くまのこにっき

12« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »02
--

--

--:--
--
--

No.0

01

31

02:01
Sun
2010

No.0286

引き続きパチおさんワンピ

うさたんとくまたん


ジャ○クじゃないですよ!
これをジャ○クと呼んでしまうと著作権とか引っかかってきそうだし
あくまでもジャ○クのパチモンに似せた更なるパチモンです(笑
とりあえず「パチお」とでも呼びましょう。

昨日の写真があまりにもひどかったんで、これもひどいですけど少し追加です~

うさたん水色似合うね!
これ全部ミシン縫いで仕上げたのですが、ちみっこ服はやっぱり手縫いのほうが楽ですねー!絶対!
大きな服のときは気にならないアホ毛もこのサイズだと目立つ目立つ
でも縫い目の綺麗なミシンで頑張ります。


おんどりとぞうさん


おんどりはなぜかぞうさんと共演。
これもテディベア教室で作る子なんですよ~ぱおーん
あたしはまだ2体目のベア作りの途中ですが、上級者になるとぞうさんとかはりねずみとかうさぎとかわんことかになってきます。
たまにあたし以外全員ベア以外の動物を作っているときがあります。ベア教室なのに!!笑


ぞうさんのおはな


ぞうさんのおはな~

おんどりは男の子なんだか女の子なんだかわかんなくなってきましたね。
普通に女の子の格好ばっかさせちゃってます。
まいっか!


ちみっこ仲間


ドール系のイベントでもよく見かけるミニチュアベアです。
うーん、やっぱり巨頭ドールに普通のミニチュアベアだと「ぬいぐるみ」な感じにしか見えませんね~
ドールハウスに置いたりしたらめっちゃくちゃ可愛いだろうなぁ~


おひめさまとスケリントンさん


うちのおひめさまです。アリス子様(笑
おひまさまといいながらいつもたいした格好させていませんが。
ピンクアリスのデフォ服があまり好きじゃなかったのですぐに脱がしちゃって、アリス服つくってあげるかんね~とか思ってたのに全然やってねぇ。

いやーそれにしてもアリス子は美人さんだよね(はなしかえた
ワンレンのときはきっつい顔・・・と思ってたけど。
ウィッグ変えてよかったです
実はこのブロンドにする前はオレンジっぽい色のウィッグにしてたんです。1日だけ。
なんで1日だけかとゆーと、単純にヘアカット失敗しました
オレンジのときはあたしの大好きな2号機パイロットぽくてそれも可愛かったんですよ!
カットに失敗しなければなぁー。。
同じのも1個買ってきてまたやりなおしてみようかな。。


ちゅう


ジャックにちゅう

あくまでも左はジャックで右のはパチおです。
なんて、また叩かれたらやだなぁ。
01

30

03:04
Sat
2010

No.0285

パチモンさんトレーナーず

でけましたよー


やりかけで放置していたちみっこトレーナー完成しました。
パチモントレーナー。色はピンクとブルーです。
模様は刺繍なので表情に個体差が出てます。
トレーナーだけだとなんかさみしいので、ボーダーソックスか何か作ってセットにします。
ちみっこ用の靴って売ってないし、足元さみしくなっちゃいますもんね~


ずらっと


試しに全員に着せてみました。
なんかやっつけな感じの写真ですみません・・・!
イベント前にちゃんとした写真撮ります。
それにしてもちみっこ増えましたね。

とりあえずこのシリーズは七分袖のラグランにしました。
ちみっこ用は他にも色々作るつもりです
なんてったって数が多いですから(笑)


ぷうたろうとキャメろん


ところで今日は渋谷のHbGでお買い物してきました。
なんか超価格破壊なセールしててびっくり!
HbGはセールしないもんだと思ってた。。
HbGのキャラクター、キャメろんはぷうたろうに似ててなんか他人とは思えない(*´ω`*)


願かけてみる


お守り買ってきました(笑)お守りって!!
就職がうまくいきますように・・・

最近はどこの面接行っても「応募が殺到してまして・・・」の一言を必ず言われます。
みんな苦労してるんだね
01

29

00:39
Fri
2010

No.0284

ちみっこのグラス

おみずを飲もう


年末にかかった胃炎と食道炎はまだ治る気配がなく、いまだに胸やけむかむかです。
ので、コーヒーは控え、ひたすら水!です。
でっかいコップで水をぐびぐび。
水はおいしい~なぁ~(*´Д`*)

ちみっこも一緒におっきなグラスで水をぐびぐび。


ちみっこ用グラス


この前ドールショウの帰りに購入したディズニー食玩。
このグラスを狙ってました
ジュースとか注いであげたいっ!


