くまのこにっき

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
--

--

--:--
--
--

No.0

12

28

19:05
Mon
2009

No.0267

我が家のクリスマス

ちみっことクリスマス


25日には我が家のクリスマスでした~
ちみっこたちが食べ物にわらわらしてます(笑


» Read more!

12

27

13:21
Sun
2009

No.0266

またも新入りちみっこが。

なんかすげぇ


25日の夜ミッドタウンに行ってきました。1人で!!!笑
何をしにいったのかは後ほど。


トラ子お迎え


んで、またもお迎えしましたちみっこちゃん。
トランプー!
この子はおんどりを譲っていただいた方から譲っていただきました
よっておんどりとは久しぶりの再会!
なんかいいねぇ


ぼはっ


・・・・・・

ひどいくせっ毛でお姉さんびっくりしちゃったよ。


しばらくはパンダで。。


しばらくはかぶりもので押さえておきましょか。
顔はめーっちゃめちゃ可愛いんだけどなぁ。
でもひよこ色の髪の毛は似合っているのでウィッグ変更するかは悩むところ。


アリスご変身


ウィッグ変更といえば、やっちゃいましたピンクアリス。
どうもワンレンなのがきっつそーな雰囲気だったので前髪ありのストレートに変えました。
で、超あたし好み!!!
ギャルっぽくてかわいすぎ!!!
ウィッグカットするのが、静電気起きまくりで大変でした。。。


ちみちみ全員集合


というわけで我が家のちみっこたち全員集合ー!!!
うんうん、どいつもこいつも可愛すぎだねぇ

年始はちみっこたちのお洋服作りに没頭しちゃいそうな予感・・・・


あと少し勇気が足りなかった


家に帰る途中区役所にもイルミネーションを発見。

あとほんの少し勇気が足りなくて近づけませんでした(笑

なんか、近くで見たくなかった・・・!



ところで、フジファブリックの志村くん急死のニュース・・・めちゃめちゃびっくりしました。
あたしはフジファがインディーズの頃から大好きで、大好きな勢い余ってフジファ所属のレーベルにまで就職してしまったくらい大好きで・・・ショックで信じられません。
1度仕事でライブを見に行き、そのときに初めてご挨拶することができて、、そのときの嬉しさは今でも忘れられません!
あのときお話できてよかったです。本当に。まさかこんなことになってしまうなんて・・・
志村くんの作る音楽、世界観、大好きでした。
新しい曲を聴けないのは残念だけど・・・これからもずっと大好きです!!!
12

25

21:12
Fri
2009

No.0265

今からやっとクリスマス・・・

メリクリきのこ


みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか
といっても、平日ですしね・・・

あたしはやっと怒涛のケーキ予約終了しましてこれから我が家のクリスマス、明日明後日は友達とクリスマスです
つーかーれーたーよー
でもたくさんのご注文、すごく嬉しかったです(*´ー`*)

クリスマス画像、昨日はDALだったので今日はおでこちゃんです。


ちみっこお迎え


リトルダルがまた増えました
ちみっこくて写真撮りやすいので最近お気に入りなんです
何しろ顔めっちゃ可愛いしね!!


ピンクいアリス


1人めはピンクアリス
写真で見る限り顔きつそうだし、お迎えしなくてもいいかなぁと思っていたんですが、うっかり店頭で見てしまい、あまりの可愛さにやられました
なので、買おうと思っていたねこを見送り・・・ごめんにゃん


カリメロ


これはもう、買う気まんまんでいた、カリメロ!
満場一致でカリメロだよね
リップがつやつやでかわいー!!
ちみっこダルちゃんはみんなリップに縦線入ってるんだと思ってた。つやつや最高


仲良くしてあげて。。


だがしかしつんけんしたお顔立ち・・・

後ろのでっかいねずみさんと仲良くしてあげて
泣きそうだから。

明日明後日とでかけてしまうので、記事の投稿予約していくつもりです~


以下、拍手のお返事です!

» Read more!

12

24

00:00
Thu
2009

No.0264

MERRY CHRISTMAS!!

Happy Christmas!


クリスマスイヴですね~

めっちゃめっちゃ忙しいです腰痛い・・・・よろよろ。
1年で1番早く過ぎ去ってほしいと思う日です。

あ、なんか暗い。
今日もがんばるぞっ


トナカイ娘


そらさんからうちのおでこにクリスマスプレゼントをいただいてしまいました!
トナカイの、ツノ~


に、、似合う!!!


