッズも届くのが楽しみ!


らんらん♪


らんらん

他のマーブルベアグッズも届いたらご紹介しまーす


マーブルベアのHPはこちら↓
マーブルデザインラボ
http://www.marble-d.com/


他のキャラクターも可愛い子ばかりで癒されますよ~
ぜひぜひ!
そんでもって、デザイナーさんもとってもとっても可愛らしい方なんですよぅぅ

イベントでは、デザイナーさん手作り(!)のマーブルベアグッズの販売もあるらしく、、絶対欲しいので、行ってきます!
マーブルベアのコレクターになってしまいそうな予感満々です

楽しみ楽しみ~
09

28

00:18
Mon
2009

No.0208

うちの子たちの近況

くまとにこ


我が家の新入りおでこ。
他のおでこと区別して呼ぶ時は「にこ」って言ってます。
お人形に名前付けない主義なんだけどね。
全部「おでこ」だとわけわかんなくなっちゃうからね


お菓子だ~!


そういえばニッキも2人目かぁ。どしよっかな。
おでこが「にこ」だからニッキは「ねこ」でいいかな

ストレート過ぎ??


おにんぎょ棚


やっと部屋にお人形スペースを設けました
以前お店で使用していた棚がおでこたちにぴったりサイズだったのでもらいましたー
あぁぁもう可愛いっ!
やっとちゃんと並べてあげられたよーぅ


ねこにこにっききのこ


とりあえず並べたのでレイアウトとかはまだ考えちゅーぅ

でもなんかこの ニッキおでこニッキおでこ って並んでるのがとても好き。
ロンパースのニッキは目がぱっちりなのでtninitaのニッキ(ねこ)は少しタレ目にしました。
付属の絵本見てたらなんかおとなしめなニッキも可愛いなぁ~と思って!


だるっことおでこ


棚の下のスペースはこんな感じです。
ダルっこたちは背がギリギリの高さなので、棚に並べると窮屈そうなので、別の場所に。
カナ子に新しい洋服作ってあげたいなぁ!

もーなんか最近ほんと忙しいー


マザー2


のに、MOTHER2とかやってるあたし
もう何度もやってるのに、たまに無性にやりたくなるMOTHER2。
しかもスーファミまで引っ張り出して・・・

今、フォーサイドです笑
ムーンサイドが大好きなので楽しみ笑

見えづらいけど、にことねこ、MOTHER2にクギ付けです。
09

25

17:12
Fri
2009

No.0207

ninitaのおでこちゃんとニッキ

ninitaのでこニキ


迷ってたんですけど、お迎えしちゃいました!
朝一でラフォーレ行ってきました

よかった・・・!お迎えしてほんとによかった!
かわいすぎるー!!!!!!!

やっぱりピアス穴が決め手でした
リカちゃんみたいに穴が空いてるんじゃなくて、ちゃんと貫通してるから、人間用ピアスでも対応できそう・・・・?(長さが余っちゃうかもだけど
ニッキはこんなに分厚いお耳にピアス開けるのは痛かったろう・・・
しかも付属のピアス、人間用の樹脂ピアスっぽいやつなんだけど、キャッチの形がハートなの!
細かい~!可愛い~!


ninitaのでこニキお顔


お顔どーん

よく見るとね、おでこちゃんピアスの位置がおかしいのよね笑
もうちょっと下に穴あけたらよかったのにね

ニッキのチークがめちゃめちゃ可愛いですまじで
ブルーグレーのほっぺにほんのりピンクのチーク。

今回はでこもにっきもちょっと大人っぽい顔してるかも!


