くまのこにっき

01« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »03
--

--

--:--
--
--

No.0

02

28

20:55
Sun
2010

No.0300

まだまだダッフィー

同じくらいの身長


だから、買い物ばっかしてたってゆったじゃないですか(笑

全然買う気なかったくせにまだまだ買っちゃいましたよダッフィーさん。


たれ目にやられた


ダッフィーぽくないこの垂れ目にやられました。
結構ぱっちり目の子が多いよね。
なんだか垂れ目で鼻がぽちゃっとしてて、間の抜けた感じ。
おっきいぬいぐるみよりストラップのほうが顔可愛い子多いですね~


だるっこにおみやげ~♪


今回連れていってあげれなかっただるっこへのおみやげ。
だるっこが抱いてると、人間が1番大きなダッフィーを抱っこしてるのと同じくらいのサイズ感ですね。
ミニー帽子は最初からだるっこのおみやげのためだけに購入。
スニスニ似合うじゃん


シェリーメイ、だけどうめこ


えへ、おっきいのも、買っちゃった・・・。
ダッフィーのガールフレンド、シェリーメイだそうです。

なんだかこの地味~~~なリボン付けて座ってる姿見てたらリボン替えてあげたくなっちゃって。
着せ替え用の洋服もなんだか・・・な感じだったし。
洋服作ってあげたくなっちゃったんですよね~
ダッフィーなら男の子だし、はだかんぼでいいじゃんて感じなのですが、女の子はやっぱり可哀想だろう!て思って
どんなの作ろうかな~

シェリーメイちゃんは、体がうちのお店のいちごシフォンみたいなピンク色です。
あぁ~赤いなぁ~と思って、「うめこ」って呼んでます(笑
シェリーメイってなんか言いづらいんだもん。

うめこをよろしく!
02

27

20:38
Sat
2010

No.0299

ディズニーシー行ってきた

ポストカードとかにしたい


2日目のでずにーしーです。
2月は空いてると思ってたのに・・・!
OPEN当初ほどの混みっぷりに惨敗。
ほとんど何も乗れず買い物ばっかりしてたので写真は少なめーかも


» Read more!

02

26

19:27
Fri
2010

No.0298

ミラコスタに宿泊してきました!

ちきうぎ


忙しいのもとりあえず少し落ち着きました
まだ作業残ってるけどね・・・・!
3月の頭には全て終了の予定です。

ので今日からブログ更新再開します

忙しい合間に行っていたのはここでした
もうほんと今回の忙しさのピークを迎えていたときだったんですが、去年から予約していたので強行に行ってきましたよ!
ちみっことおでことぷうたろうと共に。

ミラコスタ宿泊→ディズニーシーという逆じゃね?的スケジュール、本日1日目のミラコスタの写真をUPしまーす。
めっちゃ写真多いのでおたたみします。

» Read more!

02

24

01:05
Wed
2010

No.0297

忙しいのは明日までです!

ここはどこでしょう


更新滞っていてすみません・・・!
とりあえず忙しいのは明日までです~

・・・仕事もまだ決まっていないのに忙しいです
就職活動しないとやばいのに~!

と、ほんとに忙しい中、1泊お出かけしてきました。
息抜きになるかと思いきややたら疲れて帰ってまいりました。
ふぅー

でも楽しかったです
その話は落ち着いたらたっくさん!もういいよってくらいします(笑

短くて申し訳ないのですが

ではまた!

くまのこようひんてん


くまのこようひんてん、OPEN中です!
http://poohsama.cart.fc2.com/

たくさんのご注文ありがとうございます!
入金確認後順次発送しております
02

19

20:22
Fri
2010

No.0296

くまのこようひんてんOPENしました~!

カナ子♪


イベントで出した新作を含めて「くまのこようひんてん」再OPENしました!