クレヨンおでこ、似合いすぎ!!!
髪色のせいかな。

あんまり似合うんでこの格好のままうちのお店でにこにこ看板娘してます。


看板娘きのこ


きのこも看板娘してます。
ちみっこくまちゃんたちに囲まれて楽しそうです


オルゴールなの♪


お店の入り口に置いてあるオルゴール。
屋根を開けるとかわいいくまちゃんたちの住処が
つい最近まで屋根が開くことに気づいてなかったあたし。

こどもたちやおでこたちに大人気の様子。

さてさて寝ないと明日起きらんないぞ!
がんばりまーす

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/
12

23

00:24
Wed
2009

No.0263

バンビ姉妹

新調☆


実はずいぶん前に撮った写真なんですけど。
こっそりまたウィッグを購入してました。
この子は誰でしょう


キミじゃなくて


・・・キミはマーブルベア。


アナタですよ


・・・カナ子です。
最初はきょんことかコリーヌとかに付けてみようと思ってたんだけど、カナ子に付けてみたらすごいしっくりきたー!
グリーン×シルバーのツーテールも可愛かったけど、髪型変えるといろんな服が着こなせそうな雰囲気!

なんかちょっと雰囲気コリーヌに似てきたな。。


姉妹~♪


実はこのウィッグ、このおでこのウィッグと同じ色です。
おでこのウィッグがすごい気に入ってて、評判もかなり良かったので、だるっこ用も購入しました。
ちょっと髪型は違うけど・・・


同じ色なんですよぅ


こんなカナ子も大好きだ。

明日からうちの店(ケーキ屋)は毎年恒例でとっても忙しくなります・・・!
新しい洋服を作る余裕はないけれど、、更新は頑張りたいです

文章スッカスカだと思うけどね!!!
12

21

22:02
Mon
2009

No.0261

さようならあたしの青春

M-1は予想通りパンクブーブーの優勝でしたね!
ジャルジャルは敗者復活あがってこれなかったけど・・・NON STYLEで妥当でしたね。
でもあたしM-1の100万円当たる3連単、大穴狙いでパンクブーブー、ナイツ、敗者復活にしてたんですよ。
結果がパンクブーブー、笑い飯、敗者復活だったわけなので、、超惜しい!!!悔やまれる~!!!!
笑い飯をもっと信じていれば・・・!orz
にしても、好きな芸人さんはみんな売れてってしまうので漫才が見れなくなってさみしいです

あと、トータルではあれだったけど南キャン山ちゃんが相当ツボでした。レゴブロック。
スッキリ!の天の声が大好きなの

そんなこんなでM-1の話はこのへんにしときます。

今日は無礼講じゃ!


どどん

Wendy'sに行ってきました。
皆さんご存じでしたか・・・?
Wendy's年内で全店撤退しちゃうんですよ~


チーズソース祭


左のチーズソースがすげぇ。

食べ収め・・・


懐かしいチョコソフト


あたしは高校生のときにWendy'sでバイトしてまして。
駅のど真ん前だったけどあんまり忙しくもなかったし、何より他のバイト仲間が当時大学4年生が多かったんだけど、なんかもうすげー人たちばっかりで。
一生かかっても出会えないような変な人ばっかりで(笑
めっちゃくちゃおもしろかった話今でもたくさん覚えてます。
今でも仲良くしてるけどね!
毎日シフト入ってなくても遊びに行ったり、みんな遊びに来てたり。
あんなバイト環境はかなり稀だったと思う。


さよなら青春


変な人ばっかだったって言うと、その中心におまえがいたって言われるんだけど、、、そんなこたぁないですよ

そんなWendy'sがなくなってしまうってのはさみしいですね~
おいしかったし。毎日食べても飽きなかったし。
年内できる限り食べたいと思いますっ!是非みなさんも!!

