くまのこにっき

10« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12
--

--

--:--
--
--

No.0

11

29

00:02
Sun
2009

No.0244

ちえさんからお写真いただきました!

ちえさん家のニッキちゃん☆


先日のアイドールでうさちゃんワンピを購入してくださったちえさんよりお写真をいただきました

おいしそうな(笑)お色のマーメイドニッキちゃんです

ココア色のボディにピンクが映えててすっごくすっごくお似合いですっ!


ちえさん家のニッキちゃん♪


私の母も、うちのニッキより似合う!と大絶賛

ほんとに可愛い~

マーメイドニッキちゃんは、おてての先が茶色くなってるんですね。

手袋みたいで可愛い・・・

こんなに可愛く着こなしてくださって、感無量です作ってよかった~

SHOPカードも一緒に写真に写してくれてる~!!嬉しい~!!

ちえさん、本当に本当にありがとうございます!

次回お会いできるのを楽しみにしてます


にゃんこせんべい


最近毎日とても忙しいです
自分の時間がない~

今日はうちのお店でやっているトールペイント教室の生徒展を見に行ってきました。

展示会のギャラリーにてお茶菓子として置いてあったおせんべいがすっごく可愛かった!

このにゃんこせんべいは、


にゃんこせんべい


袋に入れると、こたつに入って丸くなっているみたいになるの!
しかも商品名が「こたつ猫」(笑


ゆきだるませんべい


この雪だるませんべいも・・・


ゆきだるませんべい


障子の間から見えるお庭の雪だるまに

味はえびせんべいなのですが、素敵なアイデアせんべいですよね

こういうの大好き!


行きたかった子たち


行きたかったけどお留守番だったたち。

右のベアが読んでいるのは今回の生徒展の案内です

ちなみにあたしがずっと作ってたベアです
やっと出来上がりました!

もちょっとちゃんと顔の毛とかカットしたらお披露目したいと思います。

以下拍手お返事です

» Read more!

11

26

21:05
Thu
2009

No.0243

くまのこようひんてん再開しました!

クリスマスフララ


くまのこようひんてんネットショップに新しい商品が入荷いたしました。
お待たせしましたDALサイズ初登場です!

UPしたのはこちらのクリスマスワンピ・緑×赤


クリスマスットちゃん


クリスマスワンピ・赤×白
モデルはコリーヌのウィッグを付けたロットちゃんです
ブロンドのロットちゃんてなんか新鮮・・・

こちらのクリスマスワンピでこニキサイズは只今ニッキサイズ制作中です。
今週中にはニッキサイズもUPできるよう頑張ります!


水玉ワンピスニたん


水玉ニットワンピ・ブルー


水玉ワンピフララ


水玉ニットワンピ・ピンク


うさちゃんワンピスニたん


うさちゃんワンピ・ブルー


うさちゃんワンピフララ


うさちゃんワンピ・ピンク

などなど!


にゃんこがことり柄を着てみる


でこニキサイズの新作はことりちゃんワンピです。

でこニキサイズのニットワンピはアイドールにて完売のためただ今追加生産中です!
少々お待ちくださいませ


ロングヘアの場合


また、こちらのオーバーオールのセットは、オーバーオールとキャスケットのバラ売りを開始しました。

アイドールで何件かお問い合わせを受けましたこちらのDALサイズに関しても検討中です

ぜひぜひご覧くださいませ!

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/

なんかバタバタとした告知ですみません!
11

25

23:41
Wed
2009

No.0242

Happy Happy Collector その2!

2つも買っちゃったの


悩んで悩んで悩みまくって決めたのはこの子たち
2つも買っちゃった


フォトフレームと針山


それと、フォトフレームと針山。
こちらはうちのお店での販売用にも仕入れちゃいました
写真を飾らないで飾っていても十二分に可愛い


おでこちゃんにもぴったり


ストラップはドールのぬいぐるみとして最高に可愛いです
これよりもっとちっちゃい子もいて、ドール用に購入される方も多いそうです!

ぬいぐるみというと・・・・・・


出たなぬいぐるみ番長


出たなぬいぐるみ番長!
そっこー独り占めしてます。


じぃぃぃぃ


あまりの可愛さにしばし固まるこりぃぬさん。


だっこして寝るの!


