くまのこにっき

11« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »01
--

--

--:--
--
--

No.0

12

25

17:33
Sat
2010

No.0377

フォーチュン服練習中

もこもこ


最近少し時間を見つけて試作作ったりなんかしてます。
新しい子が増えすぎてどこから手をつけたらいいかわからん状況でぐわーってなってます。
とりあえずちっこいのから、とフォーチュン服に手をつけてみましたが型紙修正がなかなか難しいー。
ちっこいから1ミリの誤差が偉い響きますね。
この2着も後ろ身頃が少しでかいので失敗です。うーむむ。

でもフォーチュン服頑張って作ったらそのあとおっきいの作るの楽だろうな~!と思って頑張ってます。

じゃあ今日も少し時間取れそうなのでちょこっと取り掛かりたいと思いますー!
ではっ
12

22

22:53
Wed
2010

No.0376

Toys Field Disney Collection Minnie Mouse

ミニ助


ひょこっ


ギフトショーのタカラトミーブースで見て大騒ぎしていたToysField Disney Collection、ちゃっかり購入してました。
黒いからほこり被ったら目立つなーと思ってIKEA行ってドール用のガラスケースまで用意してきたというちゃっかりぶり。


おしゃまなミニ助


届いてみたら足がほんとに取れやすくて遊びづらいのなんのって。

ミニーちゃんは結構しっかり付いてるのでわりとどんなポーズさせても平気なんですけどミッキーがダメですまじで。
なので全然ポーズ取らせることができないのでうまいことバランス取ってケースに飾って楽しんでます。
あまりにも取れやすいので不良品かなぁ?と思ったんだけど、足が取れやすいのは仕様なのかなぁと思って、あと忙しかったので届いてからすぐにまたこっちから送って、って作業ができそうになかったのであきらめました。
ちょっと残念。


かなりかわいいミニ助


ので今日はミニ助のみです。シングル。

夕方撮ったんでなんか薄暗くてすみません。


もじもじミニ助


足取れるの怖くてうまくポーズ付けられないんですけど(ビビリ)このもじもじした感じのポーズがめちゃめちゃ可愛いと思います。

うちのKUMAたちはみんな男の子だと思ってるので、ミニーちゃんだけ女の子みたいな。
だからまさにおんなのこ!なポージングさせたくなるんです。

小悪魔的な表情ですよね。


横からミニ助


横から見るとこう!

細かいことなんですけど、ミニーちゃんとかミッキーのぬいぐるみととかってたいてい耳は薄っぺらいじゃないですか。ねずみさんなんで。
それがKUMAだとくまなんで、耳が球体になってるのがなんかもうやたらかわいらしくてすごく好きなポイントです。
おだんごみたいなんだもん。

この子たちは着替えさす気はないのでたまにポーズを変えつつ大事に飾ることにします!

ディズニーランドに連れてってみたいけど、気付いたら足なかった!とかだと最悪だよね・・・悩みます。


お気に入りのジャム


おまけ。
ちょこっと写ってたジャム、最近のお気に入りです。
この前うちのお店が青山のFarmer's Marketに出店したときにお隣さんで、めちゃめちゃおいしくてたくさん買ってきちゃいました。
おいしい!しかもビンがめちゃくちゃかわいい!なんっじゃこりゃって聞いたらなんとあの某お菓子系モチーフのイケメンデザイナーさんデザインだそうな、、うらやましすぎるー!!
ていうかあたしその日そこのアクセサリー付けてました。
いいなーいいなー。

ていうか今ジャムって言わないのか。コンフィチュール?
横文字苦手。しゅん

他にもおいしい玄米や手作りのほうじ茶やおっきくてあまーいイチゴとか、おいしいものいっぱいでとっても楽しかったです
また来月も出店するので楽しみ~

でわでわ!
12

19

22:47
Sun
2010

No.0375

おでこと海ほたる

うみほーたるー


またまた久しぶりです!
相変わらずバタバタしていますが・・・
この前ひさしぶりにおでこちゃん連れておでかけしてきました。


ハイウェイとおでこ


いまいちブームの過ぎ去った感の否めない海ほたるですよ!
でもやっぱかっちょいいよね海ほたる。

パパりんが仕事で千葉行ってくるーってんで、ちょうどお休みの日だったので同行してきました。
メロンパン食べたかったしね。うまいよね。


四方八方うみ!


ちなみに1番上の写真は行き(朝)撮って、そのほかの写真は帰り(昼過ぎ)に撮ったんで日光の具合が違います。
朝撮っとけばよかったなー。
朝はスタバから富士山が見えてかなり美しい景色でした!
ここで働いてる人毎日気持ち良いだろなーって思ったけど通勤バスかな?いろいろ大変だよなぁーって思った。

あ、あとおトイレが意外と綺麗で便座があったかいこととトイレの窓から見える景色に感激してました。
やっぱりすげぇなうみほたる。


んがぁ


海ほたるといえば忘れちゃいけないのがこれ!

大好き。


んがんがんがぁ


ていうか何度か来てるけどこんなとこにもお仲間がいたのを初めて知った。


ちょこん


おサカナさん側はほとんど人いなかったのでおでこ座らせて遊んでました。

これ、、イスだと思ってたけどよく考えたらこんなちっこいのだれが座るんだ。


ほっぺが赤い


そういえばご紹介遅れましたが新入りのはだかんぼうおでこ003でございます。
写真うつりがいいんだこの子。
思ってたよりガールズバンドには似てませんでした!
白肌に濃いめのチークが映えて田舎のちびっこみたいでかわいいです。
今度またちゃんと写真撮ってあげよう。

んでわでわ、また更新しまーっす!
12

13

17:56
Mon
2010

No.0374

ニッキーさん初撮り

ニッキー初撮り


夏にお迎えしていたニッキーさんを初めて写真を撮りました。
ブライスはほんとにほんとーに写真を撮るのが難しいー!!
伏し目がちでつまらなそうな顔にしか撮れないです
改善できるかなーと思ってまつ毛だけ人間用にカスタムしてみたんですけどあんまり変わらなかった~。
コツをつかむまでまだまだかかりそうです。

ところで今日は久しぶりの休みです。
仕事で京都に行って、そのまま休みを使って観光したりしてたので休みらしい休みを取ってなかったんですよ~。
結構くたくた・・・
外は雨だし1日ゆっくり過ごそうと思います~。