ninitaのでこニキ特典


えへ先着30名の中にいました
特典のバッグ、思ってたよりおっきくて使いやすそう!
ランチバッグよりひとまわりくらいおっきいの。

あたしは開店30分前に行ったけど、あんまり人いなかった。10人くらい?
開店10分前くらいになったらたぶん他のお店目当ての方もいたと思うんだけどたっくさん人が来て!
開店してスタッフさんの誘導に付いて行ったら、めちゃめちゃ最初のほうに並べました。
でも1人1人呼んでお会計ーってしてたから、あれ後ろのほうに並んだ人は順番相当待ったんじゃないかなぁー。
買う時に中身チェックもさせてくれたから時間かかってたし・・・
皆様お疲れ様です!
結局何人くらい購入したんだろうねー今日。


ninitaのでこニキ絵本


あたしはこのイラストが好きで、バッグも欲しくて今日早めに行ったので、無事もらえてよかったです


ninitaのでこニキイラスト


こんな感じね
おでこちゃんがイラストのように横目できないので完成度が・・・・・

でもでもでも!可愛い!
おでこちゃんが若干トロ目なんですけどね
あんまり気にならない程度だし、ちょっと落ち着いた顔になってそれもまたいいかも。

このでこニキはしばらくこの洋服のままで愛でたいと思います。可愛いんだもん(そればっかり)
このおでこちゃんのシュシュとかやばい可愛さだよ!?
あたしもおでこ用シュシュ作りたい・・・!


それにしても久しぶりに原宿行きました。
表参道はよく行くんだけど、交差点の先はほとんど行くことはなかったので。
なんか懐かしくなって竹下通りを歩いて帰ってきたよ~
竹下通りに足を踏み入れるのは・・・・たぶん10年ぶりくらい!

昔よりブロマイドのお店みたいなの減ったね笑
10年前の記憶だとジャニーズ系グッズのお店と、ヴィジュアル系グッズのお店であふれてたイメージなんだけど。
ヴィジュアル系グッズのお店がほっとんど見当たらなかったー。
そのかわりゴスロリ衣装のお店が増えてた!

景色が変わってて新鮮だったけど、興味のあるお店はありませんでした
でも平日の午前中だというのにやっぱり混んでるんだね!竹下通りってやつぁ!

なんだかお姉ちゃん(このへんが見栄)疲れちゃったよ
言え帰ってもやることいっぱいで、、ふぅ~

とりあえず休憩いたすです!

ばたんきゅ
09

25

01:38
Fri
2009

No.0206

新作新作♪

おでかけ?


なんだか今プライベートでバタバタしてて全然洋裁できてなかったですー
とゆことで生地だけ切ってあったやつをちょいちょい仕上げてみました。
久しぶりに作ったTシャツ!!

実はTシャツ作るの苦手なんだよね
ニット地が縫いにくいとかそういうのじゃなくて、マジックテープ付けるのとか、後ろの始末が苦手なのぅ


Tシャツinオーバーオール


でもちょっと涼しくなってきたからオーバーオールの中にTシャツ着せてみたくて
やっぱりTシャツへたくそだなー。
なんかハイネックっぽくなっちゃってる。

ま、いいか!自分のだしっ!


新作パーカー


あとねこれ。パーカー・・・・
スナップ付けてないからなんか変なんだけども。
フードを飾りフードにしてみたんだけど、、やっぱりちゃんと被れるほうが可愛いかもー
このニット生地はとても気に入っているので、今度また違う形で作ってみます

て、いうか

パーカー作るの久しぶりすぎてすっごい失敗したの
結構適当に作っちゃったからなぁー


らいぶなのー


節子ちゃんどこへおでかけ?

節子もいまどきーな格好させたらこの髪型もいまどきーな感じに見えるもんだね!
っていうかむしろほんとにいまどきーの髪型してるんだね節子って!

このままライブにでも行きそうな雰囲気だ。

ていうか、みやちゃん・・・・・・・・・?



アウトフィットのSHOPはこちらです
「くまのこようひんてん」
http://poohsama.cart.fc2.com/

右のリンクからも飛べます!
よろしくお願いします
09

19

19:04
Sat
2009

No.0205

くまのこようひんてんOPENです!

