くまのこにっき

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

06

28

23:18
Mon
2010

No.0355

iPhoneトイカメ第2弾

ピンクコチ


トイカメ加工が似合いすぎる被写体。
mintさんが撮ってくれた写真を加工してみました。


どんちゃん


コチレドンの、どんちゃん(笑
どん太?どん太郎?とんじる?

加工の種類もたくさんあるので、写真に合わせてあれやこれや設定を組み合わせて形にするのが楽しいです。
これはクラシック加工かな?


仲良しコチ


赤っぽくしてみたりだとか。


アトムっぽい、なんとなく


黄色っぽくしてみたりだとか。


ビビットな色合い


青にすると、トイカメならではのビビットな色の感じが出るのですごく好き。
風景とか青で撮るとめっさきれいです。


よしよし


仲良いなぁ


レトロ感すげぇ


母の日のときに撮っていた写真なので、カーネーション。
バニラがカーネーション似合いすぎてもうどうにもこうにも(*´Д`*)ほゎゎん


カーネーションです


どっこいせっと。

デジカメにいろいろ写真撮ってあるんですけど、PC新しくしてまだソフト全然入れてないのでサイズ加工ができない
早く入れてUPしないとね~!
地味に増殖していってるシルバニアの森の仲間達とかw
あのさシルバニアってさ、子供だけでいいや~って最初買うんだけど、子供だけいるとなんかみなし子みたいに見えちゃって結局親御さんもやって来ちゃうんだよね(゜д゜)
そうこうしてたら大所帯だよ!

あと、ロットちゃんを逆カスタムしてみたので早くお披露目したいな~とか

フロイのお洋服作ったので載せたいな~とか

やりたいことが多すぎて時間が足りません!
06

24

23:42
Thu
2010

No.0354

カメラアプリで遊んでみた

レトロ坊ちゃん


坊ちゃん!
なかなか雰囲気ある感じになった

トイカメラを欲しい気持ちを抑えてカメラアプリで昔撮った画像を加工して遊んでみました。
まだiPhone4は届いてないので、3Gで。


レトロ坊ちゃん


iPhoneに入ってた画像のみだったのでちょっと前に撮ったやつしかなかったんですけど。


レトロコリーヌ


だから、なんか変な服着ててすみませんw

コリーヌかわいいかわいい


レトロシナモ


iPhoneのカメラは画素数が少ないから、トイカメ風に加工するには最適ですね~。
なんかハマりそうだ!


レトロシナモ


そんでまた、いつ撮ったんだ?って思うような写真ばっかだなぁ。
なんか後ろにリモコンとか写ってるし、ひどいなぁ


レトロシエル子

» Read more!

06

22

22:58
Tue
2010

No.0352

くまたくん

こんにちわ


マロンくんです。はろぅ

KUMAはやっぱり癒されるなぁ~
どこにでも連れていきたい!けど意外と重たいんだぞ!


もぐもぐ


おやつ食べたらお外に行くんだもぐもぐ。


いってきます


いってくるね。


おはなかわいいね


せっかくのぐにぐにボディを有効に使えてない写真ばかり?

いーんだ、癒されてるから!


ひなたぼっこ


我が家にKUMAは2匹いるのですが、マロンは男の子でバニラは女の子のよーな気がしてきました。
だからと言って何もしてませんがw

KUMAははだかんぼうが1番可愛いからなーと思ってたけど、なんか可愛いお洋服作ってあげたい気分です
06

21

21:02
Mon
2010

No.0353

モエヤンが来てた

今日ニッポン放送のなんちゃらでうちのお店にモエヤンが来ていたらしい。
う~ 見たかった!

モエヤンのブログでBearBear紹介されてました~

http://ameblo.jp/moeyan/entry-10568851864.html

なんだかほのぼのしたことしてるなぁ。うちの家族は。


近況報告です。
7月中旬から職場変わることになりました。
アパレルに戻ります。

お店は、大好きな、ここ!

お気に入りのBag


昼の仕事に戻るのでまた生活リズムが通常通りに戻れます。
またおしゃれして働けるのも嬉しいなぁ

それまであと1ヶ月、夜勤頑張ります。

とりあえずご報告まで

昨日の記事へのコメントありがとうございます。
気持ちが落ち着いてからご返信させてください
06

20

21:11
Sun
2010

No.0351

フォーチュンサイズのワンピース

フォーチュンワンピ


山写真だとなんかあんまり写ってなかったので改めて載せてみます!

梅雨の合間の晴れの日に撮影。
たくさん蚊に刺されちまったよ


つやつやカップル


ただのありきたりなデザインなんですけどね~。
ちっさすぎてこういうシンプルなデザインなものしか作れないなぁ。


口元がツボ!