今日から抱っこして寝るの

この表情といいふわふわ感といい色といいお洋服といい・・・・どれをとっても最高に可愛いです!!!
可愛い子が買えてほんっとに嬉しい!


ちゅっ


でですね・・・
次回2/14のアイドール28・・・まだ申し込みした段階なので確定ではないのですが・・・

「くまのこようひんてん Happy Happy Collector」

として合同参加予定です!

あたしの作るアウトフィットに加え、嶋田さんのミニチュアベアを販売します
一緒にディスプレイしたらやばいよ・・・素敵すぎるよ・・・・楽しみすぎるー!!!!
出展できるといいなぁ!
申し込みした書類に不備がないかどうかとっても不安です。
返金されませんように・・・・・!

皆様のおうちのドールちゃんに是非!です

テンション上がりすぎて今回終わったばっかなのに今から超張り切ってます。
11

25

23:19
Wed
2009

No.0241

Happy Happy Collector

嶋田ひろみさん個展


昨日はベア作家の嶋田ひろみさんの個展を見に目黒まで行ってきました!
おっきなベアからミニチュアベア、小物までとにかく全て可愛すぎて素敵すぎて、親子ともども大ファンなのです

デジカメを忘れるという大失態を犯してしまい、、すべてiPhoneでの撮影です
悔やまれるぅぅぅ


かわいすぎるぅぅ


ほら!可愛すぎる!!!!
これ、とってもちっちゃなベアちゃんなんですよ


欲しいのありすぎてすごく迷った!!


大人気のストラップ。
どれもこれも可愛すぎて選ぶのすごい迷うんです~


どれにしようか迷うのまじで


もういくつも欲しい候補があって大変でしたよ


このあとたっくさん写真紹介したいのでたたみます。
画像多いですがぜひぜひご覧になってください!
ダルとのコラボもあります

» Read more!

11

24

20:03
Tue
2009

No.0240

かわいいかわいいちびっこたち

かわいすぎる!!!!!


昨日のアイドールで購入したものはこれです。
リトルダルの洋服を作る暇がなくて放置気味っていうか完全に放置しちゃってたので、今日は絶対ちっちゃいの買うぞ!って思ってひたすらプチのお洋服だけを見に行ってました。

このおんどりちゃんのニット帽はブースがお隣だったコサコサ*Moonさんで購入しました
リトル用じゃないんだけどね、ぴったりなの!
センスがとっても良くて、商品から展示してある小物までどれもこれも素敵でした~
人形持ってたら買いあさってしまうとこでした
お2方もとっても良い方で、お陰さまで1日楽しく過ごすことができました

このニット帽に合わせてコートを購入したら、
「お正月に親戚の家に行くからってことで無理矢理おしゃれさせられてふてくされてる子供」
みたいです(笑
「お正月アニメスペシャルが見たかったのに・・・・・・」って、自分のちっちゃい頃のようです


うさぎからパンダへの変身


白兎はうさぎからパンダへ変身しました。
今までしろうさと呼んでいたけどもう呼べないなぁ。

なんかいつも動物な子。
ほんとはこの子にはワンピを買ってあげるつもりだったんだけどなぁ
まいっか!めちゃめちゃ可愛いからっ!


疲れたよ~


イベント終盤になるとクタクタのようです。ちっちゃいから体力ないんだなきっと。
次のイベントまでにはあたしもリトル用の服を作って持って行きたいなぁ!

今回短期間でバタバタ作っていたので、次はあわてて準備することのないよう今から頑張りたいと思います。
次はとっても素敵な方と共同出店の予定・・・
11

23

21:34
Mon
2009

No.0239

アイドールvol.27お疲れ様でした!

I・Doll27にて


イベントへの初めての出店が無事終了いたしました!
お買い上げいただきました皆様、お手に取ってご覧になってくださった皆様、ほんとにほんとにほんとにほんっとーにありがとうございました!!!!!


即完売でした・・・


びっくりするほど人気だったでこニキサイズのニットワンピ。
こちらの水玉は展示していたにも関わらず即完売してしまいました・・・・
でこニキ用のうさちゃんワンピも完売でした


こちらも大人気でした!


