くまのこにっき

09« 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11
--

--

--:--
--
--

No.0

06

04

22:07
Sat
2011

No.0399

Sconさわやかサロペット




この前縫いやすそうで可愛い綿麻の生地を見つけたのでSconさんのサロペットにしてみました。
ほんとサロペが似合うなぁ~。

さわやかーな配色です。

P6041023.jpg


生地が厚手で結構リアルな作りになったので調子に乗って肩紐のバックルをワイヤーでくねくね手作りしてみました。
夜中の2時にペンチと格闘。
難しいもんですな。

でも頑張った甲斐あってなかなかいい感じにできたかも!?と自画自賛。

もうちょっと頑張ったら商品化できないかな?どきどき。


P6041025.jpg


広いおうちにリス1匹小ジカ1匹はさみしいね。。


とかいってまわりにはおでこがずらずらいたんだけど。

そうだイベントといえば9月のドールショウ検討中です。
なんちって締め切りは月曜日なので、明日までに決めないとね!
申込用紙は記入済みなんですが、問題はブースの配置ジャンルなんですよ。
Sconメインで出たいけど、ほかにもおでことかフォーチュンワンダとか持っていきたいからSDのジャンルとかに配置されちゃったら絶対浮くし、、かといっておでこで出すと前回みたいにちょっとさみしい場所になってしまう可能性もあり(さみしいことに)にぎやかなワンダーー!!といいつつワンダさん服はまだちょっぴり自信がなかったり。
うーんうーん。

あ!火曜子の服も作りたいな!

って作りたいのはいろいろあるけどはたして9月まで準備できるのかどうかとか。

明日、、考えます。
アドバイス、、募集中です(笑)


P6041017.jpg


とっころでー本日は横浜の日本大通りで行われましたtvkの収穫祭イベントに参加してきました!
実家のお店のお手伝いです。
最近土日はお手伝いばかりです。

でも今回は近くにたくさんツボなきぐるみがいたので幸せでした
このキャラは全然知らなかったんだけど、「セバタン」だって。
ずんだの妖精??(おっさん思考)

P6041018.jpg


まるっこさがツボだったのでちっちゃな缶入りぬいぐるみを購入しちゃいました。
缶に入ってて、中にぬいぐるみキーチェーンとステッカーとセバタン金太郎アメ(5個)が入ってなんと1000円。
まあお買い得。

明日もやってるので神奈川お住まいのかたぜひ、セバタンに触れ合いに行ってはいかがかと。
名前覚えにくいんだけど。セバタン。

そんで帰りにうちの店寄ってください。Sconもいます(笑)

では明日も早いので、、寝ます!

Post

Name:

Url:

Pass:




管理者にだけ表示    
06

12

edit
ぐちこ [No.635 - 23:15 2011]
Sconのサロペット夏仕様で可愛いですね~!
そしてイベント復帰?かもしれないとのことで、嬉しいです♪
でこニキやワンダのお洋服も是非購入させて頂きたいのですが・・
いつも自分は気になるディーラーさんに目星をつけて回るので、配置位置とかはあまり気にしていなかったのですが・・・
やっぱり、大きい子達のディーラーさんのとこに、小さい子達が居ると気づきにくいかもですね(^^;)
ディーラーさん側のアドバイスが全然出来ずにすみません(TOT)
06

21

edit
まゆ坊 [No.636 - 02:06 2011]
こんばんは~!
お返事遅くなってすみませんe-258

イベント、抽選通れば復帰します!
結局ワンダ、Scon、でこニキ、でいこうかと思ってます。
かなりの雑食ブースになってしまいそうですが、いらっしゃるようでしたら遊びにきてくださいe-68

でも9月のドルショは激戦らしいので、だめだと思います!笑