バナーから飛べるようにしたかったのに、、やり方がわかりません
バナーの下のURLよりどうぞ!笑

くまのこようひんてん

http://poohsama.cart.fc2.com/


それぞれ物によっては数が少ないのですが、、種類は結構揃ってますので是非覗いてみてください
今回はでこニキ、DAL、それからリトルダル用も入ってます。
リトルダルの洋服に関してなのですが、我が家にリトルプーリップやプチブライスがいないため互換性は不明です。
申し訳ございません。

ご質問等ございましたら右下のメールフォームよりよろしくお願いいたします!


にことマーブルベア


あとですね

諸事情により今かなり忙しく、来週まで更新が滞ってしまう可能性大です
SHOPも来週まで延ばすのもどうかと思い、急いでオープンさせたので、説明文や写真が至らない部分もあるかもしれません・・・すみません!

来週の金曜には落ち着きますので、そのときまた色々お話いたしますー!
02

17

01:30
Wed
2010

No.0295

アイドールでのちみっこ&だるっこたち

2/14 I・Dollにて


まだまだアイドールの写真が続きます。。
だって、mintさんの撮ってくれた写真、素敵なのがいっぱいなんだもんっ!!


» Read more!

02

15

21:29
Mon
2010

No.0294

アイドールでのでこニキたち

2/14 I・Dollにて


mintさんが素敵な写真をたっくさん撮ってくれました
今日はでこニキたちの写真を載せます。

» Read more!

02

14

22:06
Sun
2010

No.0293

アイドール終了いたしました。

きょんこさん


本日も無事終了することができました。
お買い上げいただきました方、お手に取ってくださった方、お声をかけてくださった方、みなさま本当にどうもありがとうございました!!!


ありがとうございました!


全体図はこんな感じでした(かなり引きの画像ですが)
やっぱり2ブース使うと広いですね~!!


圧倒の品ぞろえ


がしかしこれでも足りないくらいでした
商品を着てるモデルがどこにいるのかわかりづらかったようで、ご迷惑をおかけいたしました
嶋田さんと初の合同出展、イベント出展も2回目でしたのでどきどきでしたが本当にたくさんの方にお越しいただきまして感激でした!
ブログを見てくださっている方にもお会いできて、とても楽しかったです
ずっと忙しくて他のブースを見に回れないほど、、嬉しいかぎりです(ノД`)゜。


Dolly*Dollyに載る子たち


で、またまたDolly*Dollyのイベントレポートに載せていただくことになりました
今回はこちらのニッキと、ちびうさ入りのBearBOX、なんと別々の2カットです!贅沢!!!
4月頃発売の号に載るそうなので、前回のイベントレポートと一緒に載るのかもしれませんね。
わくわく楽しみ!!!


イベントの写真はmintさんがめちゃめちゃ撮ってくれたので、後日そちらをUPしたいと思います

あとですね、近日中に新作も含めてくまのこようひんてんネットショップOPENいたします。
今回はかなりの数を作ったので、ネットショップ用に数少ないですが確保できました(*´ω`*)
がしかし、Dolly*Dolly掲載予定のマーブルベア赤りんごワンピはお陰さまで完売しております
青りんごなら少し残りがあったと思いますので、確認して改めて告知いたします。

では、とりあえず寝ようと思います・・・
02

13

10:57
Sat
2010

No.0292

いよいよ明日ですっ!

いよいよ明日!


あしたですね~アイドール(*´∀`*)
今日は1番上に告知しておきます。

アイドールvol.28 都立産業貿易センターにて!
くまのこようひんてん Happy Happy Collector
5階 け-5,6です

おようふくに小物にぬいぐるみにドールハウスまで、充実のラインナップ
絶対楽しめる空間にしたいと思っておりますのでぜひ遊びにいらしてくださいね
たくさんのみなさまのご来店をお待ちしております~


ニッキにも着れるんだぞ☆


追加で作ったものをご紹介しておきますね。
この前紹介しましたパチおチュニックの色違いも出来上がりました!
このタイプのはだるっことでこニキの共有サイズになっております。
ニッキが着るとこんな感じです。
どうもニッキにはついブルーを着せてしまう傾向が。