あとこちらのニットワンピもとても人気で、問い合わせをたくさんいただきました。
これもすぐになくなってしまい・・・・

数の見通しが甘かったですね。。

ニットワンピは再生産してくまのこようひんてんネットショップや次のイベントで販売します!
お知らせしますので、是非ご覧ください


SHOPカードです


あと人気だったのがSHOPカード。
色んな写真でたくさん作ったので、気に入った写真のものを何枚か持っていってくださる方もいて、とても嬉しかったです


あ!あとですね、Dolly*Dollyの取材が入りました~
来月発売のイベントレポートのページに載るらしいです!
服のPRなどを記入したのですが・・・急いで書いたもので何書いたのか忘れてしまいました・・・
字が汚いってことで載せてもらえなかったらどうしよう

えと、写真を撮ったのは


祝モデルデビュー☆


水玉ワンピを着たこの子たちと


調子に乗ってるな・・・


ペロキャットワンピのふららんの3人がご指名されました
それにしてもこいつは完全に調子こいてますね

きっととても可愛く撮れていると思うので、すごく楽しみ


モッテモテのプッキプキ


そういえば今日とてもモテモテだったのがプキ子さん。
「可愛い~」と言われまくり、「プキちゃんの写真撮っていいですか?」とまで
くまのこ理髪店で髪の毛カットしたのですがね・・・
ヘアスタイル褒められちゃった嬉しいっ!

とても楽しい1日でした~!!!
またイベント参加したいです!

本当にありがとうございました!

以下、拍手お返事です

» Read more!

11

22

15:28
Sun
2009

No.0238

アイドール出店商品クリスマスワンピ(ダルっこ)

クリスマス戦隊ダルレンジャー


クリスマス戦隊!ダルレンジャー!
て雰囲気なんですけど。

さっき紹介したクリスマスワンピのダルっこバージョンです~

ふふふふ
見慣れない子が3人並んでますねぇ~
それも一緒にご紹介したいと思います。


サンタレッド!


リーダーのサンタレッド

モデルは新入りのフララたんです
新品で買ったんですが、ウィッグのクセがひどくてひどくて・・・!
こんな頭じゃイベントでのキャンギャル・・じゃなくてモデルは務まらないぞ!ということでちょきちょき。
クセのひどい部分から下を切ったら、おかっぱになっちゃいました


おかっぱフララン


ついでに前髪もパッツン。

かなり気に入ってるんですがどうでしょう!
今までおかっぱのフララって見たことなかったんで不安だったんだけど、思い切ってやってみたら、似合う~!!
アイも変えたいけど・・・ウィッグ短くなったから外すの嫌かも


雪だるまホワイト!


雪だるまホワイト雪だるま

プキちゃんです
ずっと気になってたんだけど、あの髪型絶対扱うの大変だよ・・・・って思ってなかなか手が出せませんでした。

ので!オクで安価で手に入れ、即ウィッグちょきちょきしました
最初もう少し長めに切ったんだけど、次に紹介するスニたんと被ったのでもう少し切ったら・・・なんか部活とかやってる中学生みたいになりました(笑


プッキプキ


プッキプキ。
顔は一見童顔ぽいんだけど、前髪上げると一気に大人っぽくなることを発見!
大人への階段を上っていってる思春期顔。
口角が上がってて笑ってるのもうちにはいないタイプで可愛いです素直そう。


もみの木グリーン!


最後はもみの木グリーン!

スニたんです
この子は割と髪が綺麗だったのでそのまま~
さっきのプキといいスニといい黒髪ダルちゃん、可愛いなまじで!!!

でも、色が白すぎて顔の色飛んじゃった・・・ごめんスニたん。


スニたん


すにすに。
目が!目がめっちゃめちゃ可愛いよぅ~!
グレーのお目目にラメが入ってるよ~
ピンクのアイラインも、グロスたっぷりのぷっくりリップも最高に可愛いです。
なんか計算しつくされてる可愛さって感じです。ずるい!


以上!新入りモデルによるクリスマスファッションショーでした!