SHOPオープンします!


お待たせいたしました!

「くまのこようひんてん」OPENいたします!


下記URL、または右のリンク内の「くまのこようひんてん」からSHOPへ移動することができます。
http://poohsama.cart.fc2.com/


ちょっと無線の調子がおかしく、少し遅くなりまして申し訳ございません。

また、注文後メールは自動送信設定にしておりましたが、ちょっと不安なため、私自身が確認後にメールを手動でお送りする設定にいたしました。
注文後1日以内にメールが届かない場合はお手数ですがメールフォームよりご連絡お願いいたします。


では、みなさまよろしくお願いいたします!

まゆ坊
09

18

21:04
Fri
2009

No.0204

キャスケットの被り方

まんまるキャスケット


こんばんは!
今日はキャスケットの被せ方を載せます!


写真の縮小サイズ間違えてでかい&写真多いのでたたむです・・・

» Read more!

09

16

18:52
Wed
2009

No.0203

商品詳細その2☆赤ちゃんのおでこちゃんセット

赤ちゃんのおでこたち


今日は「赤ちゃんのおでこちゃんセット」のご紹介をします

昭和の赤ちゃんのお人形さんをイメージして制作しました

ノースリーブのワンピース、ボンネット、よだれかけの3点セットです。

柄は今回はこちらの白地の和柄のみになります。


ばぶぅ


フル装備だとこんな感じです。
よだれかけは首の後ろでリボンを結んで使用する形です。
よだれかけのリボンの部分がデザインの性質上細くなっているので、ひっぱりすぎないようご注意ください。
強くひっぱりすぎるとリボンが破けちゃいます


ばぶー


よだれかけを外しても可愛く着こなしていただけるようワンピースの胸元にはカラービーズを2つずつ付けました。
色はそれぞれの柄の出具合によって違う組み合わせにしています。


おにんぎょさん


また、ボンネットはリバーシブルタイプになっております。
裏地の色は薄いピンクの無地になっているので、お手持ちの他のお洋服と合わせてもお使いいただけるようになっています。

ワンピースの裏地も同じ生地を使用しました。


ラッピングイメージ


ラッピングはこちらのくまさんカゴに入れて、お届けします


お値段はセットで4500円です。

よろしくお願いいたします

ちなみに私の自宅は神奈川にてケーキ屋をやっておりますので、お店にて商品のサンプルを実際に見ていただくことが可能です。
お近くにお住まいの方でご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にメールフォームよりお問い合わせください。

明日は写真付きでキャスケットの被せ方載せまーす
ウィッグを被せるのと同じ方法なんですけどね。

う~マックフルーリー飲みたい。ミント味のやつ。
買いに行ってこようかな
09

15

17:25
Tue
2009

No.0201

商品詳細その1☆オーバーオールのおでこちゃんとニッキセット

ピンクもあります


9/19(SAT)オープン予定「くまのこようひんてん」にて発売の商品の詳細を本日よりUPしていきます!
今日は今まで何度もこのブログに登場していてもう飽き飽きしているかと思いますが・・・
「オーバーオールのおでこちゃんとニッキセット」のご紹介をします

オーバーオール、キャスケットと、見せブラの3点セットです。
色は、ピンクとネイビーの2色です。

キャスケットの内側


キャスケットの内側は水玉模様になってます。
ネイビーは白地に水色の水玉模様、ピンクは白地にショッキングピンクの水玉模様になっています。

見せブラもそれぞれ同じ生地で制作しています。


以下、こちらのキャスケットの髪型別の着用イメージです。


ロングヘアの場合


まずは、おそらく1番多い髪型であろうと思われるロングヘアです。
このキャスケットは被ったときのシルエットを重視しているため、ウィッグを被った状態でぴったりになるよう制作していますのでウィッグを被せるときの要領で被せる形です。
肩より長いウィッグでしたら簡単に被せることができます。