そういえば

前に勤めてた会社で「学生時代誰しもファストフード店でのバイト経験があるだろう」って話になって、みんなケンタとかマックとかモスとか、結構性格別に分かれるんだよね!
血液型占い的な。
周りの人に聞いてみると意外と面白いですよ
ちなみに当時あたしのいた部署にはあたしともう1人男の子がWendy'sでバイトしてたんだけど「Wendy'sでバイトしてたやつはなんかちょっと変な奴」って結論になった。
失礼すぎる・・・!
でも、あたしのバイト先はたしかに変な奴ばっかだったから否定はできなかった。


トレッサにて


そのあとまたちょいと近くのお店まで予約してたカレーうどん受け取りに出かけてって、今回はパンダがイルミネーション見てきました。
最近はどこもイルミネーションがすごいですな!片付けるの大変そう
うちもお店なので今ウッドデッキはツリー飾ってイルミネーションしてます。


おでかけ中


最近のちみっこおでかけスタイル。
この前COACHで買ったバッグにちみっこ用ポケットが!!(ちがう


SHOPオープン中です
くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/

あとどうやらFC2拍手がトラブっているようで、拍手をいただいているのにブログ上に数字が出なくなってしまっているようです。
せっかく拍手いただいているのに、、すみません!
早い復活を祈ります。。
12

20

00:55
Sun
2009

No.0262

みるきーうぇる。。

みるきーうぇる。。


わかる人がわかれば嬉しい。
洋服のまま浸かったらきっと体力が回復するよ。


飴まみれで何思う


今日はってか昨日は今年最後のテディベア教室でした!
2体目の目付けまで終わりました~
前回のよりおっきめのベアを作っています。
ぷうたろうと同じくらいのサイズかなぁ。
また次は恐怖の耳付けだ・・・・!こわい!



ありがとう(*^-^*)


一緒のお教室の方からクリスマスプレゼントにいただきました
ありがとう

センスの良い詰め合わせ方に感動しちゃってついその場で写真撮影。
カラフルなあめちゃんの中にハートがひとつ。
このまま飾りたいな。。
でもバニラティー早速飲みたい
紅茶大好きなの


ぬっ


そんで本日のケーキ、シフォン盛り合わせ・・・って。


食べたいんか


食べたいんか。



そういやM-1って今日らしいですね。知らなかった。
2年連続で敗者復活誰が上がってくるか当てた私です(笑
ってかもともと好きだっただけなんだけども。
サンドウィッチマンが優勝したときはそらもう嬉しかった。

今年はどうなんでしょうかね。
優勝候補はナイツですか?
あたしの本命はパンクブーブーです。
この中ではダントツに面白いと思う。
それにしてもよしもと多すぎてひくわ!

敗者復活では、今年こそジャルジャル・・・!
去年は「敗者復活はオードリーがジャルジャル。でもきっとオードリーだろうな~」って言ってました

とにもかくにも見てからーですねー


盛り合わせてみた


ちなみにこれは先週の盛り合わせ。

食べれないの混じってます。

自宅がケーキ屋でも、生クリームかかってるのはあんまり食べれる機会がないから教室やってるとうちのケーキが食べれて嬉しい紅茶もおいしいし。
毎回ケーキの時間になると極端に元気がわいてきます。困ったもんだ。


ぐー
12

19

00:59
Sat
2009

No.0260

マーブルベアキーチェーン入荷☆

うーもーれーるー


いきなりピンチのパンダっこ。


めちゃくちゃかわいいんですよこれ


先週の日曜にマーブルベアのデザイナーさんがうちのお店にいらしてくれて、その際に持ってきてもらっちゃいました
あたしと母はデザフェスにて購入し、あまりの可愛さにうちのお店に置かせてください~!って頼んでいたのです。
なんとこれ、デザイナーさんの手作りなんですよっ!


マーブルベア


すっげー丁寧な作りにびっくりです。
刺繍とか!こんな等間隔に手縫いでできるもんなの!?


ペロキャット


あたしは両方持ってます(笑
もったいなくて、部屋のコルクボードに飾って毎日癒されてます


マーブルベアツリー


お店のクリスマスツリーにディスプレイしてみた。
今の季節はこんな使い方もありだね☆

宣伝になっちゃうのはまずいかなーと思ってあんまり出してなかったんですけど、お探しの方もいらっしゃるようなのでうちのお店の紹介少ししておきますね~
神奈川県にある「BearBear」というシフォンケーキや雑貨などを取り扱っているお店です。
マーブルベアグッズや、先日紹介したミュウ工房さんの羊毛ベアもここで購入可能です。
あと、私がいるときであればくまのこようひんてんのお洋服試着させたり販売することもできます。
カフェもございますので是非可愛いドールと一緒に遊びにいらしてください~
住宅街の中にある静かなお店なので、ウッドデッキで写真撮影もできます
JR南武線武蔵中原駅より徒歩10分・・・もうちょい!?程度です(笑
いちおリンク貼っておきますね~
BEARBEAR通信
http://www008.upp.so-net.ne.jp/BEARBEAR/
めちゃめちゃ適当なページですみませんリニューアル作業中なのです。。
遠方の方であれば配送も可能ですので、よろしければお問い合わせくださいね


取って取って!


