くまのこにっき

07« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09
--

--

--:--
--
--

No.0

03

06

01:39
Sat
2010

No.0304

ついにブライス登場です

みやこちゃん


ついにくまのこにっきにブライス登場です。
実はうちには7年前くらい、リカちゃんを集めていた頃に購入したブライスがいたんです。
その頃はそんなに本格的に服作ったりもしてなかったので飾っておくだけだったんで、結構ウィッグとかが劣化しちゃってたんですよ。
ので、思いきってあたし好みに生まれ変わらせてしまいました!

と、いっても私にメイクができるわけもなく。
メイクはうちのお店BearBearのトールペイント講師の三山先生にお願いしちゃいました


やっぱでかいなぁ~


ブライスのカスタム、めちゃめちゃ難しいですね。。
もう写真見ておわかりになってしまうと思うのですが、瞼の開きが左右対称じゃないんです
なんで~
あとはアイギミックが最初からの不良なのか、左右の傾きが違っていることにも気づきました。
これはあたしのせいじゃない・・・よなぁ?
こうしたら直りますよ~!っていうのあったらぜひ教えてください!
もーほんと不器用なんです。。
つけまつげの角度も微妙に違うし


キラキラだ!!!


だもんで、ちょっと横からの写真のほうが目立たないのかな・・・?
いつか直してあげたいんですが、組立が難しくて半泣きでやったので当分開頭したくないんです
壊しちゃいそうでほんと恐かった・・・


ナチュラルパンクな感じで


アイシャドウは濃いサーモンピンクっぽい色で、ナチュラルなんだけどちょっとパンクな感じ。
リップも濃い目にしました。いや、してもらいました(*´ω`*)
最初はメイクのときトールペイントの絵の具を借りに行ったら、やってあげるから持ってきなさい!って(*´∀`*)
さすがプロですね~下まつ毛がめちゃくちゃ綺麗なんですよ!
シャドーも、エアブラシないので筆で綺麗なグラデを作ってくれました。
大粒のラメもポイントに入っててキラキラ可愛いです


横目が1番撮りやすいね


あとは、ブライスの写真撮ったの初めてなんで、撮るのも難しいです
重たいし(笑
おでこちゃんに慣れてると、すっごく重たく感じますね。
でも、頭がでかすぎる分きのこ感がすごくいい感じ!

でもなにはともあれ可愛い子ができてよかったです
三山先生どうもありがとうっ!!!
あたしがメイクしてたらと思うと・・・今考えると恐ろしい

すごく楽しかったので、またやりたいね~って話してます
さすがに新品をカスタムしたくはないので、ジャンクの子とかがいたら。
今度はもっと上手に組立られるように頑張ります。
あ!あと口元削るのももっとうまくならないと!
課題はいっぱいです。

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

06

edit
はな [No.402 - 14:55 2010]
きのこブライス、かわいい~っ。

元の子の表情とまったく違った子になりましたねi-80
メイク、自然でとても上手です。

リップも可愛い!

開頭怖いですよね。
私も、しません…当分……i-195

ぱりんって割っちゃいそうでi-240
03

07

edit
ayam47 [No.403 - 20:57 2010]
きゃーついにブラコ登場ですね。
頭でかいでしょ???
でもアイメイクも素敵だし、かわいくなりましたねぇ。
もとは何のコ子だったんでしょ。
うちにも二人いるけど最近しまったまんまなんですよねぇ
そろそろだしてあげないと・・・
03

07

edit
まゆ坊 [No.404 - 23:43 2010]
ありがとうございます~(*´∀`*)

内部ちょっとだけぱりんとやっちゃったとこもあるんですよe-258
ほんと難しいですね~!!

リップは薄めのほうが好きなんですけど、アイメイクに合わせてピンク濃い目にしました!
最初はパステルで自分でシャドーやってたんですけど見事に失敗しまして。
はなさんのように上手にパステル使えなかったですe-259
そのパステル汚れがなければもっと綺麗にできたのに~・・・残念。。
03

07

edit
まゆ坊 [No.405 - 23:47 2010]
ついに登場です(笑
ドールブログなのにブライスいないってのも新鮮かな~と思ってたんですけどね(*´ω`*)

ほんとに頭でかいですね!
なのにたまに自立できるのが不思議で仕方ないです。
元の子は・・・もったいな~い!と言われてしまうかもしれないので、秘密にしておきますe-446
03

08

edit
みやまオバさん [No.406 - 00:39 2010]
小ちゃい頃から知ってるまゆ坊 
教室が終わるのを待ってましたとばかりに 生徒さんが帰るやいなや
そおっとドアを開けて(@^^@)「ちょっとだけ大丈夫?」って
新作の洋服や小物を嬉しそうに見せにくる姿がなんともかわゆくて(*^^*)

年甲斐もなく(^^; ブライスのメイクにはまちゃったかも~
また 楽しい時間一緒に過ごそうねv-238
03

08

edit
まゆ坊 [No.407 - 14:39 2010]
みやまオバさんって・・・(^-^;

かわゆいだなんて照れちゃうな~(*´ω`*)
三山さんはお母さんのような存在だからついわがまま言っちゃいます☆
楽しんでもらえてよかった!
あたしもすごく楽しかった~e-343
唇の形を整えるためのルーターの購入も考えてるので、練習していずれ本格的にできたらいいなe-446

こちらこそこれからもよろしくお願いしますe-415
03

08

edit
ちぇり* [No.409 - 22:23 2010]
とうとうBlytheも仲間入りですね~♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
しかも自分でカスタムっこだなんて…すごいですっ!!
ちぇり*はカスタムできないので、カスタムっこをお迎えしてしまったので(*^▽^*)ゞ

アイ、キラキラしててとってもキレイですね~☆
ムニュっとした口元、めっさ好みですi-178
03

09

edit
まゆ坊 [No.411 - 17:51 2010]
はい!って実はでこニキよりもダルよりも昔からうちにいた子なんですけどね(^-^;
でもやっぱりブライスはなんかオーラというか、、これが古株の風格なのか!?
存在感がすごいです。
・・・頭でかいからだと思うけども。

口の削り、ルーターがないので細いペン状のやすりでせこせこ削りましたよ~e-330
むにゅっとした口にしたくて頑張りました(ノД`)゜。

ちぇり*さんのカスタムっこ拝見しましたよ♪
すっごく綺麗で可愛かったです~e-420
あんなに素敵な子が作れたらいいなぁ。
ちょっとカスタムにハマりだしています(*´ω`*)
03

16

edit
マーブルデザインラボ [No.414 - 11:47 2010]
とってもかわいぃですね^^
あひる口がかなりツボです☆

私もカスタム、以前ちょっとハマったんですが凝りだすと止まらなくなっちゃいそうなのである程度で諦めました^^;

マーブルベアのワンピもいつも着せていただいて嬉しいです!
03

17

edit
まゆ坊 [No.417 - 13:40 2010]
わーい(*´∀`*)
ありがとうございます~e-266

え!マーブルさんカスタムとかすごく見てみたいです!!!
ボディにマーブルベアのイラストをタトゥーぽく入れたりしたら可愛いだろうな~e-446

マーブルベアのワンピースはどの子が着ても可愛く着こなしてくれるんで重宝してますよ~e-420
