くまのこにっき

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
09

01

02:00
Tue
2009

No.0191

ちっちゃいおともだち

ロンパースでこニキ


今日は関東地方台風すごかったですねー!
めったに会えない友達と会う予定だったのに、雨風がすごかったので中止になってしまいました
残念・・・
みやちゃん会いたかったよぅ


でけた☆


なので今日も洋裁ちくちく。
赤ちゃんセット完成しました!


ニッキも着用可


ワンピースは後ろあきを深めにとってニッキも着れるようにしました。
ニッキよだれかけ似合うなぁ!
ボンネットも、耳の穴を開けようかと思いましたが、なんか似合わなかったのでやめました笑

そして今日はうちに新しく来たちびっこを紹介します


うさたん


ずっと欲しかったリトルダルの白兎です
写真がひどくボケボケで申し訳ないです

ひゃー


ひゃー!
変なちっちゃいのがいるっ!


おっきいのとちっちゃいの


弟にダルが売ってたよーって教えてもらったお店に行ったら30%OFFになっていたのを発見!
うれしー

トランプの兵隊もめっちゃめちゃ可愛い顔してて、迷いました。
でもやっぱり買っちゃおうかなぁ。。ネットで買うより安かったしなぁ。。


ねこさんがきになる


ねこさんが気になるようです。


めちゃめちゃちっちゃくて大変そうだけど、この子にも早く洋服作ってあげたいな
とろーんとした可愛い顔してるから、可愛いワンピとか絶対似合うと思うんだ!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

01

edit
はな [No.99 - 03:25 2009]
リトルダルの白兎だ!!

じつは…我が家もお迎えしてました~v-344
30%オフいいなぁ。

娘と一緒にダルをお迎えに行き…。

実物を見てあまりの可愛さに、目を回した私たち。

リトルダル、着ぐるみ3匹。
(白兎はぢつは中古ちゃん)
そしてプキちゃんを一度にお迎えしたのでしたe-265


プキちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!お目々がハートv-344

本当に、可愛くて可愛くて。。。
そして、私以上にはまったのが娘。

せっせとリトルダルのお部屋を、折り紙で工作してました。

そして、ひとり妄想の世界へ。
リカ服をプキに着せて、おでこちゃんを妹にしたてて

おでこ「おねえちゃ~ん! あそんで!」
プキ 「これから、バレエに行くんだから、あそべない」

ってなかんじで、「お人形ごっこ」を楽しんでおりました。
……って娘にとられた~!e-330

母子でとりこですe-263

もう一人欲しいです。ダル。
着ぐるみかわいい………。
シナモロール…欲しい…………。
09

01

edit
まゆ坊 [No.100 - 16:35 2009]
はなさんe-346

ダルお迎えしていたのですね!
プキちゃん~!いいなぁ~!!
可愛いですよね!黒うさe-247
私もあのハートのおめめにやられてめちゃめちゃ欲しいですe-349
アイ変更なしでめちゃくちゃ可愛いですもんね!
ダルでは数少ない黒髪も魅力e-420

しかもリトルダルも3人も!
見たいです~!ブログに写真載せてくださいっe-266

娘さんのお人形遊びの世界が広がったみたいですねe-343
その光景もめちゃくちゃ可愛いですe-446

ダルって1人手にしちゃうとまた欲しくなっちゃうんですよね!
私もそうでしたe-263
シナモを手にしたその日からすっかり虜に・・・・・e-456e-266

最近ダルっこたちに新しいお洋服作ってあげれてないなぁ~
またもこもこストライキ起こされる前に構ってあげないとe-443
09

01

edit
はな [No.101 - 18:15 2009]
ダル…可愛いです。

本当に可愛いです!!

ダルにもパーカーが…欲しい…………。

もこもこストライキの写真、また見に行っちゃおうっとi-100
後ろ姿もたまらんです。


着ぐるみリトルダル、頑張って撮影してみます。
まゆさんみたいには、撮れないと思いますが…。

というか、まゆさんいつも写真が上手です!
小物使いもステキ。
小物はどうやって入手しているのですか?

縁日のおでこちゃんのハッカパイプや
金魚すくいなどの小物
どこでも見たことがないです~!!!

そして、不思議なのは、
どうやって立ってるの?? おでこちゃん。

スタンドが見えないので、おでこちゃんが一人で立っているような感じで
本当に可愛いのですe-266
09

01

edit
まゆ坊 [No.102 - 23:54 2009]
ですよねー!!
はなさんもダルの魅力にどっぷりですねe-440
罪なちびっこたち・・・!

もこもこしてると後ろ姿じゃ誰だかわからないシルエットが大好きですe-446
またシエルがつんけんした顔してもこもこしてるギャップがたまらなくて、、うちで1番の着ぐるみ師です笑

写真、下手ですよあたし!e-330
デジカメ使ってないしe-327
今日ダメ出しされましたよー笑

私がいつも作業している部屋は、昼はトールペイントなどの教室に利用している部屋なので講師さんの作品がたくさんあり、背景には困らないのですが、いつも適当な場所で撮影してるんで、今日講師さんに、いつも同じとこで撮って~!もっと背景気にして撮りなさい!こんなに作品あるんだから!って言われました~笑
たしかに!!

おでこちゃんが立っているのは企業秘密ですe-348

ってのは嘘で、後ろに物を置いて少し寄りかからせて倒れないようにしてます。
気を抜くと手前に吹っ飛んできますよ笑
おでこちゃん用のスタンドを持っていないので、撮影以外のとき並べて置いておくのに苦労してますe-351

小物はこの前初めて行ったドールイベントで購入しましたe-257
こまい物大好きなんでもうどれもこれも欲しくて選ぶの大変でしたよっっ!
ずーーーーっと選んでました。
市販のものじゃないのであまり被ることもないし、何より完成度がすごいです!
でも、すごく安かった・・・・・e-420
アウトフィット見ないで小物ばっかり漁ってましたe-349

またイベント行ったらたくさん買ってこよ~!と思ってますe-266
09

02

edit
はな [No.106 - 09:38 2009]
ブログに、プキちゃんお迎えを載せましたv-344

まゆさんを見習って
娘と一緒に物語り仕立てにしてみたので、良かったら見てください♪♪

色々教えていただいてありがとうございます。
小物、本当に可愛いですv-323


まゆさんのセンスはお母様ゆずりなのですねv-360

また教えてくださいv-341
娘と共に弟子入りしますv-364
05

06

edit
akiko  [No.504 - 12:35 2010]
私も最近白兎の人形買いましたかわいいですよね人形の洋服作るのって楽しいですよね私もいろいろ人形の洋服を作って楽しんでます
05

08

edit
まゆ坊 [No.507 - 07:36 2010]
白兎お迎えされたんですねe-420
目がキラキラしててとても可愛いちみっこですよねe-266
お洋服作り頑張ってください!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。