くまのこにっき

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

09

26

10:33
Fri
2008

No.030

京都逢引き旅行2日目

2日目です。


ちなみにタイトルの『逢引き』とは


みやちゃんが友達(?)に


「神奈川の子と現地で待ち合わせして京都行った」


って話したら


「なんか駆け落ちみたいだねー」


と言われたらしいので


駆け落ちじゃなくて逢引きだ!


ということで



そんでもって2日目は伏見稲荷神社に行ってきました。


オレンジの大きな鳥居。


いなりじんじゃとうちゃく


左にこっそりあたしがいます(笑)


入り口でかー


いなりじんじゃいりぐち


これが有名な千本鳥居。


よく京都の写真として登場する、あれです。


せんぼんとりい


人が歩いてないときに写真撮りたかったなぁー


この鳥居って、随時新しくなってるんだね。


鳥居の裏の日付が比較的新しいものばかりでした。


ちなみに先頭のひときわ大きな鳥居の裏には


大きな文字で「株式会社 電通」とありました。


ほほー。さすが。


うちの会社のとかもこっそりあったりするのかな?


この日はほんと歩いたわー


このあと、稲荷神社近くの寺まで歩いたんだけど坂がすげぇ!


しかもよく晴れてたせいであついあつい。


やっとこさ着いたお寺では蚊にさされまくりでした。


まだ微妙にかゆい・・・


でものーんびりと住宅街を歩いて


あたしが生まれた頃の郡山を思い出してノスタルジーにひたってみたりしてました。


そのあとはまったく予定たててなかったもんで


とりあえず、えんむすびを願っておこう!とゆことで


嵐山の野宮神社に行き、


そのあとあたしが欲しいー欲しいーと騒いださくらのおまもりを買いに


仁和寺へゴー


ここ、すっげぇ好きだわ!


空が広いし、すっごくきもちいい!


にんなじ  にんなじのとう


せっかく行ったのに着いたときには受付閉まっちゃってて


中は見れなかった・・・しゅん


でも、お守り欲しかったー!て騒いでたら


お寺のおばちゃんが通りがかって


出しますよーって売ってくれた!


きゃーん嬉しい!


人の優しさに触れてとてもとても気持ちの良い一日でした。


あ、お守りの写真撮ってなかった!


すげーすげー可愛いんだよー


後日あらためてUPします。

Trackback

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