ちみっこ用プラカップ


うちのちみっこは総勢6名なので、このカップも合わせてちょうどですね。
ケンカするなよーぅ

食玩はDALだと少し小さな気がしてたのでちみっこにはぴったりですね~
他の食玩はコレクションケースに飾ってあるだけなのですが今度ちみっこと合わせて写真撮ってみたいです


まったり新作


イベント準備もまったり進めてます。
顔がたくさん。

あとちょっとのとこで仕上がってない服がたくさんです。早くやらないと・・・


ぷうたろうとグレイシアの絆


なんか嬉しかったので撮っちゃいました。
あたしの分身は女の子だけど「ぷうたろう」です。
「まゆたろう」と悩みました。
名づけセンスがなさすぎて困っています。
01

26

01:59
Tue
2010

No.0283

ふたごのちみっこ

ふたごちゃん


いつのまにやらうちのしろうさは双子になっていました。分裂。
2人になってもぽやんぽやん。


みつあみちゃん


ちみっこ用にみつあみウィッグを購入しまして、どの子に似合うかな~ってすっごい悩んで、結局ポヤンキーなしろうさになりました。
色も似合うし、女の子な雰囲気が出ていーですねー


はるみとはつめ(嘘


2人ともしろうさってわけにもいかないのでなんか呼び名でも考えますわ。
・・・はるみとはつめとか(笑

嘘ですよ。
さっき読んでたのでなんとなく出てきただけです(´∀`)やべえ


おともだちな身長差


それにしてもほんとこのちみっこくまちゃんとリトルダルっていい身長差してますよね。
巨頭バランスも似てて、「おともだち」って感じです。
うちの子たちはとっても仲良くしてるみたいです。

あ!そうだちみっこくまちゃんご購入をお考えの方に朗報です。


ちみっこくまちゃんアップリケ


じゃん

ちみっこくまちゃんのアップリケです
これは大きさ的におでこちゃん用に使用するつもりです。
あと、ほんとにごくわずかですがリトルダル用の小さいのもあるので、そちらも作ります。
可愛すぎて出来上がりが楽しみです
ぜひぜひお揃いでどうぞ


でんどういりおめでとう


がっつりハマっているポケモンもやっとでんどういりすることができましたので、しばらくは製作に集中できそうです。

・・・たぶん!
01

24

23:43
Sun
2010

No.0282

ドールショウ遊びに行ってきましたよぅ

でこニキだいすきだ


ドールショウ行ってきましたよ~
アイドールと違って男の人ばかりの光景にびっくりでした!
ほへ~異空間。

ペットワークスブース行ってきましたよ!
でも、、行ったのがかなり遅かったのでニッキ購入できず・・・ざんねん

でもでも、置いてあったポストカード。なんと2010でこニキプランとな!!!
商品化してほしいのはAのニッキとJのニッキ。あ。Hのニッキも超可愛い。
ていうかHはおでこちゃんも商品化してほしい!
おでこちゃんはBとGの子を猛烈に商品化希望です(*´ω`*)

あれ、もしかして全部商品化決定してたりするのかな・・・?
だとしたら上にあげたやつは全部買ってしまいそうな予感。
ちくしょうでこニキ大好きだ!!!!


ドーナツかつら


戦利品は半額になってたドーナツかつらのみです。
モデルはninitaおでこのにこちゃん。似合う!
うちの子ではにこちゃん以外似合わなかったです。ドーナツ。

あと!Grooveブースで新製品見てきました!可愛すぎて!感動!
フィービーはお迎え決定で、あと6月発売のダルとリトルダルも確定な感じです。
メイク薄めで超好み。6月子は髪型も今までにないもので、超可愛かったです。
最近あまりなかった「普通の女の子」って感じで。あぁぅもうほんと可愛かった・・・写真撮りたかった


にしてもやっぱりイベント行くとやる気わきますね!頑張るぞー!!
さっきまで生たまねぎ食べたせいで頭痛くて死にそうだったんですけど歯磨いたら治ったんで頑張ります(笑
あたし昔から生たまねぎ食べるとすっごく頭痛くなるんですけど・・・そういう人って他にもいますか?