フォーチュンのとんがった口元が好きです。ちゅんちゅん。


柑橘系兄弟


シンプルなものなんですけど、これら4種類全部作り方が違ってます。
量産するとしたらどの作り方が1番良いかな~と思って。


柑橘系兄弟


量産、、どうしようかなぁ。
なんか最近あんまり自分の作るものに自信が持てないんですよね。
自分用としては満足しているので、それだけでいいかなーとか。
ディーラーまでしなくてもいいのかなーとか。

リトルダルやダルの服がDolly*Dollyに載ってたワンピのパクリだって言われたんですよー・・・
あたしが載せたやつなのに。
名前確認もせずに言ってくるなんて失礼だと思います。
頑張って作って載せたのに、なんかがっかりしちゃいました。

それだけみんな敏感なんですね。
今は誰が何を作ってもそういうこと言われるような気がするので、あまりディーラー活動したいという気持ちがなくなってきたのが本音です。
7/25のアイドールも出店しないことになりました。
今後の活動は・・・とりあえず未定です

あぁぁこの記事上げたらまた嫌なこと言われるんだろうなぁ。憂鬱!


エコたん


はふー。

可愛いエコたんで気持ちをあげ

もちろん、購入してくださって、気に入ってくださる方やこのブログを楽しみに見にいらしてくださっている方にはほんとにほんとに感謝しておりますっ!
ありがとうございます
皆さんがいらっしゃらなかったらきっとブログも続けてないと思います

しばらくはブログ記事は一気に書いて予約投稿状態になっているためブログの更新と、コメント返信やメール返信にずれが出てきてしまいすみません。


KUMAとフォーチュン


やっぱりフォーチュンはちっこい!

今日愚痴っぽくなっちゃってすみません~
06

19

09:06
Sat
2010

No.0350

くまちゃんかつらとちゅうちゅうかつら

色比較


本日の記事は相当ピンクピンクしいです。

今更ながらのくまちゃんかつらとちゅうちゅうかつらです

この2つって一緒じゃないの?って思ってたんですけど


ひめは薄くて


ちゅうちゅうかつらは薄くて


くまは濃い


くまちゃんは濃ゆかった!!
カールもちょっと長め?


ちゅうちゅうひめ


ほんじゃちゅうちゅうひめから


ぴんくときいろ


ちゅうちゅうおでこちゃんて、他のおでこちゃんとアイホールが違う気が・・・
特にクレヨンおでこはぱっちり縦長のアイホールなので違いがよくわかりますよね~。
ちゅうちゅうは、横長で大福的なアイホール。
まつげも上がりすぎず自然な大人びた表情をしてくれます。


まゆもピンク


眉はショッキングピンク

意外なことにシャドウは黄色ですね
でも肌もピンクがかった色だから浮いてない。


後ろにちびエド


相当お気に入りですちゅうちゅうおでこ。


くまちゃんかつら


くまちゃんかつらを被った節子なんですが・・・なんかあんまり似合わない?
クレヨンのおでこちゃん、意外と髪型選びますね~
目力が強すぎるからかもしれん・・・

ずっと欲しかったんですくまちゃんかつら
「くまのこにっき」ですから抑えとかんと!って思ってて
ブラウンのくまちゃんかつらも探してますっ


ちびエド発見


ちびエド発見!!って、ずっといたからみんな気づいてるw

なんかピンクばっかで目に悪そうだったんで差し色的な、ね。
06

17

08:26
Thu
2010

No.0349

自然に癒されに行こう!PART3

弘法山頂上にて


「おとなの遠足2010初夏」に同行していたおともだちはちゅうちゅうひめのおでこちゃん

アフロで山はさすがに浮くので髪型変えていきました


てくてくおでこ


てくてく てくてく

このへんはゆるやか~な散歩道。


深呼吸


上のほうに行くと、鳥の声と木が風に揺れてさわさわ鳴る音しか聞こえないんです。
空気がとてもきれい


紫陽花とおでこちゃん


あじさいを見つけたよ


ぼーっ


いつもどこでもぼーっとしてるおでこちゃん。

ストレスとかないだろう君は。


ちゅうちゅうひめ


にこにこ

先日のでこニキブギウギで赤毛のみけかつらを被っていた見本の子はちゅうちゅうおでこちゃんだったんですね


気になるこの子


これこれ

この子にひとめぼれしていたので、ちゅうちゅうおでこちゃんをお迎えしたらまずはこの髪型にしたかったんです。
肌の色もメイクもピンク系だから赤毛が似合うんだね~


森の空


山写真は今日が最終回で~す
いや~、癒されたっ!

