くまのこにっき

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

08

25

00:34
Tue
2009

No.0184

またまた失敗・・・

ニッキ・・・


今日はいろいろ作ってたんですけど、なんかことごとく失敗です・・・
ちょっと前に試作で作った右の赤ちゃんワンピ、柄違いでちょっと大人っぽく作ろうとしたのですが・・・なんか地味すぎ??

例によってスーパーモデルなマメ子は可愛く着こなしてくれてますが
良い子だ・・・


やっぱりちっちゃい


この前作ってちっちゃかったボンネットも少し大きくして作り直したのですが
まだちっちゃい!
もっと思い切っておっきくしないとダメだぁ


おでこが落ちそう!!


でもおでこたちが可愛く着こなしてくれちゃうせいで
「あれこれちっちゃくても可愛いじゃん!?」と思ってしまいます

また明日作り直しだ!
もう同じのばっか作りすぎてちょっと手が早くなってきたよ(いいことだ)


ニッキ入浴中


こちらも失敗作
ダル用のキャスケットを作ろうと、裏地の生地を変えて作ったのですが
出来上がったら、なんかちっちゃい!?

・・・・おでこちゃん用の、修正前の型紙使ってました・・・・・・もう、最悪
そんな型紙捨てておけよーあたし!
頭の大きさはおでこちゃんぴったりなのに、やたら深いんですこれ
ニッキのお風呂かな

ダル用のアウトフィットも作らないといけないのにー!時間がー足りないー!
そんでもって昨日載せたオーバーオールの生地ももうないので買いに行かねばー。


拍手たくさんありがとうございますっ!
manamiさま、マメ子ちゃんほんとありがとうございます
まさかこんなにスーパーモデルとはっ!

と、お値段設定の件でお問い合わせをいただいたのですが、まだ決まっていないんですー
相場とかも全然わからないので今すごく悩んでいます。。
決定次第ブログでご連絡していきます
告知をして以来時間かかりすぎでほんとごめんなさい

作り直しばっかりで、、もっともっと失敗のないように頑張らないとダメですね。
また明日も頑張ります!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
08

25

edit
はな(manami) [No.62 - 19:55 2009]
☆拍手コメントの名前と
 ブログコメントのハンドルネームがごっちゃになってごめんなさいm(_ _)m
 他の方のコメントの書き込みは「はな」だったので、
 ついついそのままにしてしまいました☆

今後、拍手コメントもはなで統一させていただきますね~♪

ワンピース、すごい可愛いです~っ。
幅が太いヘアバンド(ボンネ?)を付けても似合いそうですね!

マメ子ちゃんワンピの柄もステキ♪
ちょっとレトロっぽくて、好きです(^^)/

更新、ずっと待ってました。
応援しているので、頑張ってくださいねv-238


まゆ坊さんのファン☆はなより
08

25

edit
まゆ坊 [No.65 - 21:06 2009]
きゃ~e-266
ファンだなんて、もうもう光栄ですe-349e-420e-420e-420
めちゃめちゃうれしいですe-343よ~し!頑張るぞ~!!
いつもどうもありがとうございますっm(_ _)m

マメ子ちゃんワンピ気に入ってもらえてよかったですe-446
柄違いで並べたほうが可愛いけど、、う~ん、、どうしよう~と悩んでましたe-351
余裕があれば2パターン量産したいんです~

はなさんからのコメントを見て、さっきおでこちゃんにヘアバンド風のヘッドドレスつけて写真撮ってみましたe-348
のちほどブログでUPしますね~e-266
08

26

edit
はな [No.66 - 14:30 2009]
コメントを読んですぐ「ヘアバンド風のヘッドドレス」作成ができてしまうなんて!
すごすぎです。

恥ずかしながら私も洋裁をちょこっとするのですが…。
パターンを引くなんて、全く出来ないです。

尊敬しちゃいます!v-290


型紙があっても、ドールのは小さすぎて難しそう。

一応、2冊本はあるのです。
はじめてのドールコーディネイト と カニホルさんの。。。v-356
見て楽しむだけの本になってます~。

08

27

edit
まゆ坊 [No.67 - 00:49 2009]
このヘドレは前にカナ子用に作ったやつなんです~e-330
でもサイズぴったりで型紙取り直す必要がなさそうなんで、おでこ用にも違う柄で作ってみたくなりましたe-51

私も、洋裁を教えてもらったのは家庭科の授業だけっていう完全素人ですe-351
数年細く長く独学で洋裁をやってきて、やっとパターン引けるようになりましたe-446
昔作った服とか見るとあまりにひどい縫製でびっくりですよe-447

ドールコーディネイトレシピって写真が素晴らしいですよね!写真集みたい!
もっとおでこちゃんの服載せてくれるといいのにな~と思いますe-441
小さい服作りは慣れだと思います!ほんとに!
だって私ほんっとーに不器用ですからっ!e-315

なので、今でも1着作るのに時間がかかるのです・・・e-351