かごバッグ


そんな感じでせっせと来月のアイドールのために製作中なわけですが(なんか不具合があって落選したらどうしよう)
今回バッグとかヘアピン等の小物も販売予定してます。
このバッグ超可愛くないすか!?このワンピにぴったりんご
どれくらい持っていけるかわかりませんが・・・随時お知らせしていきますね


以下拍手返信でっす!

» Read more!

01

22

03:56
Fri
2010

No.0281

ふわふわじんせいそうだん

なにしてるんだ


・・・何してるんだろう。
トゥイーティパーカー着てるけどトゥイーティではない気が。


人生相談・・・


じ・・人生相談・・・?
さすが着ぐるみ師。


よ!おひさ!


よ!久しぶりシナモ!
お前はドールっていうよりぬいぐるみのようだよ!


髪染めてみたんすよ


久しぶりのシナモ、髪の色を染めました。
嘘ですウィッグ変えました。

ちょっと前にきょんこが被ってたこのウィッグは実はシナモ用に購入してたものでした。
でもシナモのウィッグはがすの恐くてずっと手を出してなかったの。。
この色似合ってるのかどうかは疑問だけどなんかやっと普通の女の子っぽくなったかな~
相変わらず着ぐるみ師だけど。

シナモのウィッグは超丁寧に剥がしたのでまた被らせることができそう。よかった


シナモのじんせいそうだん


それにしてもシナモは誰よりも被りものが似合うなぁ。

シナモの人生相談会はぬいぐるみ限定です(要予約)


た、、たまこが!


昨日お披露目した大型新人トゥイーティ。
髪の毛結局結っちゃいました!
両方内巻きで落ち着いたし、後ろの分け目もあまり気にならないのでグッジョブです。

つーか、たまこに乗るな!


やっとまとまった


早くも大物オーラ全開です。

それにしても「トゥイーティ」って打ちづらい。
01

21

03:28
Thu
2010

No.0280

やってきましたトゥイーティ

トゥイーティだぜよ


昨日お迎えした大型新人のトゥイーティです

なんかあまりの可愛さに写真フィーバーしちゃったんでたたみますね!

» Read more!

01

20

01:17
Wed
2010

No.0279

ムーミンカフェに行ってきたよ

ムーミンカフェ入り口


近くまで行く用事があったので、念願のムーミンカフェに寄ってきました。
噂通り混んでました~


ウェルカムーミン


少し薄汚れたムーミンがお迎え。
店内のムーミン家族もみんなニット帽とかマフラーとか耳あてとかしててかなり可愛かったです。冬眠しろよ!


このポンポンは・・・


なんか歩いて歩いて喉が乾いてたのでアイスラテを注文。
こ・・これはムーミンさん!!
このテンプレート欲しい。

あれ、このポンポン頭は・・・


付き添いおんどり


いたのか、おんどり。

このラテすごくおいしかった~
・・・高いだけあるよね!


なんか目つき悪くない・・・?


・・・・・・

なんか目つき悪くないか?笑


らっしゃい!


一番搾りでらっしゃい仕様ムーミン。
おばちゃんみたいでかなり可愛い。


イルミネーションで〆


ということで恒例のイルミネーションで〆。


今日はずっと歩いてたんで疲れました~

あ!そうだ!
さくらやが全店閉店というのを聞いて、ホビー館に駆け込みダルお迎えしてきました!
コリーヌ2人目買いに行ったつもりだったんだけど、ずっと欲しかった子がかなりの低価格だったので急遽お迎えです。
明日ブログに写真UPします~


ヒントはこの子!


ヒントはこれ!おたのしみにぃ~

そういえばもう中ってすっげぇ背でかいんだね。びっくりしたわ。
01

18

20:15
Mon
2010

No.0278

ちみっこ服完成です

なかよしおそろい


ちみっこ服にやっと取りかかることができました。
結構楽勝かな~くらいのナメた気持ちで取りかかったら難しかったです
やっと気に入った型紙が起こせたので、これから量産に取りかかります~

といっても今は前回即完売だったでこニキのうさちゃんワンピの大量生産中なのでこれが全部出来上がってからですね~


巷で噂のコイツ


なんのへんてつもないトレーナーですけどね・・・
色んな色や柄で作りたいです。
あと、まだ作ってないけど下に合わせられるデニムのショートパンツでも作れたらな~と。
当日モデルに履かせるこのへんてこブーツも作っておかないと。