山登りなんて疲れるしやだなーってずっと思ってたんですけど、散歩がてら登ってみるとほんとすっごく楽しかったです。
写真撮りながらのんびりてくてく小さな山を登ってみるの、おすすめですよ
また行きたいなーと思うので、今度はちゃんとしたスニーカー買って履いていきます!
そんなに歩くの大変じゃないって前情報で行ったんで、コンバース履いてってつるつる滑りまくってましたw
転ばなくてよかった
06

15

23:47
Tue
2010

No.0348

自然に癒されに行こう!PART2

オレンジとイエロー


引き続き「おとなの遠足2010初夏」でございます。

すなろんとたんぽぽ。
なんかめちゃめちゃ色がきれいに撮れてびっくりしました。
Canonすげー


秦野市を一望


ミリーさん頂上展望台に到着。
秦野市を一望!


落ちるなよ~


興奮しすぎて落ちるなよ~


紫陽花


今回の遠足の目的その2

あじさい!!!!

あじさい大好きなんです


紫陽花と銀杏


でもまだ満開までは時期が早かったみたい。
白いあじさいがたくさん。
でも白×ピンクとか白×紫とか白×ブルーとかコントラストがひじょーに綺麗でしたよ


ぼけちゃった・・・


あぁ・・・エコちゃんぼけちゃった・・

ピント合わせるの難しいよ。


ぴんくー!!


ちょこっとだけだけどピンクのあじさい発見!
可愛い


かわいいお花その2


あじさい以外にもちっちゃい可愛いお花がたくさんあったので、見つけるたびにフォーチュンと記念撮影してました。
花の名前とか全然わからないんですけど。


かわいいお花その3


これは山を降りたとこに咲いていたお花。


かわいいお花その4


色違い。

ワンダたちはカラフルだからお花と一緒に撮るとすごくいー感じですね~映えますね~


癒されまくる


何から何まで癒されまくってきました。

まだまだ~続くっ!


ほほう


野鳥に興味のあるぎんなん。


明日の写真はワンダ以外のおともだちです
06

14

23:46
Mon
2010

No.0347

自然に癒されに行こう!PART1

本日もバタバタしてるなり


本日もちみっこのお世話でぐったりのミリーさん。


おいかけっこ


4匹もいると洋服を着せるだけでも一苦労。


だだっこ


そんな頑張ってるミリーさんを癒すべく「おとなの遠足2010初夏」行ってまいりました!
(ていうかあたしも癒されたくて)


弘法山


今回行ってきたのは秦野市にある弘法山。

山登りなんて、小学生のとき以来ですよ~


癒されるぎんなん


散歩がてら登れる山ということでここを選んだのですが登り始めてすぐはかなりの傾斜で、いきなり汗だく。
天候に恵まれたので緑がすっごく綺麗
どんどん車の音が聞こえなくなっていくのがすごく気持ちよかったです。

ミリーさんも森林浴。


くさむら


緑の中でドールの写真撮りに行きたいな~と思ってたので写真を撮りながらのんびりのんびり。

よく考えたらミリーさん山登る格好じゃないよこれw


マイナスイオーン!!


お・・・おいらにマイナスイオンをもっと!!!

日々の疲れをフルに癒しているミリーさんですが


かわいいお花その1


ちみっこたちもちゃっかり付いてきていますよ~

フォーチュンたちのお洋服は前日頑張って4着こしらえました。
なかなか可愛くできたなぁ~とお気に入りなのですがいかがでしょうか?

って、あんまり見えてないか


シャッターチャンス


CMのようなシャッターチャンスをおさえた!!!
ほのぼの。

写真多いので明日につづくっ!


まさかの熊出没注意


まさかの注意喚起にびびりまくるぎんなん。
06

13

12:57
Sun
2010

No.0346

女子ランチ会

いただきます


先月のことになるのですがmintさんと、嶋田さんにてランチ会をしてきました
女子会楽しかった~!!

ぎんなんががっつこうとしてるのは嶋田さんのお手製ベーグル。

おい、それ全部食べる気かきさま。


嶋田さんお手製ランチ


なんとこんなに豪華

全部嶋田さんの手作りなんですよ~!!
素晴らしすぎるっ!!

可愛いくまが作れて、おしゃれで、料理も得意だなんて、女性の鏡ですうらやましいっ!

超おいしかったです!はう~


ぺろっと


あ!全部食べやがったなきさま!

、と言いたげのアンジーさん。

なんだかアンジーさんって怒らせると恐そう(笑
06

09

17:27
Wed
2010

No.0345

ちゅうちゅうニッキ???

ちゅうちゅう?