カールのかかったヘアでも、トップの部分がストレートであれば被せやすいと思います。


おかっぱの場合


次におかっぱちゃんです。
画像のクレヨンちゃんは長さが短めなので油断するとウィッグがずれてしまいますが、ストレートですのでするっと被せることが可能です。
以前発売されたおかっぱウィッグですと長さもそこそこありますので被せやすいです。


マッシュルームボブの場合


そしてマッシュルームカットです。
ボリュームがある上に長さが短いので、被せるとき、脱がすときにつるっとウィッグが外れる場合が多いです。
指でウィッグをしっかり押さえて被せれば写真のように被ることができます。
ボリュームがありすぎるとうまく髪の毛が入らないことがあります。
その際に無理にキャスケットをひっぱりすぎると破けてしまうのでご注意ください


ニッキの場合


そしてニッキです!
おでこちゃんの頭のサイズに合わせているので少しゆるいですが写真のように被ることができます。


ぴんくぴんく


つばを下向きにするとこんな感じですー。


ピンクの後ろ姿


後ろ姿、サイドはこのようになっております。
背中ががばっとあいたデザインですが、ちらちらと見える水玉模様がアクセントになって、どこから見ても可愛い形を目指しました。

ウエスト部分に少し余裕を持たせたので薄手のものならTシャツやタンクトップを着せることもできると思います。


ネイビーの後ろ姿


立ち位置を交代。
後ろはウエスト部分にスプリングホック1個留めです。
ニッキと共有できるように後ろあきを深めにとっているのですが、おでこちゃんが着ると少し中が見えてしまったりするんですよね・・・
どれもそうだと思うのですが私は少し気になってしまうので、後ろあきが浅く、座ってもおパンツが見えないタイプのオーバーオールも数は少ないですが作ってあります。
着せるのはおでこちゃんオンリーなのでそっちのほうが良いです!という方はそちらのタイプをご注文くださいませ


ラッピングサンプル


最後にラッピングのサンプルです。
もしかしたら箱ではなくカゴになるかもしれませんが・・・
商品によって、ラッピングの箱も変える予定です。

ギフト用もOKです


オーバーオール


写真が多くなりすみません

最後に、お値段はセットで4000円です。


ちなみに私の自宅は神奈川にてケーキ屋をやっておりますので、お店にて商品のサンプルを実際に見ていただくことが可能です。
お近くにお住まいの方でご希望の方いらっしゃいましたらお気軽にメールフォームよりお問い合わせください。


ポストカードのプレゼント


いつも可愛い可愛いおでこちゃんたちの写真を撮ってくれてるmintさんより誕生日プレゼントをいただきました
まずこちらのポストカード!!!!
素敵~!!!!!!!

あ、右下にぷうたろう・・・・・・・・

ほんとにmintさんの写真は素晴らしいです
大好きです

mintさんのブログ、オススメですっ!ぜひ!

Tearful eyes
http://tearful-eyes.cocolog-nifty.com/

うちのおでこたちの写真もあります


ボタンのプレゼント


ボタンもたくさん~!!!!!
見たことないボタンばっかり!嬉しい~
すっごく可愛い~
これを使ってどんなお洋服を作ろうか、わくわく


mintさん、いつもいつも本当にありがとうございます


以下、拍手お返事です

» Read more!

09

14

18:31
Mon
2009

No.0200

お待たせしました!

新作写真


9月19日土曜日 19時から

くまのこようひんてん」OPENします!



