くまのこにっき

03« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »05
--

--

--:--
--
--

No.0

12

03

01:26
Thu
2009

No.0247

ロットちゃんおめめ変えちゃいました

おめめ変えちゃいました


ロットちゃんかわいいかわいい
デフォの目もが好きで気に入ってたんだけど、この色の目が合うのはロットちゃんかコリーヌかな~と思って、ロットちゃんに付けてみました
生意気さが増して可愛いんじゃないかと!


とゆわけで今日は無意味にアップ画像が多いです。


おにゅうのワンピ


あと、ロットちゃん用に作ったワンピをお披露目
この色が似合うのはうちではこの子だけ


スカート履いてるように見えるけど、ワンピの裾のフリルです。
ワンピていうよりチュニック?


パンダジャックさん


お遊びで作ってみたパンダのワッペン。
またあのパチモンさんです。
なんか気に入っちゃって・・・


似てるかな?


本家のジャックさんと。
両方パチモンくさくてなにがなにやら。


ロットちゃんかわいい!


それにしてもやっぱりロットちゃんは可愛い。
髪型も目も変えちゃって原型とどめてないかもだけど。
人気のある理由がわかった!!


意味なくアップばっか


お耳がぴょこぴょこ。
お団子頭のボアウィッグが欲しいな~


なんか好き


なんとなく好きな組み合わせ。
うちのロットちゃんにはネイビーとか黒とか、濃色が似合うと思うのです。

そういえば思ったんですけども

よそさまのブログとか回ってるとダルオーナーさんの求めている服の感じと、あたしがダルに着せたいと思う服の感じにかなりの差があるんじゃないかと
プーリップもそうだけど、レースふりふりとかアンティークっぽい感じ多いですよね。
もうこれぞドールな感じの、、エプロンワンピとか。

あたしはでこニキにもダルにも、普段着っぽい、ゆる~いのを着せたいと思ってるんだけど。
自分が着てもいい感じの。

ドール友達がいないので意見もあまり聞けず、、方向性迷ってます
ってこんなことしてないでおでこちゃんのワンピ作らないとだね!!!


もうすぐクリスマス


お店で撮ったら照明暗くてなんかボケボケ。
写真もうまくなりたいです。


ネットショップOPENしてます~
ぜひご覧くださいませ

くまのこようひんてん
http://poohsama.cart.fc2.com/

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

03

edit
はな [No.235 - 05:22 2009]
ロットちゃん、むちゃくちゃ可愛いですっ!!
本当に可愛い~。

ワンピースはセンス良すぎ!
大好きなテイストですv-10


そしてまゆさん!
私はまゆさんと同じです。

リアルクローズが好き。
たとえば…。
正直に言います。

申し訳ないですけど
おでこちゃんとニッキのクリスマスワンピは
「かわいいなぁ!!」「似合うなぁ!」と素直に思いますけれど
「ほしいっ!!!」とは思わないんです。

でも、このロットちゃんのワンピは欲しいと思います。

私は最初、娘用に買ったりかちゃんにはまったんですけれど
リカちゃんってフリフリの服が多くて……。
なので、アゾンでOFを買っていました。

ごく普通のTシャツとデニムスカート…みたいなかんじ。

あ、でも
パンクっぽい格好はわりとすきなので、
どくろTシャツに、フリフリミニスカートとかは好きです……(笑)

私のような人、きっといると思います。

おでこちゃんのデフォの服は、ガールズバンドが一番好きです!
デニムのおでこちゃんも好きかなぁ。

我が家には、実はおでこちゃんとニッキ、たくさんいます。
箱だししてないだけで…。
家人ともめたので(苦笑)

で、もめた原因が「ドリームボックス」
もめてまで買ったけれど、デフォの服で気に入っているのは
「スリップ」のみです。
ラブリーな服は、買ってみたけれどやっぱり好きじゃなかったです。

そして、ガールズバンドのおでこちゃんも家にいたりして(汗)v-356

家人との約束で、みんなオクに出すはずだったのですが、
最近、和解したので
箱だししようかと思っていますv-353


とりとめもないことを書きましたが、
まゆさん!
応援しています!!!!

ファンです!


余談
※最近ダメージのGパンが欲しいのですv-344
12

03

edit
そら [No.236 - 10:17 2009]
こんにちは!

