くまのこにっき

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

09

02

01:28
Wed
2009

No.0192

パーツ地獄

HAPPY BIRTHDAY あたし!笑
24歳になりましとぅ

だがしかし。


水着の山


夜中に1人でパーツ地獄です。
(代役 おでこ)


オーバーオールの山


ピンクのオーバーオールの裁断がとりあえず終わりました。
作りすぎたかも?

キャスケットはまだです・・・・・・・・

洋裁する人なら誰でもそうだと思うんだけど1番嫌なの裁断だよね!

で、次点がスナップ付け。あたしの場合は。


とりあえず明日は(というか今日か)朝早くから日暮里とか出かけてくるので寝ることにします
きのこを連れて仕入れやら何やら行ってくるです。

うーん なんだかむなしい24歳の始まりだなぁ

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

02

edit
そら [No.103 - 07:10 2009]
ページがリニューアルしましたね☆
今度のもカワイイ~

そしてオーバーオール楽しみです♪
09

02

edit
そら [No.104 - 07:30 2009]
お誕生日おめでとうございます☆
ステキな一年を過ごしてくださいね☆

オーバーオールに喜んで肝心なメッセージを忘れちゃってました(>_<;)
09

02

edit
はな [No.105 - 08:04 2009]
おめでとうございます!
24歳、若いっ!!!
羨ましい~っ。

今日はお誕生日で日暮里なんですねv-344

日暮里の罠にはまらないように気をつけてください~。
私は日暮里に行って、宅急便で送ろうか? と思うほど生地を買ってしまいました。
未だにその生地の多くは眠っています。
活用しなくちゃなぁ。

私も裁断、嫌いです。
嫌いなので、すんごい適当になっちゃいます。
適当に切ったら、仕上がりも適当になっちゃうのに(泣)

娘の服は、縫い代付きの型紙を買い
布の上に型紙をおいて、ウェイトを置き、
ローリングカッターでぐりぐり切っちゃいます。

型紙の線は書きません(恥)

そして型紙線なしでミシンの目盛りを追いながら、ダダダダっと縫います。

……だから仕上がりが荒いんですよねぇ。
だからぁ、ドール服が作れないんです。


まゆさん、すごすぎですi-184


パーツに埋もれるおでこちゃん☆かわいい!

☆★ 撮影方法や、小物のことを教えていただき、ありがとうございました!
    アイドールでご購入だったんですね(^^)/
    私もミニチュア大好きです!
    次回のアイドール…娘と行ってみようかなぁ。って都内は来年なんですね(>_<)




09

03

edit
まゆ坊 [No.107 - 12:06 2009]
そらさんe-346

ありがとうございます~e-446

オーバーオール喜んでいただけて光栄ですe-420
なんて、まだ形にしてないくせに!笑
昨日は1日外出していて手をつけれなかったので今日は頑張りますっ!
09

03

edit
まゆ坊 [No.108 - 12:18 2009]
はなさんe-346

24歳の丑女ですv-529モー
あっという間ですねぇ。。

昨日はバタバタでしたe-330
誕生日だっていうことを忘れそうなくらいアクティブに動いてました~
でも日暮里は楽しいなe-343

私の母親は人間用の服を作る人ですが、型紙の線書いてるとこはあまり見ませんe-351
はなさんと同じ!e-440
その気持ちすっごくよくわかります~
人形用も線を書かずにカットできるくらいの技術が欲しいなぁ~

アイドールは次は来年なんですね~
でも、ドールショウ?とか他のイベントでもブース同じだと思いますよ~e-454
たぶん・・・・・
09

03

edit
AZ [No.109 - 13:14 2009]
1日遅れでスマソ(汗) お誕生日おめでとうございます♪
幸多き年でありますように~~v-20

ほんっとに裁断って面倒ですよね~~~~。 しかもバラバラになっちゃうとわけ分かんなくなっちゃうし。 
オーバーオールかわゆいv-10 ウチのワンダーフロッグちゃんにも着せられるかな~?
09

03

edit
まゆ坊 [No.110 - 18:20 2009]
AZさんe-346

お久しぶりです~!
e-239のほうも、、ありがとうございますe-446

お人形のパーツだと、くしゃみしただけで飛んでってなくなっちゃったりしますよね!e-330

ワンダくんお持ちなんですね!e-250e-266
先ほど母親からも聞きました~!e-440
ワンダーフロッグはおでこやニッキとサイズが似ていると聞いたことがあるので、互換性があるのかどうか調べたいな~と思っていたんですe-266
もしよろしければワンダくんにお洋服着せにいらしてくれたら嬉しいですe-343
09

04

edit
AZ [No.112 - 12:39 2009]
わあ~v-238  実はウチのワンダーフロッグ(フローラハイミル、ピンクのかえるちゃんです)はまだ裸ん坊なんです・・・・。
ぜひぜひオーバーオール試着させていただけると嬉しいです♪ 来週あたりは昼間ご在宅な日はありますか??
09

05

edit
まゆ坊 [No.114 - 00:28 2009]
AZさんe-346

e-250ちゃんだと裸んぼうでも可愛いのかもe-266

来週は、月曜以外はたぶん家にいて作業してると思いますe-446
でも平日は教室で作業部屋を使用しているので、教室終わったあとの14時以降なら大丈夫です~
ワンダe-250楽しみですe-420
09

05

edit
AZ [No.115 - 08:10 2009]
こんにちは~♪ え~と・・・・ まだお話ししてなかったですよね。我が家には
4歳娘&2歳娘がおりまして、14時以降だと2人、14時前だと1人(幼稚園が14時までなの)同行したいのですが・・・・ 大丈夫でしょうか??

お人形大好きで手を出しちゃうかもしれないので、お外のテラスでも大丈夫なので14時より前の方がいいかも・・・・・?  どうでしょう??
09

05

edit
まゆ坊 [No.117 - 17:30 2009]
AZさんe-346

あ~!そうですよね!
まだお子様ちっちゃいんですねe-446e-266

外のテラスでもよければ14時前でも大丈夫ですよ~e-343
09

05

edit
AZ [No.120 - 20:33 2009]
オコンバンワ~~v-48   いろいろわがまま申しまして・・・・(汗)

ではでは 善は急げという事で、火曜日か木曜日あたりはどうでしょ?
そして午前or午後??  
09

05

edit
まゆ坊 [No.122 - 23:41 2009]
AZさんe-346

火曜or木曜ですね~e-343
今のところ予定はないので、あけておきます!

午前で大丈夫ですよe-348
09

06

edit
AZ [No.123 - 08:40 2009]
おはようございますv-238  

ではでは火曜日10時すぎくらいにうかがいま~す。 お店の方に声をかければいいかしら??
09

06

edit
まゆ坊 [No.125 - 21:36 2009]
AZさんe-346

は~いe-266
伝えておきますので、お店で声をかけてください~e-68