おにんぎょさん


告知をしてから大変長らくお待たせいたしました・・・・。
今回はとりあえず初回オープンなので、

 オーバーオール+キャスケット+見せブラ のセット ネイビー
 オーバーオール+キャスケット+見せブラ のセット ピンク
 ワンピース+ボンネット+よだれかけ のセット

を販売します。

余裕を持って数点制作しております。


節子大活躍


OPENまでの日記で、商品の写真や詳細、ラッピング画像などをUPしていきますので、是非ご覧ください

19日19時になったらここのブログから「くまのこようひんてん」へのリンクを貼りますのでそちらのページよりご注文お願いいたします。

ひとつひとつ愛情と時間をかけて丁寧に制作しましたが、素人ですので至らない点もあるかと思います・・・・
ご了承いただけましたら幸いです。


おつかれさま


よろしくお願いいたします!
09

13

14:04
Sun
2009

No.0199

クレヨンのおでこちゃんお迎え☆

クレヨンのおでこちゃん


せ・・・・節子っっ!?


「火垂るの墓」の季節が過ぎたころにやってきたせっちゃんです。
ロロップロロップ


じゃなくて、クレヨンのおでこちゃんです


スルーしようかと思ってたんだけど、スルーできず、、というか楽天のポイントがすごいたまってたから
お迎えしちゃいましたー


鼻の頭がピンク


鼻の頭というか、付け根?のあたりがチークと同じくらいの色味のほんのりピンク

絶対戦時中生まれだってこの子ー!!!

茶髪の節子以外の何者にも見えないです。
もんぺとずきんでも作ったらいいのかな・・・


あたしが描いたの!


こらこら。クレヨンでその絵を描くのは不可能だよ。

黒のパッツンかつらがあるから、いいかなーと思ってたんだけど、この髪型すごく可愛いですよっ!
長さが絶妙で使いやすそう。
おでこちゃんてボブとかおかっぱ似合うよね


全員集合


我が家のおでこズ+ニッキ

こうして見るとマメ子だけ別人のようだ・・・

クレヨンのおでこちゃんは、肌の色はロンパースのおでこちゃんと同じくらいのトーンだけど、ロンパースが赤めで、クレヨンは黄色っぽいです。
写真撮るときに写しやすい肌色ですねー

迷ってる方がいらしたら、おすすめです
想像以上に可愛いです


まゆ坊のiPhone


先日紹介したiPhoneケース、こんな感じになりましたー
なんかねぇ、手元に置いておくだけでなんか幸せな気分になるよ・・・・


ところで、数日更新があいてしまってすみませんでした
ギフトショーに行った夜に、突然の訃報がありまして・・・・
付き合いの長い大事な友達の急な事故だったので、ショック状態でした。
ずっとなんだか信じられなかったけど、昨日お見送りをして、本当なんだなぁって・・・
現実を受け止めて、今まで以上に頑張って生きていこうと思いました。
本当に人生観が変わった、感慨深い数日間でした。

ここには書かないほうがいいかなとも思ったけれど、、心の中にしまいっぱなしにしたくなかったし、本当に本当にいつ何が起こるかわからないから、自分自身のことも、周りの人たちに対しても、後悔しないように毎日を過ごしてほしいって、みんなに伝えたかったから。
あたしもずっとそう思って生きてきたつもりだけど、こうなってみたらたくさんたくさん後悔することがあって、自分が今思ってる以上に、後悔しない生き方をしないといけないと思いました。

生意気言ってすみません。

涙腺が緩んできたのでこのへんで!
09

10

01:29
Thu
2009

No.0198

ワンダと初対面!

きねんしゃしん


昨日はAZさんがうちのお店まで遊びに来てくれました
ワンダのフローラちゃんを連れて!
初めてワンダ見ました!つや感がめっちゃ可愛い!!
おでこちゃんと服を共有できるとの噂を聞いたことがあったので、着せてみました


おそろい♪


か・・・かわいいっ!
ピンクだからまた似合うっ!
足の長さはおでこちゃんと同じくらいなんだけどワンダのほうが胴が短かったのでオーバーオールは無理でした


ベリーいっぱい


おでこちゃんとワンダの2ショットがあまりにも可愛かったのでたくさん写真撮っちゃった


べりー


ベリーがいっぱい


べりーべりー


ワンダの靴で「きのこぐつ」ってありますよね?あれ欲しい!