ちゅうちゅうニッキ

・・・ではありませんっ!!


にゃんにゃん!


ちゅうちゅう着ぐるみを着た、はだかんぼうさんです。
白いし、鼻ピンクだし、目の色も似てるからパっと見わかんないかも?

てか、ちゅうちゅうって言うより、、ねこがねこの着ぐるみを着てるようにしか

なんかもこもこしててめっちゃめちゃ可愛いんですけど!


じぃっ


あら


ちゅうちゅう姫


ちゅうちゅうおひめさま

きゃふー!可愛い~!!

最近なんだかアフロというかもこもこ頭がブームでして。
あーもう!可愛い!

全身ピンクだし、くちがちゅうってしてるのも可愛いし、顔はなんだかおとなしめで、とってもガーリィなちゅうちゅうおでこ
なんで今までこんな可愛い子スルーしてたんだぁぁ

実はこのおでこちゃん、デフォで首がかしげ気味です。
でもそこがぶりっこぽくてまたいいんだな!


ちゅうちゅう姫とにゃんにゃんニッキ


ちゅうちゅうおでこちゃんとちゅうちゅうニッキ(うそつけ)で~す

おでこちゃん、色んな髪型が似合いそうだからウィッグいろいろ試したいんだけどデフォが可愛すぎて脱がせられん。
しばらく姫のまま愛でよう

下記拍手返信です。

» Read more!

06

07

23:01
Mon
2010

No.0344

だるっこと大きさ比較

おててつないで


おててつないであるきましょー

なんとも可愛らしいベストバランス!!!


ちっこい!


めちゃめちゃ可愛いです。
おそろい着せてあげたい・・・!

でもちっさすぎて作るのこわー


全部僕のだぞー


全部僕のだぞ!

おひさしぶりの坊ちゃん。
珍しいカエルに飛びついてきました貴族。


欲張る坊ちゃん


やっぱりだるっこのボディっていろんなもの抱っこできるからいいなー。

あぁぁぁ!今思い出したけどルシアさん予約すんの忘れてた!!!!
まさか今月発売ですか?


すなろん


オマケ的に。
実家のケーキ屋「BearBear」のケーキBOXがリニューアルしました
嶋田さんの可愛いイラスト入りのBOXになったんです。
超可愛いっ!


えど


全ての側面に違うポーズのくまのこが。


え子


色がミント×チョコになってるんですけどケーキのBOXでは珍しい色ですよね~
チョコミント大好きなんですごくいいと思います

チョコミントといえば、ピノくんとラーウィックの弟の2ショットが見たいです。
お迎えしとけばよかったと激しく後悔してます。くぅ
06

05

20:05
Sat
2010

No.0343

フォーチュン収穫

ちみっこ収穫


ちみっこワンダたちの写真を撮ってたらブログにUPしたくなったんで家族のPC借りてきました。
せっかくだから何日分か保存しておこうかな?

というわけでフォーチュンワンダフレンドです。
迷った末になんとなく4種類。


フォーチュンカゴ


我が家のフォーチュン収納専用カゴです(笑
スペース余ってるのでまだまだ増えても余裕だよ!


ひぃぃぃぃ


子守りのミリーさん、大変。
ちっこいのがわらわらわらわら。

エコちゃんをずっと座らせていたらなんか足がゆるゆるになっちゃった・・・危険!


あわわわわ


こいつが1番やんちゃ。
頑張れぎんなん。


整列!


ちょっとおとなしくしててね。


このあといきなり全員倒れました。
06

03

00:08
Thu
2010

No.0342

気弱なちびジュエ

戸惑い


こんばんはまゆ坊です。

突然ですが

PC遂に完全に沈黙いたしました
今は母親のPC借りてるんですがしばらくはiPhoneでネット閲覧することになると思うのでブログ更新が少し難しいかも。もー。
2週間~1ヶ月の辛抱ですねー・・・はふぅ。

それにしても去年1台急に壊れて買い替えて、今回のPCはまだ1年も使ってないのに故障2回目。
どんだけ電子機器と相性悪いんだあたし。
そういえば前の会社のPCも壊れたことあるなぁ(笑
次に来る子とはうまくやれるといいのですが


動揺


ちびジュエは怒ってるのか戸惑っているのか。
だるっこはなんとも微妙な表情をしてくれます。
06

01

07:44
Tue
2010

No.0341

おはようございます。

めだまやき・・・


Dolly*Dolly22で見て欲しいなーと思ってた「テディがお手伝い」シリーズ。
箱買いしましたよ~。


よいしょ よいしょ


小物入れて写真撮るのあまりうまくないんで申し訳ないですが気が向いたときにちょいちょいUPします~