マーブルベアが欲しいおでこ。
とってとって!


柄はこんなん


っと、そういえばクリスマスまでもうすぐですね・・・
忙しくて忘れそうでした。
こちらの白のクリスマスワンピ、イベントでサンプル展示してたものなのですが本日オークションに出品しました。
リボンに使用感ありなのでお安めになってます。
こちらはアイドールで完売してしまったものなので、よろしければご覧くださいませ~

くまのこようひんてんでもDALサイズのみ値下げ中です

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/

なんかすごく商用的な内容になってしまった!!!すみませんすみません

以下拍手の御礼です

» Read more!

12

18

13:27
Fri
2009

No.0259

そらさんよりお写真をいただきました☆

そらさんのニッキちゃん♪


ニッキ用クリスマスワンピを購入してくださったそらさんよりお写真をいただきました
あいかわらず、、可愛いーーーー!!!!

どうして、どうしてみんなのニッキちゃんはそんなに可愛いんですか!?
あたしの腕のせい!? ごめんようちのニッキたち・・・

ミケちゃんがサンタ姫みたいワンピ、赤に白合わせてよかったです~
サンタ帽と相性ですね!

ネズちゃんのニットの中からのぞいてるぬいぐるみがかなりツボです気になる・・・
しかもネズちゃん、私の作ったオーバーオール着てくれていますありがとぅぅ


ひめー!!


クレヨンニッキ姫です。セレブです!
リカちゃん用のお洋服らしいのですが、すごい着こなしてるし!素敵

そらさん、今回も可愛いお写真どうもありがとうございます!
うちの子より可愛く着こなしてくださって感謝です

和服ワンピ良いですね~!
以前こんなのを作ったんですが


おでこちゃん


って、うわぁぁ初期のころだからひどい写真だ・・・
もうちょっと手直しして違う生地でお正月用に作ってあげたいなーなんて考えてます。
うまくいけばですが・・・!

ブログの更新を再開したというのに、ブログの調子が悪くて困っています・・・。
すぐに落ちてしまって書いていた記事は消えてしまうし、拍手数がブログに反映されてなかったりするし・・・。
エクスプローラーがおかしくなっているのかなぁ。
またPC壊れたりしないよなぁ。恐いなぁ。


こちらのクリスマスワンピ、白のみ在庫ありです~

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/
12

17

02:07
Thu
2009

No.0258

いわゆるストレス発散・・・?

ちっこすぎてピントが合わない罠


この度はほんとにもうたくさんの応援コメントありがとうございます!!
感謝感激でむしろ以前よりモチベーション上がっちゃった感じです
カウンタも通常通りの数字に戻りつつありますのでそろそろ再開してもいいかな・・・?

休止中はちみっこダルを連れて色々買い物行ったりとかしてました
でもちみっこはなかなかピントが合わない。くそぅ


代官山いるみねいしょん


こちら代官山のイルミネーションです。
あたしは代官山しょっちゅう行ってるので毎年これ見てるんですけどなんか年々ケバくなってる気が・・・


いわゆるストレス発散ってやつさ


どーん。
これ以外にもBalconyで洋服も数点・・・やっちまったかも!?

でもこのCOACHのバッグはずっと狙ってたんです~
ほどよいカジュアル感で使いやすそう!


1年間買うの我慢してた


あと、春からずーっと欲しかったサングラス。
これですっぴんで街歩けるぞ!(おい


ノベルティのキーチェーン


ノベルティのキーチェーンもらいました
ほんとにノベルティでいいの!?てくらいちゃんとした作りで超お気に入りです。


ノベルティキーチェーンその2


一緒に行った母親はこっちをセレクト。
冬しか付けれないかもだけどそれでもいいってくらい可愛いです


くんくんふがふが


最後にこれはBalconyでもらったルームフレグランス。
先日のパーティーでひとつもらってたんだけど、もうひとつもらっちゃった!
ちみっこもくんくん。

なんか再開したのに買い物レポですみません・・・!