どれがいい?


そんでこのきのこワンピと合わせて履かせるんだ・・・・


欲張りワンダ


ワンダのオンラインショップ見たら今在庫があったから思わずポチりそうになったけど、最近色々とお迎えしすぎなので耐えました

ていうかフローラ、ベリー欲張りすぎ!


後ろに影が迫る!!


でもあれだね、ニッキと並べるとなんだかよくわからない光景になるね

後ろのおでこがなんかたくらんでそうな顔だ。


ちょこー!!!


そんでそんですっごく感動しちゃったのがこれ!!
AZさんのiPhoneケース
Q-potのだって!めっちゃめちゃ可愛い~!!!

今ストラップ付けれる可愛いiPhoneケース欲しくて探してたんだよね~
欲しい~これ!!


消しゴムはんこ


そして近況ですが今日は消しゴムハンコ作ってました
初めて作った割には良い出来かしら?

商品に添付するショップカードに印刷するロゴのデザインを考えていて、思い切って初挑戦してみました
イラレで作ろうと思ってたんだけど、消しゴムハンコやってみたかったし、ちょっと味が出るかな~と思いまして。
インクはとりあえず赤で試し押し。

・・・・・・・・・・・広告の裏・・・・・・・


あぁぁぁやっぱり欲しいなぁ~Q-potのiPhoneケース~~~~



なーんて


ベリー味のチョコ?


ちゃっかり今日買ってきたわたくしです
ショッキングピンク1個だけあった~!!!
ピンクがあるんだよ!ってAZさんに聞いてピンク欲しかったのでラッキーでした

ケースに合わせて、チェシャ猫マカロンストラップまで
ダメだね~物欲がありすぎて・・・・

Q-potはすごく好きだったんだけど、手を出すと止まらなくなりそうだからあえて遠くから指をくわえて見ていたのに・・・やばいっ!


あ、明日はギフトショーに行ってきまぁす
失業中なのになにやら忙しいです。

でもSHOPオープンの準備は順調に進んでおりますのでご安心を!
早くオープンしたいなぁ~ わくわく

あと、早く秋服作りたいなぁ~~~
生地は買ってあるのにっ!
09

09

00:05
Wed
2009

No.0197

アリスコラボジュエリー☆

アリスごっこ


ちょいとそこでアリスごっこしてるお2人さん


なんだこれ??


どーん

なんだと思う~?


プレゼント!?


コリーヌへのプレゼントだひゃっほう!


・・・・・じゃない!


じゃじゃじゃん☆


こんなん出てきましたけど。


まぁ似合う!


まぁ似合う!


なんだよぅ


・・・・なんだよぅ。文句あるのかよぅ。


ドアのモチーフ


とゆーわけで昨日買っちゃいました!!!

近所のマルイ行ったときに、駐車場の料金かかっちゃうからあと1000円分なんか買わなきゃね~なんて言ってふらふらしてたときに見つけちゃいました

Disneyのふしぎの国のアリスコラボのジュエリーです
もうもう昔からアリス大っ好きで!
中学生の頃とかはディズニーランドで売ってるアリスのシルバーアクセとか買ってたけど、大人になるとさすがにあからさますぎて付けれなくて

これは一見アリスっぽくないのに、色彩とかモチーフがすごくあの世界を表現できてて感動!
衝動買いしてしまいました
ムーンストーンとかガーネットとか小さな石がたくさんキラキラ
携帯カメラだからめっちゃぼやけてるけど、モチーフはうさぎにハートに鍵に帽子とか。
ドアのモチーフになっていて、ストーリーになっているみたいです

