くまのこにっき

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

04

25

01:19
Sun
2010

No.0323

一気に片付けました

くまのこTシャツ


Tシャツのプリント完了しました。
くまのこプリントTシャツです!


ライトパープル


色はおでこ着用のライトパープルに、サーモンピンク、ピンク、レッドの4種類です。
なんか似たような色ばっかりになっちゃいました


レッド


ニッキは色違いのレッド。
ロンパニッキは白猫なのではっきりとした色が似合うなぁ~


あまえんぼ


さっきから甘えまくってるチビはポンポンベア。
ドリドリ特集表紙でトゥイーティが抱っこしてた子です。
ドルショではポンポンベアの販売もあるのかな??
確認しまーす


KUMAたち


昨日TwitterでこそっとつぶやきましたがトイズフィールドKUMAのバニラクリームが我が家にやってきました
バニラは完売と聞いていたけど・・・あるところにはあるんだなぁ
いろんなところで写真はよく見ていたけど実物は想像以上に可愛すぎて迷わずお迎え。
mintさんも一緒にKUMAやコチレドンお迎えしました
早速mintさんのブログでめちゃめちゃ可愛いコチレドンの写真がUPされてました
トイズフィールド好きな人はぜひ!
たぶん見たら即ポチっちゃうと思うので注意(笑

Tearful eyes
http://tearful-eyes.cocolog-nifty.com/


目が色違い!


このKUMA1弾目のシリーズは3色大人買いした人が多いとは知っていたけどその気持ちがすっごくよくわかる!!
並んでる姿がべらぼうに可愛いです。

と、こうして遊んでる暇はないんだった。
これからちみっこ服に取りかかります!

・・・明日はmintさんとトイズフィールド撮影祭だからね!(結局遊んでる笑)


以下拍手返信です!

» Read more!

04

24

02:07
Sat
2010

No.0322

しばし復活!

コチロップ


おひさしぶりでございます!

PC留守中もたくさんの方が見にいらしてくださっていて感激です
ありがとうございます~!

とりあえず一旦手元に戻ってきたので少し更新再開できると思います。
またGW後に修理出すと思うのですが。。
PCないとなんか物足りなくてさみしいですね~

やっとネットできて、ドリドリの反応を見たり、あたしの型紙でだるっこやリトルダルの洋服を作ってくださった方もいらっしゃってとても嬉しかったですありがとうございます!
ぜひ色んなアレンジでたくさん作ってあげてください!


だるっことおそろい


ところでドールショウの準備はちょいちょい進んでおります。
まだ全部中途半端な仕上がりですが少しご紹介します。

↑はドリドリ掲載のだるっこが着てたワンピのでこニキサイズです。
もちろんだるっこ用も作りましたよ~
これに、Bearのワッペンを付けて完成です。


まだ未完成ですが


と、こちらもあとイラストをプリントしたら完成です(笑)
春らしい色で4色作りました。
あたしはサーモンピンクが気に入っています
Tシャツに合わせる用のジーンズやミニスカとかもできる限り作っていけたらいいなと思ってます。


○ラとミニ○ラ


これも作っちゃいました。
ミニ○ラVerです。
色反対にしただけなんですけどね。
これはあと鈴付けたら完成の状態で転がってます(笑)

以上全て詰めの甘い状態で準備してございます(*´∀`*)

あと1週間しかないんですね・・・やばいなぁ。
明日はドルショ前の最後の休日なので朝から頑張りたいと思います。

5/2 ドールショウ28
くまのこようひんてん with H.
ブースは5F-25、26です!

ドルショ初参加なのでわくわくです
よろしくお願いします!


小さければ


ちみっこのくつした~!!

相変わらずポッケの中身はロクなものがありません。
ちっちゃければいいってもんじゃない。


あ。コチロップの話はまた後ほど
04

15

10:22
Thu
2010

No.0311

Dolly*Dolly vol.22 掲載情報です。

Dolly*Dolly

Dolly*Dolly Vol.22
あつまれ!どうぶつにんぎょう

-------------------------------------------------------------------------------------
グラフィック社編集部 編

A4変形判・並製
総144頁
定価:本体2,000円(税別)
ISBN978-4-7661-2110-0 C0072
-------------------------------------------------------------------------------------
 「おでこちゃんとニッキ」のニッキ、ワンダーフロッグ、シルバニアファミリー、「くまのがっこう」、カドリーベア、トイズフィールドなどなど、世の中の「どうぶつにんぎょう」が大集合。
タイプは様々ですが。つぶらな瞳でお洒落が大好きな愉快などうぶつにんぎょうばかりです。
 その他に、ドールカーニバルをはじめとしたイベントレポートなど、読み応えたっぷりの内容でお届けします。

お人形服の作り方、型紙つき
-------------------------------------------------------------------------------------


4月上旬に発売になります「Dolly*Dolly vol.22」(グラフィック社)にくまのこようひんてん&Happy Happy Collector.の7ページ特集記事が掲載されます!

上の画像で見えるかな?
「あつまれ!どうぶつにんぎょう」の「ちっちゃなダルとボックスベア」です
おっきく載ってて嬉しいぞー!!

タイトルの通り、嶋田さんの作るちみっこBearとあたしの家にいるリトルダルやだるっこの特集です。
ちみっこBearの簡単な作り方や、ダルの洋服の型紙も掲載しています。
特にリトルダルの洋服は簡単に作れるデザインにしましたので、ぜひ作ってみてください

本日あたりから予約ぼちぼち開始のようです。
見てくださったら嬉しいです!
よろしくお願いします!