それにしても、このごろブログ入力している間にしょっちゅうエクスプローラーが落ちるんですけど、なんか攻撃されてたりするのかな・・・!?ウイルスか!?
やばいよー!


以下拍手返信です~

» Read more!

12

14

22:50
Mon
2009

No.0257

お騒がせしてすみません・・・

ちなみにこいつはおんどりです。


この度はたくさんの皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。

たくさんの応援のコメントや拍手をいただき、嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

私のつたない文章で伝わるかとても不安ですが今回の件についてと、いただきましたコメントへのお返事を是非させてください!

» Read more!

12

13

18:27
Sun
2009

No.0256

何を書いたらよいのやら

にことねこ


突然ですがドールについて書くことはやめるかもしれません。

何を書いたらいいのかわからなくなりました・・・

理由とか、話したいこともあるけど、、

恐いので何も書けません。


追記

拍手どうもありがとうございます。
御心配をおかけして申し訳ございません。
ドールが嫌いになったとか、服を作りたくなくなったなどの理由ではありません。

ひとつだけ

自分の運営しているブログ内で、自分の好みを話すのはいけないことなんでしょうか。
12

11

00:15
Fri
2009

No.0254

忙しいくせに

クリスマス~♪


なぜか連続更新。

きょん子あたしの作ったDALサイズの服着れた~!よかった~
ということは、リカちゃんとかブライスも着れるってことだね!
ちょっと袖短いけど・・・


ぶりっこ


ちなみにとりあえず「きょんこ」と呼んでます(笑

なぜかって、深田○子に似てるから!!

そのまま定着しそうで恐いな・・・


きのこカットが好き


じゃん!おかっぱ!
カール崩れそうで恐いからね~普段用に。
このウィッグだとより普通の女の子みたいだ~


きょんこ~


おでかけ用。しないけど。
でもどこにでも連れていきたいくらい可愛い。

って最近写真きょん子ばっかだけどうちの子たちはみんな可愛がってるかんね!


と上の文章を打ったところで急に画面が真っ白になりエクスプローラーが強制終了しました。びっくりした。
この前のコメントの件といい、最近FC2調子悪いなぁ。。


ふわふわきょんこ


明日はTearful eyesの青山水音さんが遊びに来るので、うちの子たちの写真撮ってもらお~と準備中です。
今までDALの写真撮ってもらったことなかったし、ninitaのでこニキも撮ってないし。
誰に何を着せよう!新作まだできてない!!

ちなみに先日のアイドールで完売だった商品作り始めています。
マーブルベアのワンピはちょっと形を変えて、生地もドットの他にりんご柄でも作ってます。
遅くてほんとすみません


ネットショップOPENしてます~
ぜひご覧くださいませ

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/



ベジフルー!


話は変わりまして今日工房ミュウさんより新作の羊毛ベアが届きました
実家のケーキ屋で委託販売させていただいてるのです
左よりももいちご、桜島だいこん、ゆずです。

だいこん!!!笑


よよよ


これもすごいツボだった、べあレンジャー「何卒ご容赦を」シリーズ(笑
こんな可愛いちみっこ5匹にこんな顔されたらなんでも許しちゃうよ!!

うぅぅ~可愛いよぅぅ

どれを買おうかめちゃめちゃ迷ってます。


以下拍手返信です

» Read more!

12

09

16:09
Wed
2009

No.0253

マメ子とフララとコーヒーと

dolly dolly


Dolly Dolly届きましたー
まだこの前のアイドールのイベントレポは載ってないみたい
春の号かぁ・・・長いなぁ・・・

お靴を作ってみたいので熟読しまーす


新生マメたん


ところで脇に座っているのはマメ子です。おひさしぶり!
登場回数が少なかったのはウィッグで試行錯誤していたから・・・
今までのウィッグは8インチのものなので、でかくて外れやすくて、ふと見るといつもマメ子はつるっつるでした(笑

ので!奮発!して!ウィッグをををを


マメ子だよん♪


新調しました

レトロな雰囲気の、昭和のお嬢さん風
わわわ~より好みな感じになった!
やっぱりブロンドが似合うね!


