くまのこにっき

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

01

08

00:22
Fri
2010

No.0272

やっとお掃除終了。

ぬくぬくしてきてるよ


机の上だけだけど・・・
部屋のソファーを別の部屋に移動させて、部屋にミシンなど裁縫道具を運んできました~!
部屋でできるようになると少しの時間でも作業ができてすっごく便利!

ちみっこ服を初めて作ってみました。
なぜかいきなりダウンベスト(笑


もふもふニット帽


ニット帽はお母さんが作ってくれました
あたしは編み物はまるきりダメです。
仕組みが全然わからなくて

やっと洋裁再開できるかな!?


ポン様たち


最近のお気に入り。
元旦にミスドに福袋買いに行ってました。
今年のはちっちゃいぬいぐるみ入ってた!かわいい!
これちゃんとつるっぱげになるんですよ。
20歳のときに付き合ってた人がポンデライオンに似てると友達に指摘されたのがきっかけでポンデライオンにハマり、実はかなりのコレクターです。
部屋にはなんか至るところにポン様が。


お気に入りの赤ん坊たち


最近のお気に入り②シルバニアの赤ん坊
シルバニアってほんと可愛いですよね!!
あたしはちっちゃい頃リカちゃんでばっかり遊んでてシルバニアは全く持ってなかったのですが、従兄弟が持っていて、小物とか家具の完成度の高さに惹かれてました。
下手な食玩より全然完成度高いしねー!
でも、飾るとこがないのでちっちゃいので我慢しています。ぐぅ。

あとね、おまるが大好きなんですよ。使ったことはないんだけど。
高校生の頃美術の時間に石を削ってオブジェ的なものを作る授業があったのですが、迷わずおまる作ってました。
あひるの。
くちばしのところ苦労したんですよ。
でも、家に持って帰ったら「こんなんトイレしか置くとこないじゃん」と言われ、いまもトイレでほこり被ってます。
そのくらい好きです。おまる。形がね。


お気に入りのアクセ


最近のお気に入り③最近よくつけるアクセ。
前に紹介したアリスコラボのと、Balconyで買ったハンドメイドのピアス。
京都のお店のものらしいんですが、安くてかわいい!!
ピアスを目立たせるために最近洋服はシンプルにまとめてます。

最近掃除ばかりしてて写真全然撮れてなかったので、写真の分文章多めにしてみました。
どうでもいい話ばっかり・・・(´Д`)


もやもやさまぁ~ずが始まったので見ます。では!(強制終了

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
01

08

edit
はな [No.299 - 04:40 2010]
か、可愛いではないですかぁぁ!
むちゃくちゃ可愛いっ。

小さすぎで、ちみっこの服はどう作ったらいいか分からないですv-356

暖かそうだぁ。

それからシルバニア。。
家にも少しだけおります。
家具は、ちみっこにピッタリですよねv-360
01

08

edit
AZ [No.300 - 18:54 2010]
あけましておめでとうございま~~す。
うちにもおりますよ~  シルバニア。 私用の和室セットと和服着た猫とうさちゃん。
子供たち用のお店とかおうちとか、たくさん・・・・・。 
めっちゃ たくさんあるのだけど 子供らがけっこう荒っぽく遊んでいるので
お相手させられてるシルバニアちゃんたち、 ちょっとかわいそうかも・・・・。  たまに踏みつぶされてるので アロンアルファで修理v-12
01

09

edit
まゆ坊 [No.301 - 16:54 2010]
はなさんe-346

やったぁe-266褒められちゃったぞe-266
ありがとうございますe-446
最初ダウンジャケットとして作ってたんですけど、袖口ちっちゃすぎてひっくり返せなかったのでベストとして作り直しましたe-443
ちっちゃいのはやっぱり色々思うようにはいかないですねー
ちっちゃすぎて型紙取るとこから大変e-330

シルバニアの食べ物とか、ちみっこサイズですよねe-440
うちには、お医者さんセットだけあります(笑
薬とか、、、持たせてみましょうか(´Д`;
01

09

edit
まゆ坊 [No.302 - 17:00 2010]
AZさんe-346

あけましておめでとうございます~e-476
今年もお店ともどもよろしくお願いいたしますv-436

和室セットなんてあるの!?もしやあのちみっこアニマルたちが着物着てるの!?
気になる~!!!
AZさんのお子さんたちが荒っぽくシルバニアで遊んでる様子がすごく目に浮かんで笑えます(*´ω`*)
でもシルバニアって結構値段するだけあってタフですよね~
リカちゃんなんてちょっと荒っぽく扱ったらもう悲惨なおうちになっちゃいますもんe-350
01

10

edit
AZ [No.304 - 02:31 2010]
またまたシルバニアネタです~。

そうそう何年か前の限定ものだったようなのですが、「和室セット」と「和服シルバニア2人のセット」(ご丁寧に下駄はいて巾着もってる)があるのですよ。
mixiのコミュで「和風シルバニア」のコミュがあり、それで知ってオークションでゲットしたの~。
これは子供には触らせずに 出窓にリーメントの和食といっしょに飾ってあります(笑)

01

10

edit
まゆ坊 [No.306 - 23:03 2010]
AZさんe-346

えぇ!いいないいな~!!!
シルバニアって意外と限定ものとか多いですよね~
お店屋さんとかは結構ひとつひとつの販売期間も短いみたいだし。。
コレクター心をくすぐられますね(*´Д`*)

昨日オークションで「シルバニア」検索してみたけどあんまりにも多すぎて絞り込めませんでした(笑