※とりあえず発売あたりまでTOP表示にします。
04

10

21:41
Sat
2010

No.0320

でこニキブギウギ絶対いくぞ!!

お洋服が色違い!?


こんばんわ。
お久しぶりの更新でございます。

まだまだマイコン(笑)修理の連絡が来ないのでPCなしの生活を送っております。

が!これだけは言っておきたい!!

でこニキブギウギ絶対行くぞ!!
ドールショウ前日だけどそれまでに頑張って準備終わらせて行くぞー!!
休み取ったもんねもんね!まさかの2連休取っちゃったもんね!

だってみなみかぜのおでこちゃんとニッキ買うもん!!

と。
「みなみかぜのおでこちゃん」で検索されている方が多く、たくさんいらしてくれてありがとうございますー!
パンクのときよりかなり多いのでこれは更に激戦の予感???

みなみかぜは、おでこちゃんは↑の通常版を買うのでいいとして


あかいーくつーはーいてたー♪


問題はニッキさんです。
↑これたぶんブギウギ限定なのかな?

通常版の白い子にするか・・・それとも白猫はロンパースいるから


めっちゃ好みのニッキさん


限定のグレーっ子にしようか・・・

悩む・・・


画像使い回しで申し訳ございませんm(_ _)m
マイコン(笑)じゃないので写真アップロードできないんですよー!
あぅあぅ
2週間の間に皆さんくまのこにっき見捨てないでくださいね~(ノд`)゜。
04

08

01:16
Thu
2010

No.0319

PC修理に出しました。

実は大分前よりPCのドライブ部分が故障していたので今日修理に出しました!
保障きくといいなー。

というわけで2週間ほどマイコン(笑)不在のため更新が滞るかもしれません
たまに家族のPC借りて更新したいとは思っているのですが。。

近況はTwitterでご報告したいと思いますー!
せっかくドリドリ発売したところだというのに残念・・・!
コメント閲覧はできますのでご感想などいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします~
04

06

11:16
Tue
2010

No.0318

とってものんびりペース・・・

のんびり新作


なかなか進みません。むむー。

以前紹介しましたギンガムシャツとセットにする予定のプリントタンクの試作が完成しました。


Bearプリント


嶋田さんのBearのプリントタンクです。
シャツと合わせたときにちょうど可愛く出る位置にプリントしています。

って、まだ試作かよ!!!

もうほんとペース上げないとやばいですね・・・
1ヵ月なんてあっちゅー間です!


はぁい


あ、ちなみにKUMAはおでことの大きさ比較のために一緒に写真撮ってみました。
大きさはこんなもんです。
お顔のデフォルメ具合とか、なかなか良い感じでお似合いです

今日も夜勤明けでさっき家に帰ってきたとこなんで、これから少し仮眠して作業したいと思います~。
せめてDolly*Dollyに掲載したお洋服だけでも作らないと!!
頑張りま~す


とっても恐縮!


Dolly*Dolly vol.22の型紙掲載ページの目次・・・
超有名作家さんに囲まれているあたしの名前、めちゃめちゃ恐縮!!!!!
04

05

01:22
Mon
2010

No.0317

あつまってみたどうぶつにんぎょう。

どうぶつにんぎょうたち


Dolly*Dollyが届きました!
夜勤明けでグダグダだったのですがなんとかじっくり読み終えたとこです

あたしの名前が載っているのが嬉しいやら恥ずかしいやら。
評判悪かったらどうしようってどきどきです。

特集はほんとにどうぶつにんぎょう一色で。
シルバニアが可愛くて、わ~服作ってみよ~!と思ったけど、うちにシルバニアの人形いなかったことに気付き断念。


じっくり読むくま


チラ見せ。

トイズフィールドの特集の次が、あたしたちの特集です。
つい飛ばしがちな目次ページにもうちのだるっこがいますので是非見てみてください

なんだかほんと夜勤のリズムに慣れなくて毎日体ダルいです
ほんとにドールショウやばい・・・出勤前に頑張って少しずつ作る毎日かな~
04

01

23:26
Thu
2010

No.0316

くまっことくまっこの出会い

くまっことくまっこの出会い


今日夜勤明けで家に帰ってくるなり待ちに待っていたもふもふが届きました!
ToysFieldのKUMA。色は迷いに迷ってこの色に・・・
あぁぁぁ想像以上に可愛すぎだ!!


フルアクションボディ感動


フルアクションボディ・・・感動です


横の角度めっちゃ可愛い


立つのもらくらく。すげぇまじで。超可愛い。


ちみっこくまさん


ほんでもって、昨日仕事行く前にお店で見てあまりの可愛さにうっかりお迎えしてしまったちみっこジュエ。
ほんとに衝動買い。デフォ写真ではあまり好みじゃない気がしてたんだけど。
写真撮るの難しい顔してますね!


まぁなんだ、兄弟のようなもんだ


ちょうど同じ日に我が家に来たくまっこ2匹。
兄弟みたいなもんです。


手乗りくま


それにしてもKUMAのボディすごいよ~
安定感抜群だし。
手乗りちみっこもこのとおり。


髪のボサ感がすごく良い


かぶり物取ってみたジュエ。
ボリューム感めちゃめちゃ可愛いですね~
アホ毛と前髪を少し切りました。


ちみっこがあらわれた!


ちゃらり~♪
ちみっこ が あらわれた!


人見知り


ジュエは人見知りの様子。

てかちみっこ勝手にジュエの帽子被るなよ。


遅くなりましたが拍手返信です!

» Read more!