次ひとくちちょうだい


袖のリブ付けたけど、これもでこニキのワンピみたいに七分袖でもいいかも。春だし。

結構部屋にこもって作業してるのですが、只今絶賛就職活動中なのでなんだかんだバタバタしてます
また接客の仕事に戻ろう~と思って探してますが、、決まるといいなぁ
まさかこの歳になって就職にこんな苦労するとは思いませんでした。頑張るぞぅ


シフォンちゃん


もうもうもう、、可愛すぎて涙出そうなこのベアはBearBearの新入り看板ベアの「シフォンちゃん」です
お店の10周年記念で、白石ミーナ先生からいただいてしまいました!!!!!!
こんな!こんな可愛い子いいんですかっっ!?


ちょっとメタボ


体型がぽちゃっとしてて丸顔で、すっごく好みです
手触りもアンゴラの毛がふわっふわのもっふもふ。
耳だけ色が違うベアっていうのも意外と珍しいですよね~かわいいよぉぉぉ(ノД`)゜。
写真撮りまくっちゃいました。
今度ちみっこでも連れてってちょっかい出そう。


フルーツ盛り合わせ


うちのシフォンケーキをイメージして作ってくださったので、頭にはうちのケーキの飾りをイメージしたベリーのモチーフに、生クリームをイメージしたレースの髪飾りが

くそーおしゃれ番長めーー(ノД`)゜。あぁぅぅ可愛い

シフォンちゃんの可愛さに癒されたので作業再開しまーす


以下拍手返信ですっ

» Read more!

01

16

21:38
Sat
2010

No.0277

例のごとくハマっちゃってます

ぽけもん・・・


年末にポケモンやっと買って、ちまちま進めてます。
やらないといけないことたくさんあるのに、、気づくとなんとなくレベル上げとかしちゃってたり。

前作のパールは、ずかん487匹とかで挫折してます(笑
あと10匹とかで完成のはずなのに、詰めが甘すぎです。

ちなみにあたしの好きなポケモンは、ピカチュウでもポッチャマでもなくて


タマザラシ発見


これです。

ポケモンのゲームやったことない人は見たこともないかもしれない。
タマザラシです。まんまるです。

可愛すぎてずっと進化させなくて超弱いまんまレベル100とかにしちゃうくらい好きです。
でも、ピカチュウとかその他もろもろ可愛いポケモンたちに比べるとなせかむちゃくちゃ影が薄いです。


ぬいぐるみまでいたりして


グッズとかも全然ないみたいですが、ぬいぐるみは持っています。
これは20歳くらいの頃、小学生のとき以来ポケモンなんてやってないよて感じのときにたまたま行った名古屋の駅ビルの催事でポケモングッズ売ってたから覗いてみたらあまりのまんまるさに心を打たれて購入したもの。
このときはこのポケモンがなんていうのかも何も知らなかったのだけど
買っててよかった。
タマザラシグッズ情報、待ってます。

ぬいぐるみはちみっこたちの良い遊び場になっています。


シルバニアカレンダー


先日mintさんからシルバニアのカレンダーお土産にいただいちゃいました!
かわいいいいいいいいいいいいい

こんなにいるんだ動物!!
ひつじさんとか、めちゃめちゃかわいいですね
赤ちゃん全種類欲しいかもしれない。可愛すぎる。


1月!