赤ワンピのセット


白ワンピのセット


緑ワンピのセット


そんでもってこちらが明日販売用のセットです。
左がダルっこ用、右がおでこちゃん用。
すべてヘッドドレス、ワンピース、かぼちゃパンツのセットです。
柄がですね、とっても可愛いんですよぅすごく気に入ってます。

よぅし これから準備頑張りますよ~!!


アイドールのブースは G24 くまのこようひんてん です
ぜひ遊びにいらしてください
11

22

14:47
Sun
2009

No.0237

アイドール出店商品クリスマスワンピ(おでこちゃん)

クリスマス三人娘


明日はいよいよアイドールです!
ここ何日か頑張ってクリスマスワンピを制作しました~
やっぱり時期的にあったほうがいいかと思って・・・

まずはおでこちゃん用から。


きのこは赤ワンピ


赤×白の組み合わせでサンタさん風。
きのこ似合う
きのこはなんでも似合うからなぁ、、明日は何を着せるか迷う!!


マメ子は緑ワンピ


緑×赤で完全にクリスマスカラー。
ってかマメ子色白っ!!とんじゃってるよ!


☆柄かぼちゃパンツ


ミニスカートなので、中にはかぼちゃパンツです。
緑ワンピには赤の☆柄で、白ワンピと赤ワンピには白の☆柄です。


おでこは白ワンピ


そんで白×赤黒。
レースを全部赤にすると派手すぎてやばかったので・・・


ダルっこサイズもありますのでまた更新します
今日は明日の準備と・・・もう少しだけ作りたいものがあるんだけど無理かなぁ


アイドールのブースは G24 くまのこようひんてん です
ぜひ遊びにいらしてください
11

19

00:05
Thu
2009

No.0236

アイドール出店商品 水玉ニットワンピ

水玉ワンピ


毎度ニットワンピばかりでごめんなさい
昨日紹介しましたうさちゃんワンピと同じ形の柄違いです。
胸元もうさちゃんはビーズで、こっちはボタンです。


ニッキのポッケに


ニッキのポッケに


あめちゃんひとつ


あめちゃんひとつ

ちっちゃいポッケですが、何かちっちゃいものとか入れてあげると可愛いです
ポッケ付ける作業が1番楽しかった・・・!


だるっこの水玉ワンピ


こちらもダルっこにおそろいで作ってます。
ダルっこはニーハイだから、絶対領域(っていうの?)だね
ガキんちょのくせにスタイルいいなぁまったくもう


4人でおそろい


4人並ぶと目がちかちかします

でもあたしは今これが1番お気に入りです
おそろって可愛い


ポッケ・・・


・・・・・・・

コリーヌ、ポッケが伸びちゃうから無理やり詰め込まないでくれ(笑


アイドールでのブースは G24 くまのこようひんてん です
ぜひ遊びにいらしてください
11

18

01:12
Wed
2009

No.0235

アイドール出店商品 うさちゃんニットワンピ

うさちゃんワンピ


ここ最近ひたすら作りこんでいます。
ねむ~い

いくつか新作が出来上がりましたのでご紹介いたします!
ニットのうさちゃんワンピです
でこニキサイズと


だるっこもうっさちゃんワンピ


ダルっこサイズです。
両方ともくつしたとセットにするつもりです~


柄の出方が違います


色はブルーとピンク。
それぞれ柄の出方は違います。

しまった
ダルっこの写真はたくさん撮ってたのにでこニキの写真が全然なかった・・・!
ごめんなさい



おそろいのぬいぐるみ


おそろいのぬいぐるみは工房ミュウさんのもの。
新作の入荷が待ち遠しいです


よくばりこりーぬ


ジャッキーはでかいから邪魔だってば。

なんかうさちゃんワンピの写真が少なかった・・・


とりあえずこんなもんです


とりあえず出来上がったのはこんなもんです~
ニットワンピばっかりだ・・・!
初めての出店だし、売れるかもわからないし色々不安いっぱいだけど、とりあえずまだまだ作ります!!

アイドールでのブースは G24 くまのこようひんてん です
ぜひ遊びにいらしてください
11

13

00:40
Fri
2009

No.0234

アイドール出店します☆

試作品着せられてます!