2型あってすごく迷ったけど、こっちのほうがあからさまじゃなくて付けやすそうだし、なにより帽子の可愛さにやられました

もう1個のほうは丸い、リースみたいな形で、バラにうさぎにチェシャ猫とかついてて、ちょっとやられそうになったのがお茶会のポット
ポットの先にベージュのストーンが付いていて、ポットからこぼれる紅茶の滴を表現してるんだって!
あれはやばかった。ほんと迷った。

限定品らしいでーす。


写真がぼけまくってて申し訳ないです。
携帯でしかも夜に撮ったもので

はっきりご覧になりたい方はこちらへどぞー
http://www.take-up.co.jp/take_up/#Pure/Disney

本格的なジュエリーなので(お値段もね)アリス好きな方も、そうでない方にもおすすめっ

あ、もちろんコリーヌ用ではないですよー。
それはさすがにもったいないっっっ!
09

08

02:34
Tue
2009

No.0196

まゆ坊の近況

ある日のデザート


ある日のデザートタイム

・・・あきらかに狙ってる子パンダがおるっっっ!

あ。ケーキ屋の娘だからって毎日ケーキ食べてませんよー!
最近ほんと太ったからちょっとダイエッターなのれすよ。


大量生産


じゃじゃーん

あと他にもうちょっとで仕上がるオーバーオールも何着か。
頑張った・・・・!ほんと頑張った自分!!!

独学で裁縫やってるんで、いちいち手間のかかる工程を選んじゃったりしてるんで、ほんと時間がかかるんですよ
コツをつかむまでもうちょっと、かなぁ・・・・・・


こんな感じ


ネイビーとセットだとこんな感じですね~
ネイビーももう少し追加で作りたいなぁ。

そんなに売れるはずないことはわかってるんですけどね


ぴんくぴんく


どっかの運送会社の人みたいと言われました笑

でこニキ急便くまのこ配達所


あれ?


あれ?


コリーヌの姉貴


おまけのコリーヌサイズ。
コリーヌはやっぱりピンクがよく似合うなぁ
おそろいのピンクでサロペットでも作ってあげよ


全身はこんな感じ


ちなみに全身はこんな感じです。
ボタンの色はピンクと黄色と2種類作りました。

商品がだいたいそろってきたので、SHOP開店ももうすぐですー!
あとはネットショップ開店のためのもろもろ・・・・
今度はミシンじゃなくてPCと格闘だぁ!
09

06

00:05
Sun
2009

No.0195

2回目のテディベア教室

これ、なーんだ?


おでこちゃんの持ってるこれ、なーんだ?


ベアの頭だよん


テディベアの頭です
でこすけの頭よりちょっとちっちゃいくらいかな?

やっとここまで進みました!
もう、ぎっちぎちに綿を詰める作業は想像以上に大変でした


ミーナ先生のベア


そしてそしてこの可愛いベアはミーナ先生の作品です
10月にうちのケーキ屋「Bear Bear」で開かれるベアベア祭りでお客様に当たる景品として制作していただいたものなのですが・・・・・

欲しい~!!!!!!可愛すぎっ!!!!!


おでこが欲しい!


おでこも欲しい


ねこさんとくまさん


ニッキも欲しい


あたしも余裕があったらベア用の洋服でも作って出品しようかなぁ。
簡単なやつ。。


ミーナ先生のベア集合


今日一緒に来ていたベア集合コリラックマ(←あれ?)