1月の写真
どれも写真が可愛くて、毎月楽しみな予感です。

予告しておきます。
ハロウィン写真の10月がやばいくらい可愛いです


て、なんか毎日遊びまくってる感じですがちょいちょい作業は進んでますよ!
さーてやるぞー
01

15

00:44
Fri
2010

No.0276

結構頑張りました

マーブルベアサークルの方々


ひととおりマーブルベアのワンピが出来上がったのでみんなに試着してもらいました
みんな色んな着こなしをしてくれてます


タートルネックワンピ


前回のイベントで販売したタートルネックのも少しだけ作りました。
ちょっと袖丈長めにして、ぬくぬく感UPで。
だってなんか最近寒いんだもんー


最近かわいいマメ子


最近マメ子が可愛すぎる。
うちのおでこの中で唯一のブロンドちゃん


ニッキず


あと、この前製作中だった七分袖です。
右の試作のより少し丈を短くしたので、ワンピとしても、下にジーンズ履いてチュニックっぽくも両方バランス良い長さにしました。


ほっぺがかわいいのぅ


ninitaニッキはこのピンクのほっぺが可愛いお迎えしてよかった。。


りんご組


だるっこサイズ。
この2人のツーショットはなんだかかみ合わない。

ピュアニーモボディのきょんこにも着れましたので、ブライスやピュアニーモにも対応可能ですね
ニット素材なんで、多少は伸びますからね~


ぬくぬくプキ


だるっこ用のタートルネックもあります。
これも袖丈少し長めにしたのですが、、

小悪魔なかんじ!!笑


プキかわいいよー小悪魔だよー


プキはほんと小悪魔顔

きゅーん

この子絶対自分可愛いって自覚してるよ!!!
01

13

01:31
Wed
2010

No.0275

ただ今生産中。

生産中


ワンピース、大量生産中です。
Youtube見ながらさくさく作ってます!

赤りんご青りんご

可愛い生地はいくら同じの作っててもうんざりしないから不思議。
た~のしい~


なかよし


今回もニット物多くなりそうな予感なんですが、できればスキニーデニムとかボトムスも持って行けたらな~と思ってます。
ていうか、ちみっこ服つくらないとなんだけど・・・今回の主役はちみっこにする予定なのに!!ふぃぃ

マーブルベアもおでこちゃんに借りたマフラーでぬくぬく。似合うなぁ!


おそろいで


ペロキャットのフェルトのキーチェーン、いくつか持って行こうかなと思ってます。
ワンピとお揃いであったら可愛いかなと。
マーブルベアのはお店にあと1個しかないので、来月はきっとないと思います。残念

ペロキャットのワンピは前回と同じドット生地のほうが可愛いかもなぁ。。悩もう。


そんな感じで黙々生産中のあたしに素敵写真が届きました


ミアキさん家のテスカちゃん


ミアキさん家のテスカちゃんです
ブルーの水玉ワンピのセットをかっこよく着こなしてくれてます
雰囲気が大人っぽくて、かっくいいですね!
ワンピとニーハイの間の絶対領域(ていうんだっけ?)がセクシーで素敵です

うちにはセクシー系だるっこ不在なのでうらやますぃです


くまマドと一緒☆


ミアキさん、ベアベアのシフォンとマドレーヌも注文してくださったんです(*´ω`*)
くまさんマドレーヌを抱っこしてくれてる~
実際こんなおっきいマドレーヌあったら嬉しいよなぁ・・・
食べきれないか。

ミアキさん、本当にどうもありがとうございました
すっごく励みになります~!頑張りますっ(*´∀`*)ノシ
01

10

22:35
Sun
2010

No.0274

マーブルベア新作です

マーブルベアず


やっとやっと、来月のイベント用の製作にとりかかることができました~
まずはマーブルベアワンピの試作です。
前回はタートルネックのトレーナータイプのワンピースだったのですが今回は春用に七分袖のワンピにしました。
ちょっとおでこのやつの裾が長いかな。。


おでこずマーブル


あと、今回は賑やかなりんご柄です
赤りんごと青りんごと作る予定です~
やっぱりでこニキお揃いにするには色違いが可愛いもんね
前回すぐになくなってしまったので今回は多めに持っていきたいです。


だるっこマーブル


ダル用はこの長さでいー感じ。
オビツボディすごいっすね!自立するので撮影が楽だ!
シナモのボディも実は壊れているのでオビツに変えようかな。
サイズもダルのデフォボディとほとんど同じだからモデルも継続できるし


耳あてつき


このニット帽もお母さんの手作り。
行きあたりばったりで作っていたので耳あての大きさが左右違う・・・笑
でもすっごく可愛いっ
来月に間に合えばニット帽も販売する予定です
あと1ヵ月・・・あぁぁぁ


いちごチョコマーブル!