リアルもラブリーもどっちも好きですね☆ニッキずに役割分担させて(三人?いるので)、片や姫系、片や普通服(よりはラブリーかも)としています。
それと。、クリスマスワンピの件ですがやっぱり直接お願いすることになっちゃいそうです…

>はなさん
ドリームボックス、お持ちなんですね!私はあのお洋服は大好きです~(^o^)
なによりあのニッキがカワイイですよね!
でもリアルクローズも似合うんですよね~☆
12

03

edit
AZ [No.237 - 19:44 2009]
お久しぶりです~♪  私はお人形にはリアルクローズ派です。
ふりふり~とかゴスとかかわいいなあ~とは思うけども、着せたいか?というと・・・・・・なのです。
もともとドールにハマったのは娘へのプレゼントを探していたのがきっかけで、
娘とドールに同じカッコさせたらどんなに喜ぶだろう~v-10というのが
原点。

ドール服作りがあまりに難しかったので、まだ実現していないんだけど・・・(汗)

ドール&オーナーさん用のペアルックなんてどうかしら? 
12

03

edit
まゆ坊 [No.238 - 21:05 2009]
はなさんe-346

コメントありがとうございます~!!

そうなんですよね~!
でこニキす気な人はリアルクローズ好きの方多いですよね!
シンプルな子供服みたいなe-446

あ!そうかぁ!
ダルでも、パンクっぽい、ROCK調なカジュアル服は人気ありますよね。
ドクロとか、ロザリオとか・・・う~ん・・・

ロットちゃんのワンピ、気に入ってくださってありがとうございますe-454
これ、友達にも好評なんですe-456
ワッペン改良して商品化したいデザインですe-266

おでこちゃん箱出ししていない理由はそれだったのですね・・・!
もう、すぐにでも出してあげてください~!!
ガールズバンドはもうさいっこうに可愛いですよぅ!!

いつも応援してくださってありがとうございます・・・!
本当に励みになっています!!
ご期待にお答えできるよう頑張ります!!

余談・・・e-440

デニム最近作ってないなぁ~。。。
12

03

edit
まゆ坊 [No.239 - 21:27 2009]
そらさんe-346

メールでのご連絡が先になってしまいすみません~e-330

え!ニッキは3人いるんですか!?
まだ1人見たことないぞ~e-440

クリスマスワンピ届きましたら是非3人並んだ写真送ってください!e-349e-266
12

03

edit
まゆ坊 [No.240 - 21:33 2009]
AZさんe-346

こんばんは~♪
やっぱりリアルクローズに1票ですか~e-446
シンプルイズベストですよねe-420
もちろんふりふり~とかびじゅある系~?みたいなのが好みの方たっくさんいらっしゃると思うんですけど、自分が好みじゃないのでイメージわかないんですよね~e-441
プリプ、ダルオーナーさんの気持ちがイマイチつかめない・・・!

うぅぅぅぅむ

今週末青山のドールカーニバルに出向いて、皆様のドールの傾向を探ってきたいと思います!
えへへe-4461人で(笑
変に目立っちゃいそう・・・e-263

ペアルック!
子供服とドール服のペアとかいいですね~可愛いですね~e-266
と、いうか、ブライスのお洋服とか作りますよ!
今度おうちのブライスちゃん連れて遊びに来てくださいなe-348
12

03

edit
はな [No.241 - 21:40 2009]
でこニキ派はリアルクローズ派なんですね!
するどい分析かも。

ガールズバンドのおでこちゃん、可愛いですよね~。
明日、娘と一緒に箱から出しますv-22

今週は娘のクラスが学級閉鎖で1週間も家にいるので、
昨日、今日は一緒に、でこニキの服を作りましたv-345

小学校2年でお針子デビューかも??
……私よりもミシンが上手な気もしています。。。


そらさんv-360

そうなんです。
無理矢理ドリームボックスを買ったのは
「ニッキ目当て!」でした!!

パステルカラーのニッキ、
めちゃくちゃ可愛いです~v-363

12

05

edit
まゆ坊 [No.242 - 23:39 2009]
はなさんe-346

コメント返信、遅くなってごめんなさいe-258

ガールズバンドのおでこちゃん、箱出しされましたか~?
もうめいっぱい可愛がってあげてくださいe-266
いきなりおでこちゃんの数が増えるのでお洋服足りなそうですねe-330

娘さんの作ったお洋服、見れるのを楽しみにしていますe-343
その歳からお洋服を作っていたら将来は作家デビューも夢じゃないかもっ!?