ベアといいつつ、1匹はりねずみくんいますけど

あたしのベアもこんなに可愛いたれ目ベア作れるといいなー!
次回はいよいよ目鼻付けですよ・・・
09

05

00:40
Sat
2009

No.0194

おそろいのオーバーオール

ピンクのできたー


ピンクのオーバーオール、試作です
なんか、どうも納得のいく仕上がりにならなくて。
ニッキと共有にするのは結構大変ですねー

後ろあきを、おでこちゃんに合わせるとニッキちょっときついし、逆にニッキに合わせるとおでこちゃんが着たときに少しゆるくなってしまうし。。


おそろいはかわいい


あれ、よく見るとピンクのほう、ポッケがでっかい笑
なんでこんなことになっているんだろう


ていっ


ていっ

って、なんか蹴ってるみたい・・・?
ポーズ取らせるのがほんっと苦手で困ります


おそろいはかわいい


でもやっぱり色違いでお揃い着てると倍可愛いですね

とりあえず写真撮影用に1着急いで作ってみました。
残りは仕上げだけ残してあります。

その、仕上げでいつも失敗するから恐いんです
もっと上手になりたい・・・・・
09

03

12:38
Thu
2009

No.0193

誕生日の日は

白ワイーン


日暮里行って、上野寄って、銀座行って、中目黒行って。
かつてないほどのバタバタ誕生日でした
でも楽しかった~

きのこをしてくれた人にお礼を言うためにきのこも一緒におでかけしてました。
こちらは中目黒のお店にて。
たまに行くお店なんですけどおしゃれで美味しい~
白ワインたくさん飲みました


野球くま。


あとこれももらった~
9/2新譜だったんだね!知らなかった!
私の中でBBBは「神々LOOKS YOU」で時が止まってたから(そのへんのタイミングで仕事をやめたから)
仕事をやめてから、音楽情報にうとくなってしまいました

ライブも全然行ってないし。
BBB、武道館ワンマンかぁ~行きたいなぁ~


今日はこれ聴きながらオーバーオール作るぞ~ぅ
PC壊れて、iTunesに音楽入れなおしたから曲数減っちゃってすごい飽きてたんだよね!
たまにはTSUTAYAでも行ってこよ~かな~ぁ
09

02

01:28
Wed
2009

No.0192

パーツ地獄

HAPPY BIRTHDAY あたし!笑
24歳になりましとぅ

だがしかし。


水着の山


夜中に1人でパーツ地獄です。
(代役 おでこ)


オーバーオールの山


ピンクのオーバーオールの裁断がとりあえず終わりました。
作りすぎたかも?

キャスケットはまだです・・・・・・・・

洋裁する人なら誰でもそうだと思うんだけど1番嫌なの裁断だよね!

で、次点がスナップ付け。あたしの場合は。


とりあえず明日は(というか今日か)朝早くから日暮里とか出かけてくるので寝ることにします
きのこを連れて仕入れやら何やら行ってくるです。

うーん なんだかむなしい24歳の始まりだなぁ
09

01

02:00
Tue
2009

No.0191

ちっちゃいおともだち

ロンパースでこニキ


今日は関東地方台風すごかったですねー!
めったに会えない友達と会う予定だったのに、雨風がすごかったので中止になってしまいました
残念・・・
みやちゃん会いたかったよぅ


でけた☆


なので今日も洋裁ちくちく。
赤ちゃんセット完成しました!


ニッキも着用可


ワンピースは後ろあきを深めにとってニッキも着れるようにしました。
ニッキよだれかけ似合うなぁ!
ボンネットも、耳の穴を開けようかと思いましたが、なんか似合わなかったのでやめました笑

そして今日はうちに新しく来たちびっこを紹介します


うさたん


ずっと欲しかったリトルダルの白兎です
写真がひどくボケボケで申し訳ないです

ひゃー


ひゃー!
変なちっちゃいのがいるっ!


おっきいのとちっちゃいの


弟にダルが売ってたよーって教えてもらったお店に行ったら30%OFFになっていたのを発見!
うれしー

トランプの兵隊もめっちゃめちゃ可愛い顔してて、迷いました。
でもやっぱり買っちゃおうかなぁ。。ネットで買うより安かったしなぁ。。


ねこさんがきになる


ねこさんが気になるようです。


めちゃめちゃちっちゃくて大変そうだけど、この子にも早く洋服作ってあげたいな
とろーんとした可愛い顔してるから、可愛いワンピとか絶対似合うと思うんだ!