と、今日はシフォンの写真を撮るついでに撮影してたのでした。
来月までの限定シフォン、いちごチョコマーブルです。
いちご味は毎年大人気で心待ちにしてるお客さんも多いようです
毎年食べててもこのつぶつぶ感がたまらないです(*´ω`*)おいしい!
01

09

16:41
Sat
2010

No.0273

仕入れに行ってきたよ

初めてのおでかけ


お店で使ういろいろ雑貨とか装飾品とか仕入れにディスプレイミュージアムに出かけてきました。
ここ来るの久しぶりー。
なんか、閑散としてたけど・・・静かでゆっくり見れてよかった

昔ね、ここになぜか等身大くらいののタルるートくんが売ってたことがあるんですよ・・・
値段もそんなに高くなくて、すっごくすっごく欲しかったんですけど当時中学生のあたしには買えなくて、そのうちになくなっちゃいました。
今考えてもなんであのときあんな俗なものがぽつんと売られていたのか不思議。
リサイクルショップじゃないんだから


みなとみらい・・・


あそこに見えるはみなとみらい。
天気が良くてきもちいいー!

ここって、会員限定のラウンジみたいなとこがあって、セルフでコーヒーとか紅茶とかいただけるんですよ
日当たりも景色もいいし、静かだし、居心地最高です


戦利品そのいち


ディスプレイ用のものでこんなの見つけちゃいました。
木でできたベンチ。作りもなかなかでかわいーです
ただ、ちょっと背が高いかな。。
だるっこでも足が少し浮きます。
でも安定感とか座らせやすさ抜群で気に入っちゃったのでこのままデスクに飾ってます。
ドール以外にもベア用とかいろいろ使えそうなので販売用にも少し仕入れてきました(*´∀`*)
くまのこようひんてんで販売しちゃおかな


戦利品そのに


あと、よく見るドールサイズのティアラをみつけちゃいましたー!
仕入れ値で購入できるのでここぞとばかりに購入。
きょんこのこのウィッグに合わせたかったんですよぅ
ていっても姫な感じのお洋服はないんですけどね!
きょんこ用に作ってみようかなー?

ところで日テレでやってるアリス展・・・なんかやばいくらい人来てますね。
この前見たくて行ったんですけど150分待ちだったので諦めました
あの映画の4月の公開に関連してかディズニーランドで4月からアリスのイースターイベントをやるそうで!!!!!
うわぁぁぁ期間中死ぬほど行きまくりたい!!

アリスのグッズって10年前くらいってあんまり売ってなかったですよね。
あたし高校生くらいのときディズニーランド行くたびにあんまりないなーと思いながらいつも探してました。
今はたくさんのロリータさんたちからの支持が強いせいかグッズの増えてホクホクです。ありがたいです。

・・・でも、増えてからはあんまり買ってません(笑

拍手返信です!

» Read more!

01

08

00:22
Fri
2010

No.0272

やっとお掃除終了。

ぬくぬくしてきてるよ


机の上だけだけど・・・
部屋のソファーを別の部屋に移動させて、部屋にミシンなど裁縫道具を運んできました~!
部屋でできるようになると少しの時間でも作業ができてすっごく便利!

ちみっこ服を初めて作ってみました。
なぜかいきなりダウンベスト(笑


もふもふニット帽


ニット帽はお母さんが作ってくれました
あたしは編み物はまるきりダメです。
仕組みが全然わからなくて

やっと洋裁再開できるかな!?


ポン様たち


最近のお気に入り。
元旦にミスドに福袋買いに行ってました。
今年のはちっちゃいぬいぐるみ入ってた!かわいい!
これちゃんとつるっぱげになるんですよ。
20歳のときに付き合ってた人がポンデライオンに似てると友達に指摘されたのがきっかけでポンデライオンにハマり、実はかなりのコレクターです。
部屋にはなんか至るところにポン様が。


お気に入りの赤ん坊たち


最近のお気に入り②シルバニアの赤ん坊
シルバニアってほんと可愛いですよね!!
あたしはちっちゃい頃リカちゃんでばっかり遊んでてシルバニアは全く持ってなかったのですが、従兄弟が持っていて、小物とか家具の完成度の高さに惹かれてました。
下手な食玩より全然完成度高いしねー!
でも、飾るとこがないのでちっちゃいので我慢しています。ぐぅ。

あとね、おまるが大好きなんですよ。使ったことはないんだけど。
高校生の頃美術の時間に石を削ってオブジェ的なものを作る授業があったのですが、迷わずおまる作ってました。
あひるの。
くちばしのところ苦労したんですよ。
でも、家に持って帰ったら「こんなんトイレしか置くとこないじゃん」と言われ、いまもトイレでほこり被ってます。
そのくらい好きです。おまる。形がね。