柄違いも作ってみました


あと同じ形の柄違いも作ってみました。
ショッキングピンクの水玉柄です。
上のやつの色違いなんですけどこれかなり気に入ってる色の生地だったので温存してました
これもだるっことでこニキ共有。

当日きょんこもどうしても展示したくて、でもきょんこはボディがピュアニーモなのでモデルにはならないしどうしよ~かな~と思っていて。
でもこの生地の洋服がすごく似合いそうだったので、ピュアニーモ用に型紙起こしました!この間際に!笑
なので、イベントでピュアニーモボディのきょんこが着てますが、売っているものはピュアニーモには対応していませんのでご了承くださいm(_ _)mちょっとむちむちします。

っていうか、じゃあピュアニーモ用型紙あるなら作ればいーじゃねーかという話((((゜Д゜))))
御要望があれば次から作ります


ポンポンがもふもふ


あとですね、ニット帽、ついさっき完成しました(笑
ほんのすこしですが・・・いつもちみっこたちが被ってたやつです。
これはポンポンの部分にかなり大量の毛糸を使用しているので、もふもふで手触り最高です
ドール用でこんなにみっちりなのは珍しいと思いますよ~
どんな洋服にも合わせやすい色であたしもかなり気に入ってます。


奪ってやったぞ


こらそこのねこ!!!

いつもそこらじゅうのポン様がつるっぱげになっていて困ったもんです。


くぅーん


くぅーん


てな感じで余裕ぶっこいてるのは、準備が全て完了したからです
すごいあたし!えらい!
ちみっこのデニムスカート作るのが楽しくてもっともっと作ろうと思ったんですけどキリのいいとこでやめとこうと思いまして。
ので、準備も終わりデスクの上もすっきりしてます
のんびり休んで当日に備えます!

当日はいつもすんばらしい写真を撮ってくださってるmintさんもいらっしゃってくれるので、たくさん素敵な写真を撮ってもらっちゃおうと思ってます(*´ω`*)

わくわく


以下拍手返信です!

» Read more!

02

12

03:23
Fri
2010

No.0291

ちみっこのお部屋へようこそ

る~るる♪るるる♪る~るる♪


昨日はHappy Happy Collector嶋田さん家でアイドール用の荷物梱包してきました!
超ギリ(笑

んで、販売予定の商品を見せてもらいましたのでご紹介しますっ!


ちみっこのおへや


ダンボールに入るだけ詰め込んだので全部の商品を紹介することはできないのですが、、
リトルやプチにぴったりのドールハウスを色んなサイズでたくさん。
これは縦型。
ドールハウス+ちみっこくまちゃんのぬいぐるみのセットです!
どのお部屋にどのちみっこを配置するか悩むなぁ・・・


なんかたくらんでそうな目だ


これは少し小さめの正方形。
なんかおまいら目つき悪いぞ!笑


ちみっこキッチン


と、これが横型です。
中の家具は全て固定してあるわけではないので、椅子とか自分で好きにレイアウトすることも可能です。
壁に飾れるのでインテリアにもできますよ~

昔から嶋田さんが作っていたシリーズなのですがちみっこたちにぴったりすぎで感動しました
かなりたくさん持って行きますよ!
部屋の内装や色もたくさんあるので、イベントでアパートのように並べるのが楽しみです


ちみちみバッグがたくさん!


あと、バッグです!
すっごくすっごく丁寧で美しい手編みのバッグです
嶋田さんのお姉さんが作ってくださったのですが、、完成度すごいです。やばいです。
大きさも色も形もたくさんありますよ~!
欲しいんですけど、どれにするか超迷います。
設営のときに先に選んじゃお~っと(*´ω`*)
しかもそれぞれのバッグに合わせたプレゼントBOXとセットです。
それもまたどれにしようか迷う一因なわけで。。


ピンクがお気に入りです


あとですね、ドールサイズのぱっちんどめです。
嶋田さんワールド全開のデザインです。ほんと癒されます


ぱっちんどめ


色もたくさん!組み合わせもたくさん!だから迷うんだって!笑
サイズもちっちゃいのとおっきいのとありますよ~
オーナーさんとドールでおそろいも可能です(*´∀`*)