マメたん


おっきなリボンのヘアバンドとか付けたいな~
姫ちゃんの、リボンっ!
ポコ太が本気で欲しかった。


最近「マーメイドのおでこちゃん」で検索でいらっしゃる方が多いみたいなので、、マメ子可愛くしてたくさん載せてあげないとねっ!


フララが立った!


あ、新生といえば、フララのボディをオビツボディにしました。
すっげーわかりにくい写真だけど、自立してます。
フララが立ったのよ!!


飽きてるマメ子


フララのデフォボディがなんかよくわからんけど服着せると左腕が自然に上に上がっちゃうみょうちくりんな病気を抱えてたので思い切って、やっちゃいました!
これで色んなポーズ取れるね~フララ

あ、後ろのマメ子がフララに飽きてる(笑


ネットショップOPENしてます~
ぜひご覧くださいませ

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/
12

09

01:11
Wed
2009

No.0252

なんかもうよくわかんない・・・

はろん


コメント書き込みができなくなったー
返信しようとしたら、拒否られた・・・なぜ!?
よく起こる現象なのか!?おかしくなってるのか!?
FC2に問い合わせたけど全然返事来ないしー
困ったよー!!

あとあと、バナーの画像を変更したいのに同じファイル名の上書き更新ができない・・・
Q&Aに載ってたとおりのことを試したのになんで

困ったよー困ったよー

PC詳しい人になりたい。。


と、あんまり困り果ててるので寝る前に愚痴ってみました。
誰か解決法知ってたら教えてくださいぃぃぃぃ
12

08

11:39
Tue
2009

No.0250

カスタムちゃんお迎え☆

新入りちゃん


昨日出した新人さんはカスタムダルちゃんでした~
もう可愛くて可愛くてすっごく気に入ってしまったので無理を言って素体で譲ってもらっちゃいました!
ウィッグとの相性も抜群嬉し~い!!


初のカスタムっこ


ボディはピュアニーモ?の可動式ボディに変更してあるので、ちょっと背が高いです。
でも並べてもあんまりわからないくらいかなぁ。
足が太くて、それがすっごくバランス良くて可愛いです!
なんかキキちゃんぽい(キキ欲しい・・・)
うちのダルっこたち全員このボディに変更したいくらい好き
首かしげたりもできるし。


ひざ立ちも可能


ボディが違うのでこんなひざ立ちもできる!!
でも手がなぁ~開きっぱなしだから交換用の手首パーツ欲しいなぁ。


よっ


よっ

今までカスタムしてあるダルってどれも、ゴスいメイクばっかで濃すぎるのが好みじゃなくて
リアルな、普通の女の子みたいなメイクの子が欲しいと思ってたのでこの子はほんとに理想のダルちゃん


最強の上目づかい


流行の囲みメイクにグロスうるうるの唇にほんのりピンクチーク
黒目がちなのもすごく好み

あんまり可愛すぎてあたしの写真の腕じゃ足りないです~


劇的美人っこ


ボディが違うので洋服サイズどうだろう~って思ったんだけど、なんか大丈夫そう!
今までのダル用の洋服いくつか着せかえてみま~す。

ちなみにななしっこ。
ん~むむむ なんて呼ぼう。
12

07

01:32
Mon
2009

No.0249

ドールカーニバル行ってきました~

ピノキオとダンボ


と、いっても特に書くこともないくらいほとんど何もしてないのですが(笑
フララ連れてったけど写真も撮ってない~というか、撮るタイミングが見当たらなかった。

でもでも、発売予定のサンプルがとても可愛くてじっくり見てきました~!
色黒ピノキオとダンボ。
ダンボがダルだったら、即買いだったのに。


神の領域


ぬを~!!神の領域~!!!(元ネタわかる人~?)

やばいですよね、可愛すぎですよね

可愛いって言うか、美しすぎてやばい。
こんな汚い我が家とかにお迎えできない(笑
ほれぼれしてました


このプーリップのメイクが好き


プーリップなら、この子が好きかな~
メイクが薄くてチークが濃い目なのがリアルで好き

あ、髪型がうちのコリーヌにそっくりだ!生き別れの姉か!


こういう服が作りたい!!


