くまのこにっき

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

13

14:04
Sun
2009

No.0199

クレヨンのおでこちゃんお迎え☆

クレヨンのおでこちゃん


せ・・・・節子っっ!?


「火垂るの墓」の季節が過ぎたころにやってきたせっちゃんです。
ロロップロロップ


じゃなくて、クレヨンのおでこちゃんです


スルーしようかと思ってたんだけど、スルーできず、、というか楽天のポイントがすごいたまってたから
お迎えしちゃいましたー


鼻の頭がピンク


鼻の頭というか、付け根?のあたりがチークと同じくらいの色味のほんのりピンク

絶対戦時中生まれだってこの子ー!!!

茶髪の節子以外の何者にも見えないです。
もんぺとずきんでも作ったらいいのかな・・・


あたしが描いたの!


こらこら。クレヨンでその絵を描くのは不可能だよ。

黒のパッツンかつらがあるから、いいかなーと思ってたんだけど、この髪型すごく可愛いですよっ!
長さが絶妙で使いやすそう。
おでこちゃんてボブとかおかっぱ似合うよね


全員集合


我が家のおでこズ+ニッキ

こうして見るとマメ子だけ別人のようだ・・・

クレヨンのおでこちゃんは、肌の色はロンパースのおでこちゃんと同じくらいのトーンだけど、ロンパースが赤めで、クレヨンは黄色っぽいです。
写真撮るときに写しやすい肌色ですねー

迷ってる方がいらしたら、おすすめです
想像以上に可愛いです


まゆ坊のiPhone


先日紹介したiPhoneケース、こんな感じになりましたー
なんかねぇ、手元に置いておくだけでなんか幸せな気分になるよ・・・・


ところで、数日更新があいてしまってすみませんでした
ギフトショーに行った夜に、突然の訃報がありまして・・・・
付き合いの長い大事な友達の急な事故だったので、ショック状態でした。
ずっとなんだか信じられなかったけど、昨日お見送りをして、本当なんだなぁって・・・
現実を受け止めて、今まで以上に頑張って生きていこうと思いました。
本当に人生観が変わった、感慨深い数日間でした。

ここには書かないほうがいいかなとも思ったけれど、、心の中にしまいっぱなしにしたくなかったし、本当に本当にいつ何が起こるかわからないから、自分自身のことも、周りの人たちに対しても、後悔しないように毎日を過ごしてほしいって、みんなに伝えたかったから。
あたしもずっとそう思って生きてきたつもりだけど、こうなってみたらたくさんたくさん後悔することがあって、自分が今思ってる以上に、後悔しない生き方をしないといけないと思いました。

生意気言ってすみません。

涙腺が緩んできたのでこのへんで!

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
09

13

edit
そら [No.137 - 17:42 2009]
こんにちは☆
私も今日予約していたクレヨンのニッキをお迎えに行ってきました。
同じミケネコなのにうちのミケたんとは違う雰囲気!このコもカワイイっ!
ミケたんがネズたんとカップルで比較的リアルクローズなので新しく来たコはドーリィな格好させようと思います(^-^)

最後になってしまいましたが大切なお友達のご冥福をお祈りします。
09

13

edit
はな [No.138 - 20:28 2009]
クレヨンのおでこちゃん☆かわいい~っ。
おでこちゃんは1人って決めているのだけど
心が…。
ハナがだんごっぱなだ!