おそろいのチョーカー


と、おそろいのチョーカーです。
革ひもは好きな長さに切れるのでドールに合わせて調整可能です。
あと、替えのチェーンも付いてますよ~

それにしても、、このクオリティで値段がお手頃すぎやしません!?
買いすぎてしまうじゃないか。
ぜひみなさん会場でじっくりお悩みください

写真に写ってるの×5倍くらいの数はあったと思います(´∀`)


うひょーーーーー


おなじみのちみっこくま&うさたんもたくさんですよ~
まだまだ作りかけの子がころころしてたので、、まだまだ増えると思います(*´з`*)
頭だけの子とかなんかもう食べたくなるくらい可愛かったです。


ゆきみだいふくみたい


雪見だいふくみたいだ(笑
ふわふわ~
02

11

02:26
Thu
2010

No.0290

まだまだ作りたいんだぜ

カナ子だよ


イマイチやる気のない顔してやがるカナ子です。
まだ紹介してない商品をご紹介しますね~


だるっこ用スキニー


まずカナ子が着てるのがダル用のスキニーデニムとチュニック丈のカットソーです。
スキニーがね、ほんと足ぴったぴたで、お尻のとこも不自然にもたつかず座ってもOKな型紙、を作るのに苦労しました
試作作りまくったおかげでデニムのステッチがうまくなりましたよかったよかった


くまのこたちが興味津々


チュニックは、やっぱりちみっことダルのお揃いがあったら可愛いよなぁ、、と思ってギリギリ仕上げました
まだピンクしかできてないので(しかも数もちょこっと)ブルーも、、頑張って作りたいと思ってます~
ちなみにでこニキとも兼用できるサイズです(でこニキだとひざ丈)
お尻が隠れるギリギリ丈なんで、セクシーダルっこをお好みの方はこれにニーハイとかでも可愛いと思います


ブーツインもできまっせ


ゆったりしたブーツならブーツインも余裕です。
足細いからね、うらやましい。


ストリートちみっこ


あとちみっこ用も。。
パーカーとかうさぎのはなちゃんシリーズとか色々作りました。
パーカー、色違いも作りたかったけど間に合いそうにないのでピンクだけかな。。


デニムのミニスカです


パーカーの下はこんな感じです。
ちみっこにはデニムのミニを作ってみました。ちっさすぎだ!
左のたまごみたいに、ワンピに合わせるのもアリです。ちょこっと裾見えてるの可愛い


ステッチが・・・


ステッチも一応・・・ちっさすぎてめっちゃ省略したかったけど一応・・・
これまだ量産できてないんですよ!やばい!
Tシャツとセットにする予定でTシャツだけは出来上がってるんだけど。いそげ~


このセットになりました


写真多くてすみません
最後にパチおワンピはワンピとこのボーダーソックスのセットになりました。
くつしたの長さがまちまちだったりするけど、気にしない(*´ω`*)
それがですね~このボーダー生地がなんだか伸びない素材でして。。
いちお作り終ってからぐいぐい伸ばしてちみっこたちに履かせて、形はジャストになりましたが、ちょっとはかせるとききついかもしれないです・・・すみません

明日はとりあえず出来上がってるものとディスプレイ用の棚とかを発送します!
あとすこし!頑張ります~!!


アイドールvol.28 都立産業貿易センターにて!
くまのこようひんてん Happy Happy Collector
5階 け-5,6です


以下拍手返信です!

» Read more!

02

07

23:44
Sun
2010

No.0289

あと1週間ですね・・・

たんけん


イベントまであと少し!てときになって手が止まってます
納得のいく仕上がりにならないんです。。
かといって手を休めるわけにもいかないので、なんとか頑張りたいです!