そんでもってこういう服が作れるようになりたい・・・つかあたしが着たい。
かわいーよーかわいーよー
リアルクローズなプーリップって新鮮
みんなこんな感じになったらいいのに・・・そしたらお迎えするのに・・・・


会場が小さかったせいですぐ見終わってしまいましたー。しゅん。
でも可愛いダルたっくさん見れて満足!
あ、シャンティは購入しませんでした。あんまり好みじゃない・・ので・・
ジュエが欲しいよジュエー!!!
あれ再販したらやばいくらい売れると思う。
あんまり高すぎるプレ値とか付けて売られてるこの状況をどうにかしたほうがいいと思うなぁーなんて


ひょほー


結局お洋服も買わず、、おおさま堂さんのとこでウィッグ購入しましたー。
可愛いねこれ!あげあげ!

疲れすぎてて写真ちゃんと撮れなくておもいっきし適当な部屋撮りですみません・・・


長いんだよなぁ


でもダルだと長すぎるの。。すぐカールダメにしちゃいそうで恐い
アップの部分がワイヤーで調節する仕組みになってるのですが、わさわさいじってたら既に乱れてます。くすん


あげあげ?


ちなみにこの子はこっそりお迎えしてた新人です
ちゃんと写真撮ったらご紹介します

でも一言だけ・・・

めっちゃめちゃ可愛くないですか!!!!??????


というわけでとりあえず寝ます!
明日も明後日も忙しい・・・・洋裁しーたーいーよー!!!!


ネットショップOPENしてます~
ぜひご覧くださいませ

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/


拍手ご返信ですっっっ!

» Read more!

12

05

23:59
Sat
2009

No.0248

明日はドールカーニバル♪

明日はこの子と


明日はGrooveさんのイベントですね~!
初めてなのですが、行ってきます!フララを連れて。

そんでもー最近めっちゃめちゃ忙しくて、しかも体調も最悪でやばかったのですが明日着てく服を頑張って作りました。
短時間で作ったのでなんかもう適当な作り・・・
ウエストももっと細く作りたかったし、直したいとこいっぱいだけどもう時間ないしこれでいいです・・・
リバティ生地のワンピースにファーの帽子とマフラーです。
写真にするとやっぱりひどい出来だなぁ。。

ちなみに1人です。なんか不安。


Balcony5周年!


そんでもって昨日はほんと体調悪くてぐだぐだでしたが、代官山Balconyのクリスマスパーティーがあったので行ってきました~
オープンして半年くらいのときから通っているお店なんです。
あたしが18歳くらいのときからずーっと行っているのでクローゼットの中はBalconyのお洋服だらけ。
マネージャーの初山さんとは長いお付き合いなので、完全にあたしの好みや似合うものを知り尽くしてくれてて、すっごく信頼してます


何もかもがセンス良い!


昔からゆったりとした、アットホームな雰囲気が全然変わらなくて、とても居心地の良い癒しの空間です。
行くたびにお茶しながら着替えまくって毎回超長居してます
もう5年も経つのかぁ。。


とり。。


昨日もすっげーお客さんたくさんいて歩くのも困難だったけど、強行にバリバリ試着まくって可愛いの買えた
明日着てこっかな

帰りにお店の前で初山さんと友達と3人で写真を撮ったけど、初山さん顔ちっちゃすぎてあたしの顔のでかさが目立ちまくってる写真になってしまったので載せるのはやめとこう。恥ずかしすぎる

ここに行き始めた頃は今より10kg痩せてて、服がぶかぶかになっちゃってかっこ悪いくらいだったのに、今では・・・
昔の体型までは戻りたくないけどやっぱりもう少し痩せよう!!!!

来年の抱負
12

03

01:26
Thu
2009

No.0247

ロットちゃんおめめ変えちゃいました

おめめ変えちゃいました


ロットちゃんかわいいかわいい
デフォの目もが好きで気に入ってたんだけど、この色の目が合うのはロットちゃんかコリーヌかな~と思って、ロットちゃんに付けてみました
生意気さが増して可愛いんじゃないかと!


とゆわけで今日は無意味にアップ画像が多いです。


おにゅうのワンピ


あと、ロットちゃん用に作ったワンピをお披露目
この色が似合うのはうちではこの子だけ


スカート履いてるように見えるけど、ワンピの裾のフリルです。
ワンピていうよりチュニック?


パンダジャックさん


お遊びで作ってみたパンダのワッペン。
またあのパチモンさんです。
なんか気に入っちゃって・・・


似てるかな?


