くまのこにっき

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

03

17

13:35
Wed
2010

No.0308

はるだもの

ひなたぼっこ


昨日はびっくりするほど暑かったですね!
あつがりーなんで半そでで過ごしてました
あったかくて気持ちよかったけど、やっぱり花粉がすごいんで春は大嫌いです。
早く夏になれ!


おでこん


それはそうと春物の試作をちょいちょい作っております。
まずはでこニキのから・・・(とか言ってると結局ギリになってだるっこ用の作れなくなったりするんだよな)
春用にーと思って去年からこつこつ買ってたギンガム柄の生地を放出したいと思っています。
薄くてさらっとした生地で、肌ざわり良さそうです。


なんでこんなに可愛いんだろう


どうですかおでこさん。

はじめはただのボタンダウンのシャツにするつもりだったんです。
襟でっかく作りすぎちゃったんでつくりなおそーと思ったんですけど、これはこれで可愛いな!と思いましてこの形でいくことにしました
胸元襟の下ビーズボタンで留めてます。


よこむきー


中に着てるタンクトップは前にてけとーに作ったものなんで、新しいデザインを考え中です。
やっぱ裾レースついてるほうが重ねたとき可愛いよなー。。

はふー
ニットものは得意なんですけど綿生地縫うのはあまり得意じゃないので時間がかかるです
まだコツをつかめてないのかな。


シンプルニッキさん


ninitaでこニキのトップスがシンプルな白Tだから試作と合わせるのにすごく使える。
ニッキさんのパンツを作りました。これもギンガムー
この生地ストレッチ素材なんですよ。生意気な(笑
ギンガムチェックて、どこにでもある、よく見る柄なので、どれも一緒ーて思われないようちょっと上質な生地ばかり選びました。
色の出方も全然違ってくるしね!

丈長めなんでスニーカー履くとやっぱり少しぶかっとしたシルエットになるんですが、もっとぴったりしてたほうがいいのかな~?
デニム生地よりすごくいいストレッチきいてるんで、その特性を生かしてもいいかも。

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
03

17

edit
ちぇり* [No.420 - 19:50 2010]
おっ!!新作ですね~☆
ドールショウに向けて…とのことだけど、時間が合えば次回も行こうかと思っています(*^▽^*)ゞ
なので、今から小遣い節約大作戦実行中です!!!( *´艸`)クスッ♪

大きな襟のブラウス、かわいいですね~♪
しかも、襟のチェックの向きがお洒落です☆
ギンガムチェックはチェックの大きさ、この新作のように襟の柄の向きによっても雰囲気が違ってくると思うし、何かと重宝するアイテムですよね~!!
03

21

edit
まゆ坊 [No.422 - 01:22 2010]
新作、色々考えています(*^-^*)
でもまたニット生地ものが多くなるかな~と思っています。それが1番自分らしいかなと思っているので!
プリントTシャツとかe-446
ドールショウでまたお会いできたら嬉しいです~e-266

ありがとうございます~!
ギンガムチェック、細かいのも買ってましたが、形にしてみるとこのくらい大きなチェックでも可愛いですね!
他の色で作るの楽しみですe-343
色が違うとまた大分雰囲気変わると思うので。