あ、おでこちゃん用のちみっこくまワンピはピンク、ブルー共に出来上がりました
これ作ってるときはね、調子良かったの


よそみ


一応大分数はできてきたので半分くらいラッピングしました。
あと、商品に添付するショップカードの写真を新しくするのでその写真を撮ってました。
外寒かったです


バレンタインですね~


イベントまであともうすぐということはバレンタインももうすぐですね。
今年も手作りしたいけどー、、イベント後だなぁー
あぁぅぅチョコ食べたい。疲れたぁぁ


おやすみなさい・・・


頭の回転が鈍りっぱなしなのでとりあえず今日はこのへんで・・・

すみません
02

04

18:03
Thu
2010

No.0288

ちみっこ服サンプル

うさこ


ごぶさたです~
製作頑張ってますよ!楽しいです
アイドールのページからか、新しいお客様も見に来てくださっているようで、ありがとうございます!

今日の写真はアイドール展示予定のサンプルです。。


ピンク似合うかな?


アップリケが2つしかないので、今回は展示のみになりそう。
次のイベントで販売すると思います形は変わるかもしれないけど。
我ながら結構気に入ってます。
ちみっこ用のガーリーな服って作ってなかったから。
うさ子似合うじゃないか!かわいいかわいい


みつあみアリス


久しぶりに外で撮ってみたので防寒対策してるちみっこたち。
珍しいアリスのみつあみ姿。意外と似合うなぁ。
ピンクアリスが、メイク濃いわりにはなんだか色んな髪型が似合う子なのでもう1人いてもいいなぁと思ってます
こっちのブルー、ちょっとフリル長めになっちゃった。サンプルでよかった


新ロゴ


そろそろラッピングも開始せねばーということで、新ロゴです。
柄物多いんで、シンプルな包装にしようかなーとか考えてます。
作るのも楽しいけど準備も楽しいなぁ!


アイドールvol.28 都立産業貿易センターにて!
くまのこようひんてん Happy Happy Collector
5階 け-5,6です


おまけ


硬直


せっかくなんで雪とツーショットと思ったらいつになく硬い表情を見せてくれたちみっこ。
そうか、恐いか。


おそるおそる


雪はもうすっかり固くなってたので雪遊びはできませんでした。


以下拍手返信です~

» Read more!

02

01

21:11
Mon
2010

No.0287

アイドール出展いたします~

うさぎのはなちゃん


2/14のアイドール28に出展決まりました~
記入漏れにビビりまくってたので今までちゃんと告知してなかったのですが。

ブース名はくまのこようひんてん Happy Happy Collector
5階 け-5,6です

幾度となく登場しているちみっこくまちゃんとの合同ブースです。豪華にいきますよ~!
ぜひ遊びにいらしてください

前回完売してしまったうさぎワンピ(ピンク・ブルー)の再販もあります。
ちなみにこのうさちゃんの名前は「はなちゃん」というそうなので「うさぎのはなちゃんワンピ」です


ぱっちりめ


そんでもって、そのちみっこくまちゃんのアップリケのついたワンピです。
なんか前回と変わり映えしてなくてすみません(ノД`)゜。
色んな生地と合わせてみたのですがこの水玉の生地が1番可愛かったので

まだピンクしか作れていませんが、ブルーも作ります。
ブルーのほうはくまちゃんの色も違います。


ねむりめ


アップリケはニッキの着てるぱっちり目と、おでこの着てる眠り目と2種類です。
スリーピングアイのでこニキにぴったりの仕様ですね


なんかほんとに前回と同じ生地のものばっかり紹介してますね恥ずかしい
他にもボーダーものも何種類か出す予定ですので!で!


てれちゃうぜ


おなじみちみっこくまちゃん
ベア界ではおなじみですがドール界でのブームを狙っています

当日のブースにはちみっこくまちゃん、リトルダル、プチブライスサイズのドールハウスも並びます
設営が楽しみ~!


てれちゃうんだぜ


くまちゃんも色んな顔、色、衣装の子がずらっといます。もちろんうさちゃんも。
このほのぼのとした顔、癒されます


それにしても、ちょっと今回ブース数少ないですね・・・さみしいです
お客さん、たくさん来てくれるといいなぁ
