くまのこにっき

05« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07
--

--

--:--
--
--

No.0

11

01

10:47
Sun
2009

No.0228

ハロウィン衣装詳細~

はろうぃーん


昨日のハロウィン記事の続きです。
季節ものの洋服作ることってあまりなかったんだけど、前に生地だけ買っておいてたんで作ってみました。
イメージ貧困なあたしですが作ってみると結構楽しかった

今回カナ子とロットちゃんにだけ作ってあげて、、その子それぞれイメージして作りました。


ロットちゃんの衣装


まずはロットちゃん。
髪型のせいであんまりワンピとか似合わないんだよね~この子。
なので少しパンク系(?)で。


かぼちゃ~


かぼちゃ柄かぼちゃぱんつ~
かぼちゃパンツ作るの大好き


パチモンジャック


でもこのコーディネイトの主役はこれなんです!

某クリスマス好きの細身のガイコツさんのパチモン(笑
パチモンくさ~くなるようにギリギリな感じを狙いました
お子様ランチについてくるおもちゃレベルのパチモン感。
パチモンくささにかんしてはかなりの自信作で、お気に入りです


カナ子の衣装


次はカナ子の衣装です。
やっぱワンピかな!ってことでもう頭に描いたとおりそのまんま作りました。
ワンピースの型紙新しくおこしたんだけど、サイズぴったりんこでなかなか良い出来だったので違う柄で他にも作ってみたいな~


かぼちゃなのか柿なのか


これも頭に浮かんだものそのまんま作ってみました
出来上がってみたら、なんだかかぼちゃなんだか柿なんだかわけわからんです。
どちらかというと、柿に近くなってしまいました(笑

これもパチモンジ○ックさん風


全身!


全身~

ハイソに合わせるためにいつもよりスカート丈は短め
パンチラの危険性が高いのでこちらも中にかぼちゃパンツはいてます。
ワンピにはペチコートよりかぼちゃパンツを中にはかせるほうが好き。


この角度結構好き


かなり気に入ったものが作れました
商品化したいなぁとか思ったけど、ハロウィンもう終わったしね(笑
来年は他のダルっこやでこニキの分も作りたいな!


うつりこまれた!


はっ!うつりこまれた!!
ごめんねぷうちゃん、キミの衣装は作る気すらなかったんだよ

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