試作品着せられてる可哀想な子たち(笑

最近バタバタで、更新できずすみません
洋服も、試作ばっかり+失敗ばっかりであんまり載せれるものがない・・・


待ち針とめられてるし


こんな未完成の洋服の適当な写真で発表したくなかったのですが

11/23のI・Doll27に出店いたします!

イベント出店初めてです・・・どっきどき!
おでこちゃんとダルのお洋服で、色んなの持っていきたいんですが・・・どうだろう
間に合うかなぁ

たぶんニットもの多めです。最近ニット生地ばっかり買ってるから!!!
とりあえず、たくさん持っていけるように頑張ります~・・・

あ、ちなみにブースは G24 くまのこようひんてん です。
その他ドールかな?

遊びに来てくださったら嬉しいです!


新しいおともだち


うちのドールたちの近況は、新しいおともだちが増えました。
きのこ型ジャックとゼロです。なんのことやら。
パチモンじゃないんだけど、パチモンくさくていいじゃない!


こりーぬとこいぬ


我が家のぬいぐるみ番長、こりぃぬさん(左)
ぬいぐるみを見つけると飛んできます。


拍手たくさんありがとうございます!
マーブルベアのニットワンピの記事にたくさん拍手が!!
とってもとっても嬉しいです
11

08

20:56
Sun
2009

No.0233

自宅にてきのこ狩り

あおぞらー


気持ちの良い晴天!
秋の空ってほんと綺麗ですよね


みどりのなかのきのこ


今日はうちのお店ではデッキにて弦楽四重奏の演奏会が行われていました
あたしは写真係だったので、演奏中の写真を撮るかたわら邪魔にならないようにきのこの写真撮影してました


ブラックベリー!


ブラックベリーがなっているのを発見!
おいしそ~


ここにもベリー!


ここにもいっぱい!

きのこは生えてないのかな


きのこが生えた


き、きのこが生えてる!!!!!


きのこ発見


えへへ


綺麗なお花


これは今日演奏してくれた方に渡す花束です
素敵~

いつもお願いしてるお花屋さんのものです。
センスがとても良くて、いつもとても素敵なものを作ってくれます


看板くまちゃんと


看板くまちゃんと。
肩乗りきのこ。


すやすや


くまちゃんのおててはあったかいにゃ~


おつかれきのこ


きのこお疲れ様!
11

06

21:38
Fri
2009

No.0232

ニットワンピたくさん作ってみたよ

ニットワンピ


イベント出れるかまだわかんないけど商品たくさん作っておこうかなって思って。
ニットワンピたくさん作ってます。せかせか。
右のは白地にピンクドットです。光で色が見えにくい


にゃんこがわんこを着る


色んなワッペン付けてみたー
これは、ホットドッグを頭に乗せてるわんこ(笑
マーブルベアのシリーズです


しっぽ穴


ニッキと共用なのでしっぽ穴開けました!
こんな感じで大丈夫かしら?
でも、ニット生地だからずっとニッキに着せてるとちょっと伸びちゃうかもね


だるっこも


ダル用も作りましたよー

なんか最近アニマックスでやってたセーラームーン見て以来、コリーヌがセーラーヴィーナスに見えます(笑
真っ赤な大きなリボンを付けてあげよう。


たくさん作ったよ


とりあえずこんな感じです。
ダルのはワンピのみ、でこニキのはくつしたとセットです


お靴履いてみたよ


お靴履いてみました
でこニキのデフォスニーカーもだいじょぶでしたよー
くつしたちょっとたるませるとかわいい


柄違い


ワッペンなしの柄違いも作ってます。
なんか今ニット生地いっぱいあってさ・・・・!


にゃんこがことり柄を着てみる


着るとこんな感じです。ことりちゃん
おぉぉニッキが色白だからくつしたの境目がわからん・・・・!

他にも色々作る予定でーす


立てない・・・・


ところでうちのシナモは腰がゆるゆるで最近うまく立てません
ボディ変えてあげたいけど、ウィッグ外すのやだなぁ。
ショートカットだと元に戻せなそう。困ったなぁ
11

04

20:13
Wed
2009

No.0231

ディズニー2日目

超お気に入り!!!