ダメダメ。
おでこちゃんは、一人って決めて
マメ子ちゃんも里子にお迎えしていただいたんだもの。


それからお友達、ショックですね。
私は、高校生の時に、友達を事故で亡くしました。
大学に合格して、ちょっと調子に乗って……
初めてビールを飲んで、屋上から転落しました。

ニュースや新聞では、
彼が悪いように書いていたけれど
不良なんかじゃなかったし、
お母さんは耳が不自由で、話すこともままならないような方でした。
そんなお母さんに一生懸命育てられた彼は
とても優しい人でした。

きちんとお見送りできて良かったですね。
きっとお友達も喜んでいると思います。
09

13

edit
AZ [No.139 - 22:14 2009]
せ、せつ子だ・・・・  かわゆい♪ 
「蛍の墓」はぜったい号泣しちゃうので見られない映画です・・・・・。

おでこちゃんは食玩といっしょでも、ウチのリーメントハウスにも合いそうなので
お迎えしたいなあ~~~v-10  う~~ん・・・ でも ワンダのお友達もおむかえしたい~。


身近な存在のはずの方が急にいなくなってしまう・・・・って 現実にあるんだな~と気がつくときってありますよね。  えも言われぬ喪失感と言うか、ぽっかり穴があいたと表現したらいいんだろうか?? 
自分自身の経験だと 残念ながら、そのぽっかりあいた「穴」は埋まりません。
心のどっかに抱えて生きてる・・・・(私は) 気がします。
だからこそ 残された私たちは、日々一生懸命に過ごさなければならないんだと。思っています。
いい加減に、どうでもいいとか投げやりな生き方をするのは、 先に旅立った方に失礼だと思うから・・・・。
09

14

edit
まゆ坊 [No.140 - 02:53 2009]
そらさんe-346

ニッキお迎えしたんですねー!いいなぁ!
今度のニッキちゃんはドーリィなんですねe-266
でも白ニッキはフリフリとか、ガーリィな格好が似合いますよね~!

あたしも絵本の、もぐもぐしてるニッキが可愛すぎて、ニッキもお迎えすればよかったなぁ、、と思いましたe-441
でも、ロンパースのニッキと似てるしなぁ・・・うーん・・・どうしよぅ!?

ありがとうございますv-435
彼も無事天国に行けたころだと思いますe-259
09

14

edit
まゆ坊 [No.141 - 02:59 2009]
はなさんe-346

鼻にもメイクされてるのって初めてでは・・・?
全体的にいなかくさーいのに、まつげだけばさばさで今風なんですよ。。
だから横顔美人ちゃんe-266
こいつは大人になったら美人さんになるぞぅ的なe-440
さっき作り終えたキャスケットを被せたらまた可愛く着こなしてくれてますe-456
髪型と合っているのかも!

はなさんのお友達のお話を読んでうるうるしてしまいましたe-259
ひどすぎるよぅ!そんなのってアリかよぉぉぉv-436

ほんとにやさしい人、世の中の役に立てるであろう人、そういう人に限って早く亡くなってしまったりするものですよね・・・

はなさんのご友人も、あたしの友達も、ほんとに惜しい人をなくしてしまったものだと思います。

なんなんでしょうね・・・・・・e-441
09

14

edit
まゆ坊 [No.142 - 03:07 2009]
AZさんe-346

もう初めて見た瞬間、節子じゃんか!!!と。
クレヨンちゃん、意外とオススメでしたよ!写真の数倍可愛いです!
おでこちゃんは頭大きすぎないので食玩と相性良いんですよねe-266
リーメントのぷちハウジングがぴったりサイズみたいだしe-112
ぜひぜひワンダちゃんたちと同居させてあげてくださいe-420

そうなんですよね。。
ちなみに亡くなった彼は何カ月か前に親友を事故で亡くし、深く落ち込んでいました。
彼はその穴を埋められないまま、その親友の元に旅立っていったんだなぁ、、と思います。
埋めてはいけない「穴」だけど、引きずっていないで、前向きに考えないといけないんですけどね。
あたしは昨日お見送りをして、諦めがついた、というのか・・・落ち込んでいても彼が帰ってこない、もう会えない現実を受け止められた気がします。
彼の分も頑張るぞ!と思って今日は商品を大量生産し、ようやく予定数出来上がりました。
いつもよりとても調子が良くて・・・彼の分の元気をもらってこれたかな、と思いますe-446
