くまのこにっき

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

12

22

22:53
Wed
2010

No.0376

Toys Field Disney Collection Minnie Mouse

ミニ助


ひょこっ


ギフトショーのタカラトミーブースで見て大騒ぎしていたToysField Disney Collection、ちゃっかり購入してました。
黒いからほこり被ったら目立つなーと思ってIKEA行ってドール用のガラスケースまで用意してきたというちゃっかりぶり。


おしゃまなミニ助


届いてみたら足がほんとに取れやすくて遊びづらいのなんのって。

ミニーちゃんは結構しっかり付いてるのでわりとどんなポーズさせても平気なんですけどミッキーがダメですまじで。
なので全然ポーズ取らせることができないのでうまいことバランス取ってケースに飾って楽しんでます。
あまりにも取れやすいので不良品かなぁ?と思ったんだけど、足が取れやすいのは仕様なのかなぁと思って、あと忙しかったので届いてからすぐにまたこっちから送って、って作業ができそうになかったのであきらめました。
ちょっと残念。


かなりかわいいミニ助


ので今日はミニ助のみです。シングル。

夕方撮ったんでなんか薄暗くてすみません。


もじもじミニ助


足取れるの怖くてうまくポーズ付けられないんですけど(ビビリ)このもじもじした感じのポーズがめちゃめちゃ可愛いと思います。

うちのKUMAたちはみんな男の子だと思ってるので、ミニーちゃんだけ女の子みたいな。
だからまさにおんなのこ!なポージングさせたくなるんです。

小悪魔的な表情ですよね。


横からミニ助


横から見るとこう!

細かいことなんですけど、ミニーちゃんとかミッキーのぬいぐるみととかってたいてい耳は薄っぺらいじゃないですか。ねずみさんなんで。
それがKUMAだとくまなんで、耳が球体になってるのがなんかもうやたらかわいらしくてすごく好きなポイントです。
おだんごみたいなんだもん。

この子たちは着替えさす気はないのでたまにポーズを変えつつ大事に飾ることにします!

ディズニーランドに連れてってみたいけど、気付いたら足なかった!とかだと最悪だよね・・・悩みます。


お気に入りのジャム


おまけ。
ちょこっと写ってたジャム、最近のお気に入りです。
この前うちのお店が青山のFarmer's Marketに出店したときにお隣さんで、めちゃめちゃおいしくてたくさん買ってきちゃいました。
おいしい!しかもビンがめちゃくちゃかわいい!なんっじゃこりゃって聞いたらなんとあの某お菓子系モチーフのイケメンデザイナーさんデザインだそうな、、うらやましすぎるー!!
ていうかあたしその日そこのアクセサリー付けてました。
いいなーいいなー。

ていうか今ジャムって言わないのか。コンフィチュール?
横文字苦手。しゅん

他にもおいしい玄米や手作りのほうじ茶やおっきくてあまーいイチゴとか、おいしいものいっぱいでとっても楽しかったです
また来月も出店するので楽しみ~

でわでわ!

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
12

23

edit
ojo [No.609 - 17:31 2010]
雑誌で拝見してから時々読み逃げしているものです。
DALとToysFieldが好きなドール歴浅めのオバハンです。

私はミニーちゃんの足がしょーもない状態です。
両足の靴を残して引っ繰り返られるとげっそりします。何回直したか…

子供の指挟み防止策だそうですよ。

先日、西麻布のToysFieldのイベントに行きました。(2回もww)

いつか、他の作家さんの様に、くまのこさんのカスタムKUMAが見れるでしょうか?
是非見たいです。

お忙しい様ですが、お身体お大事に!
お洋服をまた作って載せて下さいね。
12

25

edit
そら [No.610 - 15:27 2010]
まゆさん、こんにちは~!

これがウワサのディズニーちゃんなんですね!
カワイイなぁ…足が取れやすいのは…ちと残念ですねぇ。
そもそも子ども用のドールではないでしょうけど、こんなご時世なので仕方ないのかもしれませんね(^_^;)

ウサギさんのキーチェーンのミニマスコットをお迎えしようかなぁって考えてます=^ω^=
12

25

edit
まゆ坊 [No.611 - 16:55 2010]
こんにちは!
いつも読んでくださってありがとうございます(*´∀`*)

ToysFieldのイベント行かれたんですねー!
私は都合がつかず行けなかったのでうらやましいですe-420
まさかまさか私がカスタムして展示だなんて夢のような話ですよ~。
作家さんのカスタムKUMA、ほんとにかわいかったですね。見たかったな~e-349

ミニーちゃんが調子悪いんですね(^-^;)
うちはミッキーが同じ状態です。
子供の指はさみ防止って・・・他に方法なかったんでしょうかね?e-441

ありがとうございますe-343
うちのKUMAは今試作服を上半身だけ着せられた格好でにこにこしてます。不憫!
時間を見つけて作れるよう頑張りますっ!
12

25

edit
まゆ坊 [No.612 - 17:01 2010]
こんにちは!おひさしぶりです~

ディズニーコラボかわいいですよe-266
ほんと足のことさえなければ~!です。。残念。
対象年齢いくつに設定してるんでしょうね?
DALとかでこニキとかって15歳以上とかになってたと思うんですけど。。

USAGIちゃん大人気ですねe-446
でもキーチェーンは色が選べなくて!!!
USAGIもKUMAもキーチェーンの子欲しいなと思ってるんですけどどれもかわいくて選べませんe-330