お気に入りのアクセ


最近のお気に入り③最近よくつけるアクセ。
前に紹介したアリスコラボのと、Balconyで買ったハンドメイドのピアス。
京都のお店のものらしいんですが、安くてかわいい!!
ピアスを目立たせるために最近洋服はシンプルにまとめてます。

最近掃除ばかりしてて写真全然撮れてなかったので、写真の分文章多めにしてみました。
どうでもいい話ばっかり・・・(´Д`)


もやもやさまぁ~ずが始まったので見ます。では!(強制終了
01

05

18:00
Tue
2010

No.0271

お正月ももうすぐ終わり。。

カナ子とこぐま


ご無沙汰しておりますm(_ _)m
お正月ってなんだかんだ忙しいものですね~

暮れにできなかったので今家の大掃除です。
やってもやっても終わらない~!!!


ツーリングくまたん


ところで今「ボルト」を見ています。
佐々木蔵之介大好きな私としてはここはもちろん吹き替えで!と思って珍しく吹き替え版で見てるんですけど、、
明らかにミスキャスト・・・?
子犬なのに、声がおっさんなのがすごく笑えます(´∀`*)
それにしてもピクサーはやっぱりおもしろいなぁ。
黒猫ちゃんの表情がすごく可愛くてツボです。

なにはともあれ

拍手返信です

» Read more!

01

02

19:19
Sat
2010

No.0270

くまちゃん天国

吟味中


もう去年の話になってしまうのですが、Happy Happy Collectorの嶋田さんとTearful eyesのmintさんがうちに遊びに&打ち合わせにいらしてくれました
ななんと嶋田さんにうちのお店「BearBear」のロゴなどのデザインをしてもらえることになりまして
おんどりが張り切って選んでいます。
邪魔をしてるともいいます。

どれもこれも可愛いデザインで困っちゃう!
形になるのが楽しみです。


おでこカレンダー2010


mintさんがおでこちゃんカレンダーを!!!作ってきてくれました!!!
これはあれですよ!!
うちの!まぎれもなくうちのおでこやきのこたちがカレンダーに!!!
普通にロフトあたりで売っててもおかしくないくらいのやつです。
もうもう感激です嬉しい~


人気のきのこ


みんなに大人気のこの写真。
きのこ用にデザインして作ったお洋服ということもあって、評判が良くてとても嬉しいのです
きのこは肌の色が1番自然に近いから、ダークな髪色が似合ってモデルをさせやすい子です。
アップのおだんごスタイルのウィッグとかも欲しいんだけどな。似合うと思うんだな。


こんなにたくさんのおともだちが!


そしてそして今回はこんなにたくさんのおともだちが!!!!!!笑
天国ですよ~超癒されました!


パイレーツ3兄弟


ずっと狙ってたパイレーツなちみっこたち。
1番右の子がうちの子になりました

嶋田さんのベアはサイズも表情もうちのドールたちの世界観に合っているのでディスプレイしたり写真撮ったりするときにほんと可愛さを倍増させてくれるんですよ~
むしろドールの傍らにころんと転がってても可愛い!!

でこニキやダルにだっこさせるにはぴったりのサイズだし、リトルダルだと「おともだち」みたいな身長差になるし(笑
「くまのこにっき」では欠かせないアイテムです。


なかよしうさたん


うさちゃんもたくさんいます
この2匹がほっぺすり寄せてる姿が可愛くてにこにこ


俗称花輪くん


友達から欲しい!と頼まれていたのでこれを選びました。
毛がなめらかで手触りがすごくいい。もふもふさらさら。
毛の流れ方がなんか「花輪くん」

あたしの友達の中でも男の人から評判よかったりします。
意外とみんな可愛いもの好きだよね・・・
01

01

00:12
Fri
2010

No.0269

あけましておめでとうございます~!

今年もよろしく(*´з`*)


はい。
2010年になったところ申し訳ございません。

まったくもってお正月用の写真の用意ができてませんでした・・・・・・!!!

ここ4日くらいばったばたで、新年迎える準備も全然できなかったので、年明けた気分がしませんねー

去年はほんとにたくさんのドールをお迎えして、洋服もたくさん作り、イベントに出展したり、たくさんの友達ができて、とても充実した1年でした!

今年はもっと腕を磨いて、更に頑張ろうと思います!

お正月はまったく予定を入れなかったので、年末できなかった分洋裁するぞー!

こんなブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