ディズニーシーで買ったのはこれだけ。
デビルロボッツコラボのキーチェーン。
前にTVかなんかで見て、どうしても欲しくて今回これを買うの楽しみに行きました
超お気に入りです。
プーさんのはTシャツしか売ってなかった売り切れちゃったのかな。


» Read more!

11

03

23:58
Tue
2009

No.0230

ディズニーシーに行ってきました

晴れたなり


10/30にディズニーシー行ってきました!
すっごくいい天気で最高でした


» Read more!

11

02

10:06
Mon
2009

No.0229

おまけ☆おでこちゃんのハロウィン

おでことかぼちゃ


すいません実は31日からの日記、すべて29日の夜にまとめて書いて予約投稿してました
いやー30日はディズニーシー行って、そっからなんだかバタバタ忙しかったので投稿できなさそうな気がしてたので

だもんで、3日連続同じハロウィン衣装ですみません


おでことかぼちゃ


今日は、ハロウィンの新作衣装を作ってあげられなかったおでこちゃんにカナ子の服を着せてみました。

でもきのこ結構似合ってるんじゃない!?
ちょっと、田舎くさいけど!(いつものこと)


おでことかぼちゃ


袖が長くてかっこ悪いね~
スカート丈は、カナ子でミニスカ丈なので、おでこちゃんでちょうどいい感じかな?
でもあたしはもうちょっと短いほうが好きかな。


おでことかぼちゃ


柿・・・・・あ、いやかぼちゃ

大きさ的に、おでこちゃんが被ると笑わせにかかってるとしか思えないな!笑
でも、好きこの感じ

「きのこ」じゃなくて「かぼ子」とかに改名してみる?


おでことかぼちゃ


でもダルとおでこちゃんは身頃の長さが一緒くらいなので、袖丈とか短くすればおでこちゃんにも使えそうですこの型紙。
あ、でもおでこちゃんのほうがちょっと太め(・・・)なのでもうちょっとゆとり持たせたほうがいいかな。


3日間ハロウィン記事ですみませんでしたー!
どんどん新作作ってUPできるよう頑張りますねー!
11

01

10:47
Sun
2009

No.0228

ハロウィン衣装詳細~

はろうぃーん


昨日のハロウィン記事の続きです。
季節ものの洋服作ることってあまりなかったんだけど、前に生地だけ買っておいてたんで作ってみました。
イメージ貧困なあたしですが作ってみると結構楽しかった

今回カナ子とロットちゃんにだけ作ってあげて、、その子それぞれイメージして作りました。


ロットちゃんの衣装


まずはロットちゃん。
髪型のせいであんまりワンピとか似合わないんだよね~この子。
なので少しパンク系(?)で。


かぼちゃ~


かぼちゃ柄かぼちゃぱんつ~
かぼちゃパンツ作るの大好き


パチモンジャック


でもこのコーディネイトの主役はこれなんです!

某クリスマス好きの細身のガイコツさんのパチモン(笑
パチモンくさ~くなるようにギリギリな感じを狙いました
お子様ランチについてくるおもちゃレベルのパチモン感。
パチモンくささにかんしてはかなりの自信作で、お気に入りです


カナ子の衣装


次はカナ子の衣装です。
やっぱワンピかな!ってことでもう頭に描いたとおりそのまんま作りました。
ワンピースの型紙新しくおこしたんだけど、サイズぴったりんこでなかなか良い出来だったので違う柄で他にも作ってみたいな~


かぼちゃなのか柿なのか


これも頭に浮かんだものそのまんま作ってみました
出来上がってみたら、なんだかかぼちゃなんだか柿なんだかわけわからんです。
どちらかというと、柿に近くなってしまいました(笑

これもパチモンジ○ックさん風


全身!


全身~

ハイソに合わせるためにいつもよりスカート丈は短め
パンチラの危険性が高いのでこちらも中にかぼちゃパンツはいてます。
ワンピにはペチコートよりかぼちゃパンツを中にはかせるほうが好き。


この角度結構好き


かなり気に入ったものが作れました
商品化したいなぁとか思ったけど、ハロウィンもう終わったしね(笑
来年は他のダルっこやでこニキの分も作りたいな!


うつりこまれた!


はっ!うつりこまれた!!
ごめんねぷうちゃん、キミの衣装は作る気すらなかったんだよ