本家のジャックさんと。
両方パチモンくさくてなにがなにやら。


ロットちゃんかわいい!


それにしてもやっぱりロットちゃんは可愛い。
髪型も目も変えちゃって原型とどめてないかもだけど。
人気のある理由がわかった!!


意味なくアップばっか


お耳がぴょこぴょこ。
お団子頭のボアウィッグが欲しいな~


なんか好き


なんとなく好きな組み合わせ。
うちのロットちゃんにはネイビーとか黒とか、濃色が似合うと思うのです。

そういえば思ったんですけども

よそさまのブログとか回ってるとダルオーナーさんの求めている服の感じと、あたしがダルに着せたいと思う服の感じにかなりの差があるんじゃないかと
プーリップもそうだけど、レースふりふりとかアンティークっぽい感じ多いですよね。
もうこれぞドールな感じの、、エプロンワンピとか。

あたしはでこニキにもダルにも、普段着っぽい、ゆる~いのを着せたいと思ってるんだけど。
自分が着てもいい感じの。

ドール友達がいないので意見もあまり聞けず、、方向性迷ってます
ってこんなことしてないでおでこちゃんのワンピ作らないとだね!!!


もうすぐクリスマス


お店で撮ったら照明暗くてなんかボケボケ。
写真もうまくなりたいです。


ネットショップOPENしてます~
ぜひご覧くださいませ

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/
12

02

01:13
Wed
2009

No.0246

テディベアお披露目・・・

ねこさんとくまさん


夏から教室で習い始めて早4ヵ月・・・
遂にファーストベアちゃん完成しました

いつもミシンばっかりなので手縫いはほんと大変っ


あ気の合う2匹


手足はジョイントがついているので立ったり座ったりラジ(もう古い気がするのでやめといた)
立つとちょうどおでこやニッキと同じくらいの背かな~


メタボベア


顔に綿つめすぎたので顔がでかいです(笑
お腹をね、顔の大きさに合わせてジャイアンみたいなお腹にしたかったんだけど、ジャイアンみたいな腹にするためには型紙から違うんだって。
奥が深いなジャイアン腹。

でもメタボ気味にしました。
綿の量を調節したので、触るとふわふわしてます。


気の合いそうな2匹


なんだか気の合いそうな2匹。
いや、1人と1匹?


らららん


らららん

おでこちゃんのほっぺってこの角度から見ると最高に可愛いですね。


くまちゃん!


撮影にちょうど良い大きさなので、これからちょいちょい登場すると思います

教室では次はもっとおっきなベアちゃんに挑戦です!
モヘアを切るとこから既にひいひい言ってます。頑張ります。


ネットショップOPENしてます~
ぜひご覧くださいませ

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/
12

01

00:53
Tue
2009

No.0245

ニッキのクリスマスワンピ、できました~☆★

ニッキのクリスマスワンピ☆


告知しておりましたニッキのクリスマスワンピセットが出来上がりました☆
色はこちらの赤と


ニッキのクリスマスワンピ~


白ですね~


ちらっ


セットのかぼちゃパンツは両方とも白地にゴールドの星柄のタイプです


ニッキのかぼちゃパンツ♪


ニッキ用のかぼちゃパンツはしっぽ穴があるため、ウエスト後ろスプリングホック留めです。
ウエストにゴムは入ってませんが、ギャザーをたっぷりとってあるのでふんわりデザインですよ


かぼちゃパンツはお部屋着にしても


かぼちゃパンツはお部屋着にしても可愛いかも

関係ないのですがあたしはドールたちがゆったりお部屋着を着てる姿がめんこくて仕方ないです


おでこちゃんと


色違いでおでこちゃんと

ヘッドドレスにはニッキ用の耳穴があいていないのでセットにすることができず・・・ヘッドドレスはおでこちゃん用として別売りにしました。
ややこしくてすみません

でも先日アイドール行って思ったのですが、おでこちゃんよりニッキに着せたい!という方のほうが多いんですね~!
うちにはおでこちゃんがわらわらいるので・・・ついおでこちゃん用を作っちゃう



柄アップ


生地の柄アップしてみました。
ツリーやプレゼント、テディベアなどのちっちゃな柄でとても可愛いです


本日UPしましたのでご覧くださいませ~!!
商品画像もたくさん載せました!

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/
